【悲報】一般人「アイスボーン少しやったけど、生まれてこの方数分で飽きたゲームはじめてだw」
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寝っ転がったり、風呂でやったり出来ないとモチベ続かないよね、作業ゲーは。 だよな開発がゲーム性をちゃんと理解できてないからふざけたトロフィーばっか作るんだよ オトモやガジャブーの写真撮るためにモンハンやってるんじゃねえんだけど・・・
これもどうせトロフィーあるんだろ?ほんと下らない
環境生物サイズもだけど何でいらない要素を組み込んでくるかね?
こういうのは別ゲーとして出せばいいし好きな奴だけで勝手にやってろという感想しかない クラッチの仕様理解してないで新モーションも使わないならそうなるわな そうか
お母さんに1日1クエまで制限されてるけど楽しいけどな
お前らが下手くそすぎるんじゃね? 新規とかXXからとかならわかるがP2Gからずっとやってるような奴はただの馬鹿だと思う 3Gから久しぶりにやってるけど面白いわ
時期置けばいいのに ワールドでシリーズ初プレイだけど大半が過去に出てきた敵なんでしょ?
それを大目玉!みたいに言われてもはぁ?て感じなんだけど
信者が逆にうおおおお!と狂喜乱舞してるのを見ると訳がわからない クラッチも結局ただの特殊攻撃でしかないのがつまらん クラッチはたしかにクソ
おもしろくもないしクラッチは
こんなんいれるなら各技にかっこいいアクションくれよ あと飛んでるモンスターにクラッチしてそのまま
クラッチを下におろして叩き落とすとかありゃウケたわw
しかもド派手に >>16
ワールドで初めてならお前にとっては新モンスターでしょ 全部新規モンスターならいいが今さらナルガやティガとかウンザリだわ
過去モンスがメインとかありえない イビルジョー、参戦!
信者「うおおおお」 (人気ありそうだしいい敵なんだろうなぁ)
ナナ・テスカトリ、参戦!
信者「うおおおお」 (人気ありそうだしいい敵なんだろうなぁ) ワールドで言うγ装備を追加していきながらマム投入して武器も追加していく路線が見え見え。この流れはお腹一杯ですわ。 過去モンスターがことごとくクソ挙動に改変されてて出戻り老害古参組をガッカリさせたいだけかな?と思いました チャアクまたやること増えてて覚えるのめんどいんだが まあ一人でやるのも嫌いじゃないがリア友とワイワイするのが一番おもろいからな MHWてたしかナンバリング5として作ったって言ってなかったか? >>26
イビルジョーは良い敵やん
ナナはクソになったけど コイツらの好きなモンハンっていうのは行動の後に必ず振り向いてくれて動きも直線的でフレーム回避が必要ないモンハンのことな。 今どきPvEをずーっとやれる奴ってPvP下手なやつばっかだからな まあそうだな
リア友とやれば楽しめるだろうな
しかし30越えるともうゲームで遊べるリア友はいない
アイスボーンも最初の敵にめちゃくちゃ手こずって30分かかって倒してそのまま電源を切った
もう疲れた >>42
同じw
クソみたいなムービー長々と見せられた後にホットドリンク維持の強制戦闘とか酷すぎる 斬裂の時もそうだったけど運営がこれは強すぎるから下方修正!!ガンスは体験版で暴れたから固定ダメ補正下げとくわ^って後から仕様を変えてくるのが冷めるんだよなぁ
どのモンスターも大技レベルのモーションをホイホイ出してくるし閃光耐性付けるわ装衣弱体化させるわでそんなに簡単にクリアされるのが悔しいんか?って感じ >>40
本スレでモンハンにも対人欲しいって言ったら親の仇の如く叩かれるからなw
相当対人ゲーにコンプレックスをお持ちらしいwその鬱憤をCPU相手にイキリ散らしててほんと惨めなんだ😂 vitaに対人出来るモンハンがあるんですよ
フリーダムウォーズって言うんですけどね スレタイそのままだわ
マジで買わなきゃよかったと激しく後悔してる
アイスボーン楽しみにしてたから仕事終わってやり始めたが昔揃えた装備とアイテムの使い方もまるっきり忘れてて思い出すのがめんどうで激しく萎えた
その精神状態でアイスボーンのストーリー始めたのが悪かったのかムービーの嬢の相棒!であの頃の負の感情を思い出し激萎え
そして最初の雪潜るやつと戦ってる最中にMHWに飽きてやめた頃の気持ちを思い出し戦意喪失し電源を切った
あんなに楽しみにしてたのにこんな速攻やる気なくなるとは思わなかった悲しいわ
アイスボーン発売前は思い出補正で楽しかった記憶だけ思い出してたがプレイ始めたら結局飽きた頃のモンハンと同じだから即飽きるのは当然っちゃ当然だったんだな >>21
極論で返す奴って嫌なら見るなガイジと同じ臭いがするんだよな >>42
おじさんだけど大学時代のリア友とできるかと思ったら
各人の腕前がバラバラで、結局ほとんど知り合いとプレイしてないな。
一方はマニアで「〇〇以外は来るな!」系だし
別の奴は倒れた敵に拡散バラバラするゆうたレベルだし。 ある程度ワールドやってて上手くないと楽しめないのは確かやなDLCってこともあるしね
ライトユーザーとか一匹狩るだけでも20〜30分かかるんやろ?
そら疲れるし飽きるわ
今まである程度継続してやってきた人用に調整してあるからその弊害やろね
まぁ正直DLCってことを念頭に入れて買わなかった自分らが悪い >>54
今回玄人でもそんくらいかからない?
いくらG級つってもHP多すぎんぞ >>56
片手でやってるけど早くて5分前後長くても13分前後で狩れてるよ
クラッチの仕組みを理解してしっかり使えるかどうかじゃない?
ただ斬ってるだけだと偉い時間かかると思うよ… ポータブル時代の思い出補正が強いだけでよく考えるとモンハン自体はそんなにおもんなかった >>57
マジ?ストーリーの段階の話でそのスピード?やばくねプロハンじゃん >>59
ぶっ飛ばし>傷>攻撃とかやってると時間かかんで
傷>攻撃>吹っ飛ばしに切り替えてみ?
吹っ飛ばすのは相手が攻撃で怯んだ時ぐらいてええよ
吹っ飛んですぐ怒り状態なられる方がDPS落ちるんよ... >>14
ほんとこれ
P2G以来だけどめっちゃ楽しい モンハンのゲームデザイン自体はめちゃくちゃ面白いもんだから新規が始めたらハマるに決まってる
モンハンシリーズやりすぎた人にはちょっときついかもしれんな まぁワールドの時の感動はないな
DLCだからしゃーないけども ドラクエだってホイミ覚えてはぐれメタル狩って勇者装備でラスボス倒すっていう
同じ作業の繰り返しだけどな 毎シリーズ全部やってたら飽きるわな。
クロス途中で投げてダブルクロスは買いもしなかった。
ワールド、アイボは楽しんでやってる。 過去作で倒したモンスターならあんまありがたみないよな
3G以来だけどブラキは相変わらずだなと
ナルガは装備人気があるからいいけどしゃぶりつくしたモンスターの復刻って言うほどいるか? 昨日買ったけどくっそ面白い。まだワールド編終わってないけど >>70
ゲームスピードも立ち回りも違うし何より新規のクソモンス追加するくらいなら人気どころや良モンス入れてくれた方が余程良いんだよなぁ 楽しめてるやつが勝ち組だゾ
ウロウロしてるだけで楽しい システム周りがなんでDS以下なのか知りたい
特許的な問題? さすがに数分で飽きる事は無いやろ
飽きた奴はワールドやってる時点で飽きてたんだと思うよ なんでギルカもらった人がオンラインかどうか判断できない仕様にしたんだ
これ改善要望出されてるやろ 初っぱなのブラントトスで萎える人結構居そう
ワールド大好きの俺もこいつめんどいと思っちゃった >>63
仲間だ
毎作やろうとはまるで思わないけどここまで綺麗になったかと思うと感慨深い
次はまた10年後で シリーズものなんて新システムが少し追加されるだけで格闘でもRPGでもやる事毎回一緒だろ 長時間やるならfpsとかの対人ゲーを普通やるからね
モンハンみたいなPvEをずっとやってる奴はヤバイ 体力うんぬんはシステム理解してないからかな
一部ではクラッチ強すぎって声もある
バランスが悪いんじゃなく、脳が悪い、前頭葉弱ってるおじさんはダメ >>82
足を狙え!
→ずっと潜ってて狙えない
はアホ クラッチで傷→討伐時間が大体1〜2割へる(初期だと20分が16分くらいになる)
半分になるならともかくそれくらいなら誤差程度の体感だぜ。
ソロだとやっぱり飽きるよ。 Switchに出ない時点でもうやる気ないわ
オタク向けの据え置きハードなんて面白くなるわけがない ただでさえ地味な戦闘なのに無駄に体力増えたせいで飽きるこんなんで喜ぶのは余程時間が有り余ってるニートぐらい >>91
オタクはPCだからまだやってないけど?
どんだけ情報古いねん
今PSでやってるのはPC買う金のない貧乏人かキッズやで? 辻本が絡んできた辺りからどんどん糞になった
公式が一狩り行こうぜー()とか寒いわ >>93
金ある奴は全部持ってて、やりたいものがあったら最速で出来るものからやるだけよ しばらく安くならんかなー
友人は始めてるが、特にいっしょにプレイするわけでもないから
安くなるの待ちだけど カーナの撃退戦まできたケドこういう糞つまんねーオナニー要素がマジでイラつく
普通に狩るだけでいいんだよ >>4
世界はまだモンハンに慣れてないから次回はまだ大丈夫。 ホラン千秋がうざいわ
事あるごとに相棒相棒イラっとする ゲームに鬼畜難易度とか全く求めてなくてストレス発散したいだけの
俺はモンハンは元から好きなゲームじゃないからスルーした 好きじゃないのにモンハン板まで来て、さらにレスまでしていく厚かましさよ。 もう全然話題にもならんくなってきたな
基地外チャンコロくらいしかやってないんじゃアレよなw 難易度調整してるのはわかるんだけど
工夫が感じられないよね
Gの代わりってのが納得できん 売り上げがそれを物語ってる感もある、自慢してる全世界も販売じゃなくて出荷だし
実売集計でソフト単体では20万って出てるのを水増しして120万にしてる状況だしなあ モンハンワールドは1310万本売れてて
シリーズ歴代ダントツ
カプコンのソフトのなかでも歴代最高
アイスボーンは初週250万本
日本で発売してるパッケージは2週連続売上1位 前も1300万本出荷して、日本版を海外尼で売ったりして調整()してたけど
今回も最後はそれで本数伸ばすのかなw >>115
ゲハでも口プロ弱すぎて話にならんからここに逃げてきてるんでしょ?
貧乏マインドなんてそんなもんだよ どんなもんかとやってみたけどクソゲーだわ
攻撃当たらない、避けれない、倒せない
キャラの攻撃が地味で派手さが無い、魔法職が居ない
アクションゲーは向いてないな 連続で2,3クエが俺の体力限界だけど楽しいよ。
ただ色々他武器やってみたかったけど、どれも複雑で尻込み。 面倒くさいからだろうな
モンスター倒すのがマジで面倒くさい
チョロチョロ超スピードで走るモンスターに対し
プレイヤーは鈍足で何するにも、もたもたすっトロい >>122
モンスターの動きを止める手段は腐るほど用意されてんだけど何してんの?
このゲーム如何に一方的な状況に持ち込むかを準備段階で用意しとくゲームであって大した腕もない奴がガチるゲームじゃないんで >>28
ワールドデビュー組だけど、あれクソ挙動だったの?
上位装備で普通に狩れたから弱いとしか思わなかったわ
復刻モンスターは過去作どんだけ雑魚モンスターだったの?
セリエナ防衛戦も上位装備で楽勝だったし、ゆうたに優しいゲームやん
アイスボーン カプコンってワイヤーアクション好きだな
ロスプラ初代くらいだろ成功したの >>120
陽キャはこんなゲームしないで外で遊んでますから >>124
そもそもだけどハンター側の挙動も違うからね
亜空間タックルだとか絶対当たり判定ない場所のに当たったりとクソ以外の何者でもなかったよ
そのうえ動作はトロいしね
ワールドはほんとヌルゲー、アイボーはヒットアンドアウェイを意識すればどうにかなる
って思ったけど細かな動きが多くなってて戸惑った挙げ句殺されたのは良い思い出 面倒くさいだけの糞ゲーだから飽きるのも早い
ハンターすっとろいし、敵の攻撃力と体力爆上げだし
クラッチ面倒くさいし、やられウザイし
気絶しまくるし
4スロが出てからスロット足りないのに
必須スキルで枠潰しに掛かるし
導き面倒くさいし
良い所はモンスターやエリアのリアル感だけ
無能が全てを台無しにした 廃人は下()の人間に格好いいしたいってのが大きいのにそれが出来ないシステム組んでどうすんのってのはある モンハン廃人の友人がいるのでMHW出た時にプレイ始めてオンで組んだら
「ここの最強装備テンプレじゃないからダメ」出しされて笑った。
うん、まだサイキョー揃えられてねぇし、現状装備で最善なんだコレw 傷付け2回組は、敵を倒す度にレイプ目になり辞めていく 次のは、海外で望まれてたモンハンを作る為にF開発チーム組み入れでやるって言ってたからそれだけ期待かな だけど、最近ので評判のいい動きやシステムは大抵がFのパクリって言うね
運営がクソだっただけで作り手は良かった 例えば?
オンライン周りはFから輸入していいぞ100人集会所と全チャは欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています