【MHW】ガンナーズシティ-49番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-48番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530188596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある質問】
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能
Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更
Q おすすめ武器は?
A バランスの良いパワシュ、散弾2を連続で撃てる暴食、散弾3を撃てる撃滅、貫通ならダチュラかロゼッテス。
Q 今作のガード性能はシールドにも適用されるの?
A される
Q 無属性強化はどのヘビィに有効なの?
A 属性弾が撃てないヘビィ(クロム パワシュ カーディアーカ ジャグラス砲など)に対して有効
Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る
Q 特殊弾(機関竜弾&狙撃竜弾)に有効なスキルは?
A 直接的に上がるのは「特殊射撃強化」のみ。「ボマー」、「砲術」、「爆破属性強化」は効果無し
「集中」は発射後の再装填ゲージの短縮効果があるため特に有効
ダメージが武器攻撃力依存なので、攻撃の上がるスキルは有効(「無属性強化」、「フルチャージ」等々)
機関竜弾の場合、全弾クリティカル発生するので、会心率上げも有効
狙撃竜弾の場合、ヒット部分にはクリティカル発生するが、爆発部分にはクリティカル発生しないので会心率は微妙 【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾
【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜
照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。
【旧作準拠でシールドの性能(仮)】
https://i.imgur.com/xGufAbf.png
旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。 【弾種別オススメ構成の例】
○通常弾運用
武器1:パワーシューターU or ガイラアサルト爆撃 <リロ1反動2>
武器2:エンプレスカノン・冥灯<反動3>
攻撃スキル:通常強化、装填拡張、弾導強化、攻撃、弱点特効、無属性強化(武器1のみ)、フルチャージ
生存スキル:体力増強、回避距離、耳栓、ガード性能(シールド装着時)
運用法:弾導強化が無いと近距離はクリ距離に入らない為、ダメージやレティクルを見ながら距離を維持する立ち回りが求められる。1発1hitで弾速も速め、弱点に当てやすい為弱点特効を入れている。
回復カスタムでの回復量が物理弾中最も高い。
現状は予備弾、補助弾としての役割が多い。
○貫通弾運用
武器:レイ=ロゼッテスorガイラアサルト援撃 <反動1近距離2>
攻撃スキル:貫通弾強化、装填拡張、弾導強化、渾身、攻撃、フルチャージ
生存スキル:体力増強、回避距離、ガード性能(シールド装着時)
運用法:クリ距離、HIT数、弱点との兼ね合いをダメージ見ながら撃つ。常に弱点を狙えるわけではないため、弱点特効よりもこちらの構成。
マルチ時はモンスターを走り回せないための弾導強化+近距離パーツが有効。回避に自信がなく安定を取るなら距離パーツをシールドパーツと交換。
○散弾運用
武器1:撃滅の砲火 or 牙竜重弩 <近距離2シールド1>
武器2:ガイラアサルト・賊 <反動1近距離1シールド1>
攻撃スキル:散弾強化、装填拡張、攻撃、弱点特効、無属性強化(牙竜重弩とガイラアサルト・賊が適用される)
生存スキル:体力増強、ガード性能、ガード強化(相手に応じて)、ひるみ軽減(マルチ時は味方の攻撃でひるむため)
運用法:剣士と同じ距離で弱点付近を撃つ。シールドの性能が高いほど敵の攻撃が通りにくくなる。こちらも安定をとるならシールド・ガード性能を増やす。
○徹甲榴弾、異常弾運用
武器:マグダ・ゲミトゥスU <反動2リロ1 or 反動2盾1>
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、KO術、砲術
生存スキル:体力増強
運用法:徹甲榴弾は頭に徹甲榴弾を調合しつつ撃つ。吹っ飛ばし効果無し。ソロなら数発、マルチなら十数発撃ち込むことでスタンが取れる。異常弾の利用で敵を拘束可能。
○不動拡散運用
武器:アンフィニグラ<反3(拡散2用)、反2リロ1(徹甲3異常用)、近3(竜撃用)>
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、砲術(徹甲・竜撃撃つ場合)
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散とは不動の装衣と癒しの煙筒を使って拡散弾を調合しつつ撃ちつづけること。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。古龍バリア無効。
拡散3が切れた後のサブ弾をどうするかでカスタマイズが大きく変わる
○竜撃弾運用
武器:カーディアーカ <近距離2リロード1>
攻撃スキル:弾薬節約、無属性強化、攻撃、砲術、フルチャージ、挑戦者
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散と同様に不動の装衣を着て癒しの円筒を立てて竜撃弾を撃つ。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。肉質無視。 【攻撃力270会心率0%+リロ普通+護符爪で発動した場合の各スキル・パーツ倍率】
1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3、ネコ砲撃術
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)
1.125:弱点特効3
1.122:攻撃7
1.120:超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、挑戦者4
1.109:装填5→7(反動小)
1.106:攻撃6
1.103:弾薬節約(装填数3反動小)
1.102:フルチャージ3
1.100:ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.092:弾強化、装填5→7(反動中)、無属性強化
1.090:攻撃5、弾薬節約(装填数3反動中)
1.086:装填4→5(反動小)、弾薬節約(装填数4反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)
1.080:超会心2(会心100%)
1.077:カスタム攻撃3
1.075:攻撃4、弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:装填4→5(反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)、弾薬節約(装填数4反動中)
1.073:超会心3(会心80%)
1.069:装填6→8(反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.065:弾薬節約(装填数6反動小)
1.063:見切り6、弾薬節約(装填数5反動中)
1.057:挑戦者2、弾薬節約(装填数7反動小)
1.055:弾薬節約(装填数6反動中)
1.052:弾薬節約(装填数8反動小)
1.051:フルチャージ2、カスタム攻撃2
1.050:渾身2、見切り5、火事場1、カスタム会心3
1.048:弾薬節約(装填数7反動中)
1.046:攻撃3
1.044:超会心2(会心50%)
1.043:弾薬節約(装填数8反動中)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4、カスタム会心2
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1、カスタム攻撃1
1.025:見切り3、渾身1、カスタム会心1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:攻撃1、見切り2
1.008:見切り1 パーツ3はレア5以上だっけ?
そこまでいかないとまともに運用できないとかおかしいよな ゲミでマムを連続拘束すると英雄感あってすごく気持ちいい
後は任せたぞ! >>1乙
賊手に入れたから散弾の試し撃ちしたいけどなんかいい奴いるかね、やっぱテオ? 援撃でないからサポゲミでマムやってるけど飽きてきた >>19 賊の汎用装備で導きの青い星や新大陸の白き風やCode:Redみたいな連続狩猟に行くといいよ
賊一本あれええやんwてなる >>23
まだ9日もあるし頑張って回せば出て来るぞ >>24
ガンスの水掘りで心を折られたからもうそんなガツガツやりたくないの…
最終的には出てくれたんだがほんと頭おかしくなるわ
最悪金賊に滅尽くんがいてくれるしあんまり執着せずに気ままに回すことにしてる 賊出てきたところでどうせG級になったら生産武器強化して上回るしもう滅尽でいいや、と自分をごまかしてる 賊結構でるようになった
一個でたらすぐ二個目きますよねなぜか まだ賊出ないのか
初回からやってるなら出ない事を誇って良いぞ 初日に出してしまってすまぬ...すまぬ
賊は使わないから角が欲しいけどもうマムは行きたくないな。麻痺斧出すのにどれだけ回ったことか 無属か,散弾3の装填数がなければ賊もまだ良武器の範疇だったのだろうか おれは武士チケ800ぐらいで賊出たからそれぐらいは諦めずに頑張ってほしい ベヒーモス怒り時は肉質豆腐っぽいから演劇の出番だな 未来から来ました。
ベヒーモス実装後はランスがタンク最適解と思われ多くの人が試すも短時間の攻撃量(dps)で他武器にヘイト取られまくりで事故が多発して、一躍ヘヴィがシールド増し増し、賊タンクが普及しています。
しかし、賊を持ってるタンクできる方が少ないためタンクの取り合い戦争が勃発しています。今のうちに皆さんタンクの練習よろしくお願いします! まあ、よっぽど極端な設定にしない限り運営の思い通りにいかないのがゲームである(適当) >>48
悪意の塊でしかない極限の悪口はもっとやれ 金属は回復3つけて敢えて使ってる感出してるんだろうなあかわいそう 賊2本目...援撃くれよーw
冷撃と爆鱗は出たけど援撃なんだよなあ 演撃とか3、4丁あるわ
ヘビィのレア8全部複数あるしいらなすぎる
賊と交換して? チケ700枚超えたけど賊出らんぞ(激怒)
つーか13日から一度も所持数0の鑑定武器出てないからマジで賊以外揃った感がある
ちな演劇5爆撃6角6ある模様 まぁさんざん煽ってるけど、正直なくてもいいよ賊は
変にターゲット1つに絞ると余計でないように見えるから的を広げるといい
全武器のあたり狙ってればそのうちポロっとくる まぁ結局出るかでないかだからな
拡散ヘビィより賊がいいってシーンあんまないし散弾使いたいなら賊狙うしかないし拡散でいいなら狙う必要もない
ただ日本人ってのはコレクションしたい欲があるから結局使う予定なくてもほしくなってしまうもんだ >>68
そうだよな
オレは弓もランスも使ったことないのに雷弓と爪槍を求めてまだマム通いしてる
出たら始めるんだ、賊が出てヘビィ始めたように ヘビィメインでやってて賊や演劇が出ないときは苦痛だったから気持ちはよくわかる。
今は冷劇とガンスや弓求めて気楽にやってる。
マムのエリア4の音楽好きだから、追跡レベル3、4でやるの楽しい。 悲しいことにその他の武器の欲しいのはほぼ揃ってて最後に残ったやつが賊なんだよなぁ…
はあうんちうんち 賊と演劇とゴミと角が1本づつ有るんじゃよ
でな
冷撃が7本有るんじゃ
どないなっとんねん(`・д・´) マム楽しかったけど武器そろった瞬間プレイが苦痛になったわ
あれ自分騙してただけだな しかしダメエキスパさん達全会一致超火力今作最強通常HB2刀流爆撃未所持クンの焦りお察ししまつw d>〜<;v 超光速DPS通常3モンスさんダウン取り超楽しい〜♪ 静寂完全初見ソロHB炎妃無乙クリ唯一者ダメエキスパプロハンポンマスさんですが♪、
静寂最適解今作最強通常HB爆撃さん部位破壊楽しすなあ〜w v^〜^v 一強でつん♪ ベヒーモス玉でカスタム強化の選択肢が増えたら面白いのにな 近接は切れ味伸ばせてボウガンは装填数増やせたらいいのにな。それか対応弾を1つだけ増やしたり減らしたりできるようにするとか
弓は溜め段階強化でいいけどスキルと重複不可な。いい加減お仕置きされろ カスタム強化でカスタマイズ枠増やせるようにしてくれると強すぎか? 徹甲特化アンフィって地雷なのか
野良でクエ終わった後に近くのやつに切られるんだが
睡眠スタン取って回避不動で張り付いてるんだがゲミで麻痺取った方がいいのか?それとももっと火力出せってことか? アンフィだけ見て拡散ガイジだと思われてるんじゃね? って斬られるって回線じゃなくてFFのことか?
だったらただのじゃれあいの確率が9割 ポンまじで豪雨災害大丈夫だった?落ち着いたらでいいんだぞ 回線のことじゃないならじゃれ合いだろ
気にせず竜撃でぶっ飛ばせ >>46
俺、別の世界線から来たけど
賊盾は頭高くて届かず、役立たずのレッテルだぞ? しかしダブクロポンマスさんセカキャラビルド楽しすなあ〜w v^〜^v うんw
MHシリーズ最楽と言われてるダブクロONポンマスさん低HR極致スキル&PS妬みで
HR999にキックされる事は少なくなりw、逆に高HRクンの自信喪失落ち抜けが目立ちまつねw ^^;b
ゴミナルライト、ゴミダオラガオウ、ALL真名確定地雷クンは高HRにごろごろいまつがw、
乙る乙るw v^〜^v それをクッスリwしちゃうポンマスさんでつ♪ 一応ダイバーパピヨンシャドウ重ね着は完了してまつ d^ー^;v 最楽とFA? = 最も楽ではなく最も楽しいという意味でつ0−0v うんw ちなみに今日はHR999の三下クンがユプカムで隻眼マルチプレイ>意味不明なコメ連発で調子づく>気がついたら
その子ワンパン乙>ドンマイ浴びせられその子激昂>無言抜けw>残ったメンバーで余裕のクリ♪ v^〜^b 楽しい〜♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています