実際のところMHWって過去作と比べてどうなのよ?
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グラが良くなっただけじゃなくて、ちゃんと過去作と比べてアクション面楽しい?
装衣のゴリ押しゲーじゃない?
ちゃんとターン制でモンスターと駆け引きできる? いい意味でも悪い意味でも結局いつものモンハンだった XXの体験版昨日やったけどワールドと違いすぎてもうこれには戻れないなって感じた 絶対回避イナシブシドーの方がよほどターン制放棄してると思います 個人的にはダントツで過去最高で過去作は二度とやりたくない 全体的にプレイヤーが強化されて相対的にモンスターが弱くなってるから強ハンター以上には歯応えないが、出来としては過去一
過去のモンハンは一切プレイできなくなるわ
まさにレトロゲーやってる気分になる 過去作やるとマップ切り替わる境界線の辺りでモンスがいつまでも陣取ってるだけですげぇ不快 過去最高だしこれからのモンハンのスタンダードになるのは間違いない
個人的にはギルクエと発掘武器が実装されればあと3000時間は余裕でいけるな これやった後に過去作やるとおもちゃ遊びしてるみたいでダメだわ ワールドはグラごちゃごちゃしすぎ
あれならswitchの方がすっきりしてるしグラは綺麗だと思う もうターン制なんて3ベースになった頃から既に終わってるじゃん 単純な攻撃のモンスを暴れさせてるだけだからどんなの相手にしても
肉質の違い以外全部同じ感覚なんだよね
しつこいぐらい突進連発されて面白いと思うわけがない
他のモンハンと比べてモンスは確実につまらなくなってる ガンスはWが楽しいけど双剣はXXのストライカー双剣の方が楽しい
グラに関しては正直ワールドより良いゲームをいっぱい見てるから大したことはないと思う >>16
過去作の方が突進はえぐくね?モンスの出来は別に悪くないと思う >>17
わかる
武器がつまらなくなったら致命的なんだよなー いい加減3からのモンスターのバクステ攻撃やめろつってんだろ
攻撃交わされて相手に攻撃食らうとかストレス要素でしかない
あとやられ属性なんて無駄なものばかり作りやがる糞企業 属性や状態異常を使わずブレスも吐かないでガチの殴り合いしてくれるモンス好き
鏖魔とかネギとかな >>12
発掘は確かに欲しい
好きすぎてたまに4G起動してるし 今作はある程度丁寧に立ち回れるから好きだな
3dsはどこでも出来るのは良かったが操作性、モンスターのゴリ押しが酷いのとkidsが酷くて2度と戻りたくない モンスとフィールドが少なくて物足りないぐらいでそんなに不満はないかな
システム的には便利になった部分も多いんだけど装飾品一括外しと募集のコメント
あとは集会所に施設の出張所がないとこだけ過去作よりUI劣化してるのがな モンハンは糞ゲーだけどついやっちゃうんだ
グラはポケモンの赤緑より酷い フル強化の下位防具と未強化の上位防具って感じかな
色々洗練されてるとしても前の作品には戻れないくらいレベルがあがってるわ P2G以来のプレイだけどマップシームレスがほんといい
アクション面での概ね良好
拠点NPC配置とかは不便だけどIBで改善されるっぽい 面白いけど未完成
製品として出しちゃいけないレベル
アイスボーンでの修正点見てみ?
まるでワールドはベータ版だったかのようだよ 久しぶりに3rdやったらターゲットカメラに慣れすぎたせいで十字キーでカメラ操作するのキツすぎたわ >>24
UI劣化や細道だらけのクソマップは伝統みたいなもん
dsのクソマップも開発基準を無視した社員が作ってモンスター班が困ったらしいからな
作りたいものを勝手に作ってるだけの学習しない連中よ 遊びの幅を広げたと見せかけて伸び代がないよな
スタイル撤廃して一つにまとめた分それが見える形で現れてるようになった
弱いけど楽しいからあえて使う戦法とかWだと一矢と竜撃弾くらいしか浮かばんわ グラが良くなったと喜んでる場合か
武器デザインのダサさと手抜き感はモンハン全作品でトップじゃないか 他のクラフト、ビルディング可能なFPS,TPSと比較すると最低値。
過去作と比較してシームレス移動、ストーリーとボイスはいったのは高評価。
難易度、やり込みがソロ可能なレベルで最低値。
出す都度、難易度下げてアクション苦手な人でも取っつきやすくしてる感じ。
探索については楽しい。むしろこっちがメインでしょ?ってくらい。 グラも仕様も一新してるから使い回しができないし仕方ないけど
やっぱりフィールドとモンスが少なくて物足りないな
特にモンス少ないと装備も少なくて属性武器も武器も選択肢が減るから
ゲームとしての楽しみも奥行きも減ることになってしまう
アイボーではモンスの数の方はそこそこ解決しそうだけど
フィールドは相変わらずだろうからこのエンジン使っての2作目はその辺のテコ入れに期待したい >>37
なんでクラフト可能なFPS,TPSが比較対象になるの? モンスター増やしたって10体くらいしか遊ばないからそんなにいらんよ >>40
それはね、いろんなゲームしすぎてモンハンがアクションってことをわすれたから。
アクションってよりワールドが探索ゲーってかんじでアクション要素がぬるすぎる。 操作面が不評なのはxとXXとかいう外伝が冒険しすぎたせい せっかく自然を強調してるんだからその辺りの素材を使う装備が欲しかったなあ。
虫から作る装備とか石から作る装備とかさ。あったじゃん。 >>1
いいところたくさんあるんだけどさ
それらの良い点を全て無力化するほどに大問題なのが簡単すぎる事だな
モンハンシリーズの過去作と比較すると本当に唖然とするほど簡単 殆ど文句がないくらいの出来
だけど虫棒のニュートラル△のモーション値をね
もう少し上げて欲しいの いいところ
沢山のスキルを発動させやすい
マップシームレス
素材道具矢弾等の保管先がポーチ道具箱両方で分かれてる
虫網肉焼き器砥石などが別枠になった
環境生物という必須でない程度のやりこみ要素
だめなところ
武器グラがほぼすべて使いまわしの手抜き
モンスターの属性偏りすぎ(IBでマシになる予定)
行けるマップが少ない(IBでマップ一つ増える予定)
気が狂ってるところ
虫網肉焼き器砥石がアイテム欄から永遠に消せない
アイテムセットと挨拶や調合などのショトカセットが同期してる(IBで修正予定)
不要になった装備やアイテムのセットを消去できない
拠点や特定クエで現れるNPCのワイプ芸 あとは要らないかもしれないけどマイナススキルね。
あれが有るから自分に合う装備を色々と考えるのが楽しかったのに。。 人の好みは色々あるから仕方ないとしてさ
何はともあれ簡単すぎるだろこれ
子供向けかよ 高難度でプレイしたいなら
裸装備でプレイしろ
何回も言わすな >>58
弱くなって苦戦したいんじゃなくてガチガチに強くしても手強いくらいの敵と戦いたいんだよ何回も言わせるな 王ネギ10分極ベヒエンシェントレーシェンソロまでやれるならただの求めすぎだろ
お前がうますぎるんよ男ならドンと胸を張れ!ドン! 歴戦王はまだしもマルチ用のクエを一人で行くのは求めてるのとちょっと違うんだよなあ んもーワガママなんだから〜🤥まあG級相当が出る前の無印で王を高難易度に置いてくれてるのはいいんでない?
アイスボーン じゃさらに高難度用意するーって話だし楽しみにしとこうぜ >>60
裸で戦うとか舐めプ感あってダメなんだな
燃えない 歴戦王でも
どうせ体力や対策スキルを
積んでるんだろ?
カスタムも回復にしてんだろ?
難易度上げたいなら
火力スキルのみで
カスタムも攻撃か会心で
TAでもやれよ バサルモスグラビモスなんで出さんのや
可愛くて大好きなんだけど皆的には興味ないモンスなのか 基本バサル好きだけど、XXのバサルはミニグラビみたいで好きじゃなかった
昔のバサルなら出してほしい
グラビは追いかけっこするならいらない ワールドにラージャンを求める声多いが正直俺からしたらグラビ以上にいらんわ
ピョンピョン跳ね回ってクッソ鬱陶しいし
それより戦ってて楽しい鏖魔連れてきて欲しいわ
ディアの色と角変えるだけだから実装も楽だろうし 防具合成のあとに数が少ない重ね着システムとか満足できるわけない あのゴツゴツした感じとお腹のぷるぷる感のギャップの良さ理解できんのか
そしてお腹部位破壊のグロさもトップ
鬼ごっこしかデメリットない 超射程のグラビームのなぎ払いで死にまくるのが楽しかったので
グラビモスはよ
アイスボーンで一時でも受付ジョーから離れられたのは良かったな
5期団のもう一人の編纂者選びたいわ グラビーム最高よなー
マガティガ即死もすき。
あとはFのせんゆうしゅ、即死コンボ連発系
そのへんがワールドはなくてソロ攻略でもぬるい
作りがソロ向けだけど... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています