開発「縄張り争いもっとプレイヤーに見せたいなあ・・・」「そうだ!合流頻度上げたろ😁」
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開発「クラッチ使わせたいなあ・・・」「そうだ!糞肉質モンス作ったろ😁」 ストーリーを楽しんでほしいなぁ…そうだ!大人気の脚本家に頼もう! 岡村を切るという選択肢がない辺りマジで枕してるだろあの女ライター ○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○ ストーリー叩かれてるなぁ...せや!
の結果がアイスボーンの惨状なのが割と冗談ではなく理解できない 開発「起爆竜杭使わせたいなぁ」
「そうだ!砲撃の上位補正なくしたろ😁」
「斧強化使わせたいなぁ」
「そうだ!超出ナーフして各種モーション値も下げたろ😁」 よーし歴戦ディノ狩りにいくか
オドガロン亜種イビルジョー「よろしくニキーw」
ワイ「😢」 「傷付けの回数に差を付けたの叩かれてるなあ・・・でも今更仕様変更出来ないし・・・」「せや!追加モンスで全武器1回にしたろ😁」 平らなマップで簡単に狩られたら悔しいし乗りも使ってほしいなぁ…
せや!段差と傾斜だらけの凸凹なマップ作ったろ! せっかくグラは良くなって据え置きで出せて売り上げの期待もデカいはずなのに、肝心の中身が学習出来てないのksすぎる…売り上げまで冷やさないでくれよ…
ガチで頼むわホント… 金と素材集めるだけで生産できる武器が強いのは悔しいしすぐ飽きるよなぁ…
せや!ガチャでしか入手できない武器を強くして生産武器はオワコンにしたろ! >>1
「モンハンが任天堂ハードに帰ってきてほしいなあ…」 「せや、エアプだけどワールド叩いたろ😁」 「アイスボーン叩かれて悔しいなあ…」
「せや、ハード間対立煽りしたろ😁」 >>17
なお生産武器より弱くても文句を言う模様w 冗談抜きで笑えない
基本マイナスをプラスにするんじゃなくて
プラスをマイナスにして帳尻合わせようとするからな
性格が悪いか頭が狂ってるかどっちかだろう
ああ両方かな 「シルソルで属性遊びさせたいなぁ」
「そうだ!手数武器の属性補正値3割カットしたろ😁」 「傷付け使わせたいなあ・・・」「せや!弱点特効の性能落としたろ😁」 クラッチクロー使わせたいなぁ…
せや!体力増やして必須にしたろ!😁 3歩進んだかわりに実は2歩下がってて実質1歩しか進んでませんでした!みたいなゲーム >>27
下がる一方のゲームばっかりの時代だからセーフ でも弱特は
2歩進んだけど実は3歩下がってて実質1歩下がってました!
って感じでは? いやあからさまに3歩後退してると思うんですが
進んだ様子なんて微塵も感じないが >>16
もう海外ではモンハン売れないの確定したのがやばいよな 元々人気無かったのをPS4展開と同時に怒涛の宣伝でゴリ押しただけだし
みんなと同じゲームをやらないと社会的に抹殺されるジャップランドと違ってつまらない物はつまらないと判断されただけ。 合流はいいんだよ合流は
乱戦中にすっとんでくるラフィノス考えたやつへそかんでしね
ちょこれ考えたやつ面白いと思ってんの!ってマジイラキタワ クラッチ実装したけどダウン中殴られるの悔しいなぁ
せや!ガジャブーやボワボワや小型モンスに邪魔させたろ!
せやせや!ついでに採取も悔しいから邪魔させたろ! >>33
邪魔してくる小型モンスは過去作でも散々嫌がられてきたのに今回も平気でぶち込んでくるというね
ほんとにこのゲームの開発は性格悪い 「フレーム回避させたくないなあ」
「せや、多段ヒットさせたろ」
「ついでに判定がいつまで残る攻撃も作ったろ」 もう私たちの頭脳では嫌がらせも限界だろうか・・・
『まだまだあるで! エフェクト派手にしてモンス見えなくしたれ
PC処理も落ちるし一石二鳥や ケラケラ』
そういうことなら・・
『どんどんデカくして画面いっぱいの脚だけとかと戦わせましょう』
『イイじゃないか!バクステ実装も忘れるなよ!』 >>34
あるある
フラフラになりながら回復ミツバチまでたどり着いたのに
痕跡漁ってやがる。。。
ぷちっと切れたね。 >>36
カーナ良モンスだけどあの尻尾攻撃だけは許さん カーナの尻尾が一番アクションゲーしてるだろ
突きはフレーム回避してくれと言わんばかりの攻撃だし回転飛び尻尾は飛び込むとチャンスタイムになるし >>31
自分達のくだらん拘りのせいで海外展開が失敗してる事を反省する気なんてあいつらには微塵もないんだろうな >>41
まああの3連突きはフレーム回避するまでもなく横に歩いてるだけで喰らわないんだけど
突きを前ロリで抜けようとすると尻尾は止まってても判定が残ってて食らう
カーナに限らずところどころフレーム回避から攻撃に繋げさせないって言う執念を感じるよ
「この攻撃の時はそれはダメ、この中からだけ選んで」みたいなのが多すぎ カーナの飛行中の振り返りブレスさ
頭はプレイヤーと逆側になるのに確定で着陸するから俺は悔しいよ >>43
横に避ければ良いだけじゃん
タイミング合わせてナンニデモ前方回避のリズムゲーがお好み? 合流してナワバリバトルして即刻去るなら研ぎタイムになるしウェルカムなんだけどね
いつまでも居座るわ肥やし投げても逃げんわプレイヤー狙ってくるわでクソ要素しかない 「我が子がボロクソに貶されてムカつくなぁ」
「そうだ!プレイヤー同士で縄張り争いさせたろ😁」 >>45
そう
ローリングすら使う必要もなく横に動けばいいだけの攻撃なんだけどどうせなら前ロリで同時に距離詰めたいでしょ
その面白さは>>41の書き込みからしてお前も良く分かってるはずだよ
そもそも止まってるのに当たり判定が残ってるのがおかしいって話 >>48
そういうのはもゲームの宿命だから文句言ってもきりないだろ
そもそも前転するだけで一時的に無敵になったり盾を構えれば足元の爆発を防げるのがゲームなんだし
尻尾が無い場所に当たり判定がある訳じゃあないんだから個人の感覚の問題だぞ モンス同士で鬼ごっこ開始して、いつまでも帰らない。
モンス同士で削り合って、勝手に死ぬ。
こっちは自分の攻撃当てるゲームしたいんだわ。
ムービー見たいんじゃなくて、ゲームしたいんだわ。 個人的には2匹同時とかあまり頻繁過ぎなきゃ構わないけどさ
必ずスタート時から3匹存在するのと咆哮連打だけは手抜き極まれりと思う
クエストによって最初は2匹とか途中から1匹ずつ追加とか出来なかったのかと
それが出来てからゆらぎとかほざいとけよ しかも一部イベクエでこれ出来るんだよな
要は調査なんかでは手抜きか自動で条件設定されてるって事なんだよな >>49
なるほど個人の感覚の問題だな
でも流れ的にもおかしいと思ってる人のほうが多そうだけど
そもそもだ
前転で無敵になったり盾で爆発防げるゲームで尻尾じゃない所に当たり判定がある訳じゃないから止まってる尻尾に当たり判定があっていい訳がないだろ
どんな宿命だよ >>54
良いか悪いかを決めるのはアンタじゃなくて
ゲームメーカーの方だから無意味なゴネ方してもな >>54
> でも流れ的にもおかしいと思ってる人のほうが多そうだけど
そもそも人がいないスレでそれ言っちゃう?
> 前転で無敵になったり盾で爆発防げるゲームで尻尾じゃない所に当たり判定がある訳じゃないから止まってる尻尾に当たり判定があっていい訳がないだろ
その理屈なら無敵時間も前方向ガードもあって良いわけないだろ こっわ
えらいことになってた
これ見ると藤岡体制も安定なようだな
次回作も楽しみ 「フレーム回避させたくないなあ」
「せや、多段ヒットさせたろ」
「ついでに当たり判定がいつまでも残る攻撃も作ったろ」 「懐に潜り込まれて攻撃されるの腹立つなぁ」
「せや!全方位攻撃連打させたろ!手を振るだけでも全身に攻撃判定付けたろ!😁」 >>61
近接は懐に入り込まないと攻撃届かないんだけど開発の人は頭悪いのかな😅 >>62
「やった!これで我が子が守られたぞ!😁」
なおボウガン こちネギ正面ダイブは頭叩きつけと棘飛ばしをローリング2回で捌いて距離詰めても
技出し終わりの立ち上がりワオーンでリーチ短い武器は頭腕に攻撃が届かない
全身当たり判定も多段ヒットも判定が残る攻撃もモンハンの開発は近付かれるのを極端に嫌がってるからなんだよ 「大玉1個確定は絞ったつもりやったけどおもろないわ」
「せや!予定にあったムフェト延期したろ!」 >>41
カーナはあの氷壁うざすぎる
迷路でも作りたいんか? >>66
離れ過ぎてるだけじゃね?
近かったらほぼやってこないし 殆どガンナーでしか行かないし
時々何処か走っていってなぎ払いブレスもしてくるし >>68
ブレス撃つためにバックステップしてそのままやってくるんだよなあ 遠距離攻撃無効 道具ダメージ無効 近接バリアの奴がそろそろくるな 開発「クシャルダオラの風圧に脅威感じてほしいな・・・」「そうだ!龍風圧って概念作ったろ😁」
開発「飛んでる所をガンナーに撃たれたくないな・・・」「そうだ!弾を風圧で弾き返したろ😁」
開発「閃光連発で簡単に討伐されたくないな・・・」「そうだ!閃光耐性付けたろ😁」
開発「閃光で地面に落とされた後殴られたくないな・・・」「そうだ!すぐ起き上がるようにしたろ😁」 そんなにナワバリバトルしたいならスプラトゥーンでもやってろ ユーザーの要望全て詰めたハンターにしたらどんなモンスターが生まれるんだろうか アカン..ユーザーが減ってきとる。せや!マムとむふぇと 正直攻撃は全部フレーム回避できるようにしてもええやろ… モンハン開発は自分たちのアイデアや発想を作品に込めることに大きな価値を見出してるフシがあるわ
こっちはこの開発の作品じゃなくてモンハンをやりたいから買ってるんだけどな >>84
フレーム回避されまくったら藤岡が悔しいから無理 合流しても縄張り争いが起きないことが多すぎるし、骨格ごとの汎用モーションはもう飽きたわ
固有モーションは普通にレベル高いんだけどな
ナナvsネルギガンテとか鳥肌たったわ ひと通り狩るとやることないって言われるなぁ…
せや!装飾品に武器をガチャにしたろ! ビチビチの糞仕様は本当に脳無いのかと思ったわ
殆どのユーザーが手付けてから1日足らずで穴だらけなシステムって事に気づいたのになんで開発側それわからねーんだよ 穴だらけなのがわかってて実装したに決まってるじゃん
開発は嫌がらせしたいだけだからな 憶測でしか無いけどバグ報告以外の意見は一切聞かないんだろうな
売れてるゲーム作ってるから有能な自分達は下々の意見なんて聞く価値無いとか思ってそう
思い上がった勘違い野郎共は一度痛い目見た方が良い オープンワールドブームだなぁ
モンハンもオープンワールド風にしたろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています