『ギルクエの方がマシ』こんな感想を抱かせる要素が最新作で誕生すると誰が予想しただろうか?
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マム·タロトはそんなクソ仕様の最大の被害者ではなかろうか ギルクエ →歴戦(劣化) どんなにいいの引いても数回で無くなる キャンセルするだけで回数が減る 消滅するから同じようなのでも全部確保しておかないといけない
発掘 →鑑定(劣化) 初日でほぼ出揃うほどパターンが少ない 周回前提なのに余分な作業が多すぎる 短時間、ソロ、少人数プレイヤー軽視
極限強化 →カスタム強化(超劣化) 玉さえ出ればどの武器でも強化できたのに 武器別になった
防具合成 →重ね着(超劣化) 全防具を好きな防具の見た目に出来たのに 鎧武者にしか出来なくなった 個別に保存されない
黒龍、紅龍 →マム太郎(劣化) クリア、部屋を出る、電源を落とすと状態リセット 短時間、ソロ、少人数プレイヤー軽視
パチモン会社が作った 出来の悪い劣化コピーゲームやらされてる気分なんだけど 割とマジで
シームレス、ロード無しったって PSO、PSUシリーズ、GEシリーズでは当たり前に出来てた事に PS4にまでなってようやくMHが他ゲーレベルに追いついただけだし
フィールドはともかく 拠点→(ロード30〜60秒)→マイルーム→(ロード30〜60秒)→拠点→(ロード30〜60秒)→集会所 ・・・ちょっと拠点内を移動すると クソロード地獄 頭おかしい せめて採掘要素があれば寝る前に1、2クエやって終わりとか出来るけど
討伐で金枠までとなると連戦だからな
数週間後には廃人は欲しいのゲットして、あとは募集枠で進めている人が居るくらいで野良は壊滅してる予感 >>6
発掘欲しいだけなら猿ジョーなり古龍なりぼこればいいだけだったから無理してその他極限相手する必要ないしガララ亜は一回倒せば終わり
マム太郎しか選択肢無いのはきつい ラヴィエンテはランス突進とか納品とか単調な覚えゲーだったからね
仕切ってくれる人や規則正しく並ぶ納品組とかお祭り感覚はあった >>15
ええんやで(にっこり)
何を楽しいと思うかなんて人それぞれなんじゃ
ろくに内容も語らず人格否定とかしてくる狂信者とかゲハの者どもがメンドイ >>12
極限化もテオ以外選択肢ないみたいな状態だった気がするけど >>17
まあ極限嫌いな奴は古龍しか選択肢なかっただろうな
殆どの奴は文句言いながら極限個体狩ってたけど 古龍のことならガンナーなら一方的にぼこれるシャガルにやや報酬のグレードは下がるが深追いしなければ負けようがないナヅチなんかに世話になったかな
クシャさんは置き竜巻やめて下さい >>17
マムとの比較で言うなら「極限が嫌でもテオがあった」じゃない マムタロトの金属剥がしたあとの画面赤くなってくラスボスじゃないんだがラスボス感的な演出がすごく好き ギルクエはモンスターが選べて色んな強力なモンスターと戦えるのが一つの魅力だったけど
その報酬が酷い為にテオラー二択になった
その悪いところは認めてそこだけ改善すれば良かったのに出したのはマム倒すだけっていう >>7
書き方に悪意しか見えなくて笑いを禁じ得ない 鑑定武器が発掘武器ほどエグい性能じゃなかったところがまだ救いだな
これで発掘武器なりの性能誇ってたら阿鼻叫喚だったわ なによりもG級出たら鑑定もれなくゴミ屑になるのがつらい
G級商法なんてそう簡単にやめられないだろうし べつにマム太郎関連は今のところあんまり不満はないけどな マム自体は別に悪い子じゃないな一応新モンスだし演出も凝ってるし
比較検証するとつい色々物言いが出ちゃうのよ 期間限定にしてくれて良かった。際限なくやり続けてしまいそうだから やっぱ4のギルクエはエンドコンテンツとして最高だったよ 極限化はラージャンやイビルジョーの元の危険度が高いモンスターより、
ジンオウガやディアブロス等のそんなに危険度高く無いモンスターの極限化がヤバかった どうやったらギルクエより劣化されられるのか理解に苦しむ
鑑定要素にめんどくさをプラスしたら糞ゲーになるって猿でも分かると思うんだけど?
やっぱ開発者頭おかしいよ リセットがほんとに頭おかしい
気持ちよく周回させろよ >>37
気持ちよく周回されたら開発者が損だからやりませんw ライト層にはモンスターが動かないギルクエが良かったわ 極限は糞だがラージャンとテオは狩ってて楽しかったもん マムは玉が2個出たら、もう用済みだから良かった。
アルファ作る利点ゼロだし、ベータはエロくていい 古龍はまだしも極限よりマシはマジであるだろ、タロトも追跡レベルとかの仕様に問題があるだけでモンスター自体はそこそこ良いし
それに発掘武器の完全ランダムに相当批判意見多かったのに、パターン固定になったらそれもそれで叩くんだから話になんねぇわ >>47
レイドイベントなのねって思いながらポチポチ遊んでるわ
それより歴戦個体の閃光耐性に納得がいかない 所要時間30分前後で枠3つ 武器種レア度ハズレあり しかも期間限定
歴戦も大概だったけどこっちはテストプレイしたのかと疑いたくなるわ 極限の方が糞
ただ報酬が流石に微妙すぎる
ネギ武器程度の当たりを各武器1本は入れて欲しかった 最低二回やらされる必要ないよなこれ
一度目の遁走されるとそのフィールドの落ち穂拾いもできない上に、報酬はクソ以下だし
一度でサクサク終わって、大量の武器からアタリを探すならまだ良かった
落石とか大砲でダメ加えていくのとかは
それなりに面白いからクエとしては悪くないのに、、、 4Gガイジの建てたスレか
自演レスすぐ飛んできそう
控えめに言って死ね 鑑定要素とめんどくさい要素組み合わせたらクソゲーになるって猿でもわかるじゃん
おまけに期間限定だしやっぱり開発者は猿以下のアホ
センスないから一生モンハンに関わらなくていいよ 今だに4Gも、やってる自分としては
今回のは、つまらん
4Gギルクエは神
ちな6000時間ほど楽しんでる 極限の肉質と解除仕様はくそだったけどジンオウガがピンク玉出してきたのは面白かったやん?ああいう新モーションみたいなのはよかっただけに惜しいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています