みんな「痕跡集め怠いなぁ」開発者「痕跡が集まりやすいクエストを期間限定で用意しました!」←ガイジかな?
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痕跡集めるのがつまらんって言ってるのになんで痕跡集めやすいクエスト配るの?
普通は各危険の5枠毎日違うモンスターで配信するよね... クエを受ける為に月額を払う→ソニーが潤う→次も広告費がっぽがっぽ使って貰える→WINWIN
MHWの一件でモンハンを人質に取られてるようなもんだからな
いろいろあきらめた方がいいと思うよ
俺も悔しくてもう言葉が無いよ ハンター「着せ替え1種類しかない」
カプコン「鎧武者2つ追加しました!」 >>5
よりにもよってどっちも似たり寄ったりの鎧なんだよなぁ
ほんとにアスペだろ開発陣達 重ね着てっきりどんな装備しててもガワは他の防具を設定出来てDLCでは特別なガワを配信って感じだと思ったのに超少ない配信分しかないとは思わなかった 重ね着?俺の知ってるワールドには鎧武者システムしかないよ お前らどんな重ね着なら満足すんの?
既存防具で出来ればOKなの? 既存防具で好きなの表示出来るようになったら大体満足するけど 既存防具でええ
可能であれば着色部位を変えただけのものでもええから増やしてほしいわ
それを各歴戦毎に何種類か報酬として設定しとけば古龍しか狩られない なんてことを防げた やっぱ既存防具でやりたいよなぁ
キモヲタ重ね着を所望してなくて安心した UIの文字小さいって意見に対する回答が
「ムービーの字幕を大きくしました!」
だからな
こんなのあり得んだろ
この時までは開発が糞味噌に言われてるのを気の毒に思ってたけど今はそんな感情は微塵もない HR上がりやすいクエだされてもな
100過ぎたらもうあがって欲しくないんだけどw >>16
HRでクエスト開放されるわけでもないのに謎だわ しょうがないよな
あくまで勝手な予想だけど、と◯だってすげぇアスペっぽいもんな
表情とか立ち振る舞いとか質問の返答とかがさ >>20
インタビューの内容マジで腹立つわ
生放送も最初の奴みて一生見ないと決めたし ガイジは悪気なく悪いことやってるけどこいつらは悪気あって悪いことやってるからガイジ以下のクズ 発売前からずっと言ってたろ
痕跡集めがエンドコンテンツなんだよ
俺らが考えた仕掛けが最高なんだからお前らは黙って痕跡集めろや なによりその痕跡集めクエストすら期間限定なのが最高に意味不明 >>24
もう痕跡集めハンターって別ゲーにして売れw
こんなんモンハンじゃないぞ... 痕跡集めは今作で終わりにしてほしいが
開発が楽しんじゃってるからな..... >>29
痕跡集めハンターGをお楽しみくださいってかw
くだらねー二度と買わねーよそんなゲーム 開発全員に歴戦古龍の5枠を250個集めさせてやりたい 開発「痕跡最高すぎるわユーザー共にもこの神要素を使わせてやるか」
お前ら「痕跡クソすぎしね」「ジョーハメ最高!!」
開発「ゲームも作れない下等生物が調子に乗るなよ。はい痕跡出現率減少+閃光耐性」
お前ら「ふざきんな!!」
開発「効いてる効いてるゴミ共顔真っ赤wwwww」「身分を分からせるためにもっと教育(嫌がらせ)してやるかw」
こんな感じだろ >>32
これユーザー離れてモンハンワールド売ってしまうわな
中古価格3000円ぐらいだもね クシャの矢返し誕生エピソードを得々と語る気持ち悪い開発だし マイクラの装備修復みたいにコストを徐々にあげていいから調査ポイント利用して調査回数を回復させてくれ
そうすれば、痕跡クエストとかいう無駄クエストをする事は激減するのに(0になるとは言っていない) その痕跡クエストも4分必死に走り回って2枠クエが2つとかだからな 重ね着ってはじめからやる気なかったんだな
DLCで儲ける気もなく、PS4で出して満足のつもりだったんだろう >>39
発売前にあれだけ宣伝したのにそりゃなくね? 外人はサムライ好きだからな
サムライだしときゃ喜ばれると思ったんだろうな 痕跡もだけど今回のイベクエ謎だわ
HR上がりやすいとかどうでもいいし宝玉出やすいわけでもないし
4回回したけど玉出んかったし!
あとつべ見てたら女配信者がリオレイアクエでうろうろ飛び回るもんだから
あーうぜえあーイラつく誰がこんな糞貼ったんだよて愚痴ってて笑った
閃光対策されたのもざけんな糞が言ってた コンテンツを冗長に楽しんで頂かないと僕らが損をし悔しいじゃないですか もうさすがに痕跡集めにウンザリしてワールドやめた
本当は売りたいところなんだが映像だけは本当によかったからまだ手元にはとりあえずソフトあるわw
でもゲームとしてはもう機能してない
鬱陶しい要素で狩りを純粋に楽しめないモンハンなんてもう次回作からは遠慮しておくわ
個人的にワールドでもうモンハン終わり >>32
日本人「痕跡糞!ウケツケジョー糞!」
要望苦情どっさり
蕁麻疹「(無視)」
蕁麻疹「北米人様はどうかなー?^^」
北米人「とっくにやってないが何か?」
要望苦情極小
蕁麻疹「沈黙は肯定と見なします♪v俺様大勝利!v^^v」
七光顎「次のモンハンもとくちゃんで決まりだな^^」 外人の苦情というかこういうスレみたいなんないんかね
感覚が知りたい >>47
外人のtwithのコメントみるにおんなじようなこと愚痴ってたよ
痕跡集めや無駄に逃げるモンスターの要素は外人には特に不快っぽかったよ >>1
開発の改善ってアスペ臭い
ハンターの馬鹿な動きで拘束されるのがイライラするからガッツポーズは文句言われたのに顔パンパンとかもうね まぁ実際売れてるしいまだに文句言ってる奴らなんてゲー廃予備軍みたいなもんだから市民権は得てるんじゃね? タイトルに痕跡が集まりやすいって書いてあるけど
結局総レポート数はカスなんだから2、3つ調べたら
すぐレポート取れる位の確率じゃないと
痕跡クエとしての利点は言うほどないよな死ね
バラッバラにばら蒔いておきながら
結局全部拾ってもたかだか2つ3つレポート取れるだけ
ホントふざけてるわ バラバラにばらまくのとか意味不明
他のことできる分ネルギガンテ放置の方がまだ精神的に楽だ ネギ放置でも10分おきにみなきゃならないからなぁ
歴女が人気なのは痕跡集める必要ないのもありそう てか公式にストーキング推奨してるんだろ?
これがゲェジの所業でなくてなんなんだ 糞クエは合成でまとめて消化させろよ
懐かしの10頭連続でもいいよもう 歴戦個体の部位破壊でカンタロス5枠とか出るのが意味不明
歴戦が出るようにしてたらもうちょい緩和されてたかもしれん
あとネギの痕跡拾ってんのになんでハザクのクエでるのは未だにバグだと思ってる ランゴスタ銅3!クルルヤック銀1金1!リオレイア銅1銀2! 歴戦の枠数も「歴戦」として別の確率に設定されてる気するわ
他の通常個体が3、4枠普通に出てるのに対して
歴戦個体は体感6、7割で2枠出てくる
3枠ですら最早レアのクラスだぞ 6月1日から痕跡クエ配信とか有ったが
その前に飽きて辞めてる自信ある 痕跡面白かもと思うの最初の1,2回で後は面倒なだけだからな
開発はろくにプレイしてないからずっと新鮮な気持ちでいられるんだろ1時間もプレイすればストレス要素わかるだろうに 日本人の事は分かってる、問題はアメリカって開発は思ってるけどさ
日本人も欧米人も不満ポイント大差無いっぽいよな もう欧米人なんかこんなゲームやってないから苦情すらないだろ 所詮日本のゲームなんてこんなもんかと思ってるだろうな 日本人でもやめた人多いだろワールドは
このゲームのためにPS4わざわざ買ったのに、毎回の糞長ロード含めてあまりの狩りのダルさに3DSに戻ったし HR高いやつが白い目でみられる世界だからな
やること事態が苦行なゲームも珍しい なんだかんだついついやっちゃうな
プレーヤー対プレーヤー実装してください >>73
こっちは運営のヘイト
あっちは今回集めの下らなさと意味のなさを嘆くスレだろ なーお前ら疑問なんだがそんな痕跡集め苦労するか?
クエ中適当に拾ってりゃそれなりにクエ出るし救援古事記だって出来るだろ?
そんなストレス溜めて必死になるもんか? 考えたらすごいよなぁ
欲しい珠や石のために珠ガチャ石ガチャ、そのガチャのために調査クエの報酬ガチャ、その調査クエ出すために痕跡ガチャだもんなぁ
普通にモンスターの素材や宝玉で珠や石作れますじゃダメだったのかなぁ… >>76
一個の痕跡で5%ぐらいだろ?
3〜5回で20個とらないと黒字にならんぞ?
野良は安定しないし旨いクエストはソロでやりたいのが心理だと思うが 痕跡システムは大失敗だった
痕跡集めるのだるいし調査ロクなの出ない
→じゃあいい調査はソロで他は調査救難連打!
これでなんで救難人気がそこそこで、集会エリアに人が集まると思ったのか >>78 76だが行きたいクエにいつでも行けないストレスは確かにあるよね。
だからといってFの剛種チケットが良かったかというと・・・
まあカプンコももーちっと出やすくしもいいと思うわ ゲームバランスがきっちり取れていると面白くない
ゲームとしてのおもしろさが必要だね >>81
もう反省して○○チケットなんてとっくに無いぞ
この時代にクエストすら自由にいけないゲームはワールド位だろ 正直エンドコンテンツを装飾品にするなら装飾品がよりよいものが手にはいるとかではダメだったのかと 作成装飾品は弱特だと2穴 攻撃も3穴とかにして発掘枠で弱特1穴とか攻撃1穴とかスロットの枠が小さくなるみたいな >>85
装飾品がエンドコンテンツなんてお前の中だけの話だよな?
公式は環境生物の捕獲がエンドコンテンツだと公言してるの知らないのか? >>76
ランダムで危険度1〜2ばかりが出ても意味がない
歴戦古龍にしてはハザクばかりじゃ飽きる
ワールドは集中して特定のモンスターを狩りまくれない >>1 ただガイジ言いたいだけのユウタ
せめてアスペか?だろ >>86
環境生物なんてトロフィーのしかやってねぇなぁ
あれ集めて何か楽しいのかね?実用性ゼロだし 鑑賞用?飽きるべ >>87
>ワールドは集中して特定のモンスターを狩りまくれない
逆にそこが上手いと思った
個人的にだけどおんなじの何回もは飽きるw 簡単に戦いたいモンスターと戦えたら悔しいじゃないですか 戦いたい時に戦いたい相手と戦えないってクソすぎて素晴らしいなーって思う
昔の古龍を更にダメにした謎仕様 >>90
おっそうだな
ハザクのレポートを貯めまくりながら 調査レポート自体糞だけどモンス毎に出現率違うのは悪意の塊 所詮日本企業だなーって感想だな
技術はあるのに活かせないってニートのお前らが考えた方がマシなゲームになりそうだよな >>90
同じ敵を何度も狩りたくない人はランダムにいろんな敵と戦えばいいだけだろ
歴戦調査クエの今作は同じ敵を何度も狩れないのが前提
自由度がさがったのにどこが上手いのか意味不明だな 痕跡集めても絞られて雑魚ザクがほとんどで結局ザクばかりだけとな 藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。
こんな開発です やっと部位破壊で出るようになったな
それが当たり前なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています