【MHW】歴戦モンスターに対する閃光弾の仕様変更
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歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。
歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
危険度1特別報酬枠から、「風化した珠」が排出されるようになりました。
危険度2特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が排出されるようになりました。
危険度3特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が以前より排出され易くなりました。
歴戦クシャル、歴戦テオとが阿鼻叫喚になる予感 そうだったのかありがとう
やっぱ弓、ボーガンで巣に戻るまで温存でラスト閃光床ペロハメでいいな それマジ?
なら料理にぶっかけるしか使いみちないじゃん・・・ まずハメられたので修正しますという発想が既におかしい 誰かイベントで直に言ってきてよ
アホな修正するなって 安易な対策でクエスト拒否とハメゲーを推進する無能っぷりほんと素晴らしい 色んな武器種使って欲しいから閃光修正←嘘
歴女をより楽しめるよう龍結晶に移動←嘘
コンテスト大剣サイレント弱体←屑
ピンポイントで弱体しておいて不具合と宣う←嘘
その裏でしれっと未強化をサイレント修正←反省してない
こういう積み重ねでユーザーの信頼を失うことを徳田は分かっていない
簡悔の根源である徳田は早々にDから外すべき 絶対、俺がやったほうがいいわ
そのうち、この武器に弱いモンスターとか出てきそう 七光り無能芸能人気取りPのほうが諸悪の根源だろう
あいつが徳田に任せたんだし 最近、近接から弓にジョブチェンジした者だがこの閃光縛りはやっぱり許せんな
弓もしくはボウガンなら飛んでるレウスやダオラを落とすのは難しくない
しかしこれでは閃光縛りだけでなく武器縛りにもなってしまう
「閃光弾4回使ったら終わり」こんな安直な下方修正を考えた奴は地獄へ落ちるべき 閃光で落とせなくなったら、遠距離武器に変えればええんやで(笑) このゲーム途中からのいきなりの仕様変更だからなw
モンハンってこんな糞ゲーだったっけ
4Gのほうがまだマシの良ゲーに思えてならない 親の言いなりな子供が抱えるストレスその腹いせと言うか捌け口に他人をいじめ嫌がらせするやり方に似てるんだよね
ほんと稚拙 クシャレウスが顕著なだけで他のモンスもプレイヤーにターン与えんように
延々突進繰り返したり物理法則無視した謎追尾性能もってたりと
簡悔精神満載のばっかだからなアイテムないと狩れないんじゃなく
快適に狩るためにアイテム使わな駄目なだけだわ
そのアイテム制限したら狩り自体がストレスになるだけ
歴戦クシャなんか外人すらやらんようになってきてるしな >>788
一番顕著なのはディ亜だな
延々と潜り続けてはアホみたいに飛び出し突進で遥か彼方
で突進してきたかと思ったらまた潜るの繰り返しで何一つ面白く無い そもそもディア亜種も過去作から存在してる古いモンスターだし
新大陸なのになんで知ってるモンスターばかり溢れているんだろうな
開発もなんにも考えずにモンハン作っているんだろうな この閃光回数制限は開発の思い上がりが透けて見える最低な修正だな 歴戦ジョーという簡悔精神の象徴
次はどういう対策ひっさげて登場するんですかね 散々レウスクシャみたいな閃光前提モンス出しておいていざ閃光使われると発狂して修正とか幼稚すぎるんだよ
ほんと極限化はあらゆる対策がほぼ通用せず一方的にハンターをブチ殺すバ開発の理想のモンスターだったんだろうな >>790
新大陸と言っているけど、実は新大陸と呼ばれる場所こそが元祖で
旧作の土地が新大陸から分離した説w クシャはまだ降りてくるけどレウスクソすぎる
これがマジで面白いと思ってるのか疑問だわ
別の落とす手段欲しい 破壊しても素材が得られる以外の意味がない翼には失笑を禁じえない ナルガとかベリオって爪壊すと踏ん張り効かなくて隙が出来るとかあったよな
ドドブラも牙壊すと子分が来なくなったりとか >>795
せめて調査以外のクエは以前の仕様に戻すべき
今から装衣入手のフリクエとかやる人が気の毒過ぎる
先行ダッシュクリア組とゆっくり勢・新規勢とで環境違いすぎなのはどう考えても糞 >>795
クシャは降りると言ってもどんぐりのなんとやら
しかも作りまくった竜巻の向こうに降りてコントローラ放り出す事もしばしば ワイhr80太刀
歴戦クシャ、レウスは捨てるから問題無し
タチ悪いのには関わらない方が精神的に良い
(ゲームでストレスマッハは辛い)
カプとしても倒されたくないんだし
誰も行かなきゃ倒されないしok >>802
ただでさえ敵の数少ないのに捨てればOKとか呑気だなw
まぁ所詮たかがゲームだし飽きたらやめればいいか >>796
黒炎王(笑)は翼壊す意味あったんだけどな >>803
そそ
運無いワイは危険度3でも良いもの出なさそう
ストレス溜めても仕方ない
のんびりやるわ >>797
triベリオはブレード破壊の有無で全く変わったもんね 部位破壊しても壊れたという事実が残るのみでモンスターの能力・行動に何の影響もないってのは本当につまらんな 使わないだろうから制限あって良い
って話じゃないと何度言えば、、、
戦い方は人それぞれだし、マルチで遊ぶならアホな規制は少ないに限るわけで クシャルがランスの上段突きくらいなら余裕で届く位置にふわふわするようになってるけど前はやらなかったよね?
すぐ閃光で叩き落してたから気付かなかっただけかな 自分のクシャの討伐数確認したら一桁わろた
ナナなんてもう50行ってるのに レウス飛んだ瞬間に閃光で叩き落としてウオンウオン鳴いてるヤツの頭に溜め3とかなかなか視覚的に面白い
これに制限かけられるとモンスターをいたぶる面白さ半減してつまらなくなる
閃光無しでも普通に倒せるが地味でつまらねぇんだ >>815
わかる
自分はハンマーじゃないけど、歴戦レウスとか全然行かなくなった
クシャとか言わずもがな 久しぶりに歴戦2枠クシャ
閃光1使用1乙20分で討伐
風圧、竜巻で殴れないし、
やっぱつまらん。
根本的につまんないモンスだから
閃光で落としてタコ殴りが正解 閃光は片手剣の楽しみ方のひとつでもあるのに見事に潰してくれたからなワールドはよw クシャの救援行って到着した時には既に閃光無効になってる罠
落として一人で殴るのと、4人揃うまで待ってタコ殴りするのどっちがダメージ被いかとか考えないのか… 考えるとか考えないとかそもそもプレイヤーのせいじゃないぞ
こんな仕様に変えた開発に問題ある やっぱりクシャは近接の俺はやる気でないッス
閃光制限は害悪でしかない 歴戦王クシャ
地上に降りない
閃光は効かない
ガード不能の攻撃をしてくる
弾は頭しか通らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています