二人クエ救難で入りたくないホストの武器ランケングwwwWwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
徹甲ライト ←火力なさそう
ランス ←火力なさそう
弓 ←クラッチしなさそう 俺の大剣で捌くから乙って失敗しなきゃなんでも良い
楽しめれば別に失敗しても良いんだけど 参加してから2人クエってことに気付いて抜ける奴wwwwww
俺です。出発はしてないので許して下さい。 >>1
徹甲ライトは火力あるしスタン取ってくれるからウキウキ気分でいくけど
たいがいは頭付近にまともに当てれない奴が多い 俺放射ガンスだからどのモンスターにもほとんど同じダメージ効率だけど、討伐時間が遅くなりがち筆頭はライト弓貫通ヘビィが混じってる時だな >>3
これ多くてうざいからちゃんと確認して入ってくれ >>6
四人いればスタン中に三人で殴れるけど二人だと実際まともなダメージ出してるの自分だけになるやろ ガンスがいるところには入らないし入ってきたら蹴るよ 貫通ヘビィって心眼つけてれば距離関係なしにダメージ出るから固定砲になれるよな。あまり動く人いないと思うが。 火力なんて死ななきゃどうでも良いよ
轢き逃げランスとカチ上げチャアクが最悪だよ
拡散ぶっぱは滅多に見なくなったけどダウン時頭に竜撃はまだ見るよな
大体チャイニーズさん達なんだが簡体字なら避けられるけどアルファベットネームだと分かんねえよ
いい加減にして欲しいわ 放射ガンスは傷つけ必要ないし討伐時間は相当早いハナクソ対比でさらに縮まる知らねーだろうが一方作業感が強くて詰まらない 結局は個人のPSによるからな
傷付けぶっ飛ばししない?そんなの甘い
睡眠中ならまだしも敵のちょっとした大技の後唐突に爆弾置くやつまだ居るぞ、もちろんダウンとかじゃ無いのに
ガルルガの嘴特攻、レイアのサマソ、御苦労のサイコアタックとか背中ビターンの後は見たな
もちろん味方毎吹っ飛ばしやがった、阿保か! 傷つけ不要な武器ならこっちもホストに武器種合わすかな救難だし楽しくやれたらいい ソロでやれば問題ないのにわざわざマルチで文句とかwww
ソロできないボッチ雑魚のくせに文句言うなやwww 竜撃ヘビィとかいう希少種に出会ったがすぐお帰り頂いた そもそも2人クエは条件よさげだから残すけど、リスクヘッジのためにソロが安定
わちゃるならやっぱり4人クエ >>30
2人クエのが以外とノンストレスよ。まずゆうた来ないし出発前に抜けるよ。4人はスケベ心出した地雷が必ず混じるからホストやる時は4人でも2人クエにして貼るな。 ランスは人が少ないほど輝くぞ 懐に潜って絶えず突ける
カウンタークラッチは振り落とされないからどんな時でも傷つけられるしな
笛は逆かな >>32
ネギとかハザクはずっと俺のターンだから、他の武器よりダメ出してるかもしれんな 徹甲ライトはスタンで拘束ガーって言うけどライトが居ることによってモンスターがタックルや突進を頻繁に行うようになるからむしろ火力下がってんだよな
それなのに近接が全然火力出てないと勘違いするガイジが大量に居るってのがヤバい ランスは案山子性能ゴミ過ぎるからダッシュ突きをストライカースタイル並にして上段3段目とカウンター突きのモーション値あげて欲しい >>34
つか不必要に動きまくる&距離取りすぎなんだよな下手な徹甲ライト使いは
上手い人はその辺を考慮した動きするけど >>36
てかっ徹甲ライトに限らずマトモなガンナーなら剣士の2歩ぐらい後ろで立ち回ってるからほとんどタックルせんぞ >>37
剣士の2歩後ろに立ってるってその立ち位置がタックルや全身判定が付いた噛み付きを誘発してるんだけど
もしかしてガンナーしかやった事が無いから分からなかったのかな? 結論
結局、頭に叩き込める時に可能な限り叩き込んでおく
ダウン時はディレイかけるけど 端的に言うと徹甲使いは
ライトならばスタンさせた時に起爆榴弾3発設置と
殴り2発が相手の反撃からの回避込で間に合う距離を維持するように頑張る
すぐ起き上がるアンジャナフみたいな例外はさておき >>40
スタンの間隔そこまで長くないし精々2発で良くない? >>41
あえて釣られるけど、
俺の話にそう乗っかってくるって事は
2発の起爆榴弾が間に合う距離で立ち回るという事でいいんだな?
近接を振り回す距離で戦うライトになっちまうよ? 細けぇことは置いといて頭(付近)に当てれる立ち回りしろよってこと
スタンさせてなんぼなのに頭当てる気無いだろな立ち回りする人が多いんだよね よく分からんけど、
無駄に走り回って攻撃できない可能性があるマルチで、
わざわざ近接武器を担いでくる奴らは全員マゾってことでOK? そもそも近接も被弾して吹っ飛んだら遠くでごくごくしてるのばっかでガンナーと変わらんw
近寄ってきたと思ったらまた吹っ飛ばされてごくごくw え?
自分が入る立場の時の話だよね?
入らせてもらう時の話だよね?
なら何でも構わないですよ?
仮に主が3乙しても残念でしたねで済ませますが?
ん? 武器種ではないけどタゲ散るからペアではオトモお留守番させてほしいなぁと思ってる。
救難入らせてもらって個人的な事だから大きな声では言えませんが… >>47
両方大盾のカカシでいい
どうみたって都市伝説のクネクネにしか見えないのがまたいい
むしろそれがいい タゲが分散したら追い掛けっこ始めるしかない剣士www
雑魚過ぎるwww 介護したくないからペアには入らん
ペアクエはソロでやるもんじゃないのか ボウガン
大体定型文キモいのに替えてるインキャだから ライトボウガン
ちょっとモンスターに轢かれただけで即死するから ダメージ食らうたびに遠くに逃げていく近接はいい加減にしろ ダントツぶっ飛び太刀だろーが。
火力なし、すぐ死ぬ、傷つけできない、
戦力どころかマイナス要素しかない。
マルチにいたら絶対蹴るし、ホストは太刀を蹴らないと嫌われるよ。 太刀の火力ない言ってるやつはソロで危険3調査クエを平均何分くらいで回れてるの? ナナ以外5分前後安定で金銀ジョーだけ3分台位かな
金ジョーは上手く行った時は2分台の時とかある
使ってる武器は片手剣とライトで金はストスリ使ってジョーは片手剣使ってる 人によりけりだけど多数こなした感じではボーダーラインはMr300だと思うが当てはまらないこともあり
100代でも2けたでもいい動きしたり(恐らくサブだろう) >>38
大嘘ぶっこくのはやめようね
モンスは零距離にいても突進するって知らんの?
いつの時代のモンハンやってんのキミはw
近接だってぶっ飛ばされりゃ距離なんていくらでも離れるし
マルチって常にモンスにぴったり張り付いてる近接なんていませんよ とりあえず敵によって武器を考えろよとは思うな
飛び回って全然降りてこないクシャルや金レイアに、殴り武器でやってくるアホは腕以前に頭が弱いと思うぞ?
俺がホストのときは当然のようにブロックしてる 金レイアを刺付近に寄せてるやつの武器種に注目しようぜ 🤓金銀に関しては乗りを成功させると落下刺の位置に行くように設計してあります
モンスターがダウン中にハンターを吹っ飛ばすことで五分の状況になるんです 近接とかガンナーとか関係ない
くっそ離れてなんかしてる近接をマルチだとよく見かける
案の定モンスが走り回る >>71
朝鮮人帰れって定型作ろうとしたらNGワードになってたわ
開発に朝鮮人おるな 太刀使った事ないけどpt組む限りじゃあ、そんな遅いと感じた事ないわ
それよりもランスはダメだわ
討伐時間遅い=ランス混じってるだもん
なんであそこまでナメクジ火力なん、しかもディアクエ行くとランスなのに死んでるのよく見る >>62
歴戦金銀ジョーソロ3分台連続討伐の動画上げてみろや糞エアプ
死ねエアプ なんかワールドの片手使いチューバーでジョーだけで千体狩ってたのいたな
もしかしてその人かな? 某有名片手剣使いのイベクエ怒ジョーTAが3分くらいだからガチTA勢ならエアプでもないと思うよ。 ソロでやれるくらい上手いのなら救難出してるのがどの武器でも文句を言うなよ
文句を言うのは自分に自信がないからだろ? あの片手使いは有名なだけで実力は大したことないよ
このゲームの片手剣が強い理由であるJRをろくに使いこなせてない時点で双剣や弓のTAやってるプロハンが数日間練習した片手剣の方が絶対早いタイム出せてるレベル 武器で判断したことないけどHRはよく見る
強いて書くなら低ランクの太刀かな 昔は弓が死にまくって嫌われてたがそれがライトに移ったんだな
歩きながらリロード可能にすれば死ぬ要素まず無いんだけどね
とにかくシャトルランとか以前の距離から撃つ、酷い時には崖の上とか闘技場の上に登って撃ってるからな
無知なだけなんだが場荒らしとして散弾ヘビとか弓なんかよりも更に害悪になってる >>12
410 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b88-Q+98 [119.172.193.85]) 2020/01/21(火) 17:42:15.38 ID:xB0vOfxy0
攻撃もヘイト値が上昇するよ、またモンスの正面に居てもね
だからまともな剣士が居る場合はガンナーへのヘイトが減るんだよ
まともな剣士は頭を狙うからね、しかもガンナー人口は剣士よりも少なく
剣士3ガンナー1になるケースが多い
攻撃ヘイト値が無被弾のヘイト蓄積値より上回れば良いだけの話
常識で考えてガンナー一人のヘイト蓄積が剣士3人の攻撃によるヘイト蓄積に勝てる
わけが無い
逆に言えば傷付けないで後ろ足や尻尾ばかりを狙い尻尾振りで被弾→ヘイト減少
こんなのばかりだからガンナーにヘイトが向くんだよ
余談になるがクラッチ攻撃はヘイト外しの効果があると考えている(経験により)
ゼロになるのかヘイト減少になるのかニュートラルになるのかの仕様は分からないが マジレスするなら大剣だな
マルチになった時点で怯み耐性上がるから大剣のdps期待値は大幅に下がる
ソロでは上位でもマルチではお荷物どころかゴミ
こんなんと一緒にやるなら太刀や虫と一緒にやった方が全然マシ
マジで当たるかどうかも分からん真溜に期待するより、コンスタントにダメージ取れる武器とやった方が遥かにいい ライトはネットの「常に俺のターンにできる」を真に受けすぎてマジでモンスの動きも一切見ずに撃ち続けてる奴結構いるな
そんで被弾して乙りまくる >>91
反動小か中の速射パンパンならずっと俺のターン!は嘘では無いけど
問題はリロードのタイミングだよな
特に徹甲、これ使ってるのがリロードの隙に死ぬ確率高い
常に撃たなきゃ!って考えは自らの死ぞって常に弁えて使わなきゃね ヘビィと弓と貫通ライト。徹甲ライトはちゃんと何度もスタン取って麻痺睡眠サポする人ならいい ここらで正論をいうと、
2人クエなら2人ともオトモにかかしを出させれば自分にタゲが来るはずがないから乙る機会なんて普通はないぞ?
万が一の時に備えて転身を着るくらいで耐えられる
オトモのカカシを馬鹿にしちゃいけないなぁ 普段の歴戦周回ならまだしも祭りのイベクエは本当に玉石混交な
覚醒武器抱えたMR400超えすらマッスルクエでボロボロに死んで行くって今までどうやって上がってきたの?ってのだらけだわ
お約束でクラッチ?なにそれ?だしな
世界は広いな >>93
DPSは20分クエ以外なら特に気にしない
それよりも乙しないスキルと立ち回りを意識して欲しい >>96
ランク高くてもクラッチのやり方すら理解してない外人ばっかりなんだよ
ひたすら殴ってるだけのアホしかいない ガンナーで匠はさすがに何を考えたらそうなるんだろうかと思うわ
シリーズスキルの為の装備でついてきちゃうとかならまだ分からなくもないけど ホストは嫌なら入らないだけだから何でもええわ
でも、入ってきてウザイ武器なら圧倒的ボウガン2種
あんな作業全開の武器が横に居られるとホント萎える
みんなソロの作業感なくしてワイワイする為に救援出してるんだつーの ひたすら飛んでるモンスターとかはかなり明確にガンナーの方が楽だからねぇ
近接民にとって伝家の宝刀だった閃光弾は今じゃ殆ど使い物にならないし
一部の石を撃てばいいとは言えその知識を持ってる奴も限られてる
常に地に足つけてるモンスター(一部を除いて)やたまにしか飛ばない図体のでかい古龍は近接でばかり行ってるけど 要するに近接はお荷物なんだよ
強敵になればなるほど死ぬリスクも高まる
自分からお荷物で〜すと自慢されても自虐かな?と思って笑えない 申し訳無いが銀とかクシャでパンゼミさん以外は来て欲しくは無いんだ…
大抵そういうTPO弁えないのは高確率で死ぬしな
極々稀に近接プロハンもいるけどそんなんレアだわな 近接のプロハンがーって良く聞くけどガンナーのプロハンって聞かないよね。 そりゃガンナーは鼻くそほじりながらやっても強いからなw ガンナーは初心者が鼻くそ食べながら使っても近接プロハン並みに強いって事か。 太刀「ガンナーは鼻くそホジりながらでも強いからw」 せつこ
「どうして剣士は毎回必死なのにすぐ死んでしまうん?」 >>112
そう
熟練の近接武器使いであろうが遠くからパンパンやってるだけのDPS半分ですぐ死ぬ雑魚 ムフェトみてりゃわかるじゃん
結局ガンナーさえいればいいんだよこのゲーム
剣を使いたければ無双ゲームでやるしかない 無知なライト渡りのゆうたやつべキッズに舐められる近接マン
世も末だなあんまりだよな..... >>117
当人達が楽しいんなら別にどんなに煽られてもノーダメじゃね?
チャアクどんなに雑魚雑魚言われても、楽しいしかっこいいから使い続けるぞ 近接がガンナーのDPS半分なら野良ムフェト部屋の初心者でもライトでペア一撃も余裕らしいよ。 >>120
ならそっちも延々とソロやってろよ効率厨って話 何にでも覚醒水ライトとストスリでくるライトはマジで救難蹴ってるし入らない。
ムフェトの影響か無知ライト激増中。 >>118
チャアクは俺もメインで使ってるがほんと弱いよな
たまにライトorヘビィに切り替えるけど快適さが違い過ぎて草生える >>124
ハザクやことネギとか、ハマる相手には弱いどころかかなり強いぞ
立ち回りもっと上手くなれば火力ももっと出せるようになるだろうから、強武器とは言えずとも雑魚武器ではないと思う >>124
チャアク弱くはないがメチャクチャ難しい武器になったな
片手とかガンスとか小技撃ってるだけで強くて敵の技捌くのも簡単な武器のあと使うとクッソイライラする チャアク使いって一時期片手剣スレに剣モのチャアクの方が強いとか言って片手スレ荒らしたりしてたのに今はずっとネガネガしてるよな
このままずーっとゴミ武器で居てもらいたい 積極的に傷付けしないタイプの武器は一緒にやりたくないな ホスト側からしたらソロ20分以内にクリアできるなら武器はなんでもいいわ
近接ソロに比べ5分程延びてベテランとれることが多すぎなんよ
俺はお互いリスペクトできるような経験を求めて救援だしとるんや チャアク弱いってムフェト前の話だな
覚醒属性のムフェト一式はかなり強い
剣強化中は属性比率の高いシルソル片手みたいなもんよ
まぁ儀式による空振り自傷あるから使いづらさも増してるけど >>127
初耳なんだけど…
わざわざ片手剣スレに行ってそんなん言うような根性ねじ曲がったチャアク使いもいるのか
まあワールドの頃はお手軽高火力だったから、そういう変な人も沢山いたりしたのかな?
アイスボーンでもチャアク使い続けてるような、武器愛が深い人にはそんな人いないと信じたい >>130
PC版はまだムフェト来てないけど、それでも弱武器ではないと思うぞ
死ハザクやジョー、テオには斧強化ルナでかなりの火力出るし
ムフェト来たら属性武器やばくなるんだろ?
ほんと楽しみ! よくライトの救援が出たり消えたりしてるから面接してるんだなってわかる ハナクソ尻餅でガンスが迫害されていた時代、やさしくしてくれたのが徹甲ライトさんだけでした
だから徹甲ライトさんのことは今でもたいせつな友達なんです
悪くいうことなんてできません
でも、俺が後ろ脚につけたハナクソに誘爆しなくてもいいです…
あたま、ねらってください… >>135
頑なに後ろからしか撃たないライトいるよな
属性ならまだしも徹甲は頭狙えよ… ハナクソ誘爆させる場合なら徹甲ライトは明らかにガンス使う時よりDPS出せてるししゃあない >>137
ん?でも徹甲のハナクソ誘爆ダメージって9だろ? ヘビィあとは傷つけ2回組
ヘビィは確実に傷つけないそんで乙る
2回組も同様特に太刀ライト弓間違いない 野良で太刀だとほんとなにしに来たのかわからないやつ多い
太刀って傷つけの延長すらしねーよな ホストがガンナーだったたこっちもガンナーで行けばいい話。
近接の場合ガ太刀虫ハンマーの所には入りたくない 今の弓って傷付けしないやつばっかなのか
俺が弓使うときはめっちゃ傷付けするけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています