MHW】双剣スレ 22連斬目

1名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f62d-Lfho)2018/06/05(火) 00:47:35.14ID:qH9Yc4GF0
MHWの双剣専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/


>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください

◆前スレ
【MHW】双剣スレ 21連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526527953/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

765名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c91f-C4Mc)2018/06/20(水) 08:36:18.96ID:UWy0TqHu0
蛮顎狙いで出ないまま7時間…やっぱ単体狙いはきつい
ストレス発散にテオにゃんぼこってたらキノコ珠出たから良しとしよう( ゚ω゚;)

766名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8251-m0US)2018/06/20(水) 12:12:45.67ID:sNEdaXod0
双はマジででねぇなぁ
ガイラ氷は一応出たが覚醒が邪魔・・・

767名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa69-LstH)2018/06/20(水) 12:32:16.21ID:PIr6EoW6a
レア7全部揃ったけどレア8ラス1でずっと止まってるわ
チケは700越えた

768名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3117-Hgnv)2018/06/20(水) 13:19:26.58ID:ezq7nUSV0
あともうひとふんばり!

769名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa69-wRKZ)2018/06/20(水) 13:26:17.37ID:SZhZHonua
レア8、他の武器種は10本以上あんのに双剣は1本だけって呪われてるわ

770名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9936-HUTv)2018/06/20(水) 16:38:40.98ID:G6cdWsEv0
>>769
逆もある(笑)
レア8双剣が各10本づつあっても、他の武器種1本が出なくてチケット900枚までやってたわ!

771名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed10-hVpi)2018/06/20(水) 16:45:45.72ID:Ab/Tab3Y0
769と770の角折り回数に10倍位の差があるような

772名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa69-6YwJ)2018/06/20(水) 16:51:23.55ID:cGRJcSbGa
各10本って双剣に偏りすぎでしょw

773名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 452c-WMYn)2018/06/20(水) 17:02:03.53ID:RjxPBpc90
双剣の神に愛されとるやん

774名も無きハンターHR774 (スップ Sdc2-pfBy)2018/06/20(水) 17:45:01.70ID:MrXUuBAVd
救済でレア6のやつをレア7に強化出来る様にならないかな
宝玉使っても良いから

775名も無きハンターHR774 (JP 0H49-M6cC)2018/06/20(水) 17:55:20.41ID:BAAlCUvRH
救済求めて叫んだら錬金とか用意されるかもよ(ガチャ地獄

776名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e50-m0US)2018/06/20(水) 17:55:30.81ID:/43i91qC0
6と7の間には大きな差があるからムリです

777名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9936-765F)2018/06/20(水) 18:11:26.99ID:DFZ0wNSQ0
撃退した時に使用した武器種は出にくい操作ガチでしてそう

778名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0655-Gy0m)2018/06/20(水) 18:12:44.29ID:CwlES6Lf0
双剣は属性活きてていいな
ナナ武器オンリーの武器種の悲しさったらないぜ

779名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e94b-aFEa)2018/06/20(水) 18:15:29.86ID:KWUrhjnp0
ナナ武器オンリーの武器種なんてあるか?
属性が活かされてるのは良いよねそこそこ選択肢ある

780名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9936-HUTv)2018/06/20(水) 18:18:49.72ID:G6cdWsEv0
>>777
双剣とライトしか使ってないけど、出にくかったのはヘビィとガンランスやったよ!

781名も無きハンターHR774 (スッップ Sd62-A6EG)2018/06/20(水) 18:37:54.40ID:4UZeyq+Ud
特定の武器一強の武器種はいくつかあるが
いずれもナナ武器ではないな

782名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 928d-Bw3Y)2018/06/20(水) 18:54:02.89ID:XlCJAeJp0
ナナ武器オンリーはさすがにないだろ
利便性はあれど火力がなさすぎる

783名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa69-fmaK)2018/06/20(水) 18:58:28.23ID:+XOeAn+fa
ところが笛があるんだなあ…

784名も無きハンターHR774 (スッップ Sd62-A6EG)2018/06/20(水) 19:09:00.59ID:4UZeyq+Ud
ナナ笛の炎妃は汎用性は高いけど
一強と言える程強くはないぞ
火力ならディープヴェロウの方があるし
そもそも笛は旋律で使い分ける武器だ

785名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf1-ona9)2018/06/20(水) 19:16:48.70ID:xg4svWlRr
武器スレで他武器の話かよ

786名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4218-gvEZ)2018/06/20(水) 19:45:57.15ID:ps1bLzlF0
他の武器を知ることによって双剣の良さを知ることもあると思う
だから今日も味方に鬼神乱舞

787名も無きハンターHR774 (ペラペラ SD45-P/8h)2018/06/20(水) 20:05:49.50ID:Zxt4nW5eD
ランス二人ガードに乱舞当てた時はバグったような音が鳴る

788名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2e50-m0US)2018/06/20(水) 20:29:31.22ID:/43i91qC0
ランスガンスに乱舞決めてホント申し訳ない

789名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8251-m0US)2018/06/20(水) 22:05:04.62ID:sNEdaXod0
双いるのにランスで来る方が悪い(キリッ

790名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3118-M6cC)2018/06/20(水) 22:07:10.35ID:ffiz8YMn0
叩いたあとに「うん、いい盾だ」
とか言ってみたい

791名も無きハンターHR774 (アウアウイー Saf3-4C9u)2018/06/21(木) 00:29:19.06ID:R5hTHUl3a
背中ががら空きだぞは突進当てたときに心の中で思ってるわ

792名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff2e-4VhP)2018/06/21(木) 00:56:34.85ID:RNRu7EHX0
乱舞と見せかけてつっぱりをする

793名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f36-Y3sr)2018/06/21(木) 01:37:59.56ID:q5w0t+5R0
双剣の使用回数1000回を超えてから初めて反転斬りの存在に気がついた
ついでに切り払いが左右派生で微妙にモーションが変わることにも。
非鬼人化が完全に空気になっている状況は何とかならんのかね

794名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1fd8-amy/)2018/06/21(木) 02:02:28.96ID:0g3jP7660
鬼人強化ですら仕事ないんだから通常時なんて空気でも仕方ない
とりあえず回転斬りは移動せずに任意の方向に振り向けるってことだけは気をつけたいなあってだけ

795名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff03-sZ2t)2018/06/21(木) 02:03:14.32ID:eEQf+63V0
反転斬りは微妙に打点が高くてキリンの頭狙う時とかちょっと便利
エリチェン後とかで鬼人ゲージなくなった時くらいしか出番ないけど…

796名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffab-GwbS)2018/06/21(木) 02:56:06.93ID:dr4J1lG10
非鬼人化強くした所でなぁ
鬼人強化とか鬼人化が使われなくなったら本末転倒だし

797名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f36-P5KJ)2018/06/21(木) 04:36:09.88ID:P+5WWN9z0
鬼人強化のステップだけ返してくれればそれだけで満足なんや・・・
贅沢言うと強化時のモーション値微増と攻撃速度アップぐらいつけてほしいんや・・・
ゲージちゃん連斬と突進連斬にしか使われてないのが・・・

798名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-4Dl8)2018/06/21(木) 04:40:50.52ID:pF21DwtA0
みんなの不満は分かるけど強いぞ双剣。特にスラッシュソード使ってると開発からの嫌われ具合をひしひし感じる。
遠距離がバランスブレイカーだから不満はあると思うけど。

799名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f17-kp+L)2018/06/21(木) 07:21:53.16ID:p1823TAF0
弓の属性値は正直羨ましい

800名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM9f-p0oZ)2018/06/21(木) 07:59:18.86ID:fXOxCRCvM
鬼人連斬フィニッシュをですね...

801名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa93-qu7P)2018/06/21(木) 08:01:10.20ID:BcD2UV2Ba
G級解禁されたときの伸び代は一番大きいはずだからそれまでの辛抱じゃ
流石にG級属性特化剣なら属性攻撃LV5が効果出るくらいまで伸びてくれるっしょ

802名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f36-tQU5)2018/06/21(木) 08:53:33.60ID:q5w0t+5R0
>>798
強い弱いで言うと強いんだけど折角通常モードと鬼人強化、鬼人化の3モードがあるのに最後以外ほぼ使わないってアクションゲーム的に何か失敗してるよなあ

803名も無きハンターHR774 (ペラペラ SD9f-ShL3)2018/06/21(木) 08:57:37.79ID:J55IU4fjD
>>802
武器を強く見せるための演出だと思う

804名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa93-ndvs)2018/06/21(木) 09:43:11.29ID:WIZ0WD0Na
デザインとしては鬼人基本のスタミナ回復中は鬼人強化でしのげ、鬼人中にゲージ貯められないと糞雑魚になるよ
って感じにしたかったんやろなぁ

805名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf3-cIZA)2018/06/21(木) 11:32:05.93ID:Wb2sDmcSr
歴女とかと戦う時はとっさの回避するために鬼人強化と鬼人化交互にしてスタミナ管理してる

806名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa93-sZ2t)2018/06/21(木) 12:15:56.32ID:YdS16S2Sa
鬼人強化は遅い弱いのけぞるの三重苦なんだよなあ
攻撃力では鬼人化には勝てなくてもいいんだけど、スピードとかでは勝てて欲しい

807名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sae3-4ScQ)2018/06/21(木) 12:21:56.67ID:SK06ADn0a
スタミナ回復するのを自然に待つより携帯食料食べた方が早いと思うけど
ギリギリまで鬼人化でどついて解除して食えば即全快やから鬼人強化に出番ない

808名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa93-X3MK)2018/06/21(木) 12:25:54.40ID:/4aGPCmOa
鬼人強化のメリットがなぁ
鬼人強化の間はフルチャ+渾身とかあればなぁ

809名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa93-qLOq)2018/06/21(木) 12:28:36.67ID:jg5a/Ay+a
というかぶっちゃけ鬼人強化いらないよね

810名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa93-DIDa)2018/06/21(木) 12:44:41.86ID:FTJXrX/ha
鬼人強化より乱舞キャンセルのが欲しいわ

811名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f65-Cm6z)2018/06/21(木) 12:51:31.78ID:1tg0crI20
それは流石に強すぎる

812名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd1f-4C9u)2018/06/21(木) 13:13:12.66ID:TLlUIO/sd
もしかして、転身?

813名も無きハンターHR774 (オッペケ Srf3-cIZA)2018/06/21(木) 13:19:23.23ID:HKYloQR1r
双剣のマーク2本あるんだから鬼人ゲージ2本分たまらないのはおかしい

814名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff55-0R4F)2018/06/21(木) 13:27:31.15ID:Cq1RROYd0
もう鬼人化したら両の剣が合体してフラフープみたいになって歩くだけでダメージ与えるようになってほしい
2〜3分うろうろするだけで大型を倒せる

815名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM9f-p0oZ)2018/06/21(木) 13:27:46.52ID:fXOxCRCvM
テンプレ見ればわかるけど鬼人連斬自体はそこそこDPSあるから
スタミナ回復のついでと考えれば十分な性能してると思うよ

新着レスの表示
レスを投稿する