【MHW】MONSTER HUNTER WORLD Part.17【PC版】
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↑本文1行目から3行入れてスレ立てすること
■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
関連スレ
【MHW】集会所募集スレ【PC版】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535020009/
【PC】モンハンワールドMODスレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1534842885/
前スレ
【MHW】MONSTERHUNTER WORLD Part.16 【PC版】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535529262
/checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) このスレは重複したPart.17の再利用(実質Part.18)です
次スレのスレ番はPart.19です >>950 次スレテンプレ
ースレッドタイトルー
【MHW】MONSTER HUNTER WORLD Part.19【PC】
ー本文ー
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■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターシリーズ
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHW】集会所募集スレ【PC版】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535020009/
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http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1534842885/
前スレ
【MHW】MONSTER HUNTER WORLD Part.17【PC版】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535667672/ 片手あたりでバスバス斬りつけてたら爆破結構するんかね?いうてたかが120ダメが数回多く入る程度なんやけど ワールドが初モンハンで、他のシリーズも興味あるんだけど、これくらい面白いの?
Switch持ってるから、ダブルクロスならプレイ出来るんだが 爆破はまぁまぁ入るし爆破する度にモンスターの動きがキャンセルされるから動きやすくなる
でも同じダメージ量稼ぐなら属性乗せたらいいだけっていう悲しみ
それと爆破に耐性あるモンスター丸暗記すると幸せになれそう >>7
まず言えることが同じシリーズでも別ゲーだからどこが好きかを理解した方が良い
そしてダブルクロスは個人的にMHの中で一番ワクワクしなかった作品 >>7
MHWは3rdや4GをブラッシュアップしたモンハンでXXはスタイリッシュモンハンや >>7
MHFは調整が火力ぶっぱだからアクション上手いゲーマーにはクッソ楽しい 月額2000円と思って良い 強弓散弾出たから適当に弓の装備作ってみたけどこりゃ強いわ
40くらいの数字がドバっと出るのが連発できんのかよ 歴戦古龍は強い
ワンパン余裕と聞くけど
根性はつまないん? 実際は防具最大強化で体力増強つけて耐性よっぽどゴミじゃなきゃ、ワンパン即死なんてない ワンパンはカスタム強化する前の話ですぐ死ななくなる あら、そうなのね
んじゃ頑張ってカスタム強化に勤しむよ
何気に精霊の加護が発動率高くていい仕事してる気がするから
1スロくらい使ってもよさげ 耳栓根性な上に歴戦古龍倒す前にカスタム強化できるバゼル装備ほんと有能 ふぁー オトモのキリン武器最高だな
めっさ役に立つわ これダメージ表示あるせいでマルチの毒と爆破が悲しくなってるんじゃないかな
全体防御下げると表示ダメージが下がるから体力そのものを増やす+耐性まで倍以上に→全体防御に左右されない毒と爆破が相対的に弱体化って感じ 今爆破を楽しむなら操虫棍使って疑似爆破プレイするしかないな
数えきれない位爆破を楽しめる
でもやりすぎるとPCにダイレクトアタックしてしまう ネギさん戦闘中に眠らせると仰向けで寝るのか
なかなか可愛かった >>21
わからん、俺が睡眠弾使うからオトモはキリンにしただけで
深く考えてないわ、すまんなw 爆破弓が弱かった
だがこれを元に俺は麻痺太刀が行けると思ったんだ
作って3回回してみた結果
麻痺罠で良いという結論に至った。
すごい悲しいです アイテムって優秀ですね。 ヤバイ
強打の衣+曲射3~4回でスタン取れる
罠置く→かかったら曲射ループ→スタン取れりゅ
俺が近接なら曲射撃ってきた弓は名前覚えるわ 対絶体力早食回避距離1以上有れば勝てない敵は居ないね >>34
曲射じゃなくて強打中ならCSループでもスタン取れるしダメージも同時に出るぞ >>38
そうか
CSループでも気絶が発生するのか
やってみるよ 2~3回転倒したけどスタン起こせなかったわ・・・
首にでも当たってたのかな ダメージメーター最高や緊張感出る
歴戦古竜で7000ぐらい超えてくる人は明らかにうまいね
4,5000×4人で五分前後だと良パーティ感ある 4人マルチだと太刀いなくてもよろけまくって攻撃できないからひるみ軽減は火力アップスキルだと思え ひるみ軽減付けないでマルチとか開幕味方に動くな攻撃するなって言えばいいんじゃない?ストレスフリーになるよ 爆破は全体防御の影響受けるけど
毒ってすり抜けなかったっけ、勘違い? チャアクではひるみ軽減なくても全くきにならなかったけど、
片手だと全然ダメだからつけたw 怯み軽減つけて来いって沢山の人が言ってくれたので
僕は太刀使ってブンブン振り回しますね^ ^ >>9
色んなモンスター狩れたらそれでいいかな
モンハンてプレイするまでは、前世代のもっさりアクションて聞いてたけど、意外と普通のアクションゲームだなて印象でどこが好きと言われても困るな
>>10
狩技てのがあるんだよね?
それがスタイリッシュてこと? 怯みなしハンマーが何回も餅つき中断させられてピクピクしてるの見ると、少し悲しくなる >>48
ワールドやってから過去作やるならグラだけは覚悟した方がいい SA無いクソ武器は足でも殴ってろやw
頭と尻尾は太刀様が部位破壊してやるからなwww
遠距離三人でモンスター走り回させるのはやめてね >>45
両方とも防御力には左右されないから、体力が増えるマルチで相対的に価値が下がる(回数を重ねるごとに発動しにくくなるため)てことかと。
爆破は120の固定ダメ、毒はモンスター次第だけどネルギガンテなら計160ダメ、みたいな感じだから・・・ つけるの重くもないしな とりあえず付けないなら自己責任になるわな >>52
爆破全体防御かかるのFだけだったわ
ありがとう 麻痺瓶→スタン→落とし穴→麻痺罠で捕獲ラインにぎり届かない
仲間の罠に期待してええんか? 麻痺瓶→スタン→落とし穴→麻痺罠→スタンができた
これだけしてる弓になろう 曲射使いだしてからクエ終了後に殴られる事が明らかに増えたわ
仲良くゲームして? >>41
ほぼ密着で接擊ビン装着して連射→剛射のほうのCSループな
剛射のほうも頭に全弾当てるとすぐスタンする ランサーは竜バゼが基本だからみんなひるみ耐性ついてる
よな? 誰も罠おかんから俺が片手で麻痺特化罠置きサポートしてみたけど
ダメ比率は10%程度しか取れないのかこれ・・・
マジで違う武器使って自分で攻撃参加したほうが結果的にはよ終わるんちゃうんか・・?
麻痺も2回くらいしか取れないしこれなら素材持ち込んで落とし穴なりシビレ罠なり仕掛けたほうがええやん 無撃つけて大剣振り回すのが気持ちいいのに気がついてしまった 寝起き真タメで1500ダメ出た時に俺は大剣とともに生きることを誓った >>49
ハンマーって力溜めに怯み低減付与ついてるんじゃないの? >>63
詰めて言うならサポゲミで麻痺徹甲狙撃撃って罠おいてるだけで与ダメ10%以上でほぼ拘束できる
あんま気にせず自分の好きな武器使った方がいいぞ まともに敵のムーブに対応できないから罠とか閃光とか使いまくってるんだろうけど
そんなんじゃいつまでたっても上手くならんよ DPSでマウント取るガイジが増えたからダメージ出してる奴いたら積極的に曲射で妨害していけ
殺せたらなおGOOD ダメージ出すことに固執して部位破壊狙わないマンはきっとめっちゃ増える 破壊部位=弱点なのがほとんどだから逆に部位破壊は増えるだろ
それともボルボロスの頭の話? 野良救援でディアやってると
死んでいく弓が多すぎる
死んだやつは独裁スイッチ押してるから後はソロで頑張ってね(^^)v >>77
そもそもディアは下手に救難出すより、ソロでやった方がいいから。
剣士だろうがボウガンだろうが関係ない。 クソモンスすぎて閃光使わないと詰む動き(時間切れ)しかしてこないから閃光使わざるを得なかった奴がいるのだが ネルギガンテとか結構な確率で角も尻尾も残ったまま終わるんだよなぁ
素材集まらないからマルチの方が討伐速度早くてもソロのが早く目的果たせるっていう マルチに何を期待して行ってるのか
何やってんだこいつって文句言いながらやるのが楽しいんだろ そもそもマルチのが早く終わるとかない
時間効率からもソロが1番 そこら中に居るぞ
黒いほうはアイテムで介護しないと成功率5割行かない うん、そこら中に居るんだよこれが
一人だと角集め飽きたからマルチでやってるけどポコポコ死ぬのはどうにかならんのか…
とか考えてたら次の一戦で広域笛に当たってサポ性能に感動した
体力が減った人が居るとすぐ回復してるし攻撃大吹いてくれるし最高や!
まあ本人が敵殴ってる所一回も見てないんやけどな!
マルチは魔境だけど死ななければ何でもええで、報酬は貰えるでな どうせ他に使い道無いし音爆持って来てくれ
潜航の回数減るだけで全然成功率変わる 船長がうんこのおまけで音爆持ってきてくれるからかなり貯まってるな そういや鳴き袋を拾った覚えが無いと思ったら砂地の翼竜から剥げんのか マルチがキモだと思って救難ばかりやってると金たまらんな・・・ アイテム使わないと倒せない下手くそって何で自分でアイテム使えばいいのに他人にアイテム持ってきてくれとか他人頼りなんだろう バゼルの爆弾のダメって何異存なんだろう?
カスタム強化して爆裂耐性入れてても、
爆弾に間違って当たると200のうち6割位持っていかれる。 >>94
爆破耐性は"状態異常の爆破"に対応するもので、これはテオしか使わない。
バゼルは火耐性。 爆破耐性って爆破やられを防ぐだけでダメージ減らせるとかじゃないやろ
何にも依存してない固定ダメージじゃねあれは ガマルも使ってた・・・
爆破は状態異常になる→時間経過か、敵の攻撃を受けると起爆
ていう状態異常で、火やられ同様に3回転がると解除できるヤツ >>95
火耐性か、珠で十分対処可能だな、ありがと〜 怖いレビューがあったからお前らもバックアップとっとけよ
https://i.imgur.com/PxOz6lz.png
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今どき、バグで最初からやり直しになるゲームを出来るとは思わなかった
ありがとうカプコン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています