【MHW】装飾品総合 part23
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【MHW】装飾品総合 part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525412333/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f3b-eV1L)[sage] 2018/03/05(月) 14:40:59.50 ID:xbJbKPJe0
■装飾品未来予知(バージョン1.0.6対応)
1. ps4本体の[設定]→[アプリケーションセーブデータ管理]から本体ストレージのMHWセーブデータをアップロードする
2. ゲームを開始し、大竜脈で錬金してできた装飾品の順番をメモする
3. ps4の[設定]→[アプリケーションセーブデータ管理]から1でアップロードしたMHWセーブデータを本体ストレージにダウンロードする
4. ゲーム内でテーブルを進めて目当ての装飾品のところで錬金すれば一発スナイプ。
備考. USBにコピーすることでオフラインでも可能。
■テーブル関連(暫定)
・1クエストで1、2クエスト目で1、3クエスト目で2進む。以後も112112112…つまり3クエストで4つ進む。
・テーブルは大地、深海、龍脈それぞれにあり、1つテーブルが動いたらすべて動く。これを利用して大地で微調整→龍脈でスナイプが可能。
・探索等でテーブルが動くのは3分経過後、6分経過で2つ動くという事はない。
・龍脈でレア8のテーブルを深海で引くとレア7になることが多い(未確定) ■調査ポイント集め
必須スキル:地学3
場所:龍結晶
必須条件:青い宝石増殖中(√が固定化されるため)
必要飯:猫の収穫祭(リポップまでの時間短縮)
√:初期キャンプから2→8→9→上登って3→下降りて8(ガシャブー√へ)→ガシャブーの抜け道通って16→北西キャンプ行って12のコハク拾ってファストで1へ
1に戻った時には既に2の宝石がリポップしてるから気の済むまで延々と√を回れ。
宝石の数としては2(1)8(4)9(2)3(2)8(1)16(1)12(1)の12箇所
1週5分約3000頑張れ
■希望テーブルぎりぎりに合わせるためのワクワク数の求め方
【ワクワク算】
出したいテーブル"まで"の数÷4×3をして出た数字の数だけワクワク
例:19テーブル先に欲しい珠がある場合
→19÷4×3=14ワクワク
※ピンポイントで合わせるものではないため、この後は各自で微調整してすること ■歴戦クエストのドロップ率
歴戦危険度1:なぞ60% 光る35% 古びた5%
歴戦危険度2:光る36% 古びた35% 風化26% 汚れた3%
歴戦危険度3:古びた72% 風化13% 汚れた12% 輝く3%
■各レア鑑定率
【なぞの珠】
レア5:85%、レア6:15%
【光る珠】
レア5:65%、レア6:34%、レア7:1%
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2%
【風化した珠】
レア6:77%、レア7:18%、レア8:5%
■歴戦報酬枠の確率
★危険度2
レア5珠 26.90% = (36% * 65%) + (35% * 10%)
レア6珠 60.96% = (36% * 34%) + (35% * 82%) + (26% * 77%)
レア7珠 7.14% = (36% * 1%)+ (35% * 6%) + (26% * 18%)
レア8珠 2.00% = (35% * 2%) + (26% * 5%)
猛者石 3%
★危険度3
レア5珠 7.2% = (72% * 10%)
レア6珠 69.05% = (72% * 82%) + (13% * 77%)
レア7珠 6.66% = (72% * 6%) + (13% * 18%)
レア8珠 2.09% = (72% * 2%) + (13% * 5%)
猛者石 12%
英雄石 3% 装飾品スレ報告レスの合計
■錬金回数:5767回 総鑑定数:17301珠
[レア8] 合計336 ★(1.94%)
超心87 (0.50%) 強弓47 (0.27%) 砲術43 (0.24%) 散弾35 (0.20%)
匠19 (0.10%) 茸好19 (0.10%)抜刀17 (0.09%) 強走17 (0.09%) 心眼16 (0.09%)
解放13 (0.07%) 短縮13 (0.07%) 貫通10 (0.05%)
[レア7] 合計1066 ★(6.16%)
底力111 (0.64%) 眠瓶104 (0.60%) 爆瓶88 (0.50%) 全開86 (0.49%) 無傷82 (0.47%) 睡眠73 (0.42%)
昂揚62 (0.35%) 龍封58 (0.33%) 爆破57 (0.32%) 剛刃54 (0.31%) 渾身53 (0.30%) 痺瓶43 (0.24%) 麻痺43 (0.24%)
特射22 (0.12%) 早気21 (0.12%) 増弾19 (0.10%) 強弾19 (0.10%) 鉄壁16 (0.09%) 攻撃14 (0.08%) 強壁14 (0.08%) 逆上14 (0.08%) 挑戦13 (0.07%)
合計に使った記録↓
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/251
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/505
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/727
概ね>>4通り
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2% こんなの緑一色じゃないわ!ただの發のみ1000点よ! テーブル進めるのにイベントお食事券クエ良いな
これ常設してほしい >>15
そこまで使い道ないなら存在忘れるか
あとは鉄壁挑戦強走短縮匠解放で有用所が揃うんだ・・・ 昨日歴戦を回してたら早気珠が1日で2個も出た。
抜刀も久しぶりに出てこれで2個目。
鉄壁珠が欲しいのに3個目はいつ出るんだろう? 匠と解放が出てくれたおかげで、残り逆上1、鉄壁1、攻撃3、匠2になった
攻撃のラスボス感が半端ねぇ レア7だと攻撃も鉄壁も必要数とっくに揃ってるのに
まだ早気と挑戦は1つだけでこの2種が絶望的に出る気がしねぇ 短縮だけ出てない
短縮珠が必要な武器使ってないから短縮珠というものがあることすら
知らなかった >>16
先は長いね
最大値までの数を集めるのですよ >>24
短縮は3月ぐらいに歴戦でゲットしただけでそれ以外ないな
マカツール入れてみたけどポップアップ広告連発し過ぎで使いもんにならん・・・メモ帳に戻るわ 残り鉄壁1と逆上2。あと少しでプレイ時間800超えそう… 6つ目の鉄壁珠が来たけど、
それよりも欲しいのは5つ目の攻撃珠だ
ババァ、はよ寄越せ 心眼キター!
スレ卒業です
ありがとうございました! >>31
俺も手書きだわ
出たの全部メモってるけど、例えば防風とかだったら「ぼふ」と簡略されてる
余りに略し過ぎて、見返して読めない時もたまにある 手書きで3色ペンだな
レア5と6は全部黒で×
レア7は青で頭文字、レア8は赤で頭文字
強で被るのは2文字目使うけど
各一個揃ってからはやってないけど珠追加来たらやらざるを得ないんだよなぁ 整備でないなぁ…レア5だから大地の錬金術で回してるけど、まぁでないな。
大地だったらもうちょっとでるかと思ったんだけどな G級錬金が来たら裏の裏まで見ることになるか
もしくは複合装飾品になって終わりなき旅になりそう 納品ついでに痕跡でテーブル回すのもいいな
危険度2の4枠とか手に入って嬉しい 外部装置、弟使用が最高に楽
クエ回しまでしてくれるからな 未来視したいんだけど、これってクエ行ってリタイヤしてもテーブ進むの? 3分経過してれば、クエストでも探索でもテーブル進む
植生で試せばすぐ分かる 歴戦のガンキンから解放珠、ネルギガンテから抜刀珠が出た。これで抜刀珠が3つになった。 未来視なしだけどHR530で攻撃珠4つ目来て終了
だけど早気がまだ一つしかない 俺はたまに未来視やってやっと攻撃珠6個
昨日はたまたまハザクで茸きた >>43だけどあの後に昨日の夜に歴戦ハザクから攻撃珠が出た。攻撃珠はもう7つ以上あるから要らないけど出ると嬉しいね。でも鉄壁珠が欲しいんですけどね。 >>48
怠いけど未来視しろ
茸6個あるけど半分は未来視だぞ >>49
未来予知してこれなんよ
だるいけど頑張るしかないか
愚痴だけでごめんよ 4個と0個なら十分ありえる確率じゃないか
ちょっと運悪い程度や 探索で、拠点に戻らずにフィールド間を行き来してもテーブルは進みますか? スレ見てると逆上出てない奴結構多くて驚く
こちとら逆上は無傷全開ほどじゃないが腐るほど出とる代わり挑戦が全く出ん フルコンプまで残りこれだけ
rare8 解放1
rare7 攻撃3、挑戦1
最近は、強走珠が4連続できた、もう要らないっつうの
欲しいのは攻撃珠、ババァ頼むわ >>57
俺も最近強走4個まとまってきたが、フルコンプまで残り8個のうち3個が強走だった
偏りすぎだよね テーブルの進みは所長見て判断出来るからここから先は自分で確かめてくれ やっと2個目の早気が出た。
光るから出たんだが、これと攻撃鉄壁あたりは光るの方から出てる気がする。
確率が絶望的すぎることには変わらないし、気のせいだと思うけど。 攻撃4で他も数もほぼ揃ったが匠0なんだが?
匠ないと地味にキツイんだよ・・・ フルコンから2か月経過した今もなお未来視してるけど病気かな なんか未来予知妙にずれることあるな
もしかしてオトモダチ探検隊帰ってくると二個進む? あ、すまん俺の数え間違いだったw
>>65は忘れてくれ
スレ汚しごめん あーやっとキノコ出た
匠4個は誤差の範囲なのか
みんな頑張れー >>69
匠は1個しかないしクシャから出たことないなあ。
昨日はマカ錬金と歴戦ナナから茸好珠が出た。 12手先に攻撃4個目確認(貰える1個含む)
これで最低限の数は揃ったな >>73が強壁独占してるので他の人に行き渡らないんだね
ていう冗談はさておき
一個で間に合うレア珠って一回出てしまうと割と出やすいよなぁ
強弓散弾剛刃とかね 5個目の逆上来た
あとは攻撃3鉄壁2早気1
まだまだ道は遠い 初期に名前でレア非レアがわからなかったから
売値でレアを判断するようにしてたんだが
最近攻撃が売値400と気づいて愕然とした
1個くらい見逃してそう・・・ テーブルについて
何百、何千とある1つのテーブルをループして
スタート位置はランダムってイメージなんでしょうか? フルコンプ目指してる人って大体レア8先にコンプしてるのね
レア8は匠2でコンプだけど、まぁ出ない 残ってるのは鉄壁4挑戦4攻撃2だしコンプしようとするとレア8は出やすいほう
必要数少ないしな コンプまで
レア7
攻撃3、逆上3、鉄壁1
レア8
匠3、解放1
順当に確率低いのが残ったわ
匠5と攻撃7どっちが先にゴール出来るかの勝負になるだろうな 俺はあと攻撃1逆上2強走1だわ
はよババァから解放されたい しかしよくフルコンプなんかする気あるな
攻撃6あるけど別に7個目なんか欲しいと思わん
フルコンプした所でその珠ぜんぶ使うわけないし
やっぱりコンプしないと気がすまない性格してんの?
それかそれくらいしかやる事残ってないとか >>79
まだ全部確認されてないってことですかね
ありがとうございます 装飾品の必要数までフルコンプには匠4と鉄壁3どちらもなかなか出ない。
けど短縮、抜刀、強走みたいにいきなり急に出たりするから諦めずにやるしかないなぁ。 >>75
確かに弓の使用回数0だけど強弓珠なんて10個ある。 次のアプデで珠増えて未来予知面倒だなと思ったが
どうせ先(テーブル)見えないから変わらんな 鉄壁出ないって書いてたらまさかのリモートプレイ中に歴戦バゼルギウスから3個目の鉄壁珠が出た!
3個目が出るのは数ヶ月ぶりなのでかなり嬉しい。 珠コンプするまでver 1.4でやってた勢だけどナナ追加で最近復帰した。
ナナ武器にウルズγ装備のモンハンワールド楽しすぎるわ。
スロット多い優秀な防具がくればくるだけ楽しくなるから未来視マジでがんばれ 次回アプデで珠追加確定?
追加するならマカ錬金のシステム見直してくれよ
攻撃珠は6,000錬金ポイントで交換可能とかにしてくれないかな >>97
(簡単に入手されたら悔しいので)だめです 誰かが喉から手が出る欲しいものが邪魔くさいほど出たりその逆だったり
アカウントごとにコレが出やすいアレが出にくいと複数のテーブルから割り当てられてるとしか思えんわ ようやく5個目の挑戦珠出たわ
フルコンプまで残りこれだけ
rare8 解放1
rare7 攻撃3 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています