散々言われてるがヒットストップうざくない?

1名も無きハンターHR7742018/10/08(月) 10:47:50.80ID:RJVorPsM
あの無駄なストップのせいで追撃僅かに間に合わなかったり

初代から散々言われてるんだからonoffくらい選ばせろ

83名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 18:37:40.74ID:eVQL9A21
ニワカでもエアプでもないんだけど今回の真溜めぐらい分かりやすくなって初めて気付くほど鈍感で立ち回りも雑な人種って線もあるな

84名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 19:16:31.04ID:2AX11yri
血しぶきブシャーにすればヒットストップなくても爽快感でるかな?

85名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 20:01:20.63ID:o2XdjCGh
>>79
このスレでも嫌ってレス多いだろ
なんで少数派にしたがるのか

86名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 20:17:15.92ID:MTKfZ+Wv
>>85
んじゃ嫌ってることにしていいから要望出しとけ

87名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 20:43:33.65ID:OU50isxM
ヒットストップある分だけ火力上げてくれれば問題ない

88名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 21:12:04.51ID:jTBr60Vv
初代からヒットストップに関してはいろいろ言われてたよ。
別に俺はモンハンはそういうゲームと割り切ってるからどっちでもいいが。
>>79みたいに自分とは反対意見のものを少数派に強引に持ち込もうとするのは賛同できんな。

89名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 21:27:19.15ID:eVQL9A21
賛否両論だろ、あくまで
このスレでちらほら湧いてるみたいにヒットストップ肯定してるのはゆうただとかヒットストップ嫌がる声はずっと無視され続けてるとか訳わからん理屈こね出すからヘイト集めてるんだろう

>>1の時点ではonoff選ばせろってので賛否両論あるのを前提としてどちらも否定批判はしない話題提起だったのにね

90名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 21:34:13.93ID:QIHO/edh
そうだよ、まさに今ここでされてるこのやり取りは初代からあったんだよ。
擁護派VSいらない派の構図も
だから散々言われてるって表現は間違いではない

91名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 21:35:19.38ID:tfcLOB9H
>>84
もうそうなったらブラボやるのが一番手っ取り早いな

92名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 21:39:13.09ID:3sGvg/5y
初代はみんな初だからか、気持ちいいって意見も多かった気が
確かGかドスあたりから紫ゲージが出てきて余計ヒットストップ強くなってうぜーって意見が出てきた
ちょうど双剣が出てきたころで、双剣で乱舞するとストップエラいことになるから双剣スレはウザイのレスで溢れてた

93名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 22:01:58.88ID:Jwx0zMju
>>76
無くなるのもアレだと思うから3系くらいでいいわ

94名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 22:07:28.52ID:Vn37WGFz
>>90
んだ、間違いではない
そんでいざ緩和されてみたらヒットストップあった方がいいって声も散々あった

95名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 22:09:52.63ID:Jwx0zMju
ランスの3突きなんかサクサクの方が絶対気持ちいいんだよな
ヒットストップ出るような技じゃないし

96名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 22:12:49.29ID:Vn37WGFz
TAwikiに名前載せた作品もあるぐらいにはやっての感想としては3系か4系がちょうどいいと思う、クロスまで行くとさすがにスカスカ過ぎる
ただ4系の大剣は溜め3が強くなりすぎた反動でジョー胸ぐらい柔らかい部位に当てるとかなりヤバい事になってたからあそこまでになっちゃうモーションはさすがに調整段階で上限切れと思うけど

97名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 22:16:04.37ID:Vn37WGFz
3系か4系じゃないか
下限3系の上限4系ぐらいのヒットストップ

98名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 22:16:04.71ID:QIHO/edh
ランスもドス時に言われてたな
ツンツンしていちいち止まって鬱陶しいって
今作は大剣や虫使いの人が不満でてるんだろう

大剣の真溜は愚痴がでるのはわかるわ
只でさえリーチ長いって嫌がらせなのに、それに拍車をかけてるからな

99名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 22:29:21.62ID:5VMwPAKE
>>85>>88
は?少数派だなんて俺は言ってねえだろ
大多数が嫌がってるみたいなニュアンスで書きたい奴がいるから言ってんだよ
それともヒットストップ嫌派が少なく見られると何か自分に不都合でもあるから過剰反応してんのか?

100名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 22:33:25.27ID:QIHO/edh
少なくともヒットストップ議論が「散々言われてる」のは間違いないけどな

101名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 22:39:47.11ID:MTKfZ+Wv
HSがゴミではなく一部の武器に問題ありと言い直せば解決すんだろ

102名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 23:03:24.73ID:5VMwPAKE
>>100
「議論が散々されてる」とスレタイの違いわからない感じ?バカ?

103名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 23:19:06.36ID:5bICrt/6
こいつ何カリカリしてんのw

104名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 23:21:17.37ID:DE6KTt4Q
とりあえずID:5VMwPAKEはアホそう

105名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 23:26:49.12ID:yr3TPYa6
>>99
>ヒットストップ嫌派が少なく見られると何か自分に不都合でもあるから過剰反応してんのか?

この手のスレってなんかこういう見えない敵作り出すやつ絶対出てくるよな

106名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 23:55:38.18ID:XrV9DzQW
ヒットストップってアレか
攻撃終わりの不自然な硬直のことか

107名も無きハンターHR7742018/10/11(木) 00:03:47.60ID:EyxeGLU4
今作から始めた初心者だけど
あの硬直だけは謎(なんで弱点狙ったこっちが損すんの)だったけどヒットストップって言うんだな

108名も無きハンターHR7742018/10/11(木) 00:06:27.56ID:rWXxVbEh
>>99
お前よくアホって言われたり煽られるだろ?

文書見てなんとなくわかる

109名も無きハンターHR7742018/10/11(木) 00:55:17.98ID:0xEhWLEA
>>106>>107
やっぱり不自然だよな

110名も無きハンターHR7742018/10/11(木) 04:30:47.31ID:l872q0RO
アホやなぁ…他にもっと解決しなきゃならん要素
思いつく限りでも10個はあるのに
よりによってHSうんぬんがお前らには大事なわけ?

111名も無きハンターHR7742018/10/11(木) 04:50:45.82ID:v+C36tmL
>>106
違う

112名も無きハンターHR7742018/10/11(木) 05:51:37.62ID:q0u2H9o3
ヒットストップが何なのかも分かってないのが不自然だの不利になるだの騒いでんのか

113名も無きハンターHR7742018/10/11(木) 11:01:15.63ID:3Wxlv8K4
血が出てた時はズバシャ―!って感じで流血エフェクトに合わせてるのかなって思ってたけど今のエフェクトだと不自然なんだよな
剣術2の実装時のアレだけは忘れられないが

114名も無きハンターHR7742018/10/11(木) 14:54:26.58ID:RhoryeiK
真溜め初段のヒットストップは間違いなくいらない

115名も無きハンターHR7742018/10/11(木) 16:51:19.23ID:I4mWoo+E
一段目HSからの頭そっぽ向かれて二段目空振りは大剣の悲しさ

116名も無きハンターHR7742018/10/11(木) 20:06:42.89ID:PDv9LRgU
でも最初は気持ちよかったんでしょう??

117名も無きハンターHR7742018/10/12(金) 10:32:19.24ID:fhMOKTyZ
ヒットストップがなくなるスキルが実装されるぞ震えて待て

118名も無きハンターHR7742018/10/12(金) 10:56:21.33ID:QZLcIf2V
モーション値50以上の攻撃だけ中程度のHSかかるくらいでいい

119名も無きハンターHR7742018/10/12(金) 16:55:13.13ID:91/gWh4R
真溜め1段目の攻撃なんて片手剣の一回の攻撃にHS効いてるようなもんだからな

120名も無きハンターHR7742018/10/12(金) 18:26:41.30ID:hNjYmv3q
新三国無双8やったんだがあの作品
ヒットストップほぼ無くて敵を
切ってる感覚がほぼゼロでツマンネんだよ
リアルを追及するならヒットストップは必須

121名も無きハンターHR7742018/10/12(金) 19:02:48.25ID:F25gXjXk
>>120
ほんこれ敵が豆腐になったらそれはそれで困る
あんなの斬ってる感覚も殴ってる感覚もない
FPSで全く反動のない銃使ってるようなもんだわ

122名も無きハンターHR7742018/10/12(金) 19:26:34.61ID:IoTWk7nn
初代からあるんだから嫌ならやめろよ

123名も無きハンターHR7742018/10/12(金) 19:36:00.93ID:QZLcIf2V
まあ無双にヒットストップあったらいつ終わるか分からんからな

124名も無きハンターHR7742018/10/13(土) 15:20:41.54ID:1GGRSksM
弓もレティクル作って矢が散るようにしてcsは激しく動いた直後だからレティクル倍に
これで平等になる

125名も無きハンターHR7742018/10/13(土) 15:21:33.90ID:1GGRSksM
誤爆

126名も無きハンターHR7742018/10/13(土) 18:35:33.64ID:PTR4uyhw
>>120
HSなくても三國無双は2とかは面白かったぞ
孟獲の乱舞とかめっちゃ楽しかった
単に3以降が駄作なだけじゃない

127名も無きハンターHR7742018/10/13(土) 18:37:34.40ID:1wUQ9gmM
弓とかヘビーってぶっ壊れてるのにヒットストップないってずるくね??
近接がヒットストップくらいながら弱点張り付いてるのに、外からパシュパシュってずるくね?

128名も無きハンターHR7742018/10/17(水) 07:51:54.31ID:t/DNwvmT
文句言っていいのは棍だけ

129名も無きハンターHR7742018/10/18(木) 09:57:56.08ID:H945WxyY
>>128
大剣に文句言う権利ないとか言いたいのか

130名も無きハンターHR7742018/10/19(金) 04:35:24.96ID:aJCVBzRh
たしかにMHWのヒットストップはやり過ぎ感はある

131名も無きハンターHR7742018/10/19(金) 15:07:24.64ID:5OwG8OCE
ワールドは知らないけど大剣は雑魚巻き込まなけりゃなんてことないからなあ

132名も無きハンターHR7742018/11/05(月) 18:59:08.78ID:dx+oQxQG
がっかり

133名も無きハンターHR7742018/11/29(木) 00:42:42.21ID:bor/kv7w
☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
http://r2.upup.be/ng8xC0A33a

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