【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR214
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR213
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532704840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱラージャン140がないと
長続きしないなぁ
2回かすって死亡の緊張感が欲しいw ジョーディア極限コンビとか悪夢としか思えんかったなあ…。
それでも、熟練パーティー@俺以外だと
あっという間に仕留めちゃうんだよなあ。 >>1ありがとう
愛用武器だけ使うの飽きて来たから実は優秀な貫通ライトのマイナーなやつ誰かおれにすすめてくれたのむ ダブルクロスは検索サクサクでいいわ
DLCでギルクエと発掘武器出してくれないかなぁ 一瀬小島が140難易度を良しとしないだろうな
Switchで新作出るなら次も一瀬小島じゃないかね
辻ポンKANAMEは今後SONY展開して徳田のサポートじゃなかろうか
一瀬小島モンハン好きだからその路線で全く問題ない 辻本モンハンは色々と問題ありだとワールドを含めて証明されてきたからなぁ >>10
廃人続出の大盛況間違いなしだな
おれは家から出なくなる気がしてこわい まーたコンテンツアプデ連呼ガイジ湧いてて草
もうXXにアプデ来るわけねぇだろうが >>11
俺もPとXの路線が好きだから一瀬らに新作作って欲しいな >>8
それ10Pも見てる間に枠埋まるやつやろ・・・^^; みなさんどうも
マッカオライトいいな
会心率0で火力も微妙かと思ったら反動軽減いらずなんだなこれ
速射より回し打ちの方がDPS高いってwikiの一文鵜呑みにしてやってみよーかの
ありがとー >>18
貫通回し撃ちするだけなら反動軽減要らないけど
マッカォライトの良さを活かすならサイレンサーつけたほうがいいぞ ブレイヴの回避抜刀を今さら知ったわ
すんごい重要よなこれ >>12
モンハン全体に言えることだけど
なんでこのしようにしたの?馬鹿なの?
ってことが多すぎる XXのほうが、序盤から強い武器作れ、どんどんいけ、遊びやすい
Wは序盤は、全く作れない、苦労して勝て、これはきついなソロ XXは個人的には上位後半からG級昇格
直後がきつい気がする ブラック一式超会心に炎熱適応付けられるお守り引くの夢見てブラキ4桁狩ったけど出る気配ないな Gに上がるのは大変だったけど直後の難易度低過ぎて拍子抜けした >>28
何度燼滅刃に焼かれ、切り裂かれ、叩き潰されたことか・・・ 姉御バルファルク程度でも初見では十分理不尽に感じる 一撃で瀕死か即死するような強化個体はビビって碌に手を出せなくなるから嫌いだわ MHXXは変に罠避けロジックがあるために、ガンナーでやる時に罠置いてその上に拠点構える事によって
スキル搭載無しで簡易隠密状態ができるっていうやつ^^; https://i.imgur.com/omUU2jy.jpg
鏖魔のソロ超に向けた装備を作りましたがどうでしょうか?何か改善点があればお願いします クリアするだけなら高耳納刀抜刀集中超会心でいいんじゃない? TAじゃなくてクリアだけ目指すんだったら高耳不屈入れた方がいいな
あとブレ大剣辺りだったら南風も結構役に立つ ブシドー大剣使ったことないしよくわからんけど抜刀状態で立ち回るならそれ以上火力盛りようが無いしいいんじゃない? >>36
>>38
>>39
ありがとうございます >>19
アドバイス良かったわー
マッカオ優秀だなこれ >>18
wikiみてないけどさ、回しうちの方がDPS
高いってフルヒット計算じゃないよな? レンキンで適当に獰猛やら超大型やらを巡る安らぎの時間
とても穏やかでリラックスされるような心持ちだ Monster Hunter World live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming 今やっとラオシャンロンまで来たけど上位終盤の武器で行けるだろうか... 兵器と爆弾フル活用すれば勝てるぞ
ハントX一式に武器お守り合わせて5スロあれば運搬砲術王ボマー和梨が組めるぞ
お守りのポイント次第では採取+とかもっと積めるぞ 抜刀禁止兵器のみソロでクリア出来た動画見たことあったな アルバ弓「やあ」
瓶はエリア変わってから使うといいよ >>47
>>49
そう言えばG級に上がってから武器や防具を作ってなかったな...試してみる >>43
wikiの何処かで回し撃ちの方がDPSが高いって記述を見た覚えはあるが
クロスの時点での話だった記憶
G級の装填数なら話は変わるだろうな あっそっかぁ
アルバ双剣頑なに出さないのはなんでなんだよ アルバ武器はバルク武器の登場と紫補正の低下、
アルバ自体野良だと失敗が割とある、素材集めが面倒、
そもそも龍属性はXXだとあまり使う場面がない
と壁が分厚いのにいざ作ってみれば斬れ味以外微妙な性能だしなぁ
武器作るなら防具に素材回す方が良い気もするぞ 片手も白250と渾沌+心眼刃薬で業物無しでも斬れ味管理凄く楽な上にスロ2なバルク片手なら
連撃、超会心、龍属性強化2、属性会心、挑戦者2なんてのも割と楽に組めるしなぁ……
挑戦者2の代わりに見切り1にすればもっと楽
渾沌+会心刃薬で60%確保出来るから刃薬ヌルヌルにしてない状態で40%あれば100%可能なのも片手の特権だし バルク片手ではアルバ片手の火力は超え難いだろ属性値11の差はでかいし
業物付きのアルバなら混沌心眼の切れ味回復量が実質倍になってより長期戦にも強い
バルクが活躍するのは回避性能とかの補助スキルがいるときだな >>51
それはありそうだが、貫通3とかもフルヒットで見てるんならあてにならんなぁと 龍属性の出番と聞いて何で使ったかを思い出したらバルク双剣でガロアをブレ双で捌いた記憶しか無かった >>60
xの時代だと速射と回し撃ちの差というよりは、銃の性能差と環境の問題かな
使われた貫通1の速射はナルガ、回し撃ちはガロアが多かった
この時単純にガロアのが攻撃力が高かった上に、1スロットの差がテンプレ装備のスキル構成に差を生んだ
もっとでかいのはナルガの貫通1装填数が少なかったこと
この辺が絡んで回し撃ち優位になった……実際には回し撃ちというよりガロア銃が強かった感じっすね >>62
クシャ「通常35風纏40なので龍属性で頭殴るのやめてくださいしんでしまいます」
ミラ系も頭に龍属性はよく通る
怒りルーツは物理特化でどうぞな感じだけどさ
あと希少種以外のリオ夫妻 龍が通る奴はそこそこいるけど
龍武器が最適解になる場面は滅多にない 新大陸の古龍共も露骨に龍耐性上がってるしカプコンは龍属性に何かと恨みがあるのだろう… 特別な役割を持つものは妙に冷遇される傾向
一部作品で古龍角折りに必須だった龍属性
一部作品では唯一の気絶付与手段の打撃
なおXXではどちらの役割も消えてるのに冷遇されてる模様 P2Gまでなら龍属性の出番がかなりあったけどトライ以降は微妙な感じ ティガの突進とか無属性に思える攻撃が軒並み龍属性だったし割と優遇されてたよな 危険度5〜6帯に雷や氷弱点が多いのが原因だな
逆に火とかは極端に強い奴と中堅に多い印象 ビンや弾がクソとかの理由でもない限り銀嶺使っとけばいい気がする メインの片手はネヴァイヴェントかアヴァイシュドゼロが多い
一番強いらしい牙牙我王の大回転は俺にはとても使えない
斬れ味2、業物付けると雷耐性ひどいことになるから氷が通る相手に持っていったらこっちが瞬殺されるw
他に使う武器種だと
大剣、ハンマー、双剣は氷属性使わず
ライトはハゲ、弓はヘイルストームと雪原のエイスカスタレ 虫棒も銀嶺安定、属性じゃなくて物理特化として使われるけど 氷属性の武器と聞いて思い浮かんだの大雪主ステッキだけだった…
雷は分かるけど氷は一番需要低いと思うな >>75
大気の体力の高さと耐性上昇の多さが合わさってほぼ要らない子
基礎性能が高いバルカンハンマーとバルカン棍ぐらいしか使われない 何となくモンハンやりたくなって久し振りに起動した
そんで悲哀やったけどやっぱ楽しいわ 旧3DSで始めたけどボタンや十字の配置が違うだけで結構やりづらいな
PSPとかで慣れすぎてるのもあるけど 旧3DSなら拡張スライドパッド買え
ってかスイッチも出てるのに今更旧3DSとか 別にswitchが上位互換てわけじゃないし好みで選んでいいだろう
PSPに慣れてるなら仮想十字を左上に置いてモンハン持ちしようぜ switchは地味にズッシリ重くてデカイから携帯モードで遊ぶにはちょっとアレだからな
スタンド立ててのテーブルモードはどこでも置けるし手の位置自由だからかなり楽でプレイしやすいんだけど レウスは難しそうやな
ガンナーの使用率一桁でいきなりしゃがんでズバババーンとか
出来るわけないからバサル相手にちまちま立ち撃ちしてくるわ 村クエの大型モンス討伐ツアーとかでいいんじゃないかね
どんな武器種でもこれ終わる頃には一人前になってるとおもう >>87
ロアルドロス
動き分かりやすくクリ距離の把握をしやすい
第一弱点が頭、第二弱点が尻尾で距離と向きによって撃つ部位を変えるという地味に大切なことを学べる
お土産に狂走エキスをくれる 純粋に氷特化が刺さるモンスっていないよな
1番こいつに有効だなと真っ先に思い浮かぶのがバルクしかいない
ガララアジャラとかは肉質柔らかだから弱特付けて物理で叩きのめした方がはえーし 矛砕のヤドとか臨界ブラキの角をハゲ4人で撃ちまくったら楽しいかもしれない >>87
本当に初めからなら上位のアカムオススメ
フィールドもそこまで意地悪じゃないしターン守れば大抵ボルショがフルで
入るから感覚つかみやすい
弱点習えるかどうかで時間も変わるしな
とりあえず0分針目標で バルカン君の尻尾冷やしたるんや
いや龍でいいんですけどね >>94
バルファルクにはガノガノスを担ぐのが俺のジャスティス! >>94
短リーチ武器で紅兜なら…とシミュったが
アヴァイシュドゼロでさえ超会心構成の方が上で悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています