ps2時代、psp時代、ワールドどれが一番良かった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おれはps2が一番好き
世間一般ではpspだろうけど >>2
そのレス「フロンティア」だけでいいよな
「モンハン」はいらない フロンティアじゃなくWiIと3DSを外している事が
>>1 にとっての最高の皮肉なんだろうけど誰も反応しないアフィリエイト 久しぶりに過去作のランスで二頭クエやって壁を背にしてコナミ死ねと叫んだわ
もう死んだんだったな オン環境の無かった自分にはtryはレア5までのクソゲーでした…自分が悪いのか!? PSPはホントに凄かったって感じ
全然話したこともない隣のクラスのヤツとモンハンだけで友達になれちゃうみたいな
ワールドはグラ凄いけど、周りでやってるリアルな人が居ない。その点であんま凄く感じない 昔には戻らなくていいよ
新しいのが進化してるって当たり前じゃん
皆が言う過去作の方が良かったってシステム面とかリアル交流とかの話でしょ 昔には戻らなくていいよ
新しいのが進化してるって当たり前じゃん
皆が言う過去作の方が良かったってシステム面とかリアル交流とかの話でしょ なんのかんのでdosが一番やったな
アップデートないからやる事ない上級者が初心者手伝ったりして上手くいってたと思う
あといま思えばチャット周りが一番使いやすかった
この時はまさか劣化して行くなんて思いもしなかった 戻す必要はないけどP2Gと3Gが2トップで面白かったな 3rdの一番最初のティザームービー見てるときが一番楽しかった
渓流のサビのところでティガナルガのポータブルモンスターがお披露目されてたやつ 3Gから始めてめちゃくちゃやったわ
ジョジョブラキにかなりてこずった PSPの2Gあたり
携帯機にめちゃくちゃ遊べるゲームが詰まってる感が良かった
他のPSPのゲームよりグラも結構良かったりモーションも綺麗だと思った >>18
そりゃそうだろ
triはオン前提なんだから
triのオンラインはワールドと比較にならないくらい楽しかったわ
救援オンラインw プレステ2時代のオンラインに戻せないのか
今作ほんとガチャガチャしすぎて、チャットも見づらいでオンラインが最悪
ぬるいから、オフでいいやってなっちゃう
ドスや初代のオンラインの掲示板で、黒ディア@3とかで募集して集まったら街に移動して、ワイワイやってたのが懐かし F(β〜1年目)>>トライ>ワールド>他
PS2のオンと携帯機はしんどかったわ dosとかリマスターで売り出せばいいのに
7〜80万本は売れるだろ いやドスってくそ面白かったぞ うpデなしで
あのボリュームはすごかったし
ベースがしっかりしてたから、Fがあそこまで発展したってか長持ちした
Fも最初期を除いてはうまくいってたんだがな
どこでとははっきり指摘できないけどFどっかで踏み外したんだよな
ドスが悪評まみれってエアプか、その時同時に発売してたPSP勢と
食い合いして売れなかった本数しかみてない
もういないって噂だけど、ドス設計に係わった人間って
ものすごい優秀だと思う ワールドのグラでロックラックの街行きたいわ
オン周りさえ良ければワールドがダントツなんだが 2Gが一番だけどドスやっときゃよかったな
先にナンバリング体験しないとモンハンは訳わかんなくなる気がする ワールドのが他人とマルチしにくいから、ソロの難易度が誰でもクリアできるレベルに落とされるのは仕方ないにしても今作はヌルすぎる >>33
ドスの叩かれっぷりを知らないとはどっちがエアプだ
tnksn ワールドが1番だと言う奴って
ワールドのプレイ時間どのくらいなの? >>39
叩かれっぷりw
そらやってた連中なら知ってると思うけど
やってない人間のネガキャンなんぞ一切聞いてないからなw
例えばじゃあ具体的に何が悪かったか指摘してみ?って言えば
当時やってたかどうかすぐわかる
もうFも始まってるのに、オンサービス終了までいた俺にエアプとかw
最後一部のフレ仲間とか、狂ったように闘技場してたアホ
300人もいなかったから毎日同じようなメンツだったわ 新武器は全部調整不足、旧武器もバランス悪い、壊れる装飾品とそれ前提で減らされたスキルポイント、強化しないとスロが空かない&派生を見るまでわからないスキルで防具が組みづらい
足枷にしかなってない季節と昼夜、やたら一方通行があったマップ、モンスターの5分タイマー移動、雑魚の異常なウザさ、人糞の異常な要求数
他になんかあったっけ >>42
まともにやり込んだ勢が見たら、せいぜい懐かしいなと思うくらいだろうなw
批判の対象や、叩かれる要素ってのはそういうことじゃない。
そもそも叩かれたってほど売れてもない
>武器のバランス
昨今のゲームを対象に比較するに、アプデナシ
一発であの調整を出してきたって考えるとほとんど神に近い
ガンス、笛、弓なんてそれぞれ不都合な武器を上手く使うプロハンのはしり
〜ソロとか、
また暇なときに書くわ 攻撃が右ジョイスティックだった
レウスレイアの尻尾振り回し→起き攻め突進→ピヨってるところに突進→1乙
ガノトトス異次元タックル
雑魚カタスギィ!
防具強化する度にモンスター素材が要求される
強化途中で必ずレア素材が要求される(全部位)
レア素材の出にくさ 例火竜の紅玉 尻尾1パー 落し物1パー 捕獲報酬2パー クエスト報酬と本体剥ぎ取りからは出ない
テオとナヅチの角を破壊するには龍属性武器必須
太刀のモーション値が低い癖に攻撃範囲広いから味方こかしまくりで嫌われてた特に切り下がり
超絶カイザー様 ブレイブエリア
ミラボレアスの左足後ろで乱舞してたら謎の即死
捕獲したモンスターを使ってフレと闘技大会で戦えた(ラージャンが最強だった)
懐かしいなぁドス 物としては時代とともによくなっているとは思うけど、
他ゲーとの差別化という意味ではPSP時代が一番良かったかな。
2Gからずっとガンス使ってた分、最近強化されまくって嬉しいような悲しいような。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています