モンハンがつまらなくなった最大の原因
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Wは面白い部分はあるんだけど、従来以上に作業感がすごくてな
加えて武器、防具の組み合わせの少なさ。しょっぱい重ね着
酷評されてる4G、XXの方がまだやること多いっていうのは流石に >>37
楔虫でさくさくまわれたらまだ良かったのにな
それと壁はXボタンでダッシュできるのに蔓は飛び降りる謎仕様
統一しない理由なんかないのに ワールドってトライとかやってたときとなんか違うんだよな…
トライのころはクエスト1個1個がTRPGのクエスト的なノリで1つ1つに存在感があるというか別モノって感覚でやれてたと思うんだけど
ワールドのクエストってモンス見つけて倒すだけって感じで軽いというか飽きるというか全部同じことしてる感じ? >>47
入門作なのにくそわかりにくいぞ。
じゅーりゅー…きばりゅー…え?ディアって飛竜なの!!??
モンスターの種類わからんし、捕獲のやり方も説明不足、サーバーうんこ、アイテムボックス使いにくい。
むしろ初心者排除しようとしてるようにしか感じなかった。
少なくとも次シリーズは1人でやろうとか、友達さそってやろうとは思わんな。 常に2匹余分なのがウロウロしているせいかクエストに存在感なくなったのは同意
報酬多い調査クエやると常にバゼルが数分で飛来してくるし
モンハンって素材が経験値みたいなRPGぽい所あったけど、かなり腕が立たないといくら武器、防具鍛えても無駄みたいになってる
こっちは息抜きしたくてゲームしてるだけでeスポーツやりたい訳じゃないんだけどな そろそろ砦ではなくハンターを障害としてとらえたラオシャンロンやろう 俺の最大の要望、拠点はデータ軽くしてロード早くして欲しい。
半分になってもまだダルイ。1/3以下にしてくれ。 MH4でガキが増えたこと
低年齢層向けの携帯機でキック無し改造だらけのオンにしたクソ辻本 続々登場する新武器のことごとくセンスが狂っててダサいこと
この期に及んでmhfのマグネットスパイクとかいうクソ武器の登場でこのゲームの開発のセンスはとんでもなく狂っているということが証明されたな なぜモンハンの武器はことごとくダサいのか?
ここの開発はシンプルイズザベストという言葉を知らんのか 最大の原因…いくつか思いつくのは
1.不動の存在 これのせいでTA系は不動ハメ一択
まぁ元よりモンハンのTAはライトとかでハメるのが当たり前だったけど、結局やろうと思えばPSよりも運になるところ PSでタイムが変わるマルチベヒーモスとかはよく出来てたと思うよ
2.集会所の使い道のなさ
本来4人集まって、ちょっと話したりして
いつの間にかフレンドできるから野良が楽しかったのが俺の意見なんだけど
そもそもマルチ体力あがるじゃん、マム以外野良に行く価値ないじゃん どうしてくれんのこれ
3. 歴戦調査クエストのシステム
なんで2人までとかあるの?バカなの?
4枠の代わりに1回力尽きたら負け←まぁわかる
4枠の代わりに制限時間30分です←わかる
4枠の代わりに2人しか参加できません←は?
あとまず調査クエストに回数あるのがわからんわ
ギルクエは何度も行かせてくれたんやぞ
4.イベントクエストができない
はじめるタイミングによってはイベントの武器防具が手に入らんやんけ
いつも通りイベントは常に全開放しとけよ
他には何がある? 皮肉だが肝いりのベヒーモスだろうな
つまらなくなった原因は。
結局、強いモンスターを出してしまうと
他のモンスターがやってても無なんだよな
強いクスリで快感を覚えてしまったら元には戻れないのよ ソロ用体力補正
これ無ければ旧作のようにフレと時間合わせてワイワイ狩ってたと思う
フレたちはベヒの前にMHWやめちゃったから自分はほソロ専になった 人気が出てしまった事でカプコンのお金儲けに利用されてしまった事
ちょい黒字になるくらいで細々とやってた方が知る人ぞ知る硬派なゲームになってたと思う モンハンはもうオワコンだろ
開発のセンスがゴミすぎてこれ以上のまともな進化は期待できない カプコンゲーはマイナーゲーがヒットするとそのマイナーゲーがクソつまらなくなるのは常識だぞ
金儲けの道具になると辻本とかわけのわからないお偉いさんの玩具にされて台無しになるんだよ >>68
それな
初代MHなんて硬派で静かなゲームだった
女ハンターの露出度高い装備もなかったし質素で媚びたものは少なかった
いつのまにかNPC達がアニメキャラのような顔になってでしゃばるようになってきて妙に騒がしくなってきた
モンハンの世界はもっとシンプルで男臭いデザインで統一してほしい 寧ろデザインはワールドで原点回帰してると思うけどな
3gからXXまでは酷かった
ゲームとしては面白かったけど >>63
Fのチームとナンバリングのチームは別だろ マルチの体力2.2倍と怯み異常スタン部位破壊2.6倍かな
ペアで狩ると3倍は疲れる(モンスのランダムヘイトも含む) 体力2.2倍→まだ分かる
各耐性、スタン値2.6倍→は?
今いる人数と兼ね合いで上げろよと 単純に飽きたから
それから思い描いていた進化とは違っていて、何がしたいんだかわけがわからない方向性に進んでいてゲームが崩壊しているから愛想尽きて見放したわ マンネリというのもあるけど色々攻略法とか見つかってヌルゲー化したからだろ
ゲームは得体のしれないもの、未知のものに立ち向かって攻略するからこそ面白いんだよ >>83
攻略法が見つかったというよりも、元々は難しいゲーム作ってヌルゲーマー殺そうぜってシリーズだったのに
なぜかそんなのが国民的ゲームになっちゃって、入ってきたライト層に気を使って難度落したのが原因じゃないかと
しかも、その難度低下を喜んだのはライト層じゃなくてそいつらを叩いてるような自称ゲーマー層だけだったというのがまた悲惨
国外でもとりあえず渡りはついたんだから、もう国内の自称ゲーマーみたいなのは切り捨ててまた高難度路線に戻ってほしいわ 高難易度っつっても、MHP2G時代の集会所ソロプレイとかマゾプレイの世界だったけどな。
異常震域とか、G級上がってすぐの上位武器のみで火力がない中でG級相手にしなきゃいけないとか
今じゃとてもやる気がでない。もちろんマルチでやってりゃ所詮ヌルゲーなんだけど。
MHWもマルチはヌルゲー、ソロはちょうどいい難易度に調整って感じでわりとよかったと思うけどな。 ただ、モンハンは今のダクソ系にも繋がる「アクション下手な奴とか止めちまえよ、他にいくらでもヌルゲーあるだろ」って突き放した難度が
同時にトライ&エラーの繰り返しで攻略した時のカタルシスにも繋がってた訳で
だが、今のカプコンでそれを突き付けられるモンハン作れる度胸があるのってもう殆どいないしな UIや情報のクソさについて全く言わない君達はおかしいと、外様の私は思うのです マンネリ
飽きた
一から作り直せ
モーション使い回すな イキって双剣使う糞ガキがいる事。イキリトは俺で充分。 これを真似越えようと必死になってるナメコって( ;´・ω・`) >>62
PSP時代に本体だけでオンラインマルチやれたら4の比じゃないキッズと改造の嵐だぞ >>95
本体だけでオンできなくてもキッズと改造の嵐だったんですがそれは
悪魔猫とか普通にスレッドで配布されてたんだぞ、一つのクエストに30分も掛かるのにレア素材目当てでそれを何回もさせるカプコンが悪いって名目で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています