【MHW】チャージアックススレ チャージ66回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ65回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネギチャアク作ったけど結局ブロス以外使ってねーぞ
どうすんだこれ ブロス以外作る必要ないし
マルチでも火力は弓以上や(ダメージメーター調べ)
これほどコスパ良い武器は無いやろ あとは武器の見た目をどうにかできれば完璧
強属性エフェクトも魅力的だけど 上位上がってすぐ作れるのも魅力的だよなぁ
しかもチャアクのカモであるディア系倒すだけという 俺はブロス(最大火力)とギルオスナージャ(麻痺でサポート)の2本しか出番が無い ギルオス斧は下位の間ずっと使ってたな
あれ有る無しでオドガロン苦戦したかどうか別れるだろ チャアクって超出瓶ダメの気持ちよさも魅力の一つだからブロス一回使うと戻れなくなるんよな 昔は適当盛りでも100×6とか普通だったし見るたびに勃起モンだったが
今は相手と状態選んでネコ飯食ってようやくだしな
ポンポン気絶するし >>962
榴弾のダメージは武器の基礎攻撃力の依存度が高いからな
前の弱体化パッチでスキルやバフでの上昇量が半分になったから更に拍車がかかった
攻撃7フルチャ3盛っても5しかふえん
会心特化の超会心3にしても
ブロスの会心無しダメと大差無いし
榴弾分で大幅に負けるから遊びでしか使わん 謎の下方でブロス一強が加速したの当たり前だよな
1発の火力が高いだけだったのに何を勘違いしたのか 弓が強い?いいよいいよDLCで防具も武器も強化するね
拡散が強い?いいよいいよ転身で打ちやすくしてあげるね
チャアクが強い?死ねやおらああああああああああ!!!!!!榴弾はナーフ!ガイラ武器は榴弾!強属性も大して強化はしない!達人芸もブロスで必須スキルが重いから使わせない! 拡散はちょっと違う気がするけど、弓優遇はしてるとしか思えん ガンナー補正で死にやすい
攻撃当てるのにAIMが必要
火力出すためには近接と大差ない距離での運用を求められる
この点を開発陣は大きく見てるんだろうな
だから一般人に合わせて調整した結果プロハンが使うとぶっ壊れる
弓に関しては上に合わせずに下に合わせてるんだな
チャアクは上に合わせて弱体化されたけど チャアクは素直に強制解除に戻しとけば良かったんだよなあ ガ水チャアクでマム……
……ないな…角でいいな…… 太刀の兜から即見切りみたいにチャアクにも超出高出後のケアが欲しいにゃぁ
というか瓶解除前提でモーションが作られてるからか、高出の威力とモーションの長さとか斧状態の存在感の無さとか違和感感じる >>976
カプコンがディレイキャンセルというテクを作ってくれてたんやが
アホが大騒ぎしたせいで削除されたんやで
削除されたもんでワーワー騒いでもしゃーないけど
ほんま悲しいわ
これだけでもmodでなんとかならんかなぁ 従来は超出打ったら盾強化が消えたんだけど今作から消えなくなったから超出と高出力の使い分けがそんなに使われなくなったからなぁ
高出力打った瞬間に回避とか出来ればいいんだがね >>978
すこぶる同意やわ
ホントにザックリ見積もって高出は超出の1/7以下くらいと思うけどいくらスタン値強化されたとはいえ超出との硬直時間の差がなさすぎてね
モーションとしての強みが欲しい 高出は撃ち終わりのモーションキャンセル可能にでもなれば使い分けできるかな 高撃って被弾回避orガードより
超出撃って被弾の方がいいし
そういう場面だと被弾しても回復カスタムで榴弾分のダメでモリモリ回復してそう 高のメリットは
頭狙いのピヨリ目的
移動しそうなモンスに対しての引っ掛け
スカった際の瓶温存
くらいちゃうかな
基本的にはこの三つくらいしか使わんやろ
発生のフレームは計測したことないけど
同じタイミングで高が当たって超出が当たらん場合もあるし
若干、発生が早いんとちゃうかな
微々たる差やけども
後、超出の場合は薙ぎ払って振りかぶった後に瓶爆破発生するからな
瓶爆破の発生が若干遅いデメリットもある
まぁ、使い分けする価値はあるんとちゃうかな ガ水なぁ
欲しいっちゃ欲しいけど
ブロスでいいしなぁって感じ
気が向いたら周回するかな 無撃が強すぎる
なんで2枠スロで攻撃6相当の火力がのるんだ まぁガ水使えばディアとかにはブロスで行く気には二度とならんけどな 消火活動も一緒にしたいからガ水でナナちゃんのところに行ったけどえらい目にあった
やっぱ氷だな 無撃なくしたらチャアクよりも大剣太刀ハンマーあたりが完全に息しなくなる (´・ω・`)スラアク兄さんに至っては死体蹴りになりそう このスレッドは1000を超えました。
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