【龍結晶の地】歴戦ジョーを壁抜けバグ修正前に回しまくる部屋
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さーて今回はどのくらい早く修正されちゃうのかなぁ〜?
デバッガーをユーザーに任せて楽してるカプコン君〜? ソロで誘導がうまくいかなくて止めたわ
4人でやればうまくいくと思うが
やっぱハザクだ 初期エリアによるけど討伐でも平均6分だな
捕獲なら5分
途中疲労によるエリチェン防ぐために足元に生肉置くといいぞ まぁとっくに知ってる人は既にやって英雄とか沢山集めてますからね 大した技じゃなくてワロタ
ジョー誘導するの面倒だしこれはしばらく修正も放置ですわ イビルがデカイ+マップが狭い=モチベダダ下がり これ開発陣テストプレイしてないやろなぁ 8分なら普通に倒した方が早いだろ
古代樹のハメと違って面倒だしやる意味ねぇ 動画見てやってみた
まず壁抜けが上手くキマらん
これにもたついてると呼び込んだジョーさんが途中でどっか行っちゃう
あと大体のパターンでヒキガエルが乱入してジョーはそっちに夢中になっちゃう
そういうのにもたついて20分経過するとバゼルが来て更にカオスになる
すんなり安定で8分で倒すのも工夫の他に運がいるわ 8分って普通にやるより時間かかってんだぞ?
ハメの意味ないやろこれ 分かってて言っているのかしらんが
普通に8分きるような腕の人ばかりじゃないだろっていう
ましてや歴戦だし ピタゴラスイッチで3分
脳死で8分
どっちがいいとは言わんけど そうそう8分なんて切れねーよ
おまえらどんだけプロハンだっつの:-( つーか、6分捕獲の動画あったような。
本スレに貼られてた奴。
正直、ソロで脳死6分ならハメの方が楽 誘導失敗すれば8分どころか
20分30分ゆうにかかるんや
そして誘導失敗の要素が多すぎるんや
普通にほっとくとジョーさんはあのハメエリア巡回しないんだぜ? ハメるとやたら痕跡落とすから
これ利用したら危険度3も集め放題じゃんと思ってクシャに試したら
攻撃貫通してきて食らってワロタw
ホントこいつ、クソモンスだな!
>>17
歩きながら飛び降りて、気持ち右に転がる感じで行けば100%成功するぞ
ダッシュしながら飛び降りると飛びすぎてダメ いや、誘導は簡単だろ
石投げて気付かせて、遠めで挑発着てエリアまでいけばいいだけじゃん 挑発きて誘導してたら、段差の上まで追ってくるから。
脱いでから、閃光投げるなり工夫しろよ 8分で倒せる奴等がこんな簡単な誘導すら出来ないわけがないだろww 足りないからモドリ玉使う定位置に戻る
移動したら挑発着て誘導、射程距離で隠れ身で定位置に戻って撃つ
歴女で10分切れない人はこれでいい 猫連れてったら タゲ分散しすぎて時間切れでエリア移動したわw
楽だけど攻撃当てにくいなこれ 歴戦クエで英雄ポンポン出るしそこまでして戦う面白さ無しに歴女回す意味なくない 思ったより有益ではないバグな上に運要素で使えない。
こんなの利用したがるの完雑魚でしょw これやるのがめんどい上に準備に手間かかるせいでトータルで見ても遅いからな こういう使われ方してるのしか見た事ないし挑発削除でよくない? つーか、歴女8分切れる人って全体の3パーセントもいないんじゃないの?
TA勢が初期位置で大分タイム変わるって言ってるから、ガチで安定して8分切れるのはプロハン(笑)なんじゃないw 生肉初めて活用したわw
ジョー食べれないくらいの位置に置いとくだけで2回も誘導しなくて済むのなw
今作生肉影薄すぎぃ むしろ隠れ身と挑発以外は全削除でいいぞ
これ以外のって本来ならスキルの方に振り分けておくべき能力ばっかりじゃん
初心者救済のつもりなのかもしれんけど、それなら初心者以外使わせなくするのが筋だね また修正してきたら、次はどこにジョーさん現れるのだろうか ジョーの何処にでも現れる設定に救われてるの草生える 届かないところに生肉置いておけばエリア移動しない? 噛ませ役がいるかいないかな感じするから次は瘴気かね 歴女ってバゼル出るの?一回も見たこと無いんだけど出る前に倒せてるだけ? >>36
英雄ポンポンと言うが石ガチャのお陰で用無し石ばっかり出てきて
数が出ようと意味が無いと言う皮肉 瘴気→ギルオス
蟻塚→クルル
珊瑚→ツィツィ
かなあ肉付き悪いから噛みづらそうだけど 動画のやつ、コメント見た?必死に言い訳してるの深夜なのに声にして笑ったんだけど よりお楽しみいただくためを繰り返した結果ドスジャグラスやドドガマルや毒カズラやその他様々な邪魔なオブジェクトを所狭しと配置した超特殊闘技場で戦うハメに コレはw
CAPCOMどうするんやろ
金曜日まで放置か
ハメ見つかったので消しますが来るか 今回はハメ絶対に許さないっぽいからどんな些細な事でも修正すると思う 同じ弓ならガイラか竜骨で普通にやったほうが早くね
平均5分40秒だぞ ヘビィでやったが5分半くらいでいけたわ。顔と腹を意識して通せば余裕だな。 こんなことせんでも罠でハメまくって3分くらいで倒せてなかったっけ
効率重視ならそれをやればいいし狩りそのものを楽しみたいなら普通にプレイする 効率云々よりもハメそのものが好きなプレイヤーってのが一定数いるからな モンハンフロンティアのグラビ毒弾スナイプとかあったなあ ドドガマルに邪魔されないのがいいよな
ワナハメだと邪魔されるし 壁の中からでもcsできるのに普通にやる方が速いとかwwwwwww
安置からcs仕放題なんだがwwwwwwwwwww 抵抗できない歴女を一方的に殴り続けるの最高に気持ち良いぜ! >>75
誰かおぼえてないかな
結晶掘り当てると、それを邪魔する為に移動しなきゃいけないボスモンスがいて
もともといたエリアで攻撃行動しなくなるの
よくこんなの発見したなーって感心しながらやってた
ワールドってハメを嫌いすぎて、閃光の調整とかおかしなことになってるけど
ある程度はハメも許容するべきだと思うね 弱者救済になるし
別に普通に狩りたい人との住み分けはできてる >>79
あれがめんどいってお前・・・
そこまでゆうたなら賊散弾ヘビィ使いな
5分以内に終わるから ちょっとだけやってみたけど、石手に入れてもどうせクソ調整ばっかりしてくるのが目に見えてるから空しくなってやってないわ
なんかシリーズ増す毎にあれこれ禁止でストレス解消できない閉塞感しかないな ぶっちゃけ 石や武器の出現率いじって
いろんな武器さわらせようとするより
「楽しいハメ」 が発見されたほうが いろんな武器を触る機会になるって
運営分かってるのかな?
散弾なんてキリンハメるために誰でも通った道だろう
そっから、火事場状態異常とか技術が必要な場面にも担ぐようになる >>82
壁ハメは戻り玉いらないし、調合も必要ないし、ドドガマルに邪魔されないってメリットがあるから一概に拡散ハメの方がいいとは限らないと思う ハメは嫌われるのは確かだけど今の最大火力で何分で沈むかとか弱点狙わないと終わらないとか勉強になるからね
ガンナーでやってみたけど爽快感全くないな、貫通はなんかショボくて気持ち良くないし散弾ちょっと距離空くと1のオンパレード
ハメ以前にこれは普通に振り回しても楽しくないだろうな 嫌いとか好きとか意見は俺は尊重する
。
ただその自分の価値観を押し付けるのは違うよなって話
つまり俺はジョーをハメます 自分の価値観でしかものを見れずしかもその上人に押し付けるキチガイって必ずいるから仕方ないね
死ねばいいのに気持ち悪い
ホント早く死に腐れよ 厳密な意味ではガンナーが任意のタイミングで状態異常が取れる限りハメはなくならない訳で。
拡散でのジョーハメはそのままなのがいい証拠。
麻痺弾、睡眠弾も近接と同じ発動確率の3分の1にすれば安定しなくなるのに >>87
あと装備も抜刀一矢とか簡単なもので行けるのも良いね
賊散弾って言われても賊持ってない奴もいるわけだし
色々他の武器見てると結局レアな珠が必要だったりするし >>91
発生確率?麻痺弾、睡眠弾とかの意味ないやん
単純に蓄積値を落とせばいいんじゃ?
まあそれをやったらガンナーは麻痺や睡眠撃つメリットがなくなるからひたすら攻撃する人しかみなくなると思うがね その昔ラオに火事場で毒弾打つ攻略があってな
今では異常弾に物理ダメはほとんどないけど、昔は防御無視ダメージがあったんだよね
だから、昔みたいに防御無視ダメージにして、確率状態異常って形にしたら異常弾打つ理由もできるし、ハメも防止できるかな〜と 乗りって本当に必要か?
これのために無駄な段差が必要になるし
そんなに乗らせたいんなら素でジャンプ攻撃できるようにしたらいいのに
こんな無駄なものに時間かけて、カプはアホだな もう乗りも流行らないでしょ、自分とこで普及初めてここまで弱体させるとか意味不明
状態異常も耐性が上がる仕様と持ち込みの少なさでバランス取ってるから、これ以上下方にしたらソロ時はゴミ弾筆頭になるよ
あと防御無視ダメージなんて入れたらそれこそハメ弾に成り下がるよ、今でもMHFのダオラ砲クシャ狩りが脳裏によぎる(結局ハメ流行で修正 正直ハメとかどうでも良いよな
他人がしようがしまいがどうでもいい
マルチで勝手にやられても弾くけど 乗り系のアクションはドグマで完成されてたのに無駄なことしたな >>76
金稼ぎクエでひたすらスナイプして金策したなあ
今思えば狙撃というか弾道ミサイルみたいな軌道してたな 昔2Gの頃だっけか、角笛使ってクシャを通常巡回ルートだと絶対降りないエリアに強引に降ろして高台から一方的に撃つってハメを友達に誘われてやったけど、これぞハンティングだ!と思って感動したのを思い出した
アクション要素は基本部分だから勿論大事だけど、モンスター"ハンター“なんだし裏ワザ的な要素もある程度許容してもいいんじゃないか。ガチじゃ勝てない相手に知恵で勝つっていかにもハンティングって感じじゃん 一矢でズパパパパンって遠くへ吹っ飛ばした時に限って
麻痺やら睡眠してくるガジャブーは
プレイヤーが何をされたら一番嫌かよく心得てるな 怒り状態か挑発付けてないと絶対にエリアから出てこないジョー
凄く不自然 開発は狩りエアプか? まーたバグあったんだな
また根本的な改善図らずに皆様に楽しんでいただくためにマップ移動をするんだろうな 噛みつき直後に口から漏れるブレスだけは壁貫通してくるっぽいな
他の攻撃は全部壁に遮られてる >>101
ガジャブーは閃光投げると動き止まるからジョーがダウンしたら投げまくれ そろそろ今のMAPも飽きてきたから砂漠あたりに移動してくれ 8分かかんなら歴戦ハザク普通に狩ったほうがうまいだろ
歴女狩っても英雄1とかだろ? 報酬しょぼいからもう回るやつあんまりいないからどうでもいい 別にハメたきゃハメればいいだろ
普通にやったって10分くらいで終わんだし
徳田はまた対策すんのかね >>94 最初の頃は毒弾はクリ距離の概念もなかったしなあ
モンスの侵入できないところからラージャンとか片角ディアとかうったわ 複数人前提なら罠しかけて挑発で優位な地点に引っ張って人数x挑発分フルボッコできるし、運営はハメ潰したいよりかはいかに楽しく遊んでもらう方を考えるのが良いと思う
ただでさえ一部装飾品確率絞ってるし、もう人数も減り始めてるだろうからマカ壺のレート下げて欲しい 今回のって歴女だけに限ったハメではないのでは?
他のモンスでも使える気がするから歴女さん引っ越しではなくて落ち場所のバグ修正になる気がする この歴戦ジョーだけやたら体力高いだけの作業ゲーだから 龍結晶は良いんだけどな
対策はバグ修正してくれたらいいけど
一部のハメラーとカプの怠慢のせいで陸サンゴになるのは勘弁 飛び降りるところに見えない壁張っておくだけで解決するんだし
やる気になればすぐ修正かけてくると思う 試しにやってみたが面倒だなw
散弾は近づかないと当たらないし、移動して連れてくるまで手間だし
弓のCSも微妙に当たりにくいんご
マルチの方が早いわwww これは明らかにバグ使ってるからな
BANされるわ
5期団の恥晒しは怯えて待ってろ チートでHR999
アイテム999個
とかしてもBANしないのに
むしろBANされたら勇者
BANされる方法を発見せよ バグ使っちゃいましたごめんなさいって問い合わせを
業務に支障が出るくらいの回数繰り返せばBANされると思うぞ
刑事事件になってYahooのトップニュースにも流れて有名人にもなれるし、一石二鳥だ!!
がんばれ!!! 装飾品増殖しても何もなかったのに、たかがハメでBANなんてあるわけないじゃん エンドコンテンツを崩壊させるのと徳田の我が子(笑)をハメ殺されるのどっちが悔しがるかって話ですよ みんな飽きてきて言うほど回してない気がする
発売当初ならまだしも一見さんあたりはほとんど消えてるでしょ
毎日やってる人なんかほぼ持ち武器カスタム終わってそうだし、ジョー素材なんて初実装された時に集め終わってるし 装飾品バグやりまくったがBANされてないからな
これでもBANされないだろうよ いっそ踏ん切り付きやすいからBANしてくれた方が余計な希望を持たずゲームやめられそうで有り難い感ある
このまま下方修正と世界観ぶち壊しのコラボイベントが続くだけなんでしょ なんだよまだBANされる方法見つかってないのかよ
お前ら無能かよ 【受注可能期間】
2018年5月25日(金)AM9:00〜6月1日(金)AM8:59まで
汚れた龍脈石や、輝く龍脈石を狙え!危険度の高いイビルジョー(歴戦の個体)登場。
再登場 ▼イベントクエスト「脈打て、本能」
クエストLv:★9
受注・参加条件:ハンターランク(HR)50以上
フィールド:龍結晶の地
メインターゲット:イビルジョーの狩猟
良かったな、また次も龍結晶だ >>94
dosかぁw
火事場発動させてのラオ砲毒弾懐かしいなw dosなんかはキリン先生も2箇所でハメできたしな
オンは知らんけど >>139
キリンは2ndGじゃなかった?
雪山で散弾ハメ キリンはdos、P2、P2G全部にそれぞれハメがあるよ
ついでに言うならdosベースのFにもあったよ >>140
dosは雪山6だか7だかの高台に岩がないから奥まで行けて、奥まで行くとキリンの雷が一切届かなかった Fのキリン最初期はあのナリで体力値がめっちゃ高く設定されてたせいでラオキリンと呼ばれてて
雪山頂上裏の段差に引っ掛けて動けなかったところを弓で攻撃するハメが話題になったな
コントローラを輪ゴムか何かで固定して自動攻撃させつつマインスイーパしてる動画をどこかで見た あの頃は一方通行もそれなりにあったけどハメもそれなりにあったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています