【MHW】狩猟笛スレ 226曲目【MHXX】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
                ∫∫ /|               Kari P World!!         _ (ズンズンタランタッタランタ)
 ヒヒョーピョヨヒヒヒ           { {  ハ/{ ,rジャズズジャズザ                     /V  | クココココロ…
   (ドワアアァァァァアン)       丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\                      〈_ノレイ´]  (ズンズンタランタッタランタ) 
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ           `゙{ハ||||ノ:;!ミ  ∫∫     .__ピーヒョロロロ         [ ZЖN´]   
.   (ドワアアァァァァアン)           ヽ||||::/:ミ  //   ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ      [フノA〈フ]  
                         |||レ:メミ      / /::::::::} |:::|             [フ|| 」`
         r::ニミ , 、        ||||/,ハ      | {_ノ ノ::ノ》           .ハ_ハレ/
 ハ_.ハ       //,、 }。〉           0|||゚∀゚)      \_//巛》  ハ_ハ      (゚∀゚l:b    
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从            j||と )         ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ )     (.つ|:|〉 
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ      彡ルヽ)               \\ と)       .(/j|r 
     ̄´ ` ~  ̄  

能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)

◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki   ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki  ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki  ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki   ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki   ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用)   ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki   ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/

◆公式サイト
┣【MHP2G】  ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 225曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528464560/

◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る

過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

そのアオキノコしまえよ

ドスマツタケェ……

ボーンホルンの蓋に加工しなきゃ

人のキノコ(イミシン)を切断して自分の笛(イミシン)に取り付けようとするカリピストJKたち

笛部屋じゃないのにこれはヤヴァイ
めちゃくちゃ楽しかったわ
https://i.imgur.com/MPphskO.jpg

XXの画像貼られると元カノいた頃を思い出して辛くなるのと同じ感覚に陥るわ
彼女いたことないけど

910名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spc5-uzdr [126.245.83.232])2018/07/15(日) 02:41:07.55ID:DHeqzVWyp
悲しい世界

やっとガイラパイプでたあ!

麻痺…この旋律ならギエピー使いますわ

弓とかスラッシュアックス使いからパチパチ音が聞こえるんだけどこれ拍手?

狩王の決勝戦に笛が用意されてる
使う人いるかな

まーた笛使いにサポさせたチームを優勝させて弱体の口実作ろうとしてんのか

古龍3体のチャレクエなら片方笛が最適解でしょあれ

片手が麻痺武器たったりライトがいろいろやれるのもそうだけど、露骨なサポやれ感がなんだかなぁ

狩王決勝の笛がえぐい

あれが笛の醍醐味だよなー

計算内容をストレートに結果に出せるなら笛が絡んでくる
けどよくもまあ...すげえな

ベヒーモスの実機プレイで頭叩くと敵視?とかいうタゲ取りしちゃうからハンマーで叩くなとか言われてる…
打撃で頭叩くなってなんだよそれ…

>>920
寝てるモンスターに双剣が殴りかかるようなもん
時と場合を考えろって事だ
殴る事自体は悪い事じゃない

あいっかわらず14ちゃんはぬんどくさいなあ

戻り玉使用不可てまた露骨なことしてんなぁ

こういう新しい遊び方の提案してくるの嫌いじゃないよ
タンクやアタッカーって概念なかったし新鮮かも
これが常習化したら別ゲーになりそうだけど、コラボくらいなら楽しめると思う

FF14もアルテマウェポン討伐くらいまでのヌルめの縄跳びはむしろ大好物だった俺
正直楽しみでならない

面倒くささまでコラボしてくるとはw

8月末に配信される極ベヒーモスは難易度上げすぎてクリアチェックが困難って言われてたなw

929名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 712f-xlwz [42.150.150.39])2018/07/15(日) 18:09:13.15ID:4yXeGzuS0
これは流石にアレルギーに歯を食いしばって耐えながら広域を使わなければならないかもな

まぁイベクエだしたまにはぬるま湯から出て熱い風呂にはいるのも刺激に成るさ
んでベヒーモスだけど頭殴れずタンクも笛は向いてないと成ると糞肉質部位にジョピーでごり押すか属性攻撃でごり押してく流れに成るのかな
水属性笛は選択肢3つ有るから戦略幅広くて面白い事に今気が付いた
水属性が高い笛は覚醒必要で攻撃大丈夫が付いてないんでウォータータムタムも有りかもしれん

大丈夫だな

敵視されても避ければいいんやで
ガンガン頭殴ってけ

敵視とってないからといって他3人に攻撃がいかないわけではないしな
要はマムみたいに特殊なヤツが増えたってだけ

マムでも時間かければソロでもいけるように調整されてたし
本家のレイドボスほど厳しくはないか

広域吹き専で吟遊詩人プレイするか

実機プレイの配信では4人でやって20分かかって制限時間35分だけどな

937名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8936-9X4R [126.94.246.191])2018/07/15(日) 20:16:32.81ID:1Q0uMNn60
ベヒーモスソロ笛討伐やってみたいなあ

ちょっと片手でモテる笛握ってくる

ホイッスルかな

940名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-9oKu [106.130.200.148])2018/07/15(日) 21:55:37.56ID:CkcqfWbta
ポークビッツかな

お前らひどい

テオ笛で眩しさに抗う者達の救難行ってるんだけど
状態異常無効吹いたのにみんなツィツィの閃光避けるからちょっと悲しい

風圧完全無効にしたのにクシャ竜巻前に右往左往された時も悲しい

ダイアログ真ん中にもってこいオラァ

狩王決勝の古龍3匹の映像何度もリピートしてるが、演奏攻撃の当て方とか勉強になるわ

あーあ案の定笛サポらせたとこが優勝しちまったのか
これでもう笛が奪われたモノを取り返すのは永久に遠のいちまった
むしろGか次回作か次のアプデでまーた何かしら奪われて更なる弱体化させられるのすら大いに有り得るわ
笛の未来は奈落しかねーぞ

3ン時みたいに存在其の物を削除されたりしてなw
今の内に別の武器練習しとけよお前ら〜www

開発が武器スペック誤魔化すスキル構成で開いた大会結果で評価されると困るよね…

だが前科があるからなヤツラは

そりゃ攻撃大丈夫吹けて自身の攻撃力も高いボーンが入ってるんだったら使うしかないよな

使ってたのが笛笛だったら弱体化の理屈は通ってたけどそうじゃないですしおすし

いつものアウガイジ

>>950
次スレは?

あそこまで怯み管理キッチリやってたら
笛笛でもそんなに変わらないタイム出そうだけどな

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する