例えば、PS5で作ったらモンハンのゲームシステムはどう進化するの?
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ワールドは大規模な有料βだからな
次回作できっと進化してくれるよ 知らんけどグラが上がったりロードが早くなったりしないの? 今までの古いシステムを破壊しなきゃ面白くならんでしょ
武器はステータス値を素材で伸ばせる様にしてどの武器でも最終的には同じ性能に出来るとか、防具も例えば頭装備には最初から耳栓機能が付いていて素材を投入していくと性能が上がるとか、とにかく一度も使われず死んでる武器防具が多すぎるよ しないよ
ありあまるスペックを無駄遣いしてプレイヤーにストレスを与えるよ ロード早くするにはメインメモリの増強とSSDが必須
たかだか6万円でそんな事出来ねぇっつの
コンシューマ機なんてのは一昔前なら各社特色の有るプラットフォーム売りに出来てたけど
現行は完全にPCの廉価版
期待する程の大幅な機能うp望むなら望む分だけ金出せや
10万は出せ
まぁそんなことしたらまず売れないけどな 基本システムが面白いからシリーズ続けてやってるわけであって進化とか革新とかいう耳障りのいい言葉でダメな変化をして欲しくないところもある ハードより制作者を進化させないとグラ以外変わんねーよw UIがマイナーチェンジしかしないし改善してるとも言い難いし劇的変化は無いだろうな
タブ分けとかって概念がぶっ飛んでる PS4のワールドもグラはPS3並レベルだしPS5なってもメモリの仕様理解してないスタッフが作るんだから進化ないだろ フルダイブでリアル体力いるからおまえらじゃモスにも勝てないよ(´・ω・`) 今度こそオープンワールドを実現するとか
ストーリーズみたいに根気よく育てたモンスターが協力してくれるとか
純粋にハンターの身体能力向上か
このどれかじゃね
特にオープンワールドについては一時期ただのシームレスと履き違えてるんじゃないかってゲーム多かったし >>21
移動ゲーになるのが目に見えてる
ただ、伝統のクエ受注→達成→帰還の流れがだるいからそれが無くなるのは良いと思う ハードが変わろうが想定外の事は全て認めない!の考えを正さない限り何作ったって同じ同じ…
結局は人の力よ >>21
オープンワールド以外はハードの性能関係なくね?
まあプレイヤーに嫌がらせしかけて喜んでる開発を換装しない限りはハードスペック上がっても
「面白いんだけどそこかしこでストレスを感じる」って評価は変わらんでしょ モルダウみたいに主観視点の剣劇アクションでいいんじゃね >>26
アクションゲーに主観視点って最高に相性悪いからな
旋回速度遅いとストレスだし、早いと疲れるし
人間のスペックが追いつか無いよ ワイヤーアクションを主体とし高低差をいかしたゲーム性が堪能できます
もちろんロード時間もそれ相応に長くなります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています