【MHW】スラッシュアックススレ 変形35回目

1名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb65-w8Cw [198.13.46.17])2018/07/11(水) 10:28:47.22ID:o/zHSbem0
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
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http://www42.atwiki.jp/mhp3/
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・MH4G@Wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529694944/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>167
零距離のブレーキは斧形態じゃないぞ

一手目に切り下げが使えるならもっと斧にもするけど
リーチをいかして高所を攻撃するとなると切り上げしかないのは如何とも・・・
部位壊す前にこっちが蹴られる

いや、無理にフレーム回避せんでも早めに手を止めて範囲外に避ければいいんですけどね
フレーム回避の練習をしたいのならまずは性能をつけてからどうぞ

173名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f14b-NFua [106.72.211.64])2018/07/16(月) 19:23:16.90ID:tCcsRi4b0
回避性能は初動が回避出来ても判定長くて結局被弾するってことも多少あるしあってもなくても変わらないと思ってる
距離なら判定外に逃げられることもあるし避けられるなら距離付けるかな

うーむ、無理ですわって言われてしまうと結構無理でもないですわよとしか言えないな
慣れればそう難しい武器じゃないと思うんだけど

>>170
意気揚々と語って間違ってた俺の頭をデモンでかち割ってくれ

フレーム回避できるようになれとは言わないけど>>172これだよね
できた方が攻撃の幅が広がって面白いのは間違いない

わいも回避距離派

>>168
ガード武器から始めたなら位置回避ってのはあまり馴染みがないかもね
レウスで言うと尻尾と爪はフレーム回避するけど
噛みつきとかは誘発しつつステップ一回で炎が当たらず殴れる位置に移動できるようにしておくとかそんな感じ
今作の性能は重いし回避後の位置も考慮しないと結局お尻で引っかかるから
回避の装衣中以外は積極的にフレーム回避前提の立ち回りはしてないな

移動に困ったらステップ→前転→斧変形ってしとけば距離は稼げるから回避距離はそれでも足りない時に積んでみればいいよ
今作のお気軽快適装備は耳栓+体力だと思ってる

コロリン変形切りに慣れると他の武器の間合いが詰めずらくなった
機動力()とか揶揄されるがゲージ回収しつつ一太刀見舞いながら中距離制圧できるならかなり優秀だろこれ

狩王決勝見てくればいいんじゃね?
位置取りめっちゃ上手いぞ

ネルの空中からの突進はフレーム回避しかないん?
回避距離積んでて最初避けたはずだったけど
2回目はよけれず乙った

1回目避けれたのは偶然か

納刀からのハリウッドdive。
耳栓なくてもギリ間に合う

ダイブで余裕だろう

相手の動きよく見て武器のモーションを体で覚えて立ち回りを改善して被弾を減らす
基礎をきちんとした上でその次がフレーム回避だと思うよ
性能2付けないと避けられないんですけどね

ダイブするのが安定
普通の回避でも避けられないこともなくはないが結構難しい
回避成功したと思っても弾け飛んで来た棘に当たったりするし

まったくスラアクは…ガードできるガンナーもいるというのに…

でもそれがいい

スラアクにガードはいらねェ
かっこいいから見切り斬りはくれ

まあなんかしらのいなしアクションは欲しいよね
Fのガード吸収とかスラッシュ回避みたいなの追加してくれるとありがたいんだが

新モーションは難しそうだから3連ステップとか欲しい

いい加減棒立ち変形は無くして欲しいわ
誰が得するんだよアレ

斧モード消せばいい
変形する必要ないし

191名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b314-NFua [133.207.145.96])2018/07/16(月) 23:39:08.63ID:xgSUqOk30
めっちゃ回避の話ししてるけど不動と転身でゴリ押すのが俺のスタイル

丸裸でフリーテオ狩れたから結局腕だウデ

>>192
大丈夫?風邪引かなかった?

>>192
次はハザク王に挑戦だな

夏場和室全裸だと畳の上にケツ拓つくよな

>>146
近接の睡眠自体がそもそもソロでキリン爆殺しようと思わない限り使い道ないだろ
マルチではライトかヘベェの仕事だし

フレーム回避の練習には不動転身がオススメ
一見矛盾してるように思うが性能距離外して装衣着て出来るだけ装衣を発動させないように立ち回るといい
装衣が発動するということは立ち回りが間違っているということでそれを教えてくれる

ウルズ腕のせいで最近パワスマくんヤバイよね

マムでゲロ吐いてる下でずっとシャワー浴びながら切りまくってHP半分しか減らさない 何とも美しくない立ち回りのパワスマ使いが増えたね
死なないからいいけどこれ皆がやりだすとつまらないゲームになりそう

ゲロにダッシュで逃げるほうがカッコ悪いわ

じゃあ腕にゼロ距離で避けるの流行らせよう

それぐらいでつまらないゲームになる意味がわからなかった

203名も無きハンターHR774 (スッップ Sd33-NFua [49.98.151.80])2018/07/17(火) 18:46:22.39ID:DGObmH0Sd
ttp://himazines.com/mhw/kantei-buki-atari-kaisetsu/

ダメージシミュで計算したら全然違ったんだけどこの人の計算間違ってるよね?俺が間違ってる?

じゃあゲロ来そうだったら張り付いてやり過ごしつつダウン取ればいいだろ!

>>203
まず属性値を10で割ってない時点でお察し

イビルのブレスに張り付いたらうっかり頭に張り付いて被弾したときの悲しみ
みんな狙ってきっちり胸に張り付ける?

>>203
剣縦のモーション値がダメシミュとはずれてるけどその他は特に間違ってないんじゃないかな
解放突きが気になったならフィニッシュ分計算されてないからかな。解放突きの継続分はモーション値低い分手数稼げるからそこを抜き出して例えてるんだと思う。俗に言う属性は手数ってやつだね

>>205
最初の属性の計算式は割ってないけどVSクシャのとこはしっかり実際の属性ダメになってるね

>>208
下まで見に行かなかったわ
ありがと

>>203
酷いなコレ
TVショッピング並に都合よく書く癖が付いてる
とりあえず剣縦モーション値が間違ってて属性解放突きに属性補正かかってない
というか一度解放入れたら高出力状態になっちゃいますが・・・なんの価値もないな

何気になぎ払い変形切り強くないか?

おう一番強いぞ

213名も無きハンターHR774 (スップ Sd73-NFua [1.66.105.184])2018/07/17(火) 22:21:44.51ID:cUYBZw9Xd
なんかおかしいなぁと思ったらフィニッシュ分が入ってなかったのか サンキュー

最近スラアク使い始めたけどそのなぎ払い変形切りが気持ちよすぎたのがきっかけだわ

コロリン変形とか切り下がりとかは覚えてきたけどまだなぎ払い変形中心の立ち回りが抜けない

>>214
好きなの中心でいいんじゃないかな。

飽きたらほかのもやってみるとか。

斧振り回ししたくて心眼のためになな装備中心だよ、俺。

ぶん回し変形強くて気持ちいいけど
いくらなんでもモーション長すぎて脳筋過ぎる
でもなぁ、使っちゃうんだよなぁ

格好良さ全振りは分かったから火力もう少し・・・

Ver.5.00での火力上げは無いだろうな
大剣、ランス、ハンマー、スラアク、チャアク、弓以外はワンチャンあるか

解放突きの出がかりに無敵付けるだけで勘弁したるわ

>>216
ダウンしたときに使えばよろし
特にクシャとかは△△△○は当てづらいから

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