転身の装衣 弱体化するべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
転身の装衣を修正アップデートで弱体化するべき。
性能が壊れすぎ。
最後のラッシュ時の緊張感など壊しすぎ。
回避率の採用 最初に30秒:70% それ以降は50%にするべき。 吹き飛ばさない攻撃多用してくるモンスター増やすだけやぞ
ドゥレムビーム輸入だな! 転身が役に立たなくなるスリップダメージかけてくるモンス来まくるよ >>5
素でこれかと思っててなるべく被弾しないようにしてたわ 救済用じゃないの?
だから『使ってますよ〜』って主張する派手な見た目なのかと 歴戦王キリンで使ったらたまにダメージ受けるけどあれはなんだ 使わなきゃいいのに
なぜ弱体化という発想になるのか
いっつも思うけど 装衣が壊れ性能ばかりなの見るとWの続編は無さそうだよね いや、回避して避けられるのなら咆哮も回避範囲に入れるべき 転身対策で1F毎に1ダメージ与えてくる敵とか出そう >>13
キリンの頭突きとか弱い攻撃では発動しない
歴戦王だと自分で避けないと削り殺させる 俺はあんまり使ってないな
これ使うと避ける習慣が身につかない
PSの上振れを自分で制限してるような気がしてね
同様の理由で不動もつかってない
スキルを乗せてカバーできるようになった時の感動がうすれるしね
ただこういうチート級の装備でもなきゃやってられん
って腕前の人のためにはいいかもしれん
わからんな 攻撃全フリで達人と強打しか使わねーよ
と言いたいところだが
実際のところ転身着て回避立ち回り無視して
攻撃集中したほうが強いから困る 初心者からベテランまで対応できるいいゲームデザインだと思うけどね 勝てない人のための救済措置なんだから文句あるなら使わなければいいだけ
ソープに行ってプレイしたあと嬢に説教するやつみたい
>>1は 範囲に入って無いのに回避不能の確定で入る理不尽な攻撃があるから
ハザクの翼とか、クシャの立ち位置により免れない空気砲や
突撃とかその為に用意したんでしょこの装具
で今まで存在感がなかった整備が日を見るようなった訳で 転身弱体化したら野良歴戦王が更にヤバいことになりそうだな 無くても死ぬことはないけどあるとあからさまに攻撃チャンス増えて困る 転身着てるのをいいことに突っ込んで回避発動してばっかりで全く攻撃できてない人が意外と多い
避けられるのは避けろよ 突進→角振り上げ→突進
のコンボでガンナーは一切動けず死ぬ
転身効かない攻撃ばっかりやってくるようになるな テオのノヴァの時堂々と待ち構えて
るの見るとあぁと思っちゃうなあ 今後も歴戦王が追加されてくこと考えるとこのままでいいと思うけどな
武器種関係なく誰でも使えんだし まぁ弱体化しても困らんな
そうい使い忘れることも多いし >>1
頭悪いのかな?
嫌なら使わなければいいだろ 転身も不動もゲーム性壊してるけど
もともとヌルゲーだから気にしない 即死攻撃が当たる瞬間転身切れて死ぬ人多くて楽しいだろ どうせまとめてYouTubeにアップするんだろアフィ 空中被弾が無敵化されるのは流石に頭おかしいと思った
修正されたら怒る人多数だろうけど すぐ弱体化叫ぶ馬鹿
使わない選択出来ないガイジ
鵜呑みにしたカプンコが修正して愛想尽きたプレイヤーが
減る未来しか見えん >>6
が真理でしかない。
騒いでいるのは、システムに縛られないと自制すらできない情けない輩よ。 色んな立ち回り考えれるしいいやん
ひるみ軽減3転身とか結構いいよ、不動より安定する時あるし
なんか配信者()が装備紹介しちゃってもうマルチでは出来んけどな
見てぱくったんだーとか思われるの最悪 転身は火力上がるわけじゃないからこのままで良い。どっちかってと回避の方がモンスターの動きに慣れるとやばい。 雑魚だからこれは助かる
雑魚のために弱体化しないでほしい 飯食いに行って美味すぎるからちょっと不味くしろってシェフに命令してる様なもんだ
頭おかしいんじゃね? >>48
あふぃの肥溜めだからな
http://mhsoku.doorblog.jp/archives/52104478.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) 変な意見に肩入れして対立煽ってるのはアフィカス
転身は強いけど弱体は無いだろう
実装した事が間違いだとは思う 俺も雑魚なんだけど。
自制心と言うか、考えうる最強の装備で狩りに行くこれが鉄則だし
それを達成するのがモンハンの楽しみだから、どうしても転身の選択をしてしまう
他のメンバーも使用することがほとんど。。。
何が言いたいかと言うと、転身があるから無くした面白さが多いと思ってる。
でも最強の装備で行くのは絶対だから。。。 スパノバやネギダイブあたり回避してくれるのかど思いきやほぼ全弾だからな
初心者用装備ならもっと早い段階で配ればいいのに いいよ弱体してくれて
なんなら装衣ごと削除してくれても
俺見た目重視なんで使いたくないんだよね 気に入らなきゃ使わなきゃいいだけじゃないんか?誰に脅されてるんやお前らは >>54
最強は攻撃全振りだろ?
転身要らなくね? 1の肩をもつわけじゃないが「文句があるなら使うな」は違うだろ。ピントがずれてる厨房の返しだわ。
目的は狩猟なんだから近道があればそれを選ばない理由はない。ただそれだと達成感が削がれるって話でしょ。
仮に使える状態で使わなかったとしても達成感はないぞ。なぜなら使わず倒しても結果は同じだから。そこ理解できてないよな >>62
極論それはゲームすんな
最も効率がいいのはやらないことだよ まあ結局は回避と強打と達人しか使わないんですけどね >>62
俺もこれ
>>63
そういうのがピントのずれてる厨房の返しってやつだと思う >>54
最強語るなら生存装備じゃなく攻撃力アップ装備にしろよw 転身じゃなくて天津なら問題ないんだろ
天津飯でも食っとけや >>62
転身ありで達成感得られている人も多い
君の考えだときっと不動もだめなはずだけど
でも不動はあっても達成感ありまくりなんでしょ?
そんな中途半端な人にあわせられないよカプコンもw 太陽拳と気功砲さんやぞ甘栗に飯にそれから蟹のなんかあったな装いえば てか装衣効果時間切れたらやぶれて脱げるようにしろよ 開発自身が強いって太鼓判おして実装してきたんだから弱体なんてするわけないやん 野良入るとまっ黄っ黄になって、なんだかなぁとは思う
それぞれのモンスに合った装衣で立ち回り…とかなら面白いだろうに、全モンス無敵なんだもん
何も考えずに無敵スターになるものはモンハンには不必要だと思う 最も使われてないのってなんだろうな
滑空 免疫 耐水あたり? >>75
免疫はハザクに着ていく
滑空はギエナとか追うのに使えるし耐水は水場で役立つ
化合だけは着たことない βの時に危惧してた不動は結局格下狩り用や玄人向けだったが
最後になって大味なのが出てきたなって感じ >>80
現状で考えたらどうだ?
当初は見かけたけど今じゃ耐瘴つけてるかウチケシ使ってるかもはや解除しないかのどれかじゃない?
今はあんま解除みない気するんだよなぁ
>>79
化合は状態異常武器使ってる人で見たこと有るな
ガイラ麻痺太刀とか爆破弓双で使ってるの見たこと有る >>82
ID変わってるけどマルチハザクで弓使うときは俺自身が免疫と解除使ってるからなぁ
耐瘴入れる隙もウチケシ飲んでジャーキー食ってって時間も無駄に感じてな
化合に関してはすまんがワールドで状態異常の必要性を感じたことがないんだわ
とにかく死なずにひらすら火力で殴ってりゃ終るだろっていう暴論で立ち向かってるからかな >>84
俺のID変わってんのか?って何回か見直したわ
使用率高いものは転身不動強打回避達人癒やし耐火あたりだろうけどなぁ
まあ確かに化合はなぁ…
隠れ身は環境生物だのストーカーだの使えるし
何気に転身でたから体力使う人は減ったのかな 話題の弓弱体化といいプロハン様の多いことだな
弓はともかく、転身なんかは嫌なら縛ればいいだけだろうに
それともぼくはむずかしいげーむができるからすごいんだ!もんはんはむずかしくないとだめなんだ!
とでも言いたいのかね? 体力は火事場やるとき使うといいぞ
なお火事場がクソ重い模様 ネギに転身着て正面で脳死ボタン連打してたらネコパンチ連打されて死んでわらた
これの登場でプレイスタイルすげー雑になった まぁ弱体じゃなしに攻撃アップやら会心アップとかの装衣追加するだけでええわ
上級者はそれ、雑魚ハンは生存系で差別化できるし 装衣使ったら報酬半減でいい
あくまでクリア出来ない人のための救済措置で 転身に限らないよな。
装衣そのものがチートみたいなもんでしょ。 使いたければ使えばいいし、使いたくないなら使わなくていい。
pvpじゃないゲームの仕様でどーーーーしてそこまで弱体化に拘るん。 何でもかんでも規制したがるPTAのおばちゃんスレはここですか? 使わなきゃいいじゃん、てのを単なる煽りとして使うなら分かるが、これを字義どおり提案としての意味で言ってるやつは知的障害かアスペルガー疑ったほうがいいぞ 俺も装衣いらん派ではあるが、長い目で見るとこういうのは必要だろうとは思う
ワールドで新規や復帰組が増えた
そういうライト層にも今後のシリーズを支えてもらうには救済措置があった方がいい
自称プロに合わせて廃れたゲームは腐るほどある
あとは実装の仕方かな
一定時間経過すると使える特殊アイテム的なのにすれば、初心者救済に特化できそう 知的障害とかアスペルガーを煽りに使うとか人としてどうかと思うが。 あと滑空と化合は便利だぞ
滑空は乗りまくりたい気分の時に使うと乗りまくれる
試してみ
化合は近接で状態異常使う時すごい勢いで状態異常に出来るチートアイテム
あるのとないのとだとかなり違う 自分はプライド()があるから使わないけど 使ってる奴らは自分より楽して狩ってる! 許せない!
が本音でしょ?w 本当のことを言ってごらんよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています