正直、クラッチで下手くそが炙り出されたよな
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クラッチ否定というか、武器ごとの傷つけ格差や傷つけを想定した肉質硬化、弱点特攻の下方がもんくいわれているのであってだな…
バグについてはうーん…🤔 狩王で勝ち進んだプロハンにすら
開発が無造作にクラッチしたとか言って煽ってるんですが🤔 クラッチを肯定してるやつはいないぞ🤔
ただし傷付けやふっとばしがないとクリアできないとか言ってる下手くそが叩かれてるだけ🤗 >>6
ヘタクソって言われたのが悔しすぎて捏造はじめたのかよe 日頃から僧衣に頼りまくってるからクラッチごときで文句が出てくるんだよ。俺みたいに昔から僧衣無しでやってれば何も感じんよ >>4
スラアクパンパンでゴリ押しする戦略を取るのが悪い >>7
捏造じゃあないだろ
モンハンは基本的に難しいゲームで初心者がそう考えても何もおかしくない
ただそれらを理解せずにアイボーの全てモンスターが隙無しで全く攻撃出来ない!装衣ごり押し前提だ!みたいなことをさも一般論のようにスレで喚いてるやつが滑稽なんだ
アイボーにどうしても擁護しようのない糞要素が多すぎるは間違いないんだけど
それとは別の話なのを理解してないんだ クラッチとか喜んでやってるヤツはバカプコンの奴隷だぞ? え?クラッチのお陰でIBが歴代一位の糞ゲー化だって? 歴代最低かは断言するようなことじゃないだろうけど
クラッチ関係の追加で何やってもつまらない詰み状態になったのは間違いないだろうな
ワールドで好評だった純粋な戦闘面がストレス要素になったんだから 一度も僧衣も着たことなくて傷つけやクラッチもしたこと無いけど
同じような人がいて安心した クラッチが“つまらねえ”って言ってんだよバーーーーーーカ 傷付けみたいな面倒なだけのシステムじゃなく、
クラッチでも部位破壊や切断出来るだけで良かったのにな
無印MHWは遊び易さが受けてたのに
IBではそれ殺してしまってる感が強い クラッチはクソつまらないね
しかも張り付いて2回ぶっ飛ばしちゃんと成功させるのは結構難しいから苦手な人も多いだろう クラッチで狩りに多様性がでるどころか
狭まって作業と化してる件 アンイシュワルダ(第二形態)戦でのクラッチクローの距離感が掴めない しかもそのくらっち()ビンタぶっ飛ばし前提の体力だから笑えねえ 傷付けてダメージ上がるじゃなくて部位破壊しやすくなるだけだったら平和だったのかな そら一通り儀式終わってからがクエストスタートだから当たり前よ
武器種?そんなの関係ねぇw クラッチ否定派の意見は上手い下手関係無いだろw
このスレ立てた奴は開発のオツム並にズレてるわ 初代のロストプラネット対戦にドップリハマった世代だからめちゃくちゃ楽しいな
特にラージャン非怒り状態で仲間に掴みかかって
からの〜クラッチぶっ飛ばし救出
この流れ多用に取り入れりゃ良いのに
モンスターの突進スタミナ続く限り足止めできたりとか
飛び上がり攻撃持ってる奴にはシビアなタイミングでクラッチできたら床ドン出来たりとか
あんな化け物共に武器持って正々堂々ってのがまずバカだし クラッチしてるときに突進で落とされなかったらもう少し受け入れられてただろうな 反論すればするほど効いてるってことなんだよなぁ
ヘタクソって言うだけで発狂するから笑えてくるわ >>27
確かに今も頑張ってるな…w
ネットで必死にイキる奴って
リアルが透けて痛々しいけど ピエロとして見世物にされていることを相手にしてもらえてると勘違いしちゃった例 クラッチ、ぶっ飛ばし、スリンガー、ゴリ押し装衣
全て無くして素直に調整するだけで良かった
ワールドが売れたのはグラフィックの新鮮さのおかげ
何を意地張ってるのか知らんけど
しきりに上のゴミ4要素を使わせようとして自爆してるのが痛すぎて失笑すら起きない
次作からはグラの飛躍は使えないんだから今のうちに真剣に考えとけ糞開発 やればやる程苛つくな、このクラッチとかいうゴミ要素は
βの時にゴミだと言ったら、業者だか信者だかが嫌なら辞めろとか下手糞乙とか言ってたな()
そいつら殆ど消えたなと思ったらまだ頑張ってる奴が居たのか() いやいないだろ
クラッチがゴミ要素なのは共通認識
叩かれてるのはクラッチ叩きやモンスターの一部の隙消し行動叩きに便乗して吹き飛ばしダウンがないとまともに殴れないょぉ〜どのモンスターも隙が全く無いよぉ〜とかほざいてる下手糞だけ クラッチがあるとクラッチと攻撃の選択求められるから嫌だよなあただ攻撃だけしたい奴は クラッチもスリンガーも1度もやったことないけど普通に倒せるし
これ使わないと倒せないって下手くそはまさかいないよね? かと言ってターン制ターン制とか寝言ほざいてる馬鹿はそもそもアクションゲーに向いてない >>41
アクションゲーってターン制じゃないのか? な訳ねーだろ、相手の攻撃の隙間に細々とつついて怯み取ったら大技仕掛けるのが当たり前
リアル格闘技だろうが格ゲーだろうがまともなアクションゲーだって全部そうだろ
ゆとり過ぎ
極論で言えば卓球ですらそうだろ
甘えんな >>44
それをターン制と言ってるんじゃね?
モンスが攻撃→プレイヤーが隙きを突く→(ry→怯んだら畳み掛ける→冒頭から
こういうことでしょ? クラッチできないって言われるのが1番効くんだなwよくわかったw それなら相棒でも十分あるやん
攻撃モーション眺めてるだけとかいうバカタレ多いけど、攻撃モーション中当たり判定の無い部位攻撃しにかかれば良いだけじゃん
避けて刺すって事が普通にできるんやが?
俺が言ってるのはポータブル勢のゆとり共だよ
攻撃モーションしたら1秒ぐらい止まれってんでしょ?
アホ 極端なこと言う奴がいるんだよな
確かに新たに追加された行動は露骨な出し得行動や隙消し行動ばかりで悪意を感じる
でもそれがアイスボーンの敵の行動全部に当てはまるわけじゃない
あ、対立煽りのエアプ業者は来なくていいからな 実際β版やってない層はクラッチの仕様は訳解んないだろうな >>52
ご丁寧に製品版でチュートリアルクエストも用意してくれてるのになwww そうだよね、自称プロハン様が言うには自分が下手なんじゃなくてクラッチが「面倒」なだけだもんな >>47
分かるけどそのクソムーヴの合間にこちらもクソモーション値の技しか刺せないからクソムーヴって言われるのでは?
細かい所だと肉質43とか普通に切ってもヒットストップかからないわ爽快感無いわ
じゃあクラッチで傷付けましょうって"やらされてる感"がクソ
仮にだけど全武器共通ガッツポーズのジェスチャーやると攻撃力90秒上がりますってのを繰り返しやって何が楽しいのか クラッチはソウルシリーズのエンチャントみたいなポジションみたいにしたかったのかね
極端だけど使ったら難度100が難度80くらいになりますよでも使わなくてもマイナスではないですよって感じ
思いっきり失敗してるけどwww 調整は必要だけど、クラッチ自体は高速化したモンスターに対応するためにハンター側に用意された手段だとは思う
ただもう少し攻撃までの時間はやくしたり、傷つけの要素がそれ前提にならないような調整はすべき
例えばクラッチキャンセルから別の攻撃に派生とかあればアクション性増すし クラッチが出てまだ一作目だし改良の余地は山程あるんだけど今の開発陣を見てるとモンハンに未来は無いのかなとか思ったり思わなかったり 反撃確定レベルのモーションだからな
動いてるモンスターへの対抗策だなんて全く想定されてない 多分使ってる武器によるけどクソ肉質以外は結構楽しめてるわ
足遅い武器使うとあらゆる要素が💩とかしていくのだろうか クラッチはハザクの垂直ゲロとかレイアのサマーソルト中も貼り付けてめっちゃ楽しい
傷付けに関してはクラッチ必須になっちゃうから無くてもいいかなって感じ クラッチ自体はともかく傷付け前提の肉質と弱特ナーフが糞って事で
うん、アイスボーン発売直後から言われてる ワイはフリーダムウォーズやってたでそこまでクラッチは糞やとは思わんかったなー >>63
フリヲやってたんなら尚更このもっさりクラッチには不満だろ
俺はめちゃくちゃ不満 こだわりを捨てた結果、過疎になるのでは(モンハンにこだわらなくていい >>58
開発スタッフはさすがカプコンに入るだけあって優秀だぞ
上にいる無能一族コネとイキリ陰キャがクソなだけで >>67
下は優秀でも上が権力握ってるから言うこと聞くしかないんでしょ? 何がクラッチだよ。みんな初手クラッチぶっ飛ばしって。やらされてる感ありすぎてつまらん。 ぶっ飛ばしで罠とか状態異常以外の拘束手段増えてるんだからいいと思うけどな 初めから傷ついてるぐらいの肉質だったらよかったけどな
今はぶっ飛ばしする気なくても傷つけは最低しなきゃ無駄に長引いてダルい仕様だし >>70
運次第で失敗するからな
クソゲーだよこんなの そもそも傷がすぐ治るってなんだよ
ずっと傷ついてろよ そもそもクラッチしないと倒せないって
初心者が言うなら分かるが…まさかお前ら フリウォのイバラは和ゲーのワイヤーアクションの中でも最高峰
クラッチは最底辺
比べるのもおこがましい >>76
ヘタクソ煽りが増えてこういう事を言うやつが増えたよなw
クラッチしてもしなくてもクリアできないくせにな >>71
体力がぶっ飛ばし前提みたいになってるのがね
あとぶっ飛ばしやらない理由がないからモンスターが常に怒ってて通常と疲労の意味が殆ど無いのも凄く歪に感じる
乗りと存在が被ってるのもあるし調整不足というかもっと練ってから出すべき要素だったと思う クラッチは構えるのも発射するのも
そこから攻撃するのも全弾発射するのもキャンセル降りするのも
降りてから次の行動に移るのも
全部ノロノロモタモタしてるのがマイナス
せめてエイムから発射をキビキビ動かしてくれればかなりストレス減るんだが 5,6個武器触ってるけどどれも抜刀クラッチって糞もっさりしてるもんね。。。
こんだけ戦闘が高速化してるのに相変わらずモーション中キャンセル出来なかったり硬直長かったりハンターだけもっさりまみれで快適からほど遠い いつの時代もどういう状況でも
下手な奴は文句ばかり言う
上手い奴は黙ってさりげなくやる
その違いかな? お そうだな
PlayStation4さん 累計販売台数 1億0253万台突破 おめでとうございます
Xbox One さん 累計販売台数 4474万台突破 おめでとうございます
我が名はモンスターハンターワールド:アイスボーンさん 全世界出荷累計 280万本 おめでとうございます >>81
俺も複数使ってるけど切り替えR3押し込みがクソすぎるよな
押し込みとかクラッチ専用なんだから先行入力させりゃ解決するのに照準表示するまで切り替えれんとか 確かロスプラも1は好評だったのに2で猛烈にモッサリアクションなってそのままタイトルブランド潰してたなバカプコン >>82
なにそれwない頭使ってそれっぽいの考えたの?上手い奴ディスってるやん >>86
自分は頭足りないからアイスボーン程度で文句言ってるやん ベビの3ステージ目で分かって無い奴と同じ
敵視が有効な時が無いように
傷付け壁ドンが必ず必要と思ってるなら開発の意図した事が分かってないな
傷付けの為の弱特なのか弱特の為の傷付けなのか?
壁ドンで常時怒り状態で戦いやすいか否か?
ラージャンなんか特に露骨に分かりやすい
新要素を理解出来ず脳死してクラッチが作業とかほざくな いくら鉤爪を使ってるとはいえ人間の力であんな巨体の向きをかえさせたり
スリンガーなんてあんなちゃちなものであんな巨大なモンスターが走り出すって笑えるよな クラッチは別に悪くない
クラッチ必須調整にしたのが悪い それは凄く思う
岩形態のイシュワルダとか「こいつ発泡スチロールかよ…」って萎えるわ
ダメージこそ違えど見た目の威力は石ころ>>>>>ヘビィボウガンの弾だからな ラージャンの場合壁ドンは貴重なダメージソースだろ
壁ドンできない所で無駄にビンタするアホが悪い 拘束手段が増えてヘタクソでも攻撃しやすくなったと思うんですが >>85
もともと1作目ももっさりだったけど2作目は変にガチャ要素とかストーリー周回要素を実装してマルチ対戦が微妙に過疎った
あとは追加マップほとんど来なかったし >>89
お前は眼のすぐ横で拳大の蜘蛛が引っ掻いてきたらパニック起こすやろ🕷🕷🕷 狭い路地裏に誘き寄せられフード被ったカラーギャングにいきなり顔捕まれて壁ドンされてレイプ
ここまでテンプレ >>97
1もグレネードゲーだったが
2で完全にシューティング要素どこ言ったバリにボンバーマンゲーになったもんな
ギアーズオブウォー真似したつもりか知らんが2はクソゲ過ぎて
3はデッドスペースパクったのかもはや原型なくただのゴミだし
カプコンのワイヤーアクションゲーってやっぱ
ロスプラが発端か?
ぶっちゃけMHWIのクラッチよりロスプラ1のアンカーのが優秀だったな
どうして退化して行くんだよw 狩王出場者ですら無造作にクラッチして尻尾に張り付く下手くそだからな
モンハンプレイヤーってレベル低くね? 狩王の弓見てたら矢を右上の明後日の方向に飛ばしてたな
初心者かっての
どんだけ下手なんだよ >>101
かなり昔にトップシークレットとかいうゲームがあったらしい
俺もよく知らんがアイスボーンのワイヤーアクションはロスプラの影響を受けてると思う
機関竜弾のモーションとかほぼそのままだし そーいそいそいとくらぁあぶっぱぶほおおおおおお
うううううううおんんんこおおおお ブルy�b「っっっっっっぽkjンンンっっbん雑魚おおおおおおおおおうウイいいおおおうっっ >>82
上手いやつじゃなくて信者の間違いだろww >>103
それ射撃バグじゃね?
その動画見てないからはっきり言えないけど、ガンナーは何故か明後日の方向(右上)に球が飛ぶバグあるからDPS下がるって愚痴ってるの多いよ 俺はヘタじゃない!クラッチが面倒でつまらないだけなんだ! 自分が下手なのを認められないやつらがここでグチグチ言ってんだろwww プレイステーションアワード2019
・Platinum Prize : 累計出荷数(配信数) 100万本を超えたタイトル
・Gold Prize : 累計出荷数(配信数) 50万本を超えたタイトル
モンスターハンターワールド:アイスボーンさん Gold Prize おめでとうございます
・・・そういや全く関係ないけど PSPの アイルーズンドコ村って 55万本売れたんだよな
我が名はモンスターハンターワールド:アイスボーンさん Gold Prize おめでとうございます >>110
仕様ですから😡
滅多なことを言うんじゃありません😡 >>116
自分たちの技術力では直せませんでしたって認めろや😠 2回組と1回組の格差は是正してくれ←せやな
傷付け前提で儀式が面倒←多分面倒なのはモンスターの方だと思うんですけど
貼り付けないからクソ!←隙を見せるたり怯むのを待てや 無造作な射撃ですね
右上バグを防ぐにはコツがあるんですよ 装衣着る→壁ドン→ボコる→怒り切れるまで逃げる→装衣……でどんなヘタクソでもクリアできるからな できるけど20分クエないし35分クエだと
そのやり方じゃクリア出来ないぎりぎりだろ >>122
クラッチすらまともにできないのがヘタクソだろ 頭にクラッチしたのに羽とか変なとこに張り付いちゃうのも俺がヘタクソだから悪いんや…😭 >>126
既に修正されたのに未だにコレ言ってるやつってエアプだろ クラッチが上手いからできるできないは置いといて、これだけシリーズ続いて売れれば当然新要素が楽しいと感じない人もいるのはわかる、俺も水中そんな楽しいとは感じなかったし
ただなんでここまで親の敵のように叩いて当然ってやつがいるの?とは思う PSアワードでモンハン受賞したけどいつもの糞チャット
でそっとじ次は米禁止になってると思う
ほんと便乗して叩きたいだけの連中多いてかんじ すぐにエンストするモンハンレイヤーは嫌だからね。
クラッチが下手だと、半クラ時にガクンとエンストしまくる。
初代リンクで言うなら、乱雑に直結段に入れて、ドッスンという大きな音と
衝撃を響かせながら直結段に入るような感じでしょうね。
※初代リンクの変直切替は同期機構が無いので、
変直切替のタイミングは運転士の技量に左右される。
一方、蟲師のギンコでは、変直切替時に電子制御でアイドル指令を出して、
最適な条件までエンジンの吹き上げを行うので、ショックの少ない変直切替が可能。 寝てるやつの顔にクラッチ仕掛けたとき張り付く方向の法則が知りたい
表に張り付いたり裏に張り付いたり散々 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています