【MHW】ハンマースレ 39回転目
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【MHW】ハンマースレ 38回転目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1528290154/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッターU
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカーV
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ(野良)向け
・カスタム強化はスロ増と回復がいいかも?
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼
・胴…クシャβ、レウスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ
・腰…バゼルβ
・脚…デスギアβ
・護石…匠3、耳栓3 ■無撃ブロスシャッターU+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック ■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 【募集用テンプレ】
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】 炎妃ハンマーでマムやったら一撃400出たわ
このハンマー結構強いぞ!?
マルチじゃもうシャッターなんていらんな
使い勝手が悪いし シャッター使い勝手悪いの?今シャッターデモナスガイラ氷しかないんだが マルチ用にナナゼノハン 超会心3 渾身3 攻撃4 弱特組んだけどまぁまぁ強い気がする
まぁシャッターの方が強いんだろうけど マルチはずっとボルボ担いで広域マンだなあ
キリン王のおかげでさらに装備更新できた 王ハザク用に逆恨み装備考え用と思ったんだが逆上珠そんなに持ってなかった… ハザクは頭殴りにくいからイマイチ好きになれない
二番目に討伐数が多いぐらい狩ってるけど マルチもソロもボルボが一番使い勝手はいいな
今はシャッターよりちょい弱くてもいいけど研がなくていい武器が欲しい バインドキューブもボルボの性能ならなー
あの見た目が惜しすぎる 超会心ナナ結構強いよ
ある程度のドーピング前提で計算すると、白シャッターと青シャッターの中間くらいの期待値はある
(シャッターもドーピング前提で計算)
ドーピングしないと弱い >>22
あの大雷光虫の表現は素晴らしいと思います
ボルボの見た目も綺麗にまとまってて好きだけども マルチハンマーでKO術てもしかして切っていい子なの?代わりに集中とか超会心つんだろ! >>25
KO術はソロ向きだから思い切って無くして良いぞ
火力上げる方が全然良いと思う 野良で同部屋になった高ランクヘビィさんと連戦したけど毎回5分の間に3〜4スタン取ってて狩りは変わったと思いました(ソードマスター世代並感)
アイデンティティを失って逆に自由になった感
もう頭に固執する必要ないんだ(白目) 他の武器でスタンとれるからハンマーなぞ要らぬ!
ってここ四年くらい言われてるんだぜ
だが人類は滅びていないのが事実 ナナ冥灯の業物とスキル2枠【3】が最高すぎる、はやくカスタムしたいよぉ ハンマーはスタン取ってなんぼ
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
今はハンマーを使うためにハンマーを使ってるよ >>30
ぶっちゃけ自分が下手なんかと思ってましたわ
いやまあまだ下手くそなんだろうけどもwww 今日ひたすら銃で殴るヘヴィに遭遇したぞシールド付いてるとはいえ頭付近でうまく立ち回ってたなぁ ハンマー以外で辛うじて使えるのが大剣くらい
複雑なんは無理や 観戦モード欲しいなって最近思った救援みたいに検索かけて
出てきたクエストのリプレイが見られるような感じのやつ 何が何でもスタン取りたいと考えた結果
ウルムー胴+投石lv1+JSという結論に辿り着いたんだが
これって邪道かね
ふらふらはとれないが乗り名人は取れる
それどの職でも大体できるじゃんと言われりゃ反論できんが なにがなんでもスタン取りたいならヘビィボウガン使ったら良いよ ハンマーより猟虫の方がスタン取れるって噂はさすがに嘘 そもそもハンマーでしかマルチ行かないから
誰がスタンとろうがおれの蓄積値のおかげだな!と思ってる 自分も殴ってるから当然貢献はしてると思うけど、ヘベェさんのふらふら率はすごい
しかし崖でJSループしたり、人がいないところに駆け込みアッパーしたり、振り向き読みで溜め3置いたり
ハンマーはやめられない >>40
格ゲーで他人の試合をリプレイで見れるのあったから欲しいと思ったけど難しいのか やっぱ無属性強化はやりすぎだよな
ナナハンじゃいくら火力盛ってもシャッター越えられん 白シャッターで会心50超えてると計算上どうやっても追いつかんからな ムロ部屋でのふらふらはただそのタイミングで殴っただけの無意味なものと分かっていても連続で取れると少し嬉しい 我々は新たなハンマーに出会うたびに無属強化シャッターに帰還するのだ 誰もヘビィ上げなんてしていないが
率直な感想を述べただけであろう 頭殴った時の音他のシリーズみたいにもっとガキンガキン鳴って欲しいわ。あの頭殴った感が気持ちよくて使ってたのに今作のハンマーあんまり使う気にならん ハンマーで入って太刀に持ち替えてる
スタン取れないなら尻尾きればいいじゃない
ギルカはハンマーだけにしたいんですすいません許して下さい 実際ヘビィくんスタン取ってくれるからな
マムくん頭高いからパージ前は剣士だと頭あんまり殴れないから仕方ないけどさ
スタン→麻痺→睡眠だったかを鮮やかに決めたヘビィがいたときは濡れた
グッジョブスタンプ連打したわ やべぇps上がったかと錯覚するぐらい楽しいわハンマー…チャアクからの移動だけど儀式無しでボッコボコに夢中になりそう… マムLV1撃退って
ハンマーだけでも出来る?
一人ハンマーで野良頑張ったけど無理だった ネギγで匠5剛刃渾身3超会心3のシャッター振り回せる日を夢見ている >>57
いけそうな雰囲気は感じるんだけど
ハンマーで来るようなあほが自分以外見当たらない
揃えば早いと思うんだけどなー 仕込みは色々いるけど >>61
仮に努力が実って成功しても集会所立ててる人に蹴られそうだなwww 周りの奴らからしたら低レベル報酬確定されて徒労に終わるだけだからな
だからまあ流石に野良は無しだな 成功したら蹴られても構わん!
残りのモチベーションLV1撃退だけなの
ここで募集かけてもいいのですかね? マムに限らず野良にハンマーがいない
稀に同志を見ると嬉しくなるレベル >>66
マジですか!
機会があれば新参ハンマーですがお邪魔します Lv1なら近接武器のみの野良で角折れた時が一番達成感ある
特に「立ち去りそうです」と出てからの炎吐いてても全員で殴りに行くような一体感大好き
会話は全くないけど最後のスタンプ連打で気持ち伝わってくる 最初のマムの時は野良近接ptでもレベル1撃破とかちょこちょこあったけどなあ。報酬不味くなるったって少し枠減るだけだしその頃はハンマーでも楽しかったわ 今更だけどナナゼノはテンプレ入りしていいんじゃないかな
カオスラさんは…もうちょっと頑張ってほしかったな… ナナハンのいいところは匠2くらいつけとけば
業刃、無撃、砥石あたり無しでスキルモリモリ脳死プレイできるとこ ナナハンに爆破属性なくて無撃積めたらどうなっていただろうか 攻撃力重視でナナネルにしてるけど、オプションで付いてる回復の恩恵が全然実感できない
ナナゼノは業物は美味しいと思うけど攻撃力が雑魚だし3スロあっても使い道無いしで微妙
早くベヒモスかアルバ来ていいハンマーくれ
このままでは結局ディアハンに戻ることに… スキル盛れるといっても火力系は癖のあるやつばかりで常時恩恵があるわけじゃないからね しかしシャッターもシャッターで常用されてるスキルって
耳匠5剛刃弱特攻撃4くらい? >>77
そこで攻撃珠ですよ
完全趣味で攻撃7入れた構成やりたいけどシミュると珠×7要求されて辛い
あと2個の為に今日も頑張るゾイ 無撃は溶接されてるからね。まあそれで白ゲ維持したとして、
(253+12+15(爪牙))で、会心がカスタム入れて常に弱特殴りして会心40%。期待値で308。
ナナハンは斬れ味サポート分丸々抜いて6スキルと武器の2スキル郵政。その分に、
仮に超心3と渾身3と攻撃あと2lv入れたとして
(180+18+15)の会心95%の1.4で期待値293+爆破ダメージ。
係数的に種やら鬼人薬は全部ナナハンのが恩恵大きい。
イケるやん!!!
って一瞬思うけど達人の円筒使ってる間シャッターは狂暴走するからそれ込みだと余裕でちぎられるのだ シャッターで隙みてシャカシャカ研いでるあいだナナゼノだとパカスカぶったたけるからノーカン。
TA気味に動くならそりゃシャッターでしょ シャッター万歳!!って言いたいんじゃないゾ
正直期待値で10%くらい攻撃力下がっても、
サポート防御に3枠4枠スキル回せる方がいいから俺はナナハン使うも
実際のところ鍵になるのは渾身珠あたり でたー 歴戦麒麟でスタンも取れないのに3乙して終わらせるハンマーwww マグダヘビィの徹甲3、装填拡張つけて連続4発だけど弾節約が発動しまくって連続10発いけたら脳汁でるわ
1発のスタン値が100だし、スタン解けかけにまたスタンするのも納得 隙がある時はモンスターが突進で遠くに行ってる時や
異動時なのでどちらにしろシャッター以外でも叩けないシチュ多いけどね >>79
匠5弱特3攻撃7フルチャ3超会心1剛刃無撃 >>76
加速再生は一定時間内に一定回数攻撃を当て続けると20回復だからはっきり言って当てにならない マルチでスタンとれやすいモンスター教えて下さい
マルチだとハンマー3〜4人でスタン完封は無理ですか? >>91
連携取れる四人が罠麻痺睡眠込みなら完封できるかもしれんが
多分3回目スタンとる前に敵が死ぬと思う >>92
ありがとうございます
フレが集まったらやってみます >>93
達人はもちろん、強打や化合組み合わせるといいかも >>91
レウス、レイア、プケプケ、ジュラドトスあたりがスタン取りやすいと思う
ウルムーは首に判定が吸われやすいから結構よろしくない カオスラッシュ使ってる人はどういうスキル付けてるか知りたい >>83
俺もこんな感じで計算して、この程度の差しかないならナナハンでいいかってなった
種飲むの癖になってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています