野良のクソカス水ライト
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装備スキルはまともなのにリロードフル積みやら回避装填やら4つ全部違うパーツやらおかしいの多すぎ、せめて反動中重化にしろと... 昨日スキル構成普通なのに太刀や虫棒(おれ)に敵視とられてる水ライトいたわ >>5
水ライトは敵視取るのは簡単だけど敵視受けるの嫌がってわざと敵視取らないって人もいるからねぇ
完全な地雷だが確実に敵視取りたがらないライト持ちもかなりの数いてるわ >>6
mr46の散弾ヘベェ
mr200の太刀
mr500の虫棒
mr300のライト
これでライト以外に誰がタゲとるんだよ... 近接には乗り尻尾切断が仕事なんだから水ライトは近接が動きやすいように誘導したり雫に閃光やら状態異常取りながら1番ダメージ稼がないとあかんと思うわ。 そもそも、覚醒水ライトの何が強いかは知らないが、ネットで強いって書いてあったから使っているだけのチンパンジーしか居ないからだぞ >>10
これは同意
装備だけ真似て覚醒能力やパーツがクソになってるのはよく見る。
もっと酷いのはこの武器が強いって情報だけでクソ装備や相手を考えずに使うタイプ。ネロに水速射型水ライトで来た奴がいたって聞いたことあるが、自分は導きのラージャンで水速射しかしない水ライト(発射速度見る限り反動中)に遭遇した。 歴戦銀レイア捕獲の救難入ったとき、捕獲ラインまで弱らせて罠にかけてあとは麻酔玉当てるだけ、ってときでさえ水冷撃つアホには呆れた
結果そいつのせいでクエスト失敗
死んでくれ >>9
今の野良ムフェトだと尻尾どころか頭も胸も破壊しようとしない近接だらけだよ
まぁ立ち回り理解して動ける人はもう前回まででムフェト散々回して素材も余ってるから来ないせいで更に酷くなってるんだろうけどね 渡りでクソカスライトが増えて本職のライト(ヘヴィ)使いが可哀想だな。
元の渡る前の武器はゆうた太刀が多いと思う思う。 ライトは渡りには無印の頃から慣れてるから
最初期の斬裂ガイジ祭りとマムでの定期的な冥灯渡りで
当時もカスタムパーツ付けずに属性速射を足止めながら撃ってるやつとか
斬裂ナーフされた後もマムで再び渡ってきて冥灯でナンニデモ斬裂弾してるやつが一定数いたし
脳を使うことを放棄したやつはもうどうしようもない ネギでやたらライトとヘビィが乙ると思ってたけど、そこまで渡りによる被害が深刻なのか >>15
渡ってきたゆうたかどうかは装備見るだけで結構わかるよねw 渡ってきた奴は大抵、装備も動きも使う相手も他人への気遣わなさも態度も見事にフルコース >>14
まじでそれな。ライト、ヘビィ、弓でも上手い人は上手いけど大量のゆうた渡りのせいで肩身狭そうで可哀想。
悉ネギにストスリとかヘビィに遠距離パーツやシールドなしとか遠くでずっと走り回ってる一矢弓とかクソ多い >>20
ワールド時代は弓は渡り多かったけどいまはその手の奴らはヘビィライトに移ってかなりまともになったぞ
剛射撃たない曲射連発みたいな核地雷はほぼ見なくなった >>1の意味が分からん
リロードフルも回避装填も否定するならリロードどうすんの?
ていうか水ライトなんかよりも>>17が圧倒的に地雷だわ >>22
徹甲、水冷弾どちらを使うにしてもリロードフルにはならんでしょ。
回避装填は徹甲の場合は入れると思うけど。
反動中重化と書いてるところはよくわからんが。 >>22
覚醒水ライトは覚醒能力に反動、パーツに反動3リロ1もしくは覚醒能力にリロ、パーツに反動4で反動小のリロ普通になるの。
リロフル積みでリロ速反動大なんかよりリロ普通反動小の方が圧倒的に強いのは分かるよね?ましてやリロ普通で7発装填できる水冷弾に1,2個回避装填付けたところでねぇ...ってのも分かるよね?もし分かんないんだったらお察しですぜ。 >>13
まぁ野良ならね...
自分はやばい奴と当たりたくないからムフェトやる時は募集部屋立てて武器と進行方法指定して回してるよ〜やばい奴とも当たらないし効率がダンチ。 効率求めるなら募集部屋に行けばいい
募集部屋では全破壊迄足禁止されてるからそのうっぷんを晴らすのが野良 >>23 >>24
それは当然わかってるけど
じゃあ>>1は水冷弾だけ使う前提での話か
自分は水ライト10個くらい作って色んなパターンを試してみたが
徹甲だけ使う火力特化のやつは回避装填で
麻痺と罠ハメ特化のやつは回避の移動したくないからリロ4にしてる >>27
パーツのつけ外しでなんで10個も作る必要があるんだ? ここは他武器の渡りゆうたライト叩きではなくライト民が渡りを嘆くスレなんだな。 >>28
覚醒能力の組み合わせ
まぁ要するに何が言いたいかというと
状況限定で有効なパターンもあるから>>1みたいに一概にレッテル貼るのは間違ってる >>30
色々とツッコミどころがあるけど、やぶ蛇だから置いとくとして、
レッテル貼りはしてるようには見えなくて、スキルやらパーツやらが
噛み合ってないのが多いってことじゃないの? 水冷撃つのにリロ4だとかカスタム何も付けてないようなのまでいるから
それだったらまだ反動中重化でもいいから効果のある物付けろって話じゃないの
最適ではないけど滅茶苦茶なのよりはって話 >>27 >>30
スマンワイが>>1や
水冷速射用の話ね
言いたい事は>>31と>>32がまとめてくれてる。
意味ワカメな構成が多過ぎるからもっとマシなのを...って言いたかった。
まぁ仕様を理解してないから意味ワカメな構成なんだろうけどね。
反動中重化は火雷氷のテンプレパーツ構成の事。 ムフェト集会所見ると愉快なスキル構成見れるよな
覚醒水ムフェト一式に見切りやら弱特やら そもそも野良には期待してないし装備構成なんて何でもいいけど死ぬのはやめてくれ
歴戦古龍は野良ライトの死亡率が高杉 3人近接の時は自分はライトに変えて行ってるんだけど二層目で敵視取ってるのにわざわざスリンガーで敵視取り返す近接の奴って何?一撃は何度もやってるから慣れてるし、敵視取って走り回せたり変に乗ったり拘束してないのに謎すぎる ライト+ヘビィ3の葱見てるとなんかかわいそう(´・ω・`)
顔原型とどめてるんかな・・・ぐっちゃぐちゃじゃないかな コトネギの習性で遠距離かつ視界に入ってないプレイヤーを優先的にターゲットにしてホバーステップするから後ろが安置と勘違いしてるガンナーがぐちゃぐちゃにしてるのよ。 酷いのは水ライトだけじゃないぞ
昨日ムフェトやったら、覚醒カスタムが全て切れ味の爆破双剣とか居たからな
爆破双剣の時点で地雷なのに覚醒カスタムが切れ味とかヤバすぎw
素の会心率が30%以下の貫通ヘビィとか、野良マルチは馬鹿の見本市やでw >>39
情報が古いと思うけど爆破武器は地雷じゃないぞ!
エリア3で近接龍封武器担ぐ人多いけどエネルギー吸収は与ダメージなので1撃とかだと龍封力は無意味だよ。 野良魔境ムフェトに慣れてきたせいか
落石下でサイン連打とか一層目で麻痺睡眠いれたりする地雷に会っても何も感じなくなってきた
もうとりあえず3乙せずに生き残ってくれればそれで良いやって思いながらやってる >>40
双剣で爆破な時点で察しなんですが…
爆破弓とか爆破双剣担いでいる奴を最近やたら見かけるが、あいつらはネットで覚醒武器は爆破が良いって情報だけ見て、
属性ダメージが重要な弓や双剣まで爆破装備してくるアホだからな
頭カズヤマンから成長してないんだろうなぁ 歴戦銀にストスリで来てうわぁってなってたけど途中から水ライトに持ち替えてた
倒した後に装備みたら覚醒能力何もついてなくてうわぁってなった 野良で担いでくるならまだ良いよ
フレのフレが導きハザクに担いで来たから思わず役に立たねーもん持ってくるなって言っちまったわ
身内の地雷が一番質が悪い ∧, ,∧
(;`・ω・) 地雷だ!
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、、しー-Jミ(.四) 只 まあ、使用武器揃っちまえばムフェトに行く理由もないしな
野良部屋で太刀とかいまだに使ってるの見ると参戦する気もなくすわw 前に大量にいた太刀はムフェト配信以降ボウガンに渡ってゆうたガンナーが増えてるからな。 明らかに太刀減ったよなぁ
替わりに傷付けもぶっ飛ばしもしない散弾&貫通ヘビィと水徹甲ライトがウジャウジャ増えたけど >>49
でも今の野良ムフェトは太刀ゆうたの方が多いレベルにまで回復してきてる() >>1です。
普通のクエすら近接でまともにソロクリアできないような奴がガンナーに渡ってきてる感はある。知識こそがPSみたいに言われてるガンナーで、
剣士用に組まれた装備をそのまま流用したような構成の奴(ボウガンに達人芸や匠)
ナンニデモ弱特精神で龍紋一式ライトにも徹甲にも積む奴(対マムライト装備でも同じ事が言える)
そもそもガンナーのシステムを全く理解できていない救いようのない奴
頼むから渡りガンナー装備で救難参加するんじゃなくて、ある程度慣れてる近接で救難信号撃ってくれ、助けたるから😥 野良でずっと遊んでるけど、それなりにMR高くてHRカンストのガンナーはちゃんと立ち回れてる人多いからまず安心だよ。
やっぱりHRランクが中途半端な奴や低いガンナーは装備もクソ立ち回りもクソでゆうただわ >>43
文脈的に明らかに覚醒強化や装備がおかしい奴を想定してるんだろうけど、お前もお前で属性武器で爆破=問答無用で地雷って思い込んでるようにも見える
双剣弓でもネギご苦労みたいな属性の通りが悪い相手に爆破は有用だぞ
TA動画を漁ってみるといい
弓に関しては火肉質ガバガバのカーナでさえTAでは爆破弓が使われてる ライトは導きでも忖度怯みすらぶっ飛ばしやらない奴いるのな
鈍重な近接はくっ付きたくても間に合わない届かない時があるのに
宝の持ち腐れのそのロングクローくれよ
頭使わず戦闘楽してる分、人任せにしないでぶっ飛ばし位はやってくれよと思う
ボウガンはスリンガーの使い所なんてこれ位しかないだろうに クラッチも異常も使わずクソ遠くから徹甲か速射撃つだけのBOT人形
身内とやっててもライト持ち出すと途端にこれになるから困る ヘビィがおかしいのはランス並みのシールド盛れちゃうこと
ライトがおかしいのは簡単に無反動で弾が撃てることなんだよね
明らかにアクション苦手な人のための救済武器としか思えない 58のクソコメントのおかげで分かった。
『ヘビィが救済として』という考え方が間違い。
「俺は上手いから使わない」という裏主張をする思考が既に間違っている。
例えるなら、
頭がいいやつが、勉強ができるとは限らない。
これは事実だが、
バカな奴ほど、『俺は勉強はできないが、頭はいい』と思い込む。
圧倒的多数の頭の良い奴は、勉強もできる。
足らない奴には理解不能だから、もう一言だけ加えてやる。
スマートに考えられる奴程、ヘビィを使うって事だ。
それでも使わない奴は、分かってて使わないのだから、何も文句は言わない。
こんな所で愚痴を言う奴は、スマートではないって事だな。
愚民ども、俺の結論に感謝していいぞ。 スマートなやつはこんなゲーム卒業だよ
盾散弾という最強装備を持ってるのになんでまだモンス狩るの?もうクリアでいいじゃない 異様に突出した性能の装備は次回でボロクソな性能にされる可能性が高いので
それらに依存しないよう手を出さない様にしてる >>59
傷付けもしないで貫通だの散弾だののヘビィ担いでR2ボタン連打しているチンパンジーしか居ないのに何言ってんだ?
傷付けありきの火力なのに、傷付けしない地雷がどんだけ居ると思ってんだ?
なあ、自分を賢いと思っている馬鹿ってお前自身の事じゃねーの? >>59
そのヘビィすらスマートに扱えない奴らどうなんの?
スキルとカスタムパーツがガッタガタの構成とかあるし
遠距離パーツ全盛でで弾丸重化なしの貫通とか
超会心3で会心スキルは弱特2のみで防御7積んでるとか見たぞ 龍紋一式属性ライトと徹甲ライトは操作がお手軽でモンスターの動きや物理肉質に左右されない DPSの高さがウリなのねよね。
つべにも動画上がってるけど、クラッチ関連を完全封印したひたすら弾を撃ち続けるだけで近接ガチプレイのTA並みに速いわけよ。挙げ句の果てにはクラッチした方がタイムが遅くなるって言われてるくらい。
マルチでライトがクラッチしねぇ!って叫んでる近接はその事理解してんのかいな?今作近接が不遇なのわかってるのにあえて近接で来るくらいなんだから傷、ぶっ飛ばし、ひるみ延長くらい自分らでやんなよ。
ガンナーが傷つけぶっ飛ばししてくれないからぼくたちこうげきできませーんとしか聞こえないぞ。 物理弾でクラッチしないアホは多分近接から逃げて渡ってきた連中だから叩いても良いぞ >>59
愚民なんですが、裏主張ってなんなんですか? >>64
ボウガン連中が距離取るせいでモンスターがあちこち行って怯みクラッチ間に合わない時結構あるからそういう時クラッチぐらいやって欲しいんじゃない?
あとクラッチなんてしなくても強いのは解るけどなんでマルチ来てソロと同じ行動とってんの
協力プレイする気ないならソロでいいんじゃない? 傷つけに関しては自分がやれでFAだわ
ぶっとばしは自分でやれじゃなくてお前もやれ
弾パンパンして無駄に怒り移行させてダメージチャンス逃して遅くしてるやん
ぶっとばし妨害してる自覚ない害悪プレイヤーやんけ ぶっとばしは状況見て今なら自分がいけるって時は武器種に関わらず行ったほうがいいだろ
もっとも脳死ライトに状況読める頭があればだけど >>64
クラッチしない方が早いのはソロの話
マルチならクソライトだろうがクソ太刀だろうがクソヘビィだろうが、傷付け&ぶっ飛ばしした方が遥かに早いだろ
ソースはTA動画とか典型的なエアプゆうただなお前 62 傷つけない奴は、近接だろうがガンナーだろうがいる。64は利口だから分かっているな。62はそれも分からん味噌だな。
63 それは酷いなwキックしたれ。ただ、同様のスキル構成が成り立っていないのは近接にもいるだろう。
66 58がヘビィとライトについて(主語が片方か両方かは不明)「明らかにアクションゲーム苦手な人への救済武器」という発言をしているだろう。
こいつの発言を裏から取ると、ヘビィとライトを使っている奴は救済としての武器で戦っている。
⇒近接は救済武器ではなく、それなりにアクションゲームスキルがある奴が使っている(一般的スキルを含む)
⇒だからガンナーでしかできない奴は下手な奴だ
⇒それ以外に使用する理由があるなら、主張を述べているはずだ
⇒だが58は救済武器としての主張以外を全くしてない
⇒よって文脈からは58は近接屋で、それにプライドだけ持っているダメな奴だ
という考え方だ。
君は謙虚でよろしい。 70 62はお前か。発言する度に味噌を発揮するなw
傷付けもしないで貫通だの散弾だののヘビィ担いでR2ボタン連打しているチンパンジーしか居ないのに何言ってんだ?
エアプとかゆうたとしか言えない園児を相手に正論を言うのは辛いなぁ。
お前が猿だから、チンパンジーしか周りに来ないんだよw
傷付けない奴への不満なら、ガンナー批判じゃない所へ書け。
お前がクラッチできないなら、ママと一緒にログインして、ママに傷を入れて貰え。
おしめが取れてから出直してこい! 62 70 を発言した猿からのレスを待っていたが、逃げたようだ。
誰か保健所に通報しておいてくれ。
俺は酒を買いに行く。もう待てん… 真面目にボウガン使ってて強い調整されたからってお手軽救済言われたら良い気分じゃないよな。
上手い人はそこからさらに攻略詰めるにな。
自分はかつてお手軽チンパン武器と言われてた武器担いでたから気持ちは分かる。 >>67
マラソン化も含めて近接が不遇だって言ってんの。遠距離武器なんだから距離取るのは普通でしょうがw
根本から分かってない様だからもう1度言う
属性、徹甲ライトはモンスターの動と物理肉質に左右されない安定した火力がウリ、走り回る奴だろうが飛びまくる奴だろうが一定以上のダメージが保証されている。
対して近接、物理ダメージ依存率が高く、クラッチ実装による弱特ナーフ、ターゲットが動き回るマルチにおいては傷の維持、ぶっ飛ばしでダウンを取って的確に弱点を攻撃しなければ火力出せない訳で、近接の方がクラッチが大事なのは明白。
あんたの言う協力プレイってのは近接が手に負えない事をガンナーになすりつける事なの?ガンナーに負んぶに抱っこで助けてもらってる現状で文句言うなら近接だけで固定組んで下さいな。 >>77
他のレスにまで手を伸ばす、お前よりは良いと思う。
皆さん、聞いてください。誰さんか、何しました。
と廊下で走り回るようなランドセル背負ったガキの行動原理を持っているお前よりはな。
自分の意見をまともに発信できないから、代弁者探しにご苦労です。 >>78
概ね同意する!
反論はこういう体でないとな。
愚か者程「エアプ」「ガイジ」としか言わない。
俺はガンナーも近接も使う。
弓、ハンマー、ランスがメインだ。
その立場のベクトルがかかっている事を明らかにした上で発言する。
ムフェト防具による属性メインのスキル構成以外の奴が傷の重要性が高いのは当然だ。
貫通ヘビィは傷つけにより積極的であるべきとも思う。
貫通も物理だし、傷も入れやすい。
例えば、ランスと散弾ヘビィなら、ランスが優先して傷を入れるべき。
DPSが散弾の方が高いし、散弾ヘビィは転身が無い時に傷を入れるタイミングが少ない。 >>70
自分が言ってるのは属性、徹甲ライトの話。
物理ダメージ依存度が極端に低いのにわざわざ傷つける理由がないし、ヘビィや近接が傷付けに行ってるのを邪魔する事にもなる。
67にも言ったが、モンスターの物理肉質と動きに左右されずに火力出せる奴にクラッチさせるのはその時間分に出せるダメージを丸々失う事になる。 もちろんガンナーと言えど貫通弾散弾ヘビィで傷付けしないような奴は論外だし、近接遠隔問わずクラッチ未実装レベルでクラッチしない奴は更に論外。
自分が言いたいのはマルチの各職種におけるクラッチの重要度の話。ぶっ飛ばしでダウン取れる状況なら勿論ガンナーもやるべき、ライトならスリンガー弾も落とすとかね。 >>81
正論だ。2回組が1回組の邪魔をしたら本末転倒だ。
ガンナー批判組は、壁ドンすらしないと言い切っているが、壁ドンはガンナー近接関係なくしないといけない。
ここは書いておく。
この無意味なガンナー批判をする奴ら程、論理的な批判をしないなぁ。 >>72
ブチ切れてて草
アホガンナー煽るの楽しいわw >>81
マルチなら、いいポジションに居たらぞライトだろうが徹甲ライトだろうが積極的にぶっ飛ばしはすべきでは? とりあえず茶々さんの動画は見ておけよ、義務教育だぞ ガンナーとやっても楽しくないから来るなってだけでしょ
それで強くて効率いいんだなんて言われても知らんよそんなん
それこそライトだけで組めよ >>84
それしか言えなかったか。
猿はお山に帰りなさい。
中身のないレスに反論するのはつまらない。 >>87
野良に対応を求めるな。
ガンナー禁止なら、鍵をかけた部屋でやれ。 >>88
自分の>>72のレス見てから言えよ
中身無いのはお前の頭の中だっつーのw >>91
すまんな、お前の意見が傷付けない奴への不満にしか聞こえなかったから、別の板でやれと言いたかったんだ。
そう書いたつもりだが、猿には長すぎる文章だったようだ。その点はバナナをやるから許してくれ。 >>90
お前こそこんな場所で他人に対応を求めんなよwアホかw >>95
頑張る!
>>94
おいおい、こんなオープンな板に「ガンナーは近接の救難に入って来るな」と言ってきたから、「救難で来る野良に対応を求めるのが間違っている」と言うのがおかしいか?
他の板で「一撃部屋募集」とかあるが、鍵かけて人集めているだろう?
お前がガンナーオミットで狩りを楽しみたいのであれば、同様にすれば良いと言っているだけだ。
友達がいるなら身内でやればいいし、友達のいない寂しい奴なら、そういう条件設定で募集すれば良いだけだろう。
お前が「ガンナーは近接ホストの部屋に入るべきではない」というイデオロギーをアイスボーンに浸透させる事ができたら、土下座してやる。 >>93
野良のクソカスライトが如何に地雷か語るスレなのに何言ってんだ?
スキル構成から立ち回り含めて叩くスレなのに、傷付けの話題は他所とか脳味噌死んでんのか?w ガンナーはゴミとか近接はゴミとか言ってる奴等はその時点でゴミなんだよ
適当な例なら赤龍ならへヴィやエリア1で近接担ぐやつ、ラージャンでへヴィや属性ライト担ぐやつ
要は武器種じゃなく相性考えず何にでもを担ぐ雑魚が一番の地雷だよ >>98
レスありがとう!お待ちしてました!!
野良のクソカスライトが地雷という話題で盛り上がっているので、クソカスはライトに限った事ではないと反論しているのだよ。
立ち回りに関しても、ライトに限った事ではないと主張している。
今までの反論よりは、よいスタンスだ!ありがとう!
ただ、お前の62の主張である、
「傷付けもしないで貫通だの散弾だののヘビィ担いでR2ボタン連打しているチンパンジーしか居ないのに何言ってんだ?
傷付けありきの火力なのに、傷付けしない地雷がどんだけ居ると思ってんだ? 」
という主張をメインに反論しているから、こういう流れになっている。 >>100
すごい真っ当な意見だ!本当に!
でも議論を楽しんでいるから、もうちょっとだけ盛り上げさせてください。
私もムフェトで有効なヘビィができないか頑張ったけど無理だったw
頭破壊まで徹甲ヘビィを考えたけど、一撃が主流の現在は地雷…
ちなみに、ラージャンに徹甲ヘビィを担ぎたいと思っているが、
KO要因としても地雷かな?属性ライトが地雷なのは分かる! >>101
そもそも、お前からヘビィの話題出しておいて何言ってんだ?
マジもんの馬鹿かよ
可哀想w >>103
最初にヘビィを取り上げたのは、20 58だ。
俺の発言は60からだ。
折角褒めたのに、「バカ」とか単語でしか罵れないのは寂しいなぁ。
もうちょっとユーモアを入れようぜ! >>103
ヘビィの話題に舵を切りやがって、この板の趣旨とは違うから、少しは遠慮して脱線しろ!
とか
お前の脱線に付き合ってやっているんだから、もっと感謝しろ!
とか、そんな言葉を期待しています^^ >>102
赤龍へヴィは俺も色々身内で試したよ
猫火事近スコ散弾まで試したけど安定しないしストスリ水ライトやエリア3近接武器と大差ないどころタイム遅くなったから捨てたわ
マルチ編成なら徹甲1近接3が最適解じゃないのラージャンは
徹甲役2人以上は火力落ちるしいらねえわ >>106
君との会話も終わりそうだね。
罵しる事しか最後までできないとは…
読んでムカつきながらも、どこかで笑えるような反応を望むのはハードルが高かったようです。
せめて笑えなくても、論理的な反証をいただければとも思ったのですが…
折角盛り上がっているのだから、読む人が楽しめる内容にしたかったです。 >>98
自分で立てたスレなのに脱線してしもた
話題がそっちに行ってたからつられただけなんだ許しておくれ。
自分は遠近どちらも使うけど、マルチにおける近接が圧倒的不利不遇な現状はいかがなものかと思ってるし、それによる渡りガンナーが大量発生する事もアカンと思ってる。 >>107
そうですよね…弾の肉質が酷すぎますよね。
私もどれだけ覚醒材料をドブに捨てた事か…
ラージャンですが、
KO耐性とかも考えて、私も2人目からの徹甲は不要に同意します。 >>78
長ったらしいし解ってるよそんなん
俺は傷つけなんて書いてないだろ怯みクラッチぐらいしろ言うてんの
なんだガンナーにおんぶ抱っこって
低レベルのプレイヤーとしかやった事ないのか?
敵が遠方に行っちゃうからもし怯んだらそんくらいやってくれって言ってるんだよ
誰も近接の変わりにやれなんて言ってないわ
そんな考えなら無理してマルチに来なくていいよ
協力する気なくて弾だけ撃ちたかったらソロか固定でやれ >>72から>>110の落差に草
エクスタシーを感じて賢者モードになったか >>109
ガンナーの優遇が
・徹甲による肉質無視で最低限のダメージが出てしまう
・ムフェト防具により狙いより手数になった
・ガンナーが即死する攻撃が少なすぎる(防御が良すぎる)
点にあり、
近接の不遇が、
・麻痺や閃光の態勢により飛びつきクラッチに頼る展開が多い
・逃げ回る敵に傷を入れるが、次のチャンスには傷時間が殆ど残ってない
等々あると思います。
最後の傷については近接の2回組にとっては悪夢で、『傷協力してくれよ!』と叫ぶ気持ちも分かります。
片手剣は傷については改善されましたが、
太刀、双剣、虫なんかを使っていて、ライトが3人くれば、傷付けるタイミングが更に減り、
「俺武器変えるしかねーじゃん」
となりますね。
で、実際にそうなったらハンマーとかスラアクを担がざるを得なくなります。
モンハンの仕様の問題で、プレイヤーの問題ではないと私は考えていますが… >>98
マルチの怯みクラッチなんてPT編成や状況によっていくらでも変わるから一概には言えねーだろが >>112
少しなったw
もっとやれと言われると、頑張りたくなるw 例えばカーナ相手に属性ライト3太刀1編成とかでもお前はライトにクラッチしろと言うのか?
どんだけ地雷なんだよお前 >>117
誰に対する意見か言って貰えると助かる。
君の例だと、それでライトにクラッチは効率悪いな。
その状況でも近接使いたいなら、ランスやハンマーで延々と傷を付けるのに徹底するのが、PTプレイだと思う。 >>102
今更だが徹甲へヴィならゲミか
徹甲の水ライトでいいんじゃないの >>119
その通り!通常弾ヘビィや、徹甲ヘビィに生きる道がないか必死に探していたのだよ… >>120
悪い、俺が丁寧な言葉になりすぎたw
もう寝るので、通常な形に戻るだろう。
明日の朝に、どこまで発展してるか楽しみにいてるぜぃ! >>111
あんまり言いたかないんだけどね、全体として近接がガンナーより貢献できてないのは明らか。
どんなに上手い近接だろうと動き回るマルチにおいて近接がガンナーのDPSを上回る事はほぼ不可能。
自慢じゃないが、ワールド時に極ベヒソロ近接16分でクリアできる人に、フリーベヒ近接16分が限界の自分がムフェトの敵視を完封できる、同じクエをソロでタイム競って勝てる(相手片手、自分属性ライト)レベルなのよね。それだけ今の近接が不遇っていう事の証明になる。
クラッチ関連は追記で書いてるから確認してね >>123
マルチにおいてガンナー有利って表記はやめたら?
近スコ 大抵のモンスならマルチ散弾へヴィが有利(一部貫通)なだけでライトは微妙だし弓に至ってはマルチに不向きだろうが >>123
なんか話が噛み合ってない様な…
DPSの話どこから出てきた?
強いのはわかってるっつーの >>125
ライトが微妙とかよくそんな嘘言えるよな 一人で狩りしてる物言いな感じで喋るな
そんな考えならソロでやれ 色々あるよ色々ね そんなこたぁどーでもいーじゃねーか
って歌があったな ここにいるガンナーに4Gのギルクエ極限状態のイビルジョーの相手をさせてみたい
大半が折れると思う >>126
安定したダメージを出せるとかクソムーブモンスにも対応できるって言い方した方が良かったな。
近接がガンナーにおんぶに抱っこっていう意見は貫かせて貰う。特にクシャやレウス系や動き回る4足飛竜見てれば分かるやん?追いかけるだけ見上げるだけ弱点攻撃出来なくてガキンガキン弾かれてるやん
勿論全てのモンスターや近接プレイヤーそうとは言わないが、ほんの一部の上手い層を除く大多数の近接は見ててかわいそうになるくらい貢献できてないで。 >>127
じゃあマルチライトで圧倒的有利なモンスターあげてみろよ >>131
ああ、それなら異論ないわ
俺は最速マルチ編成前提で話してたし 近接最強のパンパンゼミさんはマルチではヘビィに次ぐダメージソースらしいぞ パンパンゼミはモンスの行動ほとんど無視して攻撃し続けられるしな >>135
ゆうたでもお手軽火力なんだが野良とかでは全く見ないな
下手くそはガンナー担ぐより脳死スラアク4とかのほうが大抵のモンスはそれなりに早く倒せるのに >>136
傷つけとか覚醒のためのゲージ管理とかがめんどくさいんだろ >>136
ゆうたはガンナーに流れたからね
ヘビィのシールドにしろ、反動小水速射
にしろ、火力以外での強みがある
スラアクには装衣のスタミナ切れ問題が常につきまとうから安定感で劣る
安定感ってのは全体的に高難度化したアイスボーンでは火力の次に重視されるからね
しょうがない、ガンナーだとヌルゲーだもん なんかすごいスレ盛り上がってるw
>>58だけど、別にボウガンを叩いてるわけじゃなくて
同程度のプレイヤースキルを持ったハンターがそれぞれ近接とボウガン担いだら明らかにボウガンの方がお手軽で火力が見込めるってことを言いたかった
例えばイベクエ悉ネギ10分切れない人がいたとして、その人が近接で努力して10分切るのと、ボウガン担いで10分切るの目指すなら後者の方が楽だよねって話 >>139
レスした人は救済武器呼ばわりされたのが気に食わなかったらしい >>71を見て笑ったw
人の考えを読もうとするのはいいけど、めちゃくちゃ外れてる
こういう掲示板で無駄に人の思考を読もうとすること自体スマートじゃないような…
自分はヘビィもライトも普通に使うけど、弓はマルチ向きじゃないと思ってるからあんまり使わないかな 特殊怯みに関してライトは2回組で傷恩恵無いしで傷付けはしなくていいから即降りで怯み延長、可能ならぶっ飛ばし狙おう 余程の状況でなければリスクもゼロと言っていい
一度どこかにクラッチして延長してしまえば多少グダっても周りがフォローして傷付けやぶっ飛ばしまで持っていく事も出来る
不遇な2回組も加味して遠近関係なくクラッチ意識低い人はいるが
特殊怯み時に近接がクラッチ届かぬ、間に合わぬで余裕で手の届くライトがスルーしてるパターンが一番虚しい >>142
ライトからしたらクラッチ怯みすらいらないんだとさ 野良に近接がー!とかガンナーがー!とか言ってる時点で本当に不毛だよ
どうしたらそんな他人に期待できるのか不思議
野良マルチはワイワイやるのを魔境を楽しむところで、ある程度システム理解してる人で早く討伐したいならソロの方が早い
野良マルチの方がタイムが早い人はまず自分のことを省みた方がいいと思う >>146
別に野良マルチなんて好きな武器握ったらいいじゃん?
ん?何についての見解かな? >>143
下等なお前に、国語を教えてやる。
反論があれば、自分の解釈を述べた上でキチンと反論しろ。
他にもアホがいるが、俺が話しているのは推察ではなくて解釈だ。
お前もバナナが欲しい類なら、黙って食ってろ。
『明らかにアクション苦手な人のための救済武器としか思えない』
58のこの文章の主部はシールドを備えたヘビィだ。
よって、「ヘビィはアクション苦手な人の為の救済武器としか思えない」
と読み替えられる。
よって、アクション苦手な人はヘビィに救済されて狩りを楽しめるが、当然アクションに対し一般的スキルを持った奴もヘビィを使える。
この文脈から、ヘビィしかまともに使えない奴は、下手な奴と置換できる。
ここまで大丈夫か?ついてきてるか?
救済武器であるヘビィしか使えない奴は、モンハンが下手な奴だ。
これを自己を含めた一人称で書くなら、
「俺はアクションの才能の欠片もないが、ヘビィなら何とか戦える」
といったように書くだろう。
一人称に触れない書き方をしている時点で自己をオミットしている訳だ。
分かったか?
反論があるなら別解釈書きやがれ。
お前の意見は兎に角ガンナーをディスりたい意見ばかりだな。
そして中身が全くない。
人を見下すのではなく、人の意見を見下せ。
あまりに非生産的だ。つまらん >>146
外れているという部分だ!
何がどう外れているのか、キチンと書け! >>149
>>139で書いてるけど、これじゃダメなの?
もちろんガンナーの方が苦手って人もいるだろうけど、だいたいはヘビィライト使った方が楽に一定の火力を出せると思っている
救済って言葉を使ったのは操作難易度に対する火力のパフォーマンスが高いって意味 >>150
150様、大変失礼いたしました。
141の発言に同調された意見と思ってましたが、141の発言が謎という意味でしたら、申し訳ございません。 >>151
ん?ますます意味不明なんだけど、>>141は自分だよ?
IDも変わってないはずなんだけど >>152
すまんw折角の熱を冷ましてしまったようだ!
IDまで確認する余裕がなくてw
抜いた刀を下げる場所が見つからなくなってしまったwww
『救済』という言葉の受け取り方って事ですな。
はぁぁぁ、終っちゃったwww >>153
まぁ、落ち着きなよ
救済って言葉があんまり良くなかったかもしれないね
TAもやってるから思うけど、特にヘビィのスペックは凄すぎるよ
下手だからヘビィ使うとかじゃなくてさ、近接でやってたけど、ヘビィ握ったら早く倒せた!って人はざらに居ると思うんだ
その人達からしたら「救済」武器に見えるだろうなってこと 別のスレにもいるけど、ボウガンに使われてる奴の中で
やたらと近接に上から目線したがる変なのがいる 下手クソ救済武器ってのはこの条件を一番満たしてるやつなんだぞ
簡単に火力が出せて
簡単に防御できる >>155
放送禁止の差別用語を堂々というお主の勇気に感服。
万が一、訴訟等になったばあい弁解の余地ないから気を付けなされ。
あと、そういう猿みたいな事を言わずに、内容を書きなされ。
園児には「ばか」「がいじ」とかしか言えないから仕方ないか。
バナナが欲しいならやるぞ!
>>156
ここでは互角と思うが。
寧ろ他スレでは、近接がガンナーを見下している傾向だと思うが。
議論が活性化するのは賛成なので、どんどん言い合ってくれ。
>>157
勇気がない君に代わって代弁してやる?
「ヘビィは下手くそ救済武器だ!」って。
ランスの火力のなさは定評があるから、ガンスかヘビィだが、ここに書くならヘビィの事を言いたいのでしょ?
ほら、156、ガンナー(ヘビィ)を見下している奴が表れたぞ、こっちにも何か言ってやれ! >>151
何言ってるの?w
アンカーくらいつけて欲しいですね オレ、これからモンハン始めようとおもってるんすけどぉ〜指がまひしてるからアクション苦手でぇ〜でもフレがどうしても誘ってくるのでぇ〜初心者にお勧め武器さがしてんだけどぉ、お勧めないかなぁ?
適当に火力があってぇ〜
ぼーっとつったってても防御できる
みたいな? 横からで悪いが
まぁ、ボーガン系が操作楽なのは間違いないなw救済武器ってのも個人的には納得w
なので、楽だからマルチにはボーガン系でいくよね
脳死で散弾ヘビィでいけばいいんでしょ?
つまりは、ライトに傷付けは望まないけど怯み延長クラッチやぶっとばし位は協力してね?って事かな?
確かにね。
1人がいくら頑張ったところでぶっとばししてゆうた2人に殴らせるだけで個人のDPSなんぞ軽く越えるのがモンハンだからね
ただ、気分転換にマルチする身としては鼻息あらく拘束三昧ドヤプレイとか暑苦しいし、ガンガン乙ってクエスト失敗してもいいので適当にバラマキしときたいなーと思いましたw 野良のガイジに文句言うスレじゃないのか
まともなライトは基本的に密着気味に張り付くぞ >>148
>>58
はヘビィの救済武器としての一面を解説しただけだ
近接にプライドを持っているダメな奴だとか、妄想も大概にしろ
人を見下すのではなく人の意見を見下すんだろ?煽りに夢中だな
あんたが救済武器と聞いただけでガンナー専は下手くそだと馬鹿にされた思って攻撃しているのが悪い
そもそも腕前なんて個人によるだろ難しい武器を使っていても必ずしも上手い訳ではない
救済武器と言われる程簡単な武器を使っていても、必ずしも下手くそではない
それと、愚民どもと言っているがそれは人を見下すのと何が違うんだ? 自分の好きな武器を救済武器扱いされたらまぁ良い気持ちはしないけどね
でも実際渡りがボウガン系に流れてる今の現状が救済武器って扱いを物語ってるんじゃないの?
それでなおその武器すらまともに扱えない野良に文句を言うスレじゃなかったのここは? 救済とかお手軽って言葉が悪い。
初心者にも火力出て使いやすいし上級者が使っても満足出来るスペックの武器。
ムフェトライトペア一撃なんて11分で狩るのもいれば19分かかるペアもいるから、プレイヤースキルは明らかに存在する。
一括りにボウガンはお手軽って言ってしまうのはどうかと思う。 >>164
マジもんのキチガイがスレに常駐しているからな >>158
匿名掲示板での誹謗中傷が訴訟問題に発展出来ると本気で思っているのかコイツ
流石に自分を利口だと思っている馬鹿は一味違うな なんだよ全然伸びてないじゃん勢い落ちてきたな
ワッチョイ無いんだからもっとキーキー喚き散らして伸ばせよチンパンガイジー共
観ててやるから俺をもっと楽しませてくれ ヘビィが3秒以上定点打ちしてるときってチンカス掃除中っていうじゃない?
コントローラの左キノコどんな臭いすんのか報告して欲しいんだが駄目かい? 水ライトはマシだろ。
それよりもバッタばっかりしてエリ1〜2で乗りまくる虫棒の多さよ。そうなるともうグダグダになるしクソほど目障りだし嫌いだわ ボウガンは救済武器でしょ
もともと残列弾は救済のつもりだったけどあまりに強くしすぎたって運営の人もいってたし
水ライトや賊の流れを汲む散弾ヘヴィは明らかに救済じゃん ほんとに救済のつもりだったら斬裂に吹き飛ばしなんてつけてない 逆に救済だからつけたんだろう
ソロでどうしてもクリアー出来ないけどマルチを意地でもやらない人のために ライトとかホント可愛いもんだよ!
ムフェトに来る太刀すげー印象悪い!
尻尾も斬らないし頭も壊さないし胸も壊さない。
延々と手足を斬ってそれなのに一周討伐すら出来やしない!
正直、手足とかどーでもいいから!!!
野良で太刀が2人も3人も入ってきた時点でため息出る。 太刀=ロングソード でRPGとかだと主役格が持つオーソドックスな武器だから
形から入るのが多いのも事実
実際は史実の鉄砲伝来以前の戦ですらその手の武器はサブウエポン扱いらしいけど >>182
太刀に限らず尻尾斬らない頭壊さない近接ってクエスト中何してるのか純粋に気になる >>182
自分はケムリ使ってそんなゴミに敵視すりつけると面白いぞ まともに戦えてない近接も、知識皆無のガンナーもどちらもクソ。
ベビのメテオでワンパンされる近接にガッチガチの胴に遠くからバカでかい反動抱えて貫通撃ってるアホガンナーとかワールドの時いたやろ?
彼らは防具強化とかその武器に適した装備構成を考える能も立ち回りを改善しようとする姿勢も無い。
ただゲームがあるからプレイしてるだけみたいな最底辺ライト層が中途半端にランク上げて野良マルチに潜り込んでくるとあっという間にハットトリックかますかキャンパー化する。 >>187
下手にマウント取ってお前は意地汚いカスだな。 >>189
やられて覚えないとダメたろゴミ野郎
甘やかすだけじゃ意味ねーぞ >>190
お前も初心者の時期はあっただろ。
自分より経験者と一緒になって煽りプレイをされたらどんな気持ちか考えよう。 >>191
踏み逃げ句読点くんは甘やかされて育ったんだな
ごめんな、ちゃんとオムツしてもらってから寝てな
お前もう飽きたから話しかけるなよ ムフェトで動き回るゴミガンナーは死ね
王の雫のときに突き飛ばして乙らせていいか? なんでコイツらこんなに余裕ないの?
周りに文句言う前に自分でなんとかすればいいのに。 自分でなんとかしようとしても周りが3乙したら意味ないんすよ…
まあ信頼できる身内と声繋いでやるのが一番良いって話ですね 特別上手くは無いけど慣れてはいるから自分がどうにかするつもりでやってるけど
個人的にどうにもならんのが>>173と一緒で1層から乗りまくる虫棒
HNと定型で判断して話が通じそうなら次から臨海の時に乗った方が効果的ですよって言うけど
大体がHN(キリトなど)と乗り定型がイキってて本人ノリノリだから話通じそうにないのでメンバーか部屋を変える
俺のメイン武器が虫棒だから評判落としてるのたまらんのよな 大剣からすると雫に跳ね上げることができることを忘れないで欲しい
お前らの命は実質的に俺が握ってる 慣れてないハンター諸君!
これだけはわかってほしい
頭と胸が最重要!最低でもその2つ!
特に頭は一人では、ほぼ破壊出来ない!尻尾斬るよりも厳しい!!
マックス出来ないストスリ、ライトなら羽とかいいからダウン時は一層から頭狙え!
テンプレはマックスできる人達用だ!
胸は臨界時しか破壊出来ないが尻尾組もまずは胸破壊を優先してくれ!
次点で尻尾!
むしろこれに乗りで背中壊せてれば、マックス狙わないなら羽も手足も別に放置でいいのでなんせ頭、胸、背中くらいは壊そう!
ポイント見比べたら手足羽とか頭胸残すなら放置でいい!
ダメージ稼ぎたいなら手足になるんだが最悪それも頭胸くらいは壊せてからの話だ! 報酬目当ての上手いライトは募集部屋に行ってるから
野良は残りかすしか居ない >>196
確かにムフェトクエでまともな虫棒みたの2割もあるかどうかだな…
やたら見る癖にホント飛んでばっかだから自分の中じゃ印象めっちゃ悪くなってるわ >>199
ほんとこれ
乗りだのなんだの、2周前提ならなんでもいいわ
一撃でやりたいなら、固定でやればいい訳で、
今更ごちゃごちゃ言ってるのは、単に自分が効率良く回りたいけど、
自分の思う通りに周りが動かなくて一人でキレてるバカにしか見えん ちょうど今さっき紅蓮バゼル貼ったら脳死水ライト入ってきたわ
有効属性くらい見てくれよ… ムフェトは募集部屋で周回してるといいかげん作業が嫌になって来るので
気分転換に野良に行き非効率を存分に堪能して気持ちリフレッシュしたら再度周回に戻る 4人近接の場合自分ライトやるからいいけど一層二層で乗る虫棒、二層で二回も乗る大剣、永遠に尻尾ガン無視太刀はめちゃくちゃ多かった。三大クソ迷惑 水でもストスリでも属強カスタム2以上入ってないライトばっかです
今の野良のライトなんてカンストですらこの有様 >>206
渡りゆうたが見分けやすくて良いじゃないか ドヤ顔で新業物構成の属性速射もいたな
装填数見えないのかな >>206
カスタム位自由でいいだろ
乙るのが一番良くないんだから回復優先で回2属1だけど
それでカンストまでやってきたけど文句ある? >>210
属性カスタム2つけないと属性強化6が無意味って分かった上で言ってんの? >>210
>>211
ガンナーは知識が大事ってまさにこれやん
酷い奴は未カスタム、もっと酷い奴は龍紋じゃなかったりパーツ無しだったりするが。 >>210
属性強化6まで積んでてそれならカンストしてまでその知識しか無いのかよってなるぞ 龍脈着てれば上限延びるから意味なくはないだろ?
知識が大事ね…ブーメランの見本かよwww 龍脈着てたら尚更属性カスタム2にした方が良くないか?
マスターランクから回復カスタムレベル2以上の上昇量5%から2%に減ってるから回復カスタム重ねる価値大分薄いぞ >>216
だよねぇ
>>215が何を言いたいのかよくわからんかったから触らなかったがw 龍脈着てても上限は伸びないと思うんだが
あれは属性強化で強化した後に150加算されるだけ
属性弾は最低でも属性カスタム2まで上げて属性値を250まで引き上げないと属性強化6は効果発動しないはず >>211-214
言ってる意味がわからないんだけど?
何?痛いとこ疲れて顔真っ赤?
なんかごめんな 210は論外だけど多分属強カスタム2以上必須は多分普通に浸透してないと思う さっきから何なの?
属強化2積んでないのってそんなに悪いん?
実際火力何てムフェトで属強6積んでたらそれで十分だろ
俺もカンストしてるけど絶対お前らみたいなのと一緒にされたくないわ >>222
だからそれが必須とか言ってるのはお前ら火力厨だけだから
実際生き残る方が大事なんだから生存優先するのはありだろ
何でそれがわからないんだ
ニートってみんなそうなのか? アフィか構ってちゃんだから嘘と煽り適当に混ぜて遊んでやれ >>224
属性弾の場合はカスタムで属性2まで上げてないと上限ストッパーのせいで属性強化6が死にスキルになるんだよ
属性カスタム1しかしてないなら属性強化5で止めとけ
スキル枠勿体無いから加護でも突っ込んだ方がいいよ >>224
あえて生存優先にするとしてもたった2%しか上昇しない回復カスタム重ねるより加護発動する防御カスタム重ねた方がよっぽどいいと思うんだが… お前らがどんだけ言ってもちゃんと検証動画上げてる人達がいることを教えてやりたいわつべで有名な配信者の配信みてみろ
百聞は一見しかずな どっちかわからないかもだから言ってやるけど俺は火力厨じゃないまともな方のカンストな まともなカンストwwww
ここにきて強烈なパワーワード来たわwwwwwww >>210
典型的な無知ゆうたでワロタ
地雷プレイヤーのお手本の様な奴だな なにいってんだよwww
属性1.6倍上限の話だろ?
普通に試せばわかるだろw
属性カスタム1にしても龍紋来てたら属性強化6まで数値変わるんだが…
で?
上限ぴったりのはずがカスタム2って話か?www鵜呑みで試さないからwww 龍脈有りならカスタム1でいいのマジなん?
武器属性値×属性強化の後に抜刀時加算150って計算だと思ってから自分の情報古いのか?
今仕事先だから検証動画あるなら教えてくれ ここ役に立つわ、人の振り見て我が振り直せで参考になる 違う
上限に引っかかるって言うのは効果が全くないってこと あ、いやそうじゃなくてカスタム属性1と2でのダメージ差
真・龍脈なら2.35倍まで上限伸びるから水6にしても上限いかないのでは
ただ回復2はどうかと思うけど 龍紋属性強化6で物理安定させる為に会心100にして柱撃ちで
属カス0で1射145ダメ
属カス1で1射150ダメ
属カス2で1射153ダメ
属カス3で1射153ダメ
参考にどうぞ 上限いくか試してみた。会心100の柱撃ち
カス属1
水6 156 (78+39+39)
水5 151 (78+38+38)
水4 149 (75+37+37)
水3 148 (74+37+37)
カス属2
水6 159 (79+40+40)
水5 155 (77+39+39)
水4 151 (75+38+38)
水3 149 (75+37+37)
リミットはかからず、単純に属性強化されてる分だけ属2の方が僅かにダメージが上がるっぽい
156対159をどうとらえるかだけど、ぶっちゃけ貫通や散弾は回復と相性悪いから
回復よりも属性に回した方がいいとは思うけど、属性2必須ってほどでもないかと ちょっと調べたけどライトボウガンなら龍脈覚醒と真龍脈覚醒で属性上限が1.8と2.35まで引き上がるのか
そうすると真龍脈有り属性カスタム1の属性上限値が590になるから属性カスタム1属性強化6の抜刀時に実際の属性値が550なんで属性強化6は無駄では無くなるのか
なるほどねー知識の更新出来たわ まぁそれでも回復カスタムレベル2は無駄だと思うけど カンストさんが龍脈覚醒の上限倍率とか知ってたのかどうかわかんないけど、なんか煽り気味でやたら草生やすし胡散臭かったからはじめ疑ってたわごめんなさい ホント知識だのなんだの、脳死テンプレ厨の叩きや煽りが一番迷惑だとハッキリわかる良スレ 自分もそうなんだけど多分みんなストスリが話題になった時くらいの情報でストップしてて龍脈覚醒から情報の更新が出来てないんだと思う
龍脈覚醒で属性上限自体が伸びるとか全然知らんかったわ >>249
無能は黙ってろよ
ソロでハザクに水冷でも撃って満足しとけ >>244
3ダメージ差って大きいな
ムフェトだと1戦で数百発撃つし 真じゃない方も同条件で試してみた 右はストームボルト1発目
龍脈 真龍脈 龍脈
カス属1 カス属1 カス属1
水6 133 (67+33+33) 雷6 73 雷6 62
水5 133 (67+33+33) 雷5 73 雷5 62
水4 133 (67+33+33) 雷4 72 雷4 62
水3 132 (66+33+33) 雷3 71 雷3 62
カス属2 カス属2 カス属2
水6 137 (69+34+34) 雷6 75 雷6 64
水5 137 (69+34+34) 雷5 74 雷5 64
水4 134 (68+33+33) 雷4 73 雷4 64
水3 133 (67+33+33) 雷3 72 雷3 64 >>252
顔真っ赤かよwww自分の無能を恥じろよwww >>253
その差が分かってないからフルボッコされてるの気付いてないんだよな むしろ逆だと思うぞ
トータルで例え500ダメージだろうがエイム差や被弾数回でひっくり返る…。
そもそもソロで行ってみれば自分の技量なんてわかるし、PTにおいて4人のハンターの中ではプロハンですら2人分も火力出せない。PTなんて楽しくやるもんだろ?
数秒の戦いはソロTAで、数分縮まる喜びもソロの特権だろ?
人にごちゃごちゃ言うのは仲間内での切磋琢磨にしてくれよ ソロではもちろんその通り
PTではその限りではないよね 火力厨ゆうたが顔真っ赤で草
youtube見ろとは言わんけどwikiに纏められてる情報見てないのは流石にヤバいわ 回復カスタム2積むよりスキルで回復量アップ積んだ方がいいだろ 属カスに注目されてるが、属性弾撃つのに回カス2ってとこがゆうたっぽくて良いなw >>263
属性ライトで回復カスタム入れてる時点てお察し 回復カスタム自体はいいんじゃない?
重ねる必要ないだけで 大して変わらないんだから武器カスくらいなんでもいいわ >>266
アイスボーンになってからかわからないけど属性ダメージ上げても回復量上がるみたいになってるから無駄ではないんじゃない?
龍脈の自傷ダメ抑えて事故るのも怖いし 一発食らえばほぼ150削られるガンナーにおいて
龍脈覚醒の自傷ダメージ(ほぼ40)を無視して回カスつけないのは
PTで火事場使ってるようなゴミと同じだぞ
龍脈覚醒使わないならまだしも仕様全く理解してねえだろ 属III防Iなら逆恨み運用、自傷ダメ様にジャーキーを持ち込む。
属II回Iなら攻撃や挑戦者でいい。属III逆恨みに比べダメージは低いが安定度は高い。
好きな方を選べ 属性弾だと最初の1発にしか回復乗らずに、事実上3.5%回復だから
有難味は低いんだけど、龍脈使う時は自傷スリップ軽減で十分有用
回カスなしは龍脈使わない時用。ただ回復2は要らない気が
近接だけど、ハザクスリップ対策で回復2作ってみたけど結局回復1に戻した事ある >>269
お前ソロでもマルチでも猫火事場で戦ったことないからそんなゴミみたいな事しか言えねーんだよ
龍脈の自傷ダメで多少削られてても大技以外は基本耐えるしライトで大技に被弾する程度のゆうたならそもそも戦力外 >>269
こういう雑魚が何にでも属性ライト担いでるんだろうな
激ラージャンや臨海ブラキにも担いでるのが目に見えるわw ソロでTAしてるんなら好きにすればいいんでない
マルチじゃ迷惑だから来ないでね >>266
お前もゆうたかよ
ムフェト一式で属性ライト撃つなら回復必須だろ >>273
ん?
激昂ラージャンは徹甲ライトでハメ殺し
臨海ブラキは氷速射で安全に射殺
寧ろライト使わない方が地雷だろw マルチで猫火事場なんか使ってたら即キックだわ
ソロなら兎も角マルチてw 昨日臨海ブラキに水ライト(徹甲ではなく水冷弾)で遠くからカスダメージ与えてる女の配信者いたけど、こういうのがナンニデモ水冷弾ライトゆうたなんだろうなと思った。クソ迷惑 >>278
臨界ブラキなら粘菌を剥がせるから水という選択肢もPTに1人までならありではあるよ ソロでライトするなら
氷か水なら迷わず水を選ぶけどなw
粘菌剥がせるかどうかで難易度が違いすぎるw >>276
臨海ブラキで属性ライトとかまじうけるww
ソロでもマルチでもブラキに10分以上かかってるのが目に見える糞雑魚だわw たまにあるのは、徹甲水ライトで行って
PTメンツによっては徹甲打ち切っちゃって
なんとなく戻るタイミングもなく水速射でお茶を濁す
まともなPTならならんのだけども。 どうせボタン連打したいだけなら揺らぎに強いお手軽最強のセミやればいいのにね あほかw
お手軽って言われてるセミですらガンナーより何倍も難しいわ!w
セミやったことねーだろwww 救済武器ナメんなw
ガンナーの方が明らかに楽だわwww パンパンゼミはその子にとってすごく難しい技術なんだよ
そっとしてやりな >>6
敵視取りたいから水ライト担いでるわけじゃないからな?
楽したいから
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