【MHW】 片手剣スレ Part33

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWの片手剣について語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。

次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
保険として3行程度残るようにお願いします

※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1543494341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

別に持ち込んでる分だけいいじゃん

プケプケ片手担いだヒーラー専が乗り維持してたなあ
乗る時以外全く攻撃してなかったし何故かエリア3でやたら乗ってて大変だった

眠らせモーション中にうおお溜め切り睡眠うおおFB!!!!!!ってやるのは俺だけじゃないはずだ
空気?知るか俺が気持ちよくなりたいんだ

乗り維持って言うほどハメられてないよな
あっちこっち向くし訳わかんない行動ばっかりで手を出しにくい

別スレで極が出た頃だったか乗り維持はやり辛いと言ったら
「お前が下手なだけ」「(乗った時の)モーション予測出来ないのかw」て煽られたなぁ
あれから今でもベヒーモスをアホみたいにやってるけど維持中に効率的にダメージ与えてる奴見た事ないんだが
高ランク揃いでも追っかけっこしたり頻繁に吹っ飛ばされてたりする

俺も極ベヒの前だが某スレで
嫌がる奴いるからコンセンサス取れない野良でやるのは止めろって言ったら
やった方が効率いいから批判する奴がおかしいみたいなキチガイじみた返され方したな

フリーでは1ステ目でハジケ拾って最後まで持って行ってる

いや逆だろ。もはや乗り維持叩きのほうがあちこちで圧倒的に多いじゃんよ
オレも別スレで、乗り維持で動かなくなることがあるからそれ狙いだろうと言ったら、
維持するのはキチガイと文章読まずに連呼されたし
おまいらさあ

坂とかでうっかり乗ってしまったらそのままフィニッシュまでいくけど乗り維持する気か?とか思われそうでちょっと気になる

ハジケ結晶さっさとぶち当ててダウン取るに限る

半年ぶりにモンハンやりたなってps4起動しようと思ったんだけどコントローラーのバッテリーが逝かれたらしく操作できなくなってしまった

俺もLと△いかれて買い直したよ。純正高いよね。
PS3のコントロ−ラに比べて少しマシになってる気はするけど

フリベヒ2エリア目で虫棒HR999が乗り維持してコメット無いままエクリプス。俺だけジャンプ成功したけど他が全員消し炭になったことはある。

>>626
それバッテリーが放電してストッパーかかってるだけじゃね?何度か充電してると回復すると思う

どうやらウィッチャーコラボが配位子んされるみたいだけどいつ頃なんだろ?
それまでに腕前直しておかないと

>>629
2019/2/8

ウイッチャーやらないから分からないけど
そのゲームに出てくるモンスターに似てるモンスターとか出すのかな
ロックマンコラボは「よく似た」って言ってたよね

リークされるの嫌だから装備のデータ当日追加するだけだぞ

ウィッチャーにも一応飛竜種というモンハンと共通のカテゴリの怪物はある
デカいのでも小さめのプケプケ位のサイズだけどな

>>633
もし最小金冠祭りだったら楽しいな
旋回で翼に届くテオナナとか
過去のちっちゃいクルペッコ思い出した

ウィッチャー知らなかったけど、色んな所見てると
痕跡システムってこれの真似みたいだったんだね
RPG要素って何だろう。レベル上げかな。レベルを上げると簡単になるとか。
痕跡を拾うとレベルが上がって、討伐が簡単になる。

あれ?どこかで聞いたような

ウィッチャーぽいモンスはプケプケ、ガロン、ハザクだな

>>635
糞タロトはウィッチャーだったのか

ガロン「またコラボで狩られるのか…」

ロールプレイって役になりきるってことだからウィッチャー世界に異世界転生かな?
あっちの世界のフィールドをカプンコがわざわざ作るなんてあり得ないけど

pvではゲラルトがこっちの世界に来てたよ

RPGの「ロールプレイ」ってのは、戦士や魔法使いの役割を担当するっていうのが元の意味だ。

642名も無きハンターHR7742019/01/17(木) 13:53:34.90
弱特必須だな、抜いた瞬間ゴミみたいな火力になっちまった

渾身と見切り7+達人芸でええやん

ウイッチャーコラボでゲリョス復活とかだったら泣いて喜ぶ

入社試験の模擬面接もロールプレイっいうね
おままごとやお医者さんごっこも

ゲリョスさん要素はキレイに役割分担されちゃったからなあ

プケプケ「合体だ!」
ツィツィヤック「おう!」

毒→プケプケ
閃光→ツィツィ
狂走→?(ツィツィ&ディア?)
ゴム質→パオ
死んだ振り→ハザク

あれ?ゲリョスって強いんじゃね?

鬼リーチのゴムゴムの尻尾もあるぞ

王マムで火力装備で使えそうな防具や組み合わせはありますか?
見た感じドドドマドでフェイタル達人王は組めそうですが、シミュっても出てこない所を見ると弱いのか、それともまだ王マムγが登録されてないのか…

マム相手ならカイザーが一番テオ

あ、説明が悪くてすみません
王マムの装備を使って火力装備が組めるかという事です
対象モンスターは主にベヒーモスです

>>653
マムガイラγ防具のことね。

頭はスロットが3・1・1で優秀っぽいけど、有能防具激戦区だから使われない。
胴と腕は匠2+スロットだから作っておいて損はなさそうだけど今は特に出番なし。
腰はたま〜にシミュにひっかかる。
足は熱ダメージ無効装備として最強性能。使うかは快適さを求めるかどうか。

正直火力装備では、出番はほぼない。

オドドドドフェイタルおじさんだけどドドドマドでフルチャ100%運用ならワンちゃんなのかとか思ってみたけどよく見たら超会心レベル4になってたw

>>651
片手剣で一撃wikiに装備例あるよ
https://wikiwiki.jp/mhwkatate1mm/

早い回答有難うございます

>>654
んー出番無いですかぁ
苦労の割に報われないですね
熱ダメージ無効はテオエリアでフルチャ発動として使えるかも…という位でしょうか

>>655
スキルを見るとドドドマドが思い付きますが、そうだったんですね
無駄な分を他の火力スキルに回せればワンちゃんあったかもですけどね…

>>648
この4体が合体してゲリョスになるとかだったらウイッチャーコラボで神だな
一生カプコンについていく

熱ダメ無効もだが、挑戦者積みたいときもマム脚は有能よ

あ、ここ片手スレか
片手じゃ挑戦者積まねえわ

マムγきたおかげで武器含めてマキマキマキという語呂のいい覚醒捕獲名人装備が完成した。先頭はマスターバングな

シコシコシコ禁句

シコシコウ

もう少しでオシリスキ組めそうなのに

オーグγがきたら、オマエバカ装備がいよいよガチ装備になりそう

腰が大体の構成でSP3相当しかないからなんとかして欲しいわ

新着レスの表示
レスを投稿する