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【MHW】ランススレ 61突き目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-KYO2 [182.251.250.2 [上級国民]])垢版2018/07/18(水) 14:04:04.50ID:JAA/ob63a
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです

◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world

前スレ
【MHW】ランススレ 60突き目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1531109196/

・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
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0002名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-KYO2 [182.251.250.2 [上級国民]])垢版2018/07/18(水) 14:04:37.17ID:JAA/ob63a
ワールドでのランスの変更点と新要素

ガードボタンがR2に変更されている(オプションでR1と入れ替え可能)
突き1〜3のどのタイミングでもカウンター突きに派生可能(MH3tri仕様復活)
攻撃のリーチが大きく伸びている
大バックステップに専用モーションが追加
通常のカウンター突きが他の攻撃によって発動した場合、更に連続でカウンターに派生可能
武器を構えてR2(ガード)しながらL2(照準ボタン)を押すと視点が前方に固定される、
その状態でガードダッシュやステップをすると正面を向いたまま前後左右好きな方向に移動できる


■パワーガード
・カウンター(R2+〇)の溜め中、またはガード(R2)時のノックバック中にR2+×入力で発動
・発動中は急速にスタミナ減少
・攻撃ガード時のスタミナ削りは無し、加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる
・ガード時のノックバック距離が大きく減少
・ガード可能角度が360°全方位に拡張される
・ガード時に必ず削りダメージが発生する
・ガード性能はパワーガードに対しても効果がある
・〇入力でカウンター突き、△入力で飛び込み突、△+〇で突進に派生出来、突進以外は全方位に放てる
・カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる(威力増+心眼効果)

■ガードダッシュ
・前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進
・モーションの始めから終わりまでずっとガード判定がある
・ガードダッシュ発動中はノックバック減少効果がある
・攻撃から派生させた場合は、派生ステップ同様前方を向いたまま前後左右に移動可能
・R2(ガード)+L2(照準ボタン)状態であれば派生版でなくとも前方視点固定で前後左右に移動可能
・カウンター突きと同じく、突き1〜3のどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった
・△入力で盾攻撃、〇入力で飛び込み突きに派生可能
 どちらにも心眼効果とスーパーアーマー効果あり

■飛び込み突き
・パワーガードとガードダッシュから派生で使用する
 操作の関係上ボタンが逆なので注意
・大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い
・3hitする多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり

■突進関係
・R2+△+〇で発動
・今まで通りの加速の後もう一段階加速する
 加速後はフィニッシュ突きが二段になり威力も上昇
 最大加速になると更に威力があがる
・スティック横+×で突進しながらの横ステップ
 スティック下+×で急反転
 突進中R2で急停止しながらガード
・ 今まで通り黄色切れ味で弾かれる上、心眼効果もなくなり弾かれるようになった
・突進中の切れ味の消費は3→1に減った
・仲間に当てた場合の効果が転倒から尻餅に変更された
0003名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-KYO2 [182.251.250.2 [上級国民]])垢版2018/07/18(水) 14:05:04.73ID:JAA/ob63a
Q.ランス使い始めたんだけど何がオススメ?
A.下位の間ではアイアンランスから派生するプケプケ系の毒槍が便利です
 属性槍であれば今作で弱点属性が多い雷、水あたりを作りましょう
上位以降はアイアンランス系ネルギガンテ派生の亡滅の腕(通称ネギ槍)を作る事をお勧めします

Q.テンプレ装備は?
A.テンプレ装備はありませんがガード性能が付いてる防具がお勧めです
 下位ではボロスやバルキン、上位ではガード強化も付くガンキンは作っておくと便利です
 他には鉄壁の護石V(ガード性能+3)があると、装備の選択肢が大きく広がる為お勧めです

Q.オススメのスキルは?
A.ガード性能・・・初心者の方は最低限3は付けましょう、慣れてきたらプレイスタイルやモンスターに合わせて調節、ガード性能を外すという選択肢もあります
 ガード強化・・・ガンキン3ヶ所か強壁珠(Mサイズ)で発動、通常ではガード出来ない>>4も防ぐ事が出来ます
         しかし必ずしも必要なわけではないので、そこは自分で判断をしましょう
 弱点特効・・・張り付いて弱点部位を正確に突くというランスの特性上あれば会心率が上がり火力になる
 ひるみ耐性・・・1あれば十分、マルチに行くならば必須スキルといっても過言ではありません
 
Q.回避ランサーってどうなの?
A.カウンターやガード性能の向上により、あえて回避を選択するメリットは大きく減りました
 しかし例外的に回避の装衣という、敵の攻撃を回避する度に一定時間攻撃力があがる特殊装具の存在によって
 今作では限定的ではありますが活躍する機会があります

Q.一番火力が出せるコンボは?
A.突進後即フィニッシュ&三連突き>三連突き&ステップ≒キャンセル突きを含む三連突き

Q.新モーションの使い所が分からない!
A.パワーガードはカウンターの弱点である連続攻撃や背面攻撃に対して有効です
 派生も最大溜めカウンター突き、飛び込み突き、突進と豊富であり、攻撃の機転としても使い勝手が良い
 ただし防御能力自体は通常のガードに劣り、強力な連続攻撃を受けると大きな削りダメージを受ける為過信は禁物
 ガードダッシュは殆どの行動の後に派生する事が出来ます、特に無防備になりがちなカウンター突き後のケアをするのに有効
 カウンターやパワーガードと違い目立つデメリットが無く、ステップを行うよりも安全確保しやすい為、より防御的に動きたい場合に便利
 今作のランスはこの二つのモーションを如何に上手く使えるかが上達のカギとなっています
0004名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-KYO2 [182.251.250.2 [上級国民]])垢版2018/07/18(水) 14:08:44.50ID:JAA/ob63a
■ガード強化でガードできるようになるモンスターの攻撃
ラドバルキン、ウラガンキン・・・睡眠、火炎腹ブレス
アンジャナフ・・・拘束攻撃
イビルジョー・・・拘束攻撃
リオレウス、リオレウス亜種・・・拘束攻撃
クシャルダオラ・・・最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル・・・最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ
ヴァルハザク・・・直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン・・・地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ・・・エネルギー充填中の直線ビーム
マム・タロト・・・溶岩ブレス


ガ性ノックバック表
https://i.imgur.com/Qv2nIFH.png
https://i.imgur.com/Schqnvc.png
https://i.imgur.com/Vs8HK3y.png
0005名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-KYO2 [182.251.250.2 [上級国民]])垢版2018/07/18(水) 14:12:41.01ID:JAA/ob63a
https://i.imgur.com/yQ6o32X.jpg
モーション値一覧
±1の誤差がある可能性あり

中段突きT,U 20
中段突きV 27
上段突きT,U 22
上段突きV 27
なぎ払いT,U,V 20
キャンセル突き 22
カウンター突き 40(パワガ派生も同じ)
カウンター突き(反撃 中段) 20
カウンター突き(反撃 上段) 22
盾攻撃 14
飛び込み突き 8×3(パワガ派生も同じ)
突進 11
フィニッシュ突き(加速無し) 50
フィニッシュ二段突き(1段階加速)1発目 26
フィニッシュ二段突き(1段階加速)2発目 50
フィニッシュ二段突き(2段階加速)1発目 27
フィニッシュ二段突き(2段階加速)2発目 55
突進(ジャンプ中) 25
突進ジャンプ突き(加速無し) 30
突進ジャンプ突き(1段階加速) 31
突進ジャンプ突き(2段階加速) 33
ガード突き 20
振り向き攻撃(加速無し) 46
振り向き攻撃(加速1段階) 49
振り向き攻撃(加速2段階) 50

https://i.imgur.com/bnczUgw.png
属性補正について検証した。
結論から書くと、以下モーションの属性ダメージについて下方補正がかかってる。
突進:約0.25倍 ※突進フィニッシュは補正なし
飛び込み突き:約0.3倍
盾攻撃:0倍
0006名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-KYO2 [182.251.250.2 [上級国民]])垢版2018/07/18(水) 14:13:04.42ID:JAA/ob63a
テンプレここまで
煽りはスルー&NGで平和に頼むよ!

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   |_|__|_|ハ_ハニニヽ
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0012名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b307-7ilW [133.203.117.230])垢版2018/07/18(水) 16:03:00.66ID:C0GaJXtR0
>>970次回テンプレ変更

■ガード強化でガードできるようになるモンスターの攻撃
ラドバルキン、ウラガンキン・・・睡眠、火炎腹ブレス
アンジャナフ・・・拘束攻撃
イビルジョー・・・拘束攻撃
リオレウス、リオレウス亜種・・・拘束攻撃
クシャルダオラ・・・最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル・・・最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ
ヴァルハザク・・・直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン・・・地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ・・・エネルギー充填中の直線ビーム
マム・タロト・・・溶岩ブレス
ナナ・テスカトリ・・・地面爆発

ガ性ノックバック表
https://i.imgur.com/Qv2nIFH.png
https://i.imgur.com/Schqnvc.png
https://i.imgur.com/Vs8HK3y.png
0039名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d4d-20Ar [210.224.235.102])垢版2018/07/19(木) 00:29:58.19ID:6g/Cmrzs0
ナナゼノに付いているアレはホタテのひもにしか見えないわ
0048名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c52f-GiW1 [124.141.249.117])垢版2018/07/19(木) 08:01:05.57ID:V3jaywwD0
早速ベヒには根性意味ないって勘違いしてる奴いるじゃねえか
エクリプスメテオのスリップには無意味つってんだろ
放送で猫飯に報酬金かど根性付けようとしてたの見てないのか
分かってたのかもしれないがちゃんと耐性考えようとできるくらいの頭がある人に
誤解生むようなレスはしないでくれ
付けてたら生きてたとこに素で乙られたらあれやろが
0049名も無きハンターHR774 (エムゾネ FF43-KK3r [49.106.188.226])垢版2018/07/19(木) 08:04:36.91ID:uE0QjPnkF
ここ見ててやりたくなったから最近始めたよ
プケプケ槍とボロス頭とアロイと何かで陸珊瑚まで来たんだけど、ここら辺で作っとくといい物があったら教えてください
0053名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8558-5zuT [220.208.235.84])垢版2018/07/19(木) 08:17:57.29ID:hcfv2VzM0
おかしいな、ナナの根性槍や業物槍かの話だったと思ったけど。根性槍推すのか・・・
先にも言ったけどランスの死因なんて大半研ぎ回復なんかで納刀する時だからやっぱ切れ味維持は=生存UPになると思いますね
だからエクリプス回避用には即納スキルを推してもいいかも
0062名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1536-qfp/ [126.72.212.40])垢版2018/07/19(木) 09:25:31.48ID:BS7NL1Jr0
歴女の初登場の時に渡ってきた渡来人だけど
ガードダッシュ、カウンター(キャンセル突き)、パワガ、突進派生
あたりが自由に出せるようになってきてランスがめちゃんこ楽しくなった
敵の攻撃を全部いなしながら立ち回るのクソおもしろいんじゃ
今では近接のメイン武器になりました!
0064名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d4d-20Ar [210.224.235.102])垢版2018/07/19(木) 10:03:08.04ID:6g/Cmrzs0
位置的にガード捲られそうな攻撃をバックガードダッシュで弾いて飛び込み突き決めるコンボ大好き
地味ながらカッコいいモーション多いからランスはやめられない
0066名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23d7-pvuh [125.197.14.154])垢版2018/07/19(木) 10:10:57.40ID:JXNfDnP+0
ランスって使い始めからずっとだけど、納刀時が一番嫌い。武器出してる方が安全だからしまう時緊張する
操虫棍から乗り換えて今はメイン武器だけどされる
0071名も無きハンターHR774 (オッペケ Sre1-MWAU [126.179.41.209])垢版2018/07/19(木) 10:24:40.10ID:jmmsYG5sr
ナナをランスで狩る時どんなスキルで行ってますか?顔に弱特乗らないのがすごいストレスを感じる
相性悪いのは承知でランスにこだわりたい
0073名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a565-dxf/ [108.160.137.19])垢版2018/07/19(木) 10:31:09.03ID:GwzS1Nzf0
ランスガンスって別にナナに相性悪くないけどな
アプデ直後でまだみんな慣れてなくてテオみたいな感覚で戦ったりしてたときに相性悪い的なイメージついちゃったけど
テオ以上にピッタリ密着してれば青い炎は気にならないしブレスとかもステップで回避したりガードしたり出来るしな
それにランスは攻撃や風圧をカウンターで弾きながら突き続けられるしガンスは砲撃で強引に転かせられるし
別に専用装備とかも作らず普通に汎用装備でやってるわ
0074名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1536-swXP [126.217.205.250])垢版2018/07/19(木) 10:38:38.80ID:B7BmZIaW0
ナナゼノは穴開きすぎで積む火力スキルが頭打ちになるわ
0081名も無きハンターHR774 (オッペケ Sre1-MWAU [126.179.41.209])垢版2018/07/19(木) 11:35:48.50ID:jmmsYG5sr
>>73
そっかー
汎用装備で行けるならやり込み不足ですね。
100体倒してダメならまた相談します
0086名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spe1-OnXO [126.35.19.18])垢版2018/07/19(木) 12:32:23.23ID:Ec6dvDS7p
ベヒーモス用のガイラ水持ってないから麻痺ランスにしようおもってるけどスキルどうしましょうかねぇ
0091名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/19(木) 13:16:52.44ID:+DqPzTjl0
ランスは基本的にタワー担いどけば間違いはないからな
0096名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e336-0DiL [211.129.220.185])垢版2018/07/19(木) 13:23:32.80ID:DCrwZqV50
タワーは物理に寄っている武器だから龍が通りにくいキリンとかでも問題なく担げるから強い。
0102名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e336-0DiL [211.129.220.185])垢版2018/07/19(木) 14:43:58.80ID:DCrwZqV50
マルチでランスはあまり使いたくないから別武器で行くことが多い。
個人的にランスで転身や不動を着るくらいなら別の武器を担いだ方が良くないか?と思う。
0103名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/19(木) 14:50:15.64ID:+DqPzTjl0
ランスでハザクやるとほぼずっと俺のターンだからそうい着る暇がない
0106名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-qfp/ [49.98.147.21])垢版2018/07/19(木) 16:30:57.86ID:ACfeHxhad
>>102
あ、そういやそうかも
なんか癖で煙筒に狩衣って構成にしてたけど、良く考えたら咆哮も風圧もカウンターするし、効果時間中被弾しない事も多いわ
達人回復の煙筒二本でも良いかもしれん
0109名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-qfp/ [49.98.147.21])垢版2018/07/19(木) 17:01:46.36ID:ACfeHxhad
慣れた人なら野良でも達人を中心に集まってくれないか?
以前に歴戦テオを野良の人で三連戦した時は、声かけなくても達人交互に置いたり、爆炎纏に合わせて回復焚いたりして楽しかったわ
無言でも連携取れる感じがテンション上がる
0119名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8558-5zuT [220.208.235.84])垢版2018/07/19(木) 18:22:22.33ID:hcfv2VzM0
というかあんなダサイ装衣なんてなくて
全部煙筒効果でよかったんじゃないか?不動も転身も回避も
滑空とかほんといらん常に身につけとけと、ギエナやキリン逃して巣まで追いかけるのダルすぎんよ〜
0122名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/19(木) 19:15:43.53ID:+DqPzTjl0
強壁珠手に入れてからガンキン一式はもう見てもいません
0124名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e53a-9ece [118.241.248.81])垢版2018/07/19(木) 19:20:29.56ID:Ee3554Py0
ああ・・やっぱりバベルは違う
いつでもこれは特別だ
アトロシスもいい、惨爪もおもしろい
でも結局オレは、何も満たされない
だが、バベルだけは違う
これだけはとびきりだ
今までも、そしてこれからもオレの全てだ
0127名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad1-rE6C [182.251.148.90])垢版2018/07/19(木) 19:45:27.85ID:mrKBmnXXa
>>126
ギエナ坂から蔦壁2つ登った両脇が壁になってるところあるじゃん?
あそこ真上に楔虫がいる
そいつにスリンガー引っ掛けたらロング蔦壁のある広場に行くための楔虫に引っ掛けられる
その楔虫からロング蔦壁の中腹にある楔虫に引っ掛けられる

この間、着陸なし
スパイダーマンみたいな気分になれるよ

俺は現地でビュンビュン飛んでる人の後を追って覚えたわ
0138名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-qfp/ [1.66.102.112])垢版2018/07/19(木) 23:36:40.61ID:7rzSphv2d
イケメンラモール使ってるが、そんなにタワーとタイム変わらなくね?
どのクエストも1〜2分くらいの差だぞ。ちなどちらも匠5業物
0139名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b8c-9ece [143.189.104.72])垢版2018/07/19(木) 23:40:08.06ID:8Wm2mhJd0
いうほどイケメンか?
細くて非力ですぐ折れそう、雰囲気イケメンだろ
0140名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-qfp/ [1.66.102.112])垢版2018/07/19(木) 23:45:43.04ID:7rzSphv2d
>>139
雰囲気「イケメン」だろ??
0142名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-qfp/ [1.66.102.112])垢版2018/07/20(金) 00:00:49.34ID:GhUj2zNUd
タワーの派手さもいいけどな
0146名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e378-Nigg [115.65.167.86])垢版2018/07/20(金) 00:06:31.38ID:YQH2ueyb0
ランスはすべての攻撃にガードを挟めるから性能が足りてれば大体おk
逆にガ性が足りないとスタミナ体力両方ジリ貧になる
0147名も無きハンターHR774 (ワッチョイ edf7-CMvQ [122.27.102.235])垢版2018/07/20(金) 00:15:22.01ID:j6na88Xk0
ああ、ガードで咆哮も回避できるのね
今までボウガン使ってたけど、フレーム回避なんて出来ないから耳栓必須だったわ
鉄壁珠が2個しかないけど、護石でまかなえるか
とりあえず体力は付けて、ハザクあたりで練習してみるわ
0152名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spe1-NtcE [126.245.14.247])垢版2018/07/20(金) 00:51:15.97ID:DV4TrE6ip
>>147
ぶっちゃけ咆哮からの即死級コンボ放つモンス以外ならフレーム回避できなくても耳栓なしで普通に狩れるから安心しろ。(ソースは俺)

鉄壁は0でも1でもガードしてれば死にはしないのでどうでも良い。強壁は便利だけど。(ハザクビーム顔面受け楽しい)

エンプレス4部位で心眼発動させて、マム惨爪に匠白ゲ/無撃/弱特/渾身/超改心でチクチクしてればどんな歴戦王も時間内に死ぬ。
0153名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spe1-NtcE [126.245.14.247])垢版2018/07/20(金) 00:53:35.61ID:DV4TrE6ip
>>151
属性解放せずに無撃。カスタムは回復をオススメ
0156名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e378-IG7s [115.65.195.182])垢版2018/07/20(金) 05:25:07.01ID:EKfH5IUT0
>>138
仮にクエスト15分かかるワザマエだとする
移動時間除いて、実戦闘時間は12分

2分の遅延=火力15%ダウンに等しい。すげーデカい

裏を返せば攻撃力が15%(70)下がってもその程度のタイムしか変わらない
多少ダメージが低くとも切れ味がいい武器のが使いやすい
つまりナナナナナナナゼノとクソダサ腕は強い
0158名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda7-GOgR [114.183.211.100])垢版2018/07/20(金) 06:41:16.06ID:2pY/hS+v0
タンク役に興味あってランス初めて触ってみたんだけど攻撃を捌きながらいかに手数出すか考えながらやると面白い武器ですね
ガードダッシュ カウンターはそこそこ扱えるようになってきたと思うんですがパワーガードの使い道が今一分からないんだけどどういった状況で使うんでしょう?
0159名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4d65-dxf/ [202.182.113.86])垢版2018/07/20(金) 06:47:30.47ID:2A2LECop0
ノックバックしなくなるし連続ヒットするようなのでも安全にガードできる上に派生カウンター突きが最大溜めになる
カウンター→即キャンセルパワーガード→ガードしたら即座に最大溜めカウンター突きって使う
よっぽどギリギリで間に合わないとき以外はカウンター突きキャンセル突きをキャンセルして使うからめちゃくちゃ出番が多い
むしろ単体でカウンター突きキャンセル突き使う方が少ないかもしれん
0163名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda7-GOgR [114.183.211.100])垢版2018/07/20(金) 07:00:22.39ID:2pY/hS+v0
丁寧な解説ありがとうございます 色々と試して修練を重ねます 今まで盾武器扱った事無いので避けて攻撃ではなく受け流しながら攻撃ってのが新鮮です
いつかはバベルを担いでも恥ずかしく無いランサーになりたいです
0172名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0314-qfp/ [133.207.145.96])垢版2018/07/20(金) 08:41:40.99ID:M2dZ1pGK0
パワガは最初カウンターの癖でモンスターの攻撃が当たりそうになる瞬間に○をおしてたわ
ちゃんとガードを確認してから○を押すんだぞ
方向転換もできるしなれたら普通のカウンターはほぼ使わなくなる
0173名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMd9-uUPk [210.148.125.235])垢版2018/07/20(金) 08:56:34.45ID:4euD9xXiM
いやいや流石にそれは言い過ぎ…と思ったけど
よく考えたら確かに普通のカウンター使う場面の方が少ないかもしれない
パッと思いつくのは王ハザクのゲロとかネギの連続猫パンチとかか
あとテオの頭怯みの後の噛みつき引っ掻き対策に置いとくとか
0184名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b8c-9ece [143.189.104.72])垢版2018/07/20(金) 09:59:42.80ID:Ywjelwh90
>>179
耳栓より耐震のが良さそう
0188名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad1-20Ar [182.251.61.126])垢版2018/07/20(金) 10:49:49.02ID:L3d0skwTa
鉄壁配布来たのか
帰ったら受けとるか
0191名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b8c-9ece [143.189.104.72])垢版2018/07/20(金) 11:21:58.40ID:Ywjelwh90
ベヒ用にシュミしてるが・・・心眼珠要求すんじゃねェ!!🤦
0195名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e31f-4GkJ [211.135.236.42])垢版2018/07/20(金) 11:36:37.97ID:B8hRm8wt0
対ベヒモス
ナナ冥回復 ガ性 ガ強5 精霊3 体力3 回復量3 耐雷3 速納3 心眼 ひるみ1
ナナ冥回復 ガ性 ガ強5 精霊3 体力3 回復量3 早食3 速納3 心眼
ボロス回復3 ガ性 ガ強5 体力3 回復量3 解放3 砥石3 心眼 剛刃

とりあえず3セットは作った(ボロスのカスタムはまだやってないけど)
あとはやってみて調整やな
0197名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-qfp/ [1.66.102.112])垢版2018/07/20(金) 11:45:01.72ID:GhUj2zNUd
>>156
長文ありがとうw
0204名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/20(金) 12:38:12.36ID:lpA93nNX0
たなかしね久々に見たw
もう関わってないだろ多分w
0223名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/20(金) 14:31:25.54ID:lpA93nNX0
鉄壁1個が2個になった僕、環境変わらず
0227名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/20(金) 14:36:32.64ID:lpA93nNX0
まあね!貰えないよりは貰ったほうが良いのは間違いない、ありがとう
0234名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d4d-20Ar [210.224.235.102])垢版2018/07/20(金) 16:01:05.28ID:ZArWaTiw0
ナナゼノが快適過ぎてもうやめられない…
0238名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c55e-zq6S [124.110.231.130])垢版2018/07/20(金) 16:38:14.92ID:K2Njir6b0
古龍にはタワーで良いかなってなる
ナナゼノの属性が龍だったらなあ
0242名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c55e-zq6S [124.110.231.130])垢版2018/07/20(金) 16:46:58.39ID:K2Njir6b0
団なんとか槍を作ってカスタム強化で回復とスロット
業物と麻痺強化3を付けて歴戦イビル相手にしたけど、
早研ぎ剛刃麻痺強化3のボロス槍には敵わないね
0243名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2389-VhhM [27.106.248.248])垢版2018/07/20(金) 16:47:33.79ID:NflnGNbT0
ベヒモスには敵視取った後のストームの位置管理のために納刀3入れた火力貢献できるタンク用ランス装備で行く
慣れて突進で十分ってなったら納刀を体力と鉄壁に振って安定感上げる

ガイラ水
マムガイラヘルムβ バゼルメイルβ キリンアームロングγ マムガイラコイルβ ダンテレザーα 流水の護石V

武器スロLV3 属性解放/装填拡張Lv3 ガード性能Lv3 弱点特効Lv3 水属性攻撃強化Lv3 納刀術Lv3 匠Lv2 体力増強Lv2 挑戦者Lv1 属性やられ耐性Lv1 剛刃研磨Lv1 ガード強化Lv1 ひるみ軽減Lv1

体力珠【1】* 2 剛刃珠【2】* 1 匠珠【3】* 1 強壁珠【2】* 1 痛撃珠【2】* 1 耐衝珠【3】* 1 速納珠【1】* 3 鉄壁珠【1】* 1
0260名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0314-qfp/ [133.207.145.96])垢版2018/07/20(金) 19:08:29.09ID:M2dZ1pGK0
タワーは円筒でバフれる分があるからな
それを考慮するとタワーの方が火力は高い
ただ円筒使わないなら爪の方が期待値高い

でもタワーは剛刃で切れ味維持しないといけないし円筒から離れたら困るし、俺はストレスフリーで十分な火力がある爪が快適で好き
0263名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e518-1JWv [118.153.84.80])垢版2018/07/20(金) 19:26:20.83ID:14xT8FhC0
色々備えてるけど、実機は想定の斜め上展開になったりしないかな
0264名も無きハンターHR774 (オッペケ Sre1-MWAU [126.179.6.129])垢版2018/07/20(金) 19:29:14.46ID:bVVFB6ZWr
同じく頭に弱特が通るか気になって仕方ないんだが、実機プレイの動画見ても固さがよくわからないんだよな
フルウルズにナナエンキ使ってるぽかったけど
0268名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-a+V8 [49.98.163.117])垢版2018/07/20(金) 20:49:45.72ID:RbnV6zDfd
ランスは今イチガンランス見たいに
珠で火力漏れないなぁ
0271名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d4b-uUPk [106.73.16.96])垢版2018/07/20(金) 21:10:41.46ID:wMuYDcto0
達人芸爪は円筒なしの期待値ならタワーより強いよ。龍弱点相手でも突進みたいなモーション値高い攻撃なら爪の方が強い
会心時のダメージ差でタワーのが強く見えがちだけど。
達人の円筒ある状態だとタワーの圧勝
あとは剛刃で斬れ味ケア必須のタワーと、火力は微妙に負けてるけど達人芸でほぼ研がなくてもいい爪かの好みの問題
0274名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-qfp/ [49.98.147.21])垢版2018/07/20(金) 22:39:49.42ID:VFQIcXBod
>>272
あれ?構成次第だけど煙筒無しなら無撃爪の方が期待値高いんじゃないっけ?
達人芸は火力下がるし、匠数で一緒だし爪でも良いとは思うんだけどな
0275名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-qfp/ [1.66.102.112])垢版2018/07/20(金) 23:04:49.80ID:GhUj2zNUd
達人芸だとやや生存スキル積みにくいから、タワーの方が火力も守りも安定した狩猟が出来るよな
0278名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0314-qfp/ [133.207.145.96])垢版2018/07/21(土) 00:04:58.84ID:+LiQygWC0
正直ランスに生存スキルとかいらなくね
ランス自体が全武器で生存力最強だし
0289名も無きハンターHR774 (ワッチョイ edbf-j05p [122.223.253.220])垢版2018/07/21(土) 02:16:49.41ID:AJ3hurxj0
>>281
お、おおう
0290名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbbb-pvuh [153.222.1.229])垢版2018/07/21(土) 02:42:18.10ID:onWyogGg0
ただずっとゲロをガードして超スタミナへるなーとかのんきに思ってたわ
ガード中のすりあし前進なんて今まで使ったことなかった
0294名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e52c-9ece [118.241.251.244])垢版2018/07/21(土) 06:42:18.36ID:CnHkXYJR0
ザクゲロは3回全部カウンターできてマムゲロは出来ずに突き1回挟むのはなぜ?
0295名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-Pf+e [49.98.154.134])垢版2018/07/21(土) 10:19:01.24ID:APSY2i+id
ランスの属性値90の差ってでかいのですかね

ギエナの鑑定武器が生産より属性値低いけど白ゲージは多い
スレ読んでて初心者にギエナハルバ作っとけって書き込みあったから気になったんだけど生産の方がいいですか?
0298名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/21(土) 10:34:41.44ID:z/UP6y050
暑さで倒れそうなときジリジリ歩くとスタミナ回復するからこの夏おすすめ
0304名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed4e-qfp/ [122.103.204.188])垢版2018/07/21(土) 11:33:16.11ID:afRusiSM0
>>297
硬化したネギの棘とか怒り時のジョー足なんかはガ雷の方がダメージ出るね
後テオも頭以外はガ水の方がダメージ高くなるんじゃなかったかな?
心眼付けて脳死で突きまくるなら属性の方が良いと思う
後マルチで頭動かしまくるヤツとか
0326名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c55e-zq6S [124.110.231.130])垢版2018/07/21(土) 16:29:48.40ID:DkC9awMw0
>>325
現状でもテオにゃんにはガイラ水が勝ってると思うのだが
0327名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa49-H0hI [106.181.151.61])垢版2018/07/21(土) 17:05:47.61ID:RwdQDpN8a
タワー剛刃でしょ
0328名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c55e-zq6S [124.110.231.130])垢版2018/07/21(土) 17:15:25.20ID:DkC9awMw0
物理力と龍封力によりタワーが良いのか!
時間あるときにガンス水とタワーを比較してみよっと
0329名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c55e-zq6S [124.110.231.130])垢版2018/07/21(土) 17:16:02.36ID:DkC9awMw0
ガイラ水

書き間違えた
0356名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e334-H0hI [115.36.110.186])垢版2018/07/21(土) 23:21:41.33ID:fgkOH9I60
ダウンや拘束時の相手に弱点を突こうとするとステップやら突進いれると位置ずれに対応しにくくて
パワーガードからの突き→突き×2のコンボを入れているのですが
弱点突き続けるには実際どういうコンボが便利ですか?
0357名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b8c-9ece [143.189.104.72])垢版2018/07/21(土) 23:28:05.46ID:MprabVRx0
惨め爪でねええええ😫
0367名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 65a2-qfp/ [182.20.248.247])垢版2018/07/22(日) 01:44:03.03ID:t4ZfdP0m0
ネタが突きたぜ…
0370名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d4d-20Ar [210.224.235.102])垢版2018/07/22(日) 02:31:16.33ID:5Eapu7uj0
暑い夜を涼しく過ごすのに良いスレですね
0374名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 65a2-qfp/ [182.20.248.247])垢版2018/07/22(日) 04:07:41.64ID:t4ZfdP0m0
さすが笑っタワー
0378名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c581-wq6W [124.159.229.90])垢版2018/07/22(日) 06:08:42.43ID:Ouujesrs0
他の攻撃でうまく当たらないでもパワガ派生で弱点あたるならそれで攻撃するのもありなんじゃない
色んな攻撃で当てれるに越したことないけど
一応パワガ派生は切れ味消費の割に攻撃力高いし使う言い訳もある
0388名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c55e-zq6S [124.110.231.130])垢版2018/07/22(日) 10:23:52.60ID:DWQbm4gQ0
ガイラ雷は、マム相手に使えるかなって感じ
正直イランと思う
0394名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c55e-zq6S [124.110.231.130])垢版2018/07/22(日) 10:53:28.93ID:DWQbm4gQ0
ゼノナナ、ネギナナは使ってるよ
0403名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/22(日) 11:50:26.25ID:l6h/fwUz0
今から1本残してほか捨てなきゃならないってなったらタワー残すわ
0409名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c55e-zq6S [124.110.231.130])垢版2018/07/22(日) 12:45:43.29ID:DWQbm4gQ0
>>408
敢えて使うならディア亜種くらい
0410名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/22(日) 12:49:11.88ID:l6h/fwUz0
今作のランスはほんと面白い
0413名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/22(日) 12:52:31.01ID:l6h/fwUz0
MHGのステキャンとおくめつの強さはやばかったな
0419名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/22(日) 13:05:34.65ID:l6h/fwUz0
ガイラ雷だけ取れてないけど別にいらんよね、マムめんどすぎるし
0423名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/22(日) 13:21:02.52ID:l6h/fwUz0
>>419
だよね、タワー、ガイラ水、ナナ業物この3本あればもういいや
0424名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/22(日) 13:21:57.74ID:l6h/fwUz0
自分にレスしてもうた、>>423>>421への間違い
0427名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3da6-0b7Q [120.75.44.52])垢版2018/07/22(日) 14:06:26.38ID:tttWQntS0
>>357
爪は達人芸にしたくなるしスキルかつかつでひるみ入れたらもう…
剛刃砥石3ひるみから更にスキル積めるタワーでおk
よく知らずに武士チケ600超もがんばって取ったけど
こんなもののためにって惨めな気持ちになった
0432名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-a+V8 [1.66.99.97])垢版2018/07/22(日) 14:36:35.06ID:J3Cia0dBd
攻撃4付けるとスキル厳しいから結局使ってない
フルチャ3で代用してるわ
0433名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-a+V8 [1.66.99.97])垢版2018/07/22(日) 14:39:01.03ID:J3Cia0dBd
タワーはハザク装備と相性良いから
今はタワー強いけどテオ来たら間違いなく爪のが強くなるな
0435名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa49-b/KX [106.130.56.165])垢版2018/07/22(日) 14:57:23.57ID:dXzQcat6a
フルチャと攻撃4と弱特は剛刃砥石で基本完備するようにしてる
爪は無撃分のスロきつくて超会心つけると止む無く攻撃外してるけど

ガ水装備で剛刃砥石匠3に盛る場合は攻撃4弱特3水強化3とレウス奥義かね
解放珠が一つもないのやっぱつれぇわ
0448名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2318-H0hI [27.94.89.50])垢版2018/07/22(日) 16:19:02.90ID:9JVMJa670
>>446
無理
ソロならパワガは攻め用、緊急時のガードはカウンターよりガードダッシュがより安全
ガード成功からパワガ派生も出来るから、マルチで双剣に囲まれたときとかカウンター控えめのガード基調で立ち回るときに覚えておくと役立つかも
0452名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d4d-20Ar [210.224.235.102])垢版2018/07/22(日) 16:39:09.58ID:5Eapu7uj0
惨め爪はカイザーγ来たら更にスキルの幅が広がりそうで楽しみだ
0463名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa49-b/KX [106.130.56.165])垢版2018/07/22(日) 18:55:16.00ID:dXzQcat6a
ラモールは龍武器としてどうせネギ槍にもタワーにも勝てないなら、
いっそ攻撃力完全に捨てて龍属性500くらいにした属性特化にしてればまだ強みがあったのにな
誰も覚えてない疑惑あるゼノザウーダくんも一緒
0467名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-qfp/ [49.98.173.24])垢版2018/07/22(日) 19:15:56.97ID:bv/Ww3j0d
らもはせめて龍封大ならまだ使えたなぁ。
0482名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-qfp/ [1.66.97.67])垢版2018/07/23(月) 00:44:24.78ID:dUvaAeCbd
>>466
ラモールは白ゲがあるから、使ってる人も多かったよ。
タワーが来てからオワタ
0493名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8558-5zuT [220.208.235.84])垢版2018/07/23(月) 09:04:54.81ID:ps215ioi0
ベヒソロは歴戦ハンターじゃないとまず無理なんじゃないかな
吉田くんがロールプレイ意識させたかったみたいだしマルチでのタンクヒーラー
最低条件でしょ?みたいな感じだった。マムみたいに部位剥ぎでのソロ素材集めなんかもほぼ無理だろうし
0496名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e31f-4GkJ [211.135.236.42])垢版2018/07/23(月) 09:46:23.33ID:li/5nyLe0
やっとガ睡が出た。残りはガ雷と強壁
もうガ雷はいらねーかなー・・・でも全レア8でメイン武器の1個だけ手に入ってないってモヤモヤするなぁw

もう1000手は見てるけど茸好と強壁だけは1個も出ない。茸は歴戦で3つ出たからいらんけど
0502名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spe1-qfp/ [126.233.210.100])垢版2018/07/23(月) 10:42:20.22ID:nWJ62pjrp
FF14式難易度調整

真蛮神=初見なら何人か死ぬかもしれないレベル
極蛮神=初回の挑戦でクリアできると賞賛されるレベル エンジョイ勢は挑戦しない ライト層が動画見ればクリアできるレベル
零式=挑戦するのは準廃人クラス 極蛮神よりもミスの責任が大きく 固定PTが解散することもある
絶=廃人クラスが数日〜数週間かけてワールドファーストが出るレベル

ベヒーモスの難易度は如何に
0505名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/23(月) 12:38:40.74ID:yPaxpZbz0
元々モンハンはマルチ用ゲームだしソロお断りやめろは無理なんじゃね
個人的にはマムもソロで余裕でやれたほうが嬉しいけども
0517名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b8c-9ece [143.189.104.72])垢版2018/07/23(月) 15:51:44.45ID:amN8ASxU0
重油かな?w
0545名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMe9-GiW1 [122.100.25.176])垢版2018/07/23(月) 21:25:16.75ID:dvQzzbBqM
君を探し彷徨うmy槍
0549名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b8c-9ece [143.189.104.72])垢版2018/07/23(月) 22:12:27.89ID:amN8ASxU0
ガ強童貞
0553名も無きハンターHR774 (ワッチョイ edf7-CMvQ [122.27.102.235])垢版2018/07/23(月) 23:01:14.69ID:oQ6txlES0
最近ランスを始めた者だけど、楽しくなってきた
最初タワーを作ったけどスロットがないのに気づいて、ナナゼノ作ったら業物もついてきて快適すぎる
最初から強壁珠有りなのでチート気味なのは自覚してるけど、歴戦ネルあたりは難なく倒せた
しかしガードからの普通の突き3連とガードダッシュからの飛び込み突きくらいしかパターンがないんだが、
カウンター突きとかパワーガードとか覚えないとやっぱりダメ?
0557名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d4d-20Ar [210.224.235.102])垢版2018/07/23(月) 23:27:06.32ID:klmO8diM0
>>556
盾殴り使おうぜ!
0558名も無きハンターHR774 (ワッチョイ edf7-CMvQ [122.27.102.235])垢版2018/07/23(月) 23:29:59.75ID:oQ6txlES0
>>555
カウンター突きってそんなにダメージ出るわけでもないし、どういうときに有用なのか自分は理解できていない
単純にガードした後普通に突いてたら良いか、になっちゃってる
それと、ガードしてモンスターの攻撃を待っている時間が長く受け身になってる気がする
0562名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 754b-0V/B [14.13.4.32])垢版2018/07/23(月) 23:52:31.87ID:FyG+U8wZ0
>>558
まずカウンターは通常突きをキャンセルして出せるから敵の攻撃がくるギリギリまでこちらは攻撃し続けられる。
必然的にカウンター入力してからカウンター攻撃成立までの時間も短くなるから通常ガード→通常突きより効率的

敵の攻撃後、敵自身の立ち位置が変わる場合、カウンターだとスカすがパワガであれば対応可能。さらにそこからコンボに繋がるので休まず攻撃可能。

以上の点で非使用時よりもDPSは上がる。
つまりお前の動きはまだ洗練されてないってことだ。
ガードしてる時間が長いってことはまだ攻撃できるのにビビってカウンター出すのが早すぎてる。
0564名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda7-GOgR [114.183.211.100])垢版2018/07/24(火) 00:00:58.55ID:XW/1SXWg0
>>561
ガード待ちしてるなら敵の攻撃がいつガードされるか覚えておくといいかも
その直前まで突き続けられるから
そっからカウンター パワガ ガードダッシュ ステップやらでどう捌くか状況によって使い分けていけばいいんじゃないかな
0567名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d4d-20Ar [210.224.235.102])垢版2018/07/24(火) 01:47:12.85ID:g67fwI+r0
>>565
その場で静止出来るから覚えておくと便利よね
モーションの打撃ッて感じも好き
0571名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4536-2PRV [60.93.85.86])垢版2018/07/24(火) 04:01:13.53ID:DxsHT14g0
ベヒーモス戦は
踏み込み突きからはガードダッシュに繋がる(カウンター不可)
盾殴りからエイム調整しつつカウンターに繋がる(ガーダ不可)
突進ジャンプ突きからはカウンターに繋がる(ガーダ不可)
突進中は即座に停止ガードできる(ガーダ不可カウンター不可)

これらの、クセがある一方で機動力と手数とガード能力を併せ持つ派生経路を覚えておくと得するかもよ
0572名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad1-aJdx [182.251.252.44])垢版2018/07/24(火) 05:28:22.66ID:zQbGZPgKa
ワールドのランスは過去のランスと比べたら火力まで高いで
MHGやX・XXには負けるけど、同じく上位武器だった3でもワールドの突進とパワガねじ込む火力には勝てない
Pシリーズ全部と2〜4Gに至ってはランスの暗黒時代だったし
0573名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2318-H0hI [27.94.89.50])垢版2018/07/24(火) 05:38:07.46ID:nIf8Dm2y0
今作はもう高難易度はガードミスるなんて論外で、
どうせべひんもすもナナとか歴戦王ハザクみたいにカウンターやガードを完璧にこなしても問答無用でHP削ってくるんだろう

納涼祭やることなさ過ぎて遊びでナナネギ作ったけど、加速再生と回復カスタムの合わせ技が高難易度に意外と合ってるかもしれない
0575名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8558-5zuT [220.208.235.84])垢版2018/07/24(火) 08:57:35.44ID:jIz8Pltf0
というか今更だけどさ、ナナゼノて槍の刀身部分?バゼル鱗ぽいよね、だから爆発属性なのかね
いやしかしならなんでゼノなんだ?・・・ナナはバゼルと繋がっていた?バゼルの血を引いている?
素材を見ても炎妃にしか爆鱗竜の素材使われてないだよな
0578名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23db-pvuh [219.104.87.33])垢版2018/07/24(火) 09:12:11.15ID:BkTKHWiO0
飛竜とアレする古龍の屑
0581名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b8c-9ece [143.189.104.72])垢版2018/07/24(火) 09:40:11.56ID:sHAlBi990
>>577
ゴーヤ部分実は超軽いから
0582名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM43-uUPk [49.239.65.220])垢版2018/07/24(火) 09:49:57.06ID:9VwuPKukM
爪は研がなくていいストレスフリーさが売りだけど単発火力はタワーにやや劣る
タワーは剛刃で白キープしないと爪に負けるから、チャンスタイムをわざわざ砥ぐ時間で潰さなきゃいけない相手だと
クエスト全体の火力では爪にやや劣る場合が多い
ジョーのどじょうすくいみたいな、こっちは攻撃できないけど研ぐくらいの時間はあるモーションが多い相手だとタワーが強い
0584名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c518-t/bi [124.209.186.181])垢版2018/07/24(火) 09:58:40.84ID:44dvxVJg0
達人芸は最低でも素80超えないと厳しくね

タワーはその分会心煙筒を活用しやすいのがやっぱクソデカい
弱特詰むとナナゼノですら無駄出るし、本気でカイザーγ出ないとこのまま一生タワーで終わりかねない
0592名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-rycA [49.106.209.204])垢版2018/07/24(火) 12:58:35.32ID:8HfrDuY4d
HR600越えて攻撃珠の自力取得0の俺からしたら
爪なんてくそどうでもいいから攻撃珠くれとしか思わない

賛否あろうが、予知もデュープも糞食らえって思ってたからやらなかったんだけど
ここまで出ないとなんも言えねえ
0594名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d4d-20Ar [210.224.235.102])垢版2018/07/24(火) 13:08:08.79ID:g67fwI+r0
惨め爪の運用って達人芸運用から剛刃運用の方に変わったの?
久々に復帰したから分からん
0606名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/24(火) 13:49:00.96ID:uNJTjrDL0
角槍ディアブロスはよして?
0613名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e53a-9ece [118.241.248.69])垢版2018/07/24(火) 14:12:03.71ID:Da6U8t/D0
惨め爪でねー😫💦
0614名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e53a-9ece [118.241.248.69])垢版2018/07/24(火) 14:12:25.29ID:Da6U8t/D0
>>608
内藤😳💦
0615名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa49-veSz [106.161.106.151])垢版2018/07/24(火) 14:19:47.01ID:kGUPHz1Ba
>>608
盾か
14はやらないけどシリーズだとジョブ
盾はナイト、パラディン、赤魔導士とかだったきがする
後ジョブスキルマスターして盾装備を取得すれば
他のジョブでも着けれたりする
モンハンのランスに二刀流スキルを着けて槍二本にするとかも出来る
0617名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ cb08-WgWw [153.178.255.11])垢版2018/07/24(火) 14:28:00.31ID:uNJTjrDL0
シールドヒッポ「呼んだ?」
0622名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2321-rtlg [125.4.145.225])垢版2018/07/24(火) 16:12:27.38ID:o5fMHEv60
装備についての質問です。

武器 ラ・モール
頭 リオソウルβ
胴 レウスβ
腕〜足 ガンキンβ
鉄壁の護石Lv.3

ガード性能5、体力増強3、弱点特効3、破壊王2、超会心1、砥石高速化1、ひるみ軽減1、ガード強化1

なのですが「それよりこれ付けろよ」や「そのスキルいらん」などの改善点はありますか?
0624名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sad1-20Ar [182.251.64.103])垢版2018/07/24(火) 16:20:06.82ID:8ErHEP5ya
力を解放してガンキンに変身するシステムまだですか!
0626名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e542-9ece [118.241.250.239])垢版2018/07/24(火) 16:29:33.85ID:eZyyTp8B0
>>621
草ァ❕😅💦
0628名も無きハンターHR774 (スップ Sd43-qfp/ [49.97.100.189])垢版2018/07/24(火) 16:47:35.75ID:eowIvVXCd
>>627
まあそうカリカリするなよニート。頭バルキンか?w
0640名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2318-rycA [27.81.250.173])垢版2018/07/24(火) 18:55:43.45ID:y7dGpkrM0
正直穴空きまくりのカイザーγで達人芸構成ばっかになるのは御免被る
只でさえスキル選択に個性が出なくなってきてるのに…

個人的には防具に予め付いてるスキルを活かして組み合わせるのが楽しいんだがねぇ、難しいね

セットボーナスもさ、もっと組合わせの幅合って良いと思うんだよ
古龍共通ボーナスとか、レウス夫妻セットとかなぁ
0649名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbbb-dxf/ [153.132.105.145])垢版2018/07/24(火) 21:32:02.92ID:rIFCwMTy0
惨爪でない内は凄い欲しかったけど手に入れた後は殆ど使ってないな。一回ナナ槍使ったらあまりの快適さに他の槍に戻れなくなった
0662名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1536-OCue [126.124.139.171])垢版2018/07/25(水) 00:53:46.14ID:xnhWRTUS0
ナナゼノに匠5は積みすぎ感があるな
敵がエリア移動しても白ゲ半分くらい残ってて
なんか無駄感がある
0666名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d4d-20Ar [210.224.235.102])垢版2018/07/25(水) 02:02:01.86ID:Hqjeemzw0
ナナゼノは護石で付けられる匠3だな
結局は好みじゃない?
0688名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-rycA [49.106.209.241])垢版2018/07/25(水) 11:45:47.01ID:TEqDKX8Dd
真の姿を晒すんだ…!
見た目とスキルを両立しながら組んでいくのも好きだったんだけどなぁ
使うに値するレベルの防具の種類が少なすぎるのも問題な

量産型ブリブロ構成が嫌いなんで足と上は真の姿にしてる
腕も腰も主張強くて色合わせもできない、みたいな
ヤバいのが多過ぎて流石に別で隠した…
0689名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e31f-4GkJ [211.135.236.42])垢版2018/07/25(水) 11:52:43.16ID:areFm+Fd0
ブリブロって量産型だったのか・・・・
自分で組み合わせて気に入ってたのにw

因みに武器種に合わせて全身カラー統一
タワー、滅尽なら黒 ナナなら白 ガイラなら金(黄) ギエナ、ブルプロは青 キリンは紫 爪は赤
0697名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 45a7-mV7b [60.36.43.176])垢版2018/07/25(水) 14:09:15.58ID:mdXG5V9f0
ランサーにとって切れ味とは切っても切れない関係(切れ味だけに)
なので絶対研ぎたくないマン作ってみた
超会心3にしたいが珠が足りず断念

https://i.imgur.com/YdI5UhY.jpg
0700名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-rycA [49.106.209.241])垢版2018/07/25(水) 14:26:19.00ID:TEqDKX8Dd
何だかんだでナナゼノ担いでる気がする
というか回復溜砲撃型ガンスに防御系乗せてる可能性のが高いな…

弱特や他の攻撃スキルから解放されるからなぁ
解放水は結構枠きついよ、どうしてもね
0702名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 45a7-mV7b [60.36.43.176])垢版2018/07/25(水) 14:29:27.16ID:mdXG5V9f0
>>697
今これで歴戦ガンキンマルチ行ってきたが一回目のエリア移動までで白ゲージが半分に。
二回目のエリア移動(弱って寝床移動)までで青ゲージになってしまった
業物ゲイの敗北である

匠も積むしかないのか…!?



あとクソ今更だが弱点特効より渾身のが良いなこれ
0704名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 45a7-mV7b [60.36.43.176])垢版2018/07/25(水) 14:39:24.03ID:mdXG5V9f0
>>703
ダメ
0706名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2389-VhhM [27.106.241.88])垢版2018/07/25(水) 14:45:17.53ID:QWGOGLhh0
イキリこかしチンパンランス
0709名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spe1-2PRV [126.247.144.72])垢版2018/07/25(水) 15:39:30.10ID:VhARHy5Op
達人芸ってどうせソロだろって観念があるから怯み耐性無しにどうこう言うことはないんだよ普通は
そしてソロなら狙いが外れにくいぶん弱特3でいいじゃんというセオリーに落ち着く
...んだけどなんかむりやりマルチに適応させようと頑張ってるところに怯み軽減積み忘れてますよ的な
0716名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2318-H0hI [27.94.89.50])垢版2018/07/25(水) 16:11:13.15ID:qHS30QFo0
ガイラ水はリレマウキで解放3、水強化5、弱特3、匠3、剛刃、砥石高速化3、ガ性1、怯み1と属性会心で組んでるけど
ベヒんモスでタンクやるならやっぱ水強化とか削ってガ性上げた方がいいのかね
0726名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2389-VhhM [27.106.241.88])垢版2018/07/25(水) 16:49:12.02ID:QWGOGLhh0
ランスって属性強化とか属性会心の恩恵を十分に受けられる程の手数武器? ガ性ガ強積んだ方が良さそう

ダメシミュだと属性会心つけないと3より上の属性強化つけてもダメが変わらないんだけど正しいんかなこれ
0728名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2389-VhhM [27.106.241.88])垢版2018/07/25(水) 17:08:11.96ID:QWGOGLhh0
弓や双剣と比べると1発の重さ重視の武器の方なんじゃないかということだ
ダメシミュだとガイラ水の属性値でも白ゲージ維持した方がダメージが出やすい感じだった
0730名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa49-b/KX [106.130.51.246])垢版2018/07/25(水) 17:34:58.03ID:Y4RFtQa/a
>>728
横レスだけど上の人は匠と剛刃と砥石ついてるし、
最初から白ゲ維持した上で水強化と属性会心積んでる構成では?

歴戦王ハザクとか言うソロならそうそう事故らないから実質体力多いだけのハザク好き
気をぬくと脳天に雷落とされて昇天する歴戦王キリン嫌い
0732名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8558-5zuT [220.208.235.84])垢版2018/07/25(水) 17:51:15.32ID:VldAx8PL0
つまりランスだとやっぱキツイ部類?
最近ちょくちょくいってるんだけど心眼で突けてもカスダメだし、ブルプロ担いだりしてもダメはやっぱ低いしで
ぶっちゃけ古龍より時間かかって苦手。挙げ句バゼルとか乱入くるとハゲ越えてフサる
0736名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2318-H0hI [27.94.89.50])垢版2018/07/25(水) 18:11:15.27ID:qHS30QFo0
Wはただでさえ武器少ないんだしヴォル武器とかあっても良かったのにな
ランスには全く縁がないけど他武器にはどっかしら需要あるんだろうな、とか思ってたけどどの武器見ても必要ないの笑う
0743名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2318-rycA [27.81.250.173])垢版2018/07/25(水) 18:34:11.14ID:4+eZ7+uI0
いや解放あるよ
攻撃珠以外ならなんでも来いよ位にはある
でも有効部位を食うのは変わらないよ

足キリン腰マム腕キリン辺りと珠或いは石で調整するのが常だけど
匠と剛が必須であると考えたらやっぱなにか切り捨てる必要があって、その分をスパイクは火力に回す
んでカスタム回数にも差があるからなあ

片手のガロテとマム水とで考えたときも
ガロテも覚醒必要であるにも関わらず、結局ガロテになったしな…

今後ウルズγ腕みたいに、気軽に属性強化盛りつつってでこるようになると違ってくるかもしれん
0757名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c55e-zq6S [124.110.231.130])垢版2018/07/25(水) 22:23:44.47ID:AZmVv0Xe0
>>750
ガードしてれば防げるよ
0758名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23db-pvuh [219.104.87.33])垢版2018/07/25(水) 22:45:32.83ID:io2XdkmQ0
>>7215で上限にひっかかります。属性強化4と5の差は多分たったの10、基本は4までで良い
>>724ガ雷
0770名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf36-Iy3n [126.49.122.12])垢版2018/07/26(木) 06:21:47.14ID:2GXMH0ti0
>>762
今更取れてもマジで微妙な性能に惨めな気持ちになるから気にするな
0773名も無きハンターHR774 (スフッ Sd42-bOko [49.104.25.219])垢版2018/07/26(木) 08:08:39.08ID:gj8WfjKUd
爪は穴なし、匠必要、無撃分のスロ確保と
フォローしなきゃならない事が多い
覚醒したらマズイんでマム腰使えないのもなあ

渾身不要って利点もあるけど
剛運用にしても芸運用にしても枠きつい
火力も全振りすればナナゼノ越えるが…

俺はソロで常に弱点狙える時に芸運用でたまに使ってる程度だわ
0777名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf36-lR76 [126.21.188.37])垢版2018/07/26(木) 10:30:45.99ID:8phjqbdU0
カイザーγを多スロにするにあたってペナルティとかつけたほうがいい、というかそうしないとバランスがぶっ壊れる
心眼無効、さらにパワガ突きや飛び込み突きなどの攻撃モーションでも弾かれ時にモーションが止まるようになるとかさ
きちんと弱点狙って達人芸を存分に発揮しろという方向性なら使用者も納得出来るだろう
0782名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf36-Iy3n [126.49.122.12])垢版2018/07/26(木) 11:02:02.46ID:2GXMH0ti0
>>776
俺もなったことある毒
あと最近心眼付けてるのにたまに弾かれる時がある
0789名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2289-/ml9 [27.106.239.54])垢版2018/07/26(木) 12:42:52.56ID:yC2qc7hK0
見返すと胸は白でも弾かれてる
0791名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a34d-Jdrd [210.224.235.102])垢版2018/07/26(木) 12:54:58.20ID:YtYs4xX50
よし、心眼珠掘ろうな…
0799名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2289-/ml9 [27.106.242.210])垢版2018/07/26(木) 13:47:48.66ID:mbQAtzL10
>>793
眠るまでの攻撃回数把握して事前に定型打てないなら要らない
0800名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saa7-Jdrd [182.251.69.202])垢版2018/07/26(木) 13:58:13.57ID:DUuNVfJAa
初回マム以来の復帰でアレなんだがガイラ水って評価良さげなの?
爪以外微妙評価って所で知識が止まっているんだ
0802名も無きハンターHR774 (スフッ Sd42-bOko [49.104.25.219])垢版2018/07/26(木) 14:04:53.46ID:gj8WfjKUd
ガイラ水とスパイクのそれぞれの(個人的な)最適構成で組んだ場合
正直差が殆ど分かんなかった俺がいる
むしろカスタム分負けてんじゃないかなとか…

逆にガイラ水のが遥かに強いと言ってる人もいる
0814名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7a7-mPfI [60.36.43.176])垢版2018/07/26(木) 17:27:51.73ID:g2bavbU/0
ランス初心者なんだが過去作でよくやってたフレーム回避って今作でも健在?
回避性能アップってあんまり要らないのかな
0817名も無きハンターHR774 (スフッ Sd42-bOko [49.104.25.219])垢版2018/07/26(木) 18:27:14.93ID:gj8WfjKUd
回避の実用性が低いというより
殆どいつでも派生可能なカウンターとガードダッシュが優秀過ぎるだけな気がする

ワールドの槍経験したらもう過去作触れない
フレーム回避ランスも楽しかったけど
でかい盾をきっちり活用する今作のがずっと槍らしいわ
0829名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7a7-mPfI [60.36.43.176])垢版2018/07/26(木) 20:09:22.50ID:g2bavbU/0
>>816
>>817
なるほど、回避の代わりにガードする形に変わった感じなのね
まぁランスらしくてその方が良いかも

じゃあ大人しくガードタイプで組むかぁ…ありがとう!
0847名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a34d-Jdrd [210.224.235.102])垢版2018/07/27(金) 01:15:08.62ID:0le2pIvd0
最近流行っている支離滅裂な思考・発言の良い例だな
0850名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ce8c-B4c8 [143.189.104.72])垢版2018/07/27(金) 01:41:41.21ID:I/VbcXQ60
結局今回もみじめつめ出なかった😢💦
もうねゆ❕😵
0854名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f75e-7tJg [124.110.231.130])垢版2018/07/27(金) 01:55:29.42ID:1SPKYNSJ0
心眼珠なんて7つもあるわ
0856名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f75e-7tJg [124.110.231.130])垢版2018/07/27(金) 03:06:56.59ID:1SPKYNSJ0
堅守の護石な
0883名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saa7-Me34 [182.250.241.27])垢版2018/07/27(金) 11:05:35.46ID:o4RvCSLJa
>>870
火力盛ろうぜ?

竜王の隻眼α
エンプレスメイルβ
ウルズアームβ
バルキンコイルβ
エンプレスグリーヴβ
鉄壁の護石V

体力珠【1】* 1 匠珠【3】* 2 強壁珠【2】* 1 心眼珠【2】* 1 攻撃珠【1】* 4 痛撃珠【2】* 1 耐衝珠【3】* 1 鉄壁珠【1】* 1

ガード性能Lv5 攻撃Lv4 体力増強Lv3 フルチャージLv3 弱点特効Lv3 匠Lv2 スタミナ上限突破(炎妃龍) ガード強化Lv1 心眼/弾導強化Lv1 ひるみ軽減Lv1
0889名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c669-ctmt [153.156.177.48])垢版2018/07/27(金) 13:19:19.77ID:jpFYctFf0
バゼルがやり辛い…
転倒や乗りで爆弾消ししても一時しのぎにしかならないので
結局爆弾をケアしてガード時間長・攻撃時間短で倒すのに時間かかる
いっそ回避距離積んでアウトボクシングしたり突進を脇の下抜ける方が楽なのかな
0895名も無きハンターHR774 (スッップ Sd42-Afk7 [49.98.163.7])垢版2018/07/27(金) 14:33:24.92ID:LhdmoXKud
>>892
あれは多分角に当たってたと思う
極端にダメージ低かったし
頭なら弱点じゃないにしろ弾かれはしないと思うよ
0907名も無きハンターHR774 (スフッ Sd42-2yYQ [49.106.205.50])垢版2018/07/27(金) 16:03:56.09ID:EcBSbi/Pd
・「カウンター突き」を出した後、「ガードダッシュ」をしようとしても「中段突き」になってしまう不具合を修正します。
・ガード終了アクションからキャンセルで「ガードダッシュ」を出した場合、方向キーの入力方向に関わらず「ガードダッシュ(前)」になる不具合を修正します。
・プレイヤー方向と方向キーの入力方向が完全に一致(角度差=0.0°)した状態だと、「ガードダッシュ」の先行入力を成立させても「ガードダッシュ」がでない不具合を修正します。

上2つって不具合だったのか
0910名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ c608-bgXf [153.178.243.129])垢版2018/07/27(金) 17:28:57.79ID:kAyW1nP40
人数増えてもろくな事にならん、ランスは好きなやつだけが使ってる武器感が良いのだ
0917名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-iFyb [60.119.15.193])垢版2018/07/27(金) 20:01:05.41ID:wmZlZkn90
ナナβ胴とかいうゾンビ界に差した青い光
フルチャ2ついて1穴×3とか優秀すぎる
0922名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2218-53i4 [27.94.89.50])垢版2018/07/27(金) 20:59:51.94ID:9uoL+hyN0
極みベヒんモスがガ性5でもじりじり削り殺す系ならナナネギでゾンビランス
超火力でめちゃくちゃにラッシュ掛けてミス誘ってワンパンKO系ならナナテオで根性ランス
どっちでもないネギみたいな脳筋ならナナゼノで快適ランス
3パターン用意しとけ
0934名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2278-Kxmp [219.103.191.106])垢版2018/07/27(金) 23:49:47.72ID:kuBzQFTC0
最近ランスを始めたのですが
ランス初心者へのランスを扱う上でのコツとか心構えとかありますか?
他の武器を使っていたので珠や装備は揃っているのですが

立ち回りが難しくて突きをしてると、よくのしかかりや体当たり、咆哮でダメージを食らったり動きが止まってしまったりしてしまいます
突きを抑えて攻撃ガードして終わったら少し突きを開始みたいな感じの方がいいんでしょうか
0937名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf36-eOoN [126.216.170.192])垢版2018/07/27(金) 23:55:30.00ID:AJqejt6G0
タゲ取った人にコメットやミールストーム来るなら即納必要だな
突進で位置調整済ませられるならいいけど

ガ性5ガ強心眼即納入れて頭弱点じゃないなら弱特抜いてフルチャや砥石剛人でいいかな
まぁ野良マルチだと結局いつものタワーで行った方が早いかもしれないけど
0941名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f718-YuS4 [124.208.25.138])垢版2018/07/28(土) 00:31:46.30ID:ytfe6pRh0
>>934
自分が意識しているのは、
カウンターとパワガで咆哮から攻撃の殆どをいなす、通常ガードしてしまうのはミス 。
無駄な突きはせずに弱点を的確に突く。
間合いによってダッシュ突きとダッシュなぎ払いを使い分ける。
強打の装衣でスタンをしっかり取る。
回避の装衣で火力を底上げする。
0943名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 47bc-B4c8 [118.241.250.143])垢版2018/07/28(土) 01:00:39.92ID:ncl9NG5w0
現状ゴーヤで匠1弱特3ガ性3ガ強1砥石3剛刃1体力3怯み1攻撃4盛れるのに
バベルだと匠1→無撃1、攻撃4→攻撃5になる程度とか、バベル雑魚すぎひん?
0944名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 47bc-B4c8 [118.241.250.143])垢版2018/07/28(土) 01:01:20.61ID:ncl9NG5w0
しかもゴーヤは火耐6だから飯で21っていうね🤦
0951名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6bb-cnlH [153.215.226.127])垢版2018/07/28(土) 03:52:09.93ID:jlgT52IT0
実はパワがとかなんか名前の付いた攻撃全然知らないままランス使ってる
基本ツンツンとガード、チャンスタイムにんーーーー、やぁっ!!!みたいなやつをやるくらい
ほとんど歴戦キリンクエの消化とディアブロス系にしか使ってないけど、何回練習してもよくわからないからもう諦めた

それでも楽しいし倒せるんだからランスってすごいよね!
0955名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2218-53i4 [27.94.89.50])垢版2018/07/28(土) 04:19:10.82ID:4GQnDl1e0
前まで片手剣をちょっとアレなジャンプ殴りの武器だと思って使ってなかったけど最近旋回斬りの楽しさに気付いて練習してる
そしてランスに戻ってリーチあるって素晴らしいことだなって再確認する
0962名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83a7-jYKS [114.183.211.100])垢版2018/07/28(土) 07:42:37.13ID:Fc4hvz6W0
自分は使い始めの頃はプロハンのタイムアタック動画じゃなく普通の討伐動画とか見て動きや位置取りを真似てみて そこから無駄な動きを省いたりして自分なりに発展昇華させていった パワガやガードダッシュ封印しちゃうとP2Gあたりまで退化しちゃってなんかもったいないよね
0966名も無きハンターHR774 (エムゾネ FF42-bOko [49.106.188.223])垢版2018/07/28(土) 10:22:34.44ID:F+AOOF4pF
槍DPSは上上上…
初代から変わってない
弱点に張り付きやすく攻撃しやすい替わりに
チャンスタイムでも別にやることが変わらない

振り向きに合わせるために溜める事はあるけど
わざわざチャンスに使うもんではないな
0974名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-iFyb [60.119.15.193])垢版2018/07/28(土) 12:38:15.86ID:tI/1lSDi0
p2gの攻略本眺めていたら農場のポポからフンが取れると知ったあの夏
0975名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ c608-bgXf [153.178.243.129])垢版2018/07/28(土) 13:05:56.56ID:g/Q+UYgy0
MHG、ドスの分厚い攻略本は重宝しまくった、いまだにMHGのはボロボロになりながら家にある
0976名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ce8c-B4c8 [143.189.104.72])垢版2018/07/28(土) 13:18:51.60ID:NzY9abKh0
俺は薄い本にお世話になってる
0978名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ c608-bgXf [153.178.243.129])垢版2018/07/28(土) 13:52:20.82ID:g/Q+UYgy0
そのリーチ極短ランスしまえよ
0979名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-iFyb [60.119.15.193])垢版2018/07/28(土) 13:57:39.03ID:tI/1lSDi0
早く飛び込み突きできるといいね
0980名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spbf-tj7p [126.152.133.89])垢版2018/07/28(土) 14:33:14.62ID:TF6iOKQUp
ダウン時にマウント取れるキッズムーブがあればなぁとはマムタロトで思った
0982名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-iFyb [60.119.15.193])垢版2018/07/28(土) 14:36:24.24ID:tI/1lSDi0
せめて何かと引き換えに突きの速度を一時加速させるとかはあっても良かったかもね
パンッパンッパンッからパンパンパンッくらいに途切れのない刺突ができたら面白いかも
0983名も無きハンターHR774(pc?) (ワッチョイ c608-bgXf [153.178.243.129])垢版2018/07/28(土) 14:38:43.21ID:g/Q+UYgy0
ふと思い出したけど昔って弱点に攻撃するとアクションがちょっと引っかかり合って重い感じあったよな
あれが弱点攻撃してる感あって好きだったんだけどいつからなくなったんだろ
0985名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-lR76 [60.93.85.86])垢版2018/07/28(土) 14:50:34.85ID:ViB+kc+U0
重い一撃加えたときのヒットストップは無くなった
あれ問題だらけだったからな

-ストップするぶん手数が落ちる
→過去作では青ゲから白ゲに上げることでダメージ効率を下げることすらあった
-現実、ハンターだけがストップする
→モンスターはストップしないので自分のスキが増すぶんリスクが上がる
-ならばモンスターもストップさせれば?
→マルチにおいて双剣が弱点部位に乱舞するだけで、敵が止まりっぱなしになってしまい他の3人でやりたい放題に
0989名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-iFyb [60.119.15.193])垢版2018/07/28(土) 15:16:13.99ID:tI/1lSDi0
>>983
俺もあれ好きだったけど2gの頃とか露骨に手数減ってたからなぁ
手数じゃなく一発の火力で戦う抜刀アーティとかで頭に溜め3入れた時の血飛沫とヒットストップは最高に気持ちよかったわ
0997名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0294-LwZc [211.1.200.189])垢版2018/07/28(土) 17:41:03.60ID:WYJhU78M0
水ランスのスキル重すぎるな
早く水モンスの追加来てくれ
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