【MHW】チャージアックススレ チャージ47回目

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1名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8371-HRMi [180.5.51.213])2018/04/12(木) 01:44:45.77ID:bo+z/sd00
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

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前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522888891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8371-HRMi [180.5.51.213])2018/04/12(木) 01:45:48.77ID:bo+z/sd00
質問の前に可能な限りテンプレとwikiを参照のこと

【基本的な立ち回り】
剣モードでエネルギーを溜め斧による属性解放でビンを使っていくのが基本
以下項で属性強化、GP、剣エネルギーについて説明しているが、より効率的に火力を引き出す為には知識と慣れが必要
慣れるまでは剣でエネルギーを溜めながら盾属性強化し盾突きから(超)高出力属性解放斬りだけ狙っても良い

【属性強化について(盾・剣)】
ビンが1本以上の時、高出力属性解放斬り(以下高出力)をR2でキャンセル回転斬りすると属性強化状態へ(以下盾属性強化)
強化時間はビン本数×30秒で最大150秒まで時間上乗せ可能
斧の攻撃力が1.1倍、ビン爆発のダメージ増加
高出力が超高出力属性解放斬り(以下超高出力)に変化
 ※超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+△で高出力も出せる。オプションで方向指定をタイプ2にすると容易
盾突きとチャージ後の斬り返し、高圧属性斬り、GP時にビン爆発が発生
ガード性能が上昇するがクロス系とは異なり斬れ味は消費する
装填数UPスキルでビンが6本になり盾属性強化最大時間が30秒プラスされる

盾属性強化状態で高圧属性斬り(チャージ中△長押しし盾が閉じたら離す)を行うと
剣が属性強化され、剣モードの攻撃にビン爆発と心眼効果が付与、オーバーヒートでも弾かれない(以下剣属性強化)
強化時間は条件に関わらず一律45秒で途中上乗せ可

盾属性強化は残り30秒、剣属性強化は残り15秒でアイコンが点滅し、武器の発光が赤→黄色になる(βから修正)

【ガードポイント(GP)とは】
以下の行動は、部分的にガード判定(GP)を伴う動作となる
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀斧変形斬りも短時間だがGP発生)
・回転斬りモーション(剣モードの回転斬り、斧→剣変形斬り、属性強化回転斬り、移動斬り)の出終わり
GPによるガードはガード性能が上昇し、盾属性強化中は更にビン爆発を起こす
GP時はガード成立モーションを取り剣モードへ(4G仕様)

GP・通常ガードともに、ガード成立モーション後は独自の派生行動に繋がる
・△斧変形叩き付け(再度GPあり)
・X回避・ステップ
・R2+〇チャージ
・△+〇(超)高出力
このうち△+〇の(超)高出力派生は特に重要な行動起点となる

【剣撃エネルギーについて】
剣モード時に通常攻撃一撃で溜まる剣撃エネルギーを3とすると
エネルギー30で黄、46で赤になり、72でオーバーヒート状態になる
黄でチャージ(R2+〇)するとビン3本分、赤・オーバーヒートでチャージすると最大まで溜まる
溜め2連(〇長押し→タイミング良く離す)の初撃が18、溜め2連二撃目と回転斬り、高圧斬りが9、それ以外の主な攻撃と移動斬りで3溜まる
盾突きは盾属性強化の有無に関わらず初撃でのみ1溜まる
ガード時は、通常ガードGPともにノックバック小・中で3、大で9溜まる
集中で蓄積量がスキル効果の倍率通り増加する(小数点以下保持)
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいので上手く当てていく

【その他細かい変更、仕様など】
盾突き→(超)高出力が復活。盾突きから△+〇で派生
剣モードステップは回転斬り、溜め二連、移動斬り、チャージに派生
GP・盾属性強化でそれぞれガード性能上昇(重複する)
ガード構え中に移動ができるようになった
ガード中L2入力でカニ歩き移動となり、ステップや前後回避へ派生可能
R2を離しガード構えを解いているモーション中にもステップや前後回避が入力可能
チャアクだけではないがノックバック中から削りダメージを受けるように

斧モードは横斬りが廃止
回避後は斬り上げ、解放I、突進叩きつけ、(超)高出力、剣変形斬りへ派生
超高出力による盾属性強化解除はなくなった

製品版チャアクモーション値
※今作から盾属性強化による斧補正はモーション値ではなく攻撃力に反映され1.1倍に→盾属性強化後斧モードにしてステータス開くと攻撃力1.1倍されている

剣モード ※剣属性強化時は盾突き以外ビン爆発小付与するが盾属性強化のみで爆発付与するモーションに対しては追加無し
突進斬り 21
牽制斬り 12
斬り返し 15
チャージ後斬り返し 15 ※盾属性強化時ビン爆発小
切り上げ 15 ※貯め2連失敗
貯め2連 27 19
回転斬り 29
属性強化回転斬り 29
変形斬り 29
移動斬り 25
盾付き 12 9 ※盾属性強化時ビン爆発小1回
高圧斬り 74 ※盾属性強化時ビン爆発中・小 ※剣属性強化のみ時はビン爆発小

斧モード
叩きつけ 44
変形叩きつけ 44
突進叩きつけ 45
切り上げ 35
縦斬り 38
解放T 22 ※ビン有り時ビン爆発中1回
解放U 10 65 ※ビン有り時ビン爆発中斧ヒット分
高出力 90 ※ビン有り時ビン爆発大3回
超出力 15 91 96 ※モーション値96の衝撃波はビン無し時には発生しない
※ビン有り時ビン爆発特大ビン本数分

榴弾ビン補正について
盾属性強化時には1.1倍され斧攻撃力1.1倍と重複し属性強化前と比較すると1.21倍になる
但しGPや剣でのビン効果には適用されない

ビン爆発小:武器倍率×0.025
ビン爆発中:武器倍率×0.040
ビン爆発大:武器倍率×0.090
ビン爆発特大:武器倍率×0.210

※盾属性強化時GPには爆発中発生
※ビン爆発特大は盾属性強化時にしか使えないので実質は0.21×1.1×1.1=0.254
強属性
剣(剣強化後や盾突き)→倍率1 .5
解放1.2→倍率3.50(属強時は1.3倍)
高出力→倍率5.00(属強時は1.3倍)
超高出力→倍率10.00

高圧斬りは属強した解放?の2発目より若干強い程度とかなり奮闘
属強時の高圧斬りは、剣強化のビン爆発と盾強化のビン爆発の両方が付加される

序盤の扱いやすい武器は麻賊竜派生や骨素材派生あたり、中盤は熔山龍派生や角竜派生など
最終は滅尽龍派生(通称箒)、角竜派生(通称ディア武器)がほぼ二強状態

スタンダードなスキルはガード性能、砲術、砲弾装填数UPなど
ガ性はガードキャンセルの攻撃を組み込む上で重要。Lvは威力軽減が増す1、3、5が妥当
砲術では榴弾ビンのダメージが上がり、超高出力を始め属性解放が強化される
装填数UPはビン数と属性強化の時間を1本分増やす
使用武器の斬れ味状況によっては高速砥石もあり
上位 ガ性装備
 頭 チェーンβ、ボロス
 胴 バゼル
 腕 バルキン、ガンキン
 腰 ボロスα、バルキン
 脚 ガンキン
上位 砲術
 胴 ウルムーα
 腕 ウルムー
 腰 ジャナフα、ガマル
 脚 ジャナフ
上位 装填数UP
 腰 ハイメタ
 脚 ガマル
終盤は無属性強化による榴弾ダメージ増幅や耳栓で超出力チャンスを増やすのも有用
有志による検証で鈍器は榴弾ダメージに乗らないことが判明
集中は剣撃エネルギーの蓄積量を増加させる(小数点以下も保持)

攻撃2、砲術、ガ性3、挑戦者2、渾身2、装填数
 オーグα、バゼルβ、オーグα、ハイメタβ、ガンキンβ、砲術護石3
ガ性、砲術、装填UP、耳栓、根性、空きスロたくさん
 バゼルβ、バゼルβ、ガンキンβ、バゼルβ、ガマルβ、砲術護石3
これらを参考にあとは自分で考えて珠つけるべし
○○のスキル組めたという書き込みは装備詳細と併せて報告してくれた方が有意義なので御一考を

7スレ目>71より
使いこなせれば便利な上級者向けのテク見つけたわ
過去作でガードで盾構えてサイドステップ、ガードして向きを変えサイドステップで周り込むテクニックあったよね
あれを今作で出来ないか色々試してたんだけど、テンプレの方法だと二回目のサイドステップのときカメラの方向に向きが変わって出来ない
でもガードして構えた後ガードボタンを離してすぐにアナログスティックを横に倒し、×ボタン押すとL2を押さなくてもサイドステップになる
このサイドステップ方法とガードによる方向調整方法を使いこなせば、どうなるか分かるな?
チャアク使いは更なる機動力を得る

10スレ目>22,102,126より
移動切りについて
前後の移動切りは開始時の方向から変えられないが、左右の移動切りは角度調整が可能
移動切り入力後アナログスティックを開始時の方向に倒しておくと開始時の方向に、倒さないと内側に45度変化し、内側に倒しておくと完全に内側に角度を変えられる
横移動切り後、盾突きと(超)高出力の角度調整を合わせれば、開始時から180度方向を変えることも可能

攻撃時に方向調整出来る角度について
目分量だから正確では無いけど、基本的に30度変える事が出来る
例えば牽制斬り→斬り返し→回転斬りのコンボだと攻撃の間に30度ずつ、計60度方向を変えられる
例外は高圧属性斬りと(超)高出力の2つ
高圧属性斬りは45度、(超)高出力は多分90/4の22.5度

(超)高出力の角度は条件次第で45度に増える
盾突き→(超)高出力の場合でも斧変形→(超)高出力の場合でも、単発直出しではなくコンボとして出す場合
(超)高出力のモーションに入る前からスティック倒しておくと、2回判定されて45度になるっぽい

10スレ目>627より
集中の剣撃エネルギーの件ですが、集中3(20%)で試したところ
盾突き25回で黄色 = 1.2 * 25 = 30
通常8回 盾突き1回で黄色 = 28.8 + 1.2 = 30
だったんで今回は小数点切り捨てや四捨五入でもなく単に小数点以下も保持してるみたいです

11スレ目>761より
自分の環境だから細かい所は割愛で、砲術3+攻撃大猫の砲撃術でおけ
砲術1 78ダメ
砲術2 85ダメ
砲術3 91ダメ
猫飯有り(猫の砲撃術)
砲術1 89ダメ
砲術2 96ダメ
砲術3 103ダメ
砲撃飯での上昇値は1.12〜1.14、上にもあるが端数によっては1.15もあるみたいだな

14スレ目>>625より
強化持続の効果
検証したが1.3倍ってスキル説明書かれているけど実際は1.4倍でビン当たり42秒属強
ビン6本だと252秒だから4分以上属強出来る
剣も同じ1.4倍で63秒剣強化

16スレ目>>595より
ガード時の仰け反りの検証
  通常 通常GP 属強 属強GP
0 大   中    中   中
1 中   中    中   小
2 中   中    中   小
3 中   小    小   小
4 中   小    小   小
5 小   小    小   小

大中小は仰け反りのことで、左端の数字はガ性のスキルレベル
※トレモの樽爆弾で検証、相手によって仰け反りは変わるので目安程度に

【タイラントブロスU倍率230会心率-30%+無属性強化+砲術3+装填数1+護符爪】
【壊滅の一束倍率210会心率0%+砲術3+装填数1+護符爪】

516:ブロス超出力ビン6本ダメージ
432:壊滅超出力ビン6本ダメージ

※タイラントブロス緑(期待値260)を1.000とした倍率
1.427:ブロス斬れ味白会心20(弱特3)
1.373:ブロス斬れ味白攻撃Lv7
1.358:ブロス斬れ味白会心0(弱特2or渾身3)
1.331:ブロス斬れ味白攻撃Lv4
1.296:ブロス斬れ味青会心20(弱特3)
1.258:ブロス斬れ味白
1.250:ブロス斬れ味青攻撃Lv7
1.235:ブロス斬れ味青会心0(弱特2or渾身3)
1.212:ブロス斬れ味青攻撃Lv4
1.173:壊滅斬れ味青挑戦者Lv5
1.165:壊滅斬れ味青会心50(弱特3)
1.150:壊滅斬れ味青攻撃Lv7
1.142:ブロス斬れ味青
1.135:ブロス斬れ味緑会心20(弱特3)
1.131:壊滅斬れ味青フルチャージLv3
1.115:壊滅斬れ味青会心30(弱特2or渾身3)
1.115:壊滅斬れ味青挑戦者Lv3
1.108:壊滅斬れ味青攻撃Lv4
1.092:ブロス斬れ味緑攻撃Lv7
1.081:ブロス斬れ味緑会心0(弱特2or渾身3)
1.058:ブロス斬れ味緑攻撃Lv4
1.038:壊滅斬れ味青
1.000:ブロス斬れ味緑

7名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa47-eTet [182.251.246.3])2018/04/12(木) 07:41:31.04ID:FxCgAIHIa
>>1
スレ立て乙

> 他のメンバーが死んだときのコメントが酷いやつ

別に本当にそう思ってるわけじゃなくて
おもしろネタだと思って滑ってるんだと思う そういう子は
わざと悪態つくキャラみたいな そういうのって信頼関係が必要なんだけど
コミュ障はそういうのすっ飛ばしてしまうから

乙ィウム

盾乙

おつ〜

>>1
盾乙

>>8
前ガンダムモブ兵士っぽい口調のがいたけど
あういうのなら全然問題ないけど、
他人を貶す系のは嫌だよね


歴女チャアクはじめて担いで行ったけど12分かかった
全然当てられてないと思ったけど肉質無視榴弾最高だな

14名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff36-Mqc2 [219.59.45.106])2018/04/12(木) 20:02:42.77ID:yW2bnhtg0
昨日仕事から帰ってきてソロでやる時間なかったからできなかったけど一応これね
5回はやってないけど4回で1死あるしうまくもないけど
https://youtu.be/wbr0MQUuaHY

15名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff36-Mqc2 [219.59.45.106])2018/04/12(木) 20:03:26.70ID:yW2bnhtg0
すまん
まだ処理中だ

16名も無きハンターHR774 (JP 0He7-ycE0 [160.86.0.7])2018/04/12(木) 20:26:19.49ID:QaKtHZqzH
初期の頃に比べたら絶滅寸前まで減ってるけど斧メインでやってるやつまだいるからゲーム内の武器指南見てくれって思う

17名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfa7-BLKD [121.115.189.219])2018/04/12(木) 20:43:21.21ID:D4bjttRG0
アンジャナフとかには斧メインの方がやりやすいわ。俺が下手なだけかもしれんが

>>13
超出力メイン?

>>14
めっちゃうまいじゃん この装備だと弱特2止まり?

20名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-eA6r [49.97.101.66])2018/04/12(木) 21:23:09.07ID:heSDRYcLd
>>19
ありがと
前スレにも書いたけど耳栓5弱特3集中3砲術3ガ性3匠2増弾無撃のストレス少し減らして周回してる

>>20
おれも今やってみたけど11分だった 10分切り目指して頑張るよ

22名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff36-eA6r [219.59.45.106])2018/04/12(木) 21:54:22.97ID:yW2bnhtg0
>>21
もうちょっとだから頑張っていこう

23名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3a7-KUid [118.21.112.142])2018/04/12(木) 22:21:03.02ID:0/VsOK5O0
HR142未来視でついに増弾きた…

チャアクサークル需要ある?

>>23
早い方だと思うぞ

チャアクサークルスレ作ってみた

ttp://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523542612/

>>14
ありがてえ!
参考にします!

そういえばL1のカメラ切り替え使ってないな…
あとは回復オトモにしてたな…
うーん見直そう

28名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-v/YJ [49.97.99.143])2018/04/12(木) 23:49:02.41ID:ohLOAZP3d
>>26
【MHW】チャージアックス募集スレ【盾斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520092295/


ここでよくね?

あったのかよ!
ありがとう

30名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-v/YJ [49.97.99.143])2018/04/13(金) 00:06:17.27ID:gZq1/ZA6d

耳栓集中ガ強ガ性3弱特3作ったけど匠ゼロじゃん!

ドスジャグラス君はむしろ寄ってくるんだよなぁって

33名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMa7-H6vc [210.149.252.118])2018/04/13(金) 00:29:04.55ID:CGWDXATKM
物置に箒があるだろう

お、おれは平均3分くたいかなー

>>14
動画見たけど素晴らしい。オススメ飯食ってもそのタイム出るのね…。
平均8分台でクリアも実証されたし、参考にして俺も頑張らないとなぁ。

こんな感じかなでやってた立ち回りは間違ってなかった
でも自分は斧出し控えた方がいいなってなった
参考になったありがとう>>14

>>14
そうだ、ブロスのカスタム何にしてるか教えて欲しい

38名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMa7-H6vc [210.149.252.73])2018/04/13(金) 05:01:00.97ID:x65IM7YpM
回復してんのは見れば分かるしスロットもいらないスキルだし会心じゃないの

39名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff36-eA6r [219.59.45.106])2018/04/13(金) 05:38:22.45ID:R2SmNlQb0
>>37
攻撃回復やで

>>14
はぇ〜。
カメラのロックオンの使い方と、瓶爆発が突き抜けそうな時に超出から高出に切り替える判断がすげぇ。
大半の時間を剣持ってウロウロして過ごし、あれ?いまコレ隙じゃね?って振りかぶった瞬間被弾する俺の討伐時間が一向に縮まないのがよく分かる。
こういうの見ると練習したくなる。ありがたい。
歴ジョー自体何回くらい討伐してきてるんだろう。

8分台までは出るっていうの証明できてよかったわ…
煽られた日に動画残せなかったのは悔しいけど
歴女は70くらいやってるかな

攻撃くる!と思って回転切りのGP合わせようとしたら、
回転中に被弾して報酬金が減るのどうにかせんとなぁ…

43名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-v/YJ [49.97.99.143])2018/04/13(金) 08:33:56.99ID:gZq1/ZA6d
>>42
回転切りのGPは「攻撃くる!」じゃおそくて「攻撃きそう!」ぐらいで合わせるのが丁度いいと思う

ロックオン使ってないやつ多いんだな
動き激しい敵とかL1押すだけで画面中央持ってきてくれて、無駄な時間なく状況判断できて戦えるぞ
他のARPGやってるやつは普通に使ってるだろ

回転斬りGPは経験則でルーチンワーク的に置くものだと思う
このタイミングで追っかけてコンボ叩き込むと
高確率で終わりぎわに反撃来るから回転斬りGP置いとこうみたいな
ニュートラル状態だとGP結構長く出てるから
落ち着いて周囲の状況確認できる利点もある
早過ぎた場合でも斧変形GPに繋がるから気軽に置ける

>>44
それはロックオンじゃなくてターゲットカメラでは

>>41
70か、まずそこから見習わなきゃですわ。通路にハメて遊んでる場合じゃなかった。
>>45
そういう先読みで1手前2手前から組める人凄いわ。それが出来なくて大剣のタックルとかチャアクの斧変形GPは割と出せるけど太刀の見切りとか回転GPが出せないっていう。

なんか龍結晶にマップ変わったらしいな、歴ジョー。

イビルが咥えるモンスターって龍結晶だとドトガマルしかいない?

超出2回ぶち込める神罠3つなくなっちゃうやん
変わりは…落石と溶岩?

なんだよオドガロン可愛いじゃねーか!→なんだよいつものオドガロンじゃねーか!

ギミック落石くらいかね
ハメ対策も兼ねてるんだろうけど

53名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-v/YJ [49.97.99.143])2018/04/13(金) 10:30:39.38ID:gZq1/ZA6d
おまいらが古代樹クソクソいうから・・・

古代樹の方が環境利用できるもの多くて楽しいのに

>>53
いや地形ハメが見つかってしまったから地形修正よりもエリア自体変えたんだぞきっと

古代樹を更新するに当たってバグの再検証やってるから思った以上に時間掛かってるんだろうな。
当たり判定用ローポリモデル部分だけ更新とか出来るのかな。出来ないと古代樹は容量エグそう。
ジョー側の当たり判定は意地でも小さくしたくないんだろう、若干とは言え攻撃範囲狭まるから。

地形ハメなんてあったんだな
それを何も言わずに竜結晶に変えてくるとかホント笑える
その調子で迅速に大型アプデ()やっていけよカプンコ

58名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp07-H3wx [126.33.210.103])2018/04/13(金) 11:21:14.81ID:/oWglQ04p
ガ性1積んだら歴女すげー簡単になったな超出チャンス増えるしガンガンGP決められるし余裕が違うな

嫌がらせには余念がないよな

白き風罠アイテム使って12分だったんだけどここの人達はクリアタイムどれくらいなの

白き風懐かしい。取り敢えず様子見つつと思って救難信号出したら運が良いのか悪いのかプロハン集結して瞬殺されたなぁ。それ以来やってねぇ。
壁突き破って出てくるとこかなんかにみんな爆弾置いてたけど今考えるとそんなギミックあるの白き風だけだよな。あいつらなんだったんだ。

>>52
溶岩定期的に吹き出してるとこ誘導したら結構なダメージ出る

63名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM1f-H6vc [49.239.65.13])2018/04/13(金) 12:29:01.21ID:IzBFMVFAM
じ、実は最初から各フィールドを回す予定だったんですよ

ディア武器でガ性1匠4とガ性3匠2だとどっちがいいだろうか

65名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM1f-H6vc [49.239.70.242])2018/04/13(金) 13:42:37.79ID:gGUgSvFGM
匠2とガ性2は等価じゃないし切れ味フォローなしの白ゲとか一瞬で消えるよ

前者

前者に剛刃

ダンテ27日か

ちょうど2週間後か さすがに性能は分からんよな

追加モンスターの情報はまだですか
そもそも今月居るんですか

HR14以上だしアーロイ弓みたいな性能にならないことは確かだ

と思うじゃん?

アーロイはレア6だったけどダンテはレア7コースかね
個人的にはレア6で猛者3カスタムしたかったな

ダンテの武器チャアクっぽくなくていいな
クソダサチャアク達は見習え本当ロクな見た目1つも無いってどんなミラクルだ

は?マグマヌスはかっこいいだろ

タイラントは亜種カラーになってくれれば文句ないです

>>75
いやてか箒とジョー以外ほとんど一緒じゃないか
レウスとかまだいいけど奇抜なのが好きなんだ

背中に担がなくなるから新鮮に見えそうだわ
DMCって動画見ると剣振ってるとこは雷属性だが、超出のエフェクト見ると榴弾ビンかね
龍属性以外でこのパターンあったっけか?

雷エフェクトがかっこいいから楽しみやわDMCチャアク

>>78
盾無しで剣だけを背負ってるのはかっこいいね
なんの武器か忘れたけど雷属性で榴弾瓶っていう組み合わせは既にある

81名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMff-H6vc [163.49.200.212])2018/04/13(金) 15:19:31.89ID:t49N7LuYM
ヴァンクロムさん忘れたのか
今作に限ってもクシャがある

>>77
センス以前にただの個人の好みじゃねーか
クロムとかギガフロストとかマグマヌスとかは落ち着いた見た目で騎士系の装備に合っててめっちゃかっこいい

4の頃は鉄系愛用してたなー

4はHTN、4Gはジオブロス、Xはキコ、XXでまたジオブロスだな

しょーじきデザインとかあんまり興味ない

ダンテは見た目はもう気にしないが武器は大剣並の展開を期待する

DMCコラボ早く…早く
死んでしまう!!

属性武器で会心武器の時点でゴミ確定したようなもんだろ

自分的に最強になった!

耳栓 5
匠 5
体力増強 3
集中 3
砲術 3
攻撃 1
見切り 1
装填数UP 1
無属性強化 1 

GPは使いこなせないからガード性能は捨てた

その装備ほんとに最強になったん?
力の解放+5くらいしてみろよ

最強だもん〜武器カスタム回復つけてるからほぼ死なない

(GP使いこなせないなら尚更ガ性3にすればいいのに)

93名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-v/YJ [49.97.99.143])2018/04/13(金) 17:26:52.79ID:gZq1/ZA6d
>>89
逆じゃね?
GP出来なくても反撃出来るようにガ性積むと思うんだが

94名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM1f-H6vc [49.239.64.147])2018/04/13(金) 17:27:53.83ID:USS8leRbM
最強て珠無しの苦悩しか見えねえよ…

GP使わないにしろ盾強化でガ性1上がるからガ性2でよくね

過去作のガ性と今作のガ性がごちゃごちゃしてる

>>82
だよな、マグマヌスは特にカッコ良い

https://i.imgur.com/sLZeFFz.jpg

出直しますごめんなさいでした

ガ性2マンはテンプレを読まない

俺?

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