ネギダイブで死ぬやつ多すぎ問題
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>>1
ガ性積まずにガードすると今度は削られて死ぬかスタミナ切れて死ぬかするんだぜ 飛んだらガードだろ?(大剣並み
ホスト3落ちでザマアだわ完全に寄生 3落ちするくらいなら救難信号上げたら隅っこで震えてろよマジで 体力5割近くあったのにガ性3ガードで死んだわ
あんな強かったけ 歴戦の攻撃力上限が上がってから乙る奴増えた印象
今まで喰らっても死なないからってプレイスキル磨かなかった奴が
枠4、5で一撃死する もう、ネギとディア亜種はソロでやるわ
上位まで来て味方吹っ飛ばすバカは死ね あれ自分に来るとわかったら仲間のほうに逃げてるわw ネギダイブて遠いやつ狙うのか?
真下にいると全然来ない 残体力30でダウンして破棘滅尽旋・天をくらったチャアク使い
無事GPで乗り切り脳汁ドバドバ ガードできない武器種はその分、納刀が早いんだから閃光で落とせばいいじゃん カチカチのままだから閃光やるなって人居るけど誰かが死ぬより良いよね
全員死なないとは限らないし 必殺技の方なら逆ガードの仰け反りで1ヒットに出来ないかな?
マルチで余裕がある時に限って狙われないから試してないや。 大剣はガードしちゃだめだ
1発で持っていかれた
片手はなんとかなるしガ性入れたらランスガンス並にバッチリ受け止めたりも >>24
大剣ガードは当たり所が有るかもな
助かる時と一撃で逝く時がある
モンハンってジャスガ有ったっけか? ダイブってガードしてたら3回ぐらい判定ある時あるよな?1回判定なら僅かに削られる程度。3回判定なら体力半分ぐらい持ってかれる時もある。 ガ強はガード不可攻撃をガード出来るようになるだけだぞ
体力持ってかれるのはド真ん中で受けて多段ヒットしてるせい 閃光玉ミスって乙るくらいならダイブの練習でもしてくれと盾の隙間から見てていつも思う ネギから逃げようとすると喰らって乙る
むしろ後ろ脚のあった場所に飛び込むと助かる 咆哮ダイブより立ち上がって叩き付ける攻撃で削り死するゆうたランスガンス あの派手なダイブもそうだけど吹き飛ばし→起き上がる所をダイブで殺される奴も多いような
そのまま倒れてりゃ攻撃食らわないのに 体力の装束着てどうにか前転で避けられる位置知っておきたいな
大剣使ってるからガードも出来るが切れ味落ちるし
納刀からのハリウッドダイブも何回もやってると流石に情けない 尻尾薙ぎ払いも乙率高い
必殺技感無いのに即死級だからタチ悪い ネギダイブよりも未だにはハザクブレスで死ぬ人のほうが多く見る
ネギにガンナーで来る人がほとんどいないからガンナーが多いハザクのほうが事故率が高い ネル歴戦1乙2乙はダメだな
いくら介護しても時間の無駄で終わる事が多い >>47
黒いままだと斬れ味次第じゃ弾かれるしむしろ事故要因増やしてるよ いや乙られるのよりマシだろ
乙るのが狩中最悪手なんだし
マルチネギなんて囲んでボコせばすぐ終わるんだから 未だ角壊せた試がないんだけど・・・
ディア亜種より怖くて狙えん >>49
ネギダイブで死ななくてもその後死ぬ要因増やしてちゃ意味ないでしょって話なんだけど >>51
朝三暮四を理解できないタイプの人間なんでしょ ネギだいぶって落としてもまたやるんじゃなかったっけ?
落とし続けるってこと? 強個体?だとたまーにごっそり持ってかれるな
足元に転がって足りなくてやられることはある 音聞けばわかると思うけどアレ当たり所悪ければ数発ヒットするからな あとダイブ寸前に後ろに居ると尻尾に掠っただけでとてつもないダメージ食らうから注意な あれ本体の当たり判定は体じゃなくて尻尾にある謎判定だからな…… ランスで食らうのは恥ずかしいんだけど、
ガードダッシュで横に逃げようとして前行っちゃって
めくりで即死したことが2回ほどあるわ ネルギガンテならソロで1分から遅くても4分で終わるのにマルチでやらなきゃいい
ネルギガンテはマルチだとひるまないから難易度上がるしきついからソロ推奨 だからダイブ直前で広域で忍耐の丸薬撒けよ
防御1.3倍だし結構即死防げる 寝床の最初のジャンプは壁ぶち壊しだから突っ立ってら尻尾かに当たって乙ったわ
HP150満タンでも全部持ってかれるんだな ネギダイブは2種類ある?通常エリアのダイブはガード余裕
なんだけど、寝床エリアはやたら強くて多段ヒット死亡する。
どちらも同じようにスタミナ見てガードしてるんだが。
まぁ、ダイブすべきなのはわかってるけどね。 ソロで5分切る人はわずかでしょう。自慢に聞こえちゃうよ。 いやぁネギはTAで1分半って他のモンスより断然早いし
5分ってTAの3倍以上と考えると普通に遅い部類じゃない?
他のモンスもTAの時間×3してみてみれば感覚としては遅いってわかると思う ぬ?殆どの人が5分で倒せてたら、そもそもこんな話が出ないと思うが。
ネギ君って寝るの?ってレベル。 俺は10分くらいかな
保身第一でやって寝床まで追いかけるから
失敗覚悟で突貫すれば行けるかも知れんけど まぁ武器にもよるでしょ
ハンマー使ってるけど
歴女なんかは1乙20分くらいかかっちゃう下手っぴだが
ネギは平均で3〜4分。寝床に逃げられても5分
ハンマーは地形の利もあるしネギと相性良い 乙る人や、ガードの話からタイムの話になっちゃった。 ああ、そうね。すみませんです
避けられん人は素直に耳栓5つけて
棘でてる状態で咆哮きたらすぐ納刀してダッシュからダイブするしかないっしょ
回避するなら向かって右側前方にコロリン
左だと尻尾に巻き込まれる 野良だとネギに耳栓つけてこないでダイブもろに喰らう奴多いからネギ笛担いで聴覚保護吹いてやると乙率は下がる
それでも何故か喰らう奴いたり閃光大好きピカ厨いると無駄になった感じ凄いけど いえいえ、右側コロリンですね!ありがとう。
自分が気になったのは明らかに寝床のダイブ、ガードきつく
ない?と思って。
寝床まで行かない人、ダイブで避ける人にはわからない話かと。 寝床のネギは本気モードだもの
捻り入ってるから多段になってるイメージ なるほど、本気モードか笑
ならダイブ一択かな。
マルチで誰か死ぬかもと思えば閃光も有りかな。
飛ばせない為に寝床に閃光虫が配置されてるんかな。 ネギ歴戦入ったら敵を見る前に終わった事あったわwワロタw自信ないなら待っとけよ クリア出来ないとかって話では無いよ笑
ガードが有りか無しか。寝床はダイブ一択かな。
そもそも盾無いとそれしか無いしね。
確かに100%ダイブ回避の自信は無いヘタレだけどねー。 寝床へ脚引きずってるのを閃光とか攻撃で止めるやつ多すぎだろ
この状態なったら足留めしてもネルは全力モード入るんだから、まずは寝させろ
少なからず爆弾ダメ加算確定なんだし
最悪なやつは通路で戦って避けられずに死んどるし >>81
確かになー、そこから事故も十分ありえるから爆弾しといた方が確実だよな ネギなんて純粋物理攻撃しかしないんだからゼノフルセットをフル強化して体力3と防御積めよ
そうすりゃよほどのアホ操作じゃなきゃ死なねーからよ >>81
寝床は狭い上に視界が悪いんだよ、実際寝床での事故率は他より高い
だから寝床に行く途中の広場で足止めして寝る前にできるだけ削って寝た後の戦闘時間を短くする
どうせ足引きずり出したら遅かれ早かれ寝床には行くしな。寝床前の通路に入ったらもう寝かせるしかないけど ガードで失敗するのは位置取りの問題
ネギの下の方に行けば多段ヒットせずガードできる ネギ寝床のマルチ死亡率高すぎる。
2乙で寝床に入ったら、クエの成功は半々だと思ってる。 ここ見てる層は死なないだろうけど外人とかゆうたは死にまくるな 装備で対策できるのに何でそんなに死ぬのかわからん
チャレのネギとかどうしてんだよ 耳栓積むか、ガード武器もってこいよ!1つの武器に固執する意味がわからない >>87
寝床でピョンピョン跳びすぎなんだよな
ネルギガンテ用のアイテムセットに硬化の粉塵入れてて2乙じゃなくても寝床で使うようにしてる
特に任務救難のホストのここでの乙率は高い 最近は咆哮ダイブより吹き飛ばしからの叩きつけで死んでるやつが多い印象。
寝とけば食らわないのにすぐ起き上がろうとするからちょうど攻撃が重なって死ぬ。 太刀ならたまに1乙するけど、
基本乙しないよね。
HR204だけど、HR100台でもよっぽどでないと乙しなかった。
一度 地元の祭りの関係で一週間ほどゲームしなかった時は
マルチで3乙して自分でも意味わからんかった。
二戦目からは死ななかったけど、あの時点で攻撃力が格段上昇したとき
だったんだと思ったね。
でもそのあとは、ソロでもマルチでもまず死なないー どんな立ち回りで死なないのか?が重要
極端な話、逃げ回ってりゃ100%死なないわけで ハングルの名前の奴の死亡率は異常
歴戦じゃなくてもいいからソロで練習積んでこいよ 男なら裸で練習。お手一発で即死だからダイブなんぞ気にならない 下手くそとか迷惑ってハングルでなんて言うの?
どうしても知ってもらいたいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています