【悲報】カプコンがまたしても簡悔を発動してしまう
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昨日のアプデで歴戦個体の攻撃力を大幅に上げるサイレント修正をした模様
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか これそんな気がしたけどやっぱりそうだったのか
古龍の攻撃力1.5倍くらいに感じたわ 斬烈も結局は簡悔の弱体だからな
この思考の持ち主は徳田な気がする 昼にガンキン行ったけど体力MAXでも一撃で半分なくなるからアレ?って思ったがそうだったのか 簡悔発動したのかアンチのヌルゲー連呼を真に受けたのか知らんが馬鹿だなマジで
ストレス路線は携帯機に隔離しとけよ無能 飽き始めてた頃に大型(旧モンス一体)に呆れてるってのにサイレント修正とか草 俺はヘタクソだけどお前らモンスターの攻撃にあたらないから気にしないだろ 歴戦古龍は元から攻撃力高いからただでさえ事故多くてマルチ行きたくなかったのに何考えてんだこの運営
ソロゲー加速させてどうするんだ 簡悔がキモくて無理、アプデ溜まるまで他ゲーやってるのが正解かな 龍脈石のドロップが糞みたいな確率のせいで何十何百と周回必須なのにこれ以上難易度上げてどうしたいんだよ
ゲームくらい気持ちよくやらせてやれよ 攻撃力よりもマルチの一律強化やめればいいのにな
現状ソロか4人か以外の選択肢がないし こんなあからさまなアフィスレにもまとめの民はアフィが欲しいレスをバンバンしてしまう
アフィは笑いが止まんねぇだろうな 本当悔しかったんだろうなwTA動画を間に受けた運営がやりそうだしな…うーん頭辻元かよ >>16
あからさまなバグを仕様と言い張って修正しないカプンコに普通の対応を期待してはいけない 対人マルチじゃないからモンスター強くするしかないってのは分かるけど、簡悔とか基本ガキの発想だろ
集会所機能の抜本的改善とかゲームの根幹に関わる部分で拡張パックみたいなのは無理だろうから今更仕方ないとは思うが、まともなロードマップがあると思えない カスタム強化してんのにダメージ多かったけどそういうことだったのか >>13
歴戦古龍の上限2人で報酬5枠15分とか
フレ居ないからソロしかあり得ないわ 体力上げもされてたらもっと阿鼻叫喚になってただろうな
てか今までがヌルゲー過ぎた バランス調整のための強化なら告知しただろうし簡悔だろうな
サイレント敵強化なんてユーザーからもアンチからも叩かれるのに自分のオナニーのためにサイレント修正とか本当馬鹿かと
もう少し脳があるやつに調整させろ やっぱり?
歴戦バゼルの爆鱗一個如きで体力8割以上持ってかれたからびっくりしてたんだけど 前ここまでダメージ無かったし
スリルが上がるわ まだ買ってからアプデ一回もしてなくてソロで全部クリアして装飾品フルコンプして、やることなくなったしイビルきたからアプデ明日しようかなと思ったけど、やっぱりやーめた。斬烈で歴戦やりまくってよ。英雄を溜めなきゃいかんね。 いや退屈してたし むしろよくね?
今まで歴戦なのに雑魚って批判ばっかだったろうが 隙潰し起き攻めのストレス路線から少しは変わった思ってたが結局なんも変わってないなこいつら ヌルゲーなら不満な人が装備縛ってやればいいだけなんだけど逆はどうにもならんからなあ ゾンビ回復カスタムでまだまだマルチでも死ぬ気しない
味方の為に粉塵まかなきゃってバランスの方が面白い 攻撃上げて怯み値下げてくれるなら全然オッケーだけど
マルチでスタン転倒狙いにくいの楽しくないよ ヴァルで味方が速攻溶けていって2連続で乙った時はなんかいつもと違うなと思ったらそういうことか これホントなんか?事実ならほんと余計なことし腐るわ 攻撃力アップより体力アップ&部位耐久値下げだろ
頭悪すぎる ちゃんと調整するんならいいんだよ
数値いじるだけってのは調整って言わないんだぞ分かってんのかカプンコ >>45
むしろ体力上げなくていいから怯み耐性上げて欲しいんだが
ソロだと簡単に怯みハメが成立しちゃう バカだねぇ
海外市場睨んでの一本目なんだから
ストレス徹底排除路線のままでいいのに
いい大人の開発がガキの杖蝿に青筋立ててどうするよ
開発まで子供かよ 強くするって言っても極限みたいなただやる気失せる方向性の強化は誰も望んでないわバカプコン ジョジョブラキのような戦ってて楽しい奴を作れや 歴戦のみなのか?
昨日は歴戦してないから夜楽しみだな 遅いわ
珠集め終わって石も必要分集めたからやる気起きねえよ 後から始めた人間ほどきつくなる糞仕様www
珠が出るまでやらないといけないのに、一回ごとのハードル上がるとかどんな苦行よ >>52
いやヌルゲーを味あわなくて済むんだからむしろ楽しめるじゃん
今までの歴戦古龍とかヌルゲー過ぎたぞ 嘘乙!
強化されたモンスが居るってことか
もしくは一部の攻撃が強化されたのか?
少なくともキリンは強化されて無いぞ!
落雷はいつもギリ耐えてたからわかる
今日も同じようにギリ生きてる
物理が上がってるのかは食らわんから知らん 後続の人たちには同情するわ
防具のカスタム強化開放もあるのに てか古龍自体の攻撃って実際被弾しないよな
テオは爆発とか炎スリップ
クシャは風
ハザクは瘴気スリップ
ネギはないけど亜空間トゲがたまにあるかなぐらい 昨夜はテオガンキくらいしかやってないけど気付かなかった >>63
逆に聞くけど証拠は?
比較動画でももってこいよ 歴戦桜レイア捕獲クエの火の玉が異常な攻撃力だったなそれ以外の攻撃は今まで通りだった 比較上げりゃすむだけのことじゃね?
同じ条件で同じ攻撃食らってみてさ ん?これは単純に強個体に当たった奴が勘違いした流れか?
その逆か? 昨日は歴戦7周くらいして程よく被弾してたけど別に今まで通りだぞ 報酬多いのは前から攻撃力とHP高かったから
知らなかったの? 数戦やれば分かるけど明らかに変わってるよ
本スレでも歴戦スレでもTwitterでもどこでも言われてる
ただそれが元の攻撃力が上がったのか強個体を引きやすくなったのかは分からない いや歴戦上がってるなカガチに弓でいってかみつきで半分食らってびびったわ
ガンナーなら分かりやすいと思うが 確かガンナー防御力450で歴戦バゼルの爆弾食らうと140ダメージくらい受けてたはず
今食らうと即死するんか? >>77
これだな
話題になる前の段階で自分の体感でおかしくね?って感じてる人が気のせいにしては多すぎる
どこかを弄ったのは間違いないだろう バゼルの乱入頻度もサイレント修正されて頻度減ったっぽいし多少は・・・。 ガンナーだと本当分かりやすい
不動着てても即死する
煙もくもくで不動とかの対策だろうか 不具合の修正
・その他、一部不具合を修正
と公式にあるので、不具合が修正せれて適性なダメージになったのかも知れない。 >>35
何か発言をしている が正しい語録です。
ご理解ください。 徳田という人間を知らない人が増えたな
MH4Gの極限を生み出したカプンコの癌であり
モンスターをわが子のように思い「僕らの子供達を狩ってくれてありがとう!」
なんて皮肉を堂々と色紙に書くサイコパス
武器下方修正、モンスサイレント強化
この程度じゃ終わらんぞ、覚悟しとけ ヴァルハザクのとこのラフィノスもHP上がってる気がする。
アプデ前まで、ハザク太刀で1,2撃で倒せたはずだが、アプデ後は4撃くらい与えんと倒せなくなった。 キリンは変わってないような気がするがネルとオドガロンは絶対上がったな >>93
今弓でソロで歴戦ネル行ってきたけど相変わらず瞬殺できたぞ >>94
キリンはあれ以上火力あがったら全攻撃ワンパンレベルじゃねーかw 面白くないからどっちでもええわw
まだやってんのかこのクソゲーw >>95
だからね
君みたいなのはソロで弓やってていいのよ
問題はマルチで来るクソ弓 ひたすら周回させられる相手がこれ以上ウザくなって何が楽しいのか
珠コンプした人向けの特別クエストでも作ってやってくれ 体力攻撃力を増やしてもいいけど枠は10ぐらいつけろ >>103
いや今まではヌルゲー過ぎたからつまらなかったじゃん
攻撃力あがって嬉しいんだが 簡悔したいならソシャゲに隔離してくれねーかな
コンシューマで改悪下方修正連打とか何考えてんだ
飽き気味にやっと来た大型アプデ()も過去モンス1体のみにロード短縮(延長)だし無能かよ >>107
いや今まではヌルゲー過ぎたからつまらなかったじゃん
攻撃力あがって嬉しいんだが >>106
そんなにヌルゲー言いたいなら勝手に裸ナイフノーダメージ縛りでもやってろよ 長く遊ばせるためかもしれないけど
敵の攻撃力上がるほど盾持ちのランスが安定になるからな
ランス一択にならないよう盾がない武器はもっと救済あっていい気がする 攻撃力上げたらマンネリ化が解消され、離れかけたユーザーも戻ってくる
んなわけあるか ガンナーのリスクが高まって近接とのバランスが取れたな
良調整 >>109
全力で戦って苦戦したいんだよ
手加減して苦戦はつまらん >>114
これ
体力200で防御力限界まで上げてなお即死技があると面白い 弓ソロでキノコと忍耐飲んでて
ヴァルハザクの首振り前進で即死したぞw 弱けりゃヌルゲーと言い強くしても文句
アンチやアフィなんて何しても言いがかりつけるだけなのに無駄な修正 サイレントするくらいなら歴戦のさらに上を出せってんだよな >>114
じゃあFにでも行ったら?基地外挙動のイカれモンスターが君を待っている >>117
アンチのヌルゲーを真に受けた開発が馬鹿なだけ ガンナーに刺さるというかボウガンは死にまくっとるな 歴戦ハザク5分以上かかるようになったのはサイレント強化されたからか 体力200防御力460で歴戦ネルギガンテの破棘滅尽旋・天で即死を確認
https://i.imgur.com/obUUlDv.gif ボチボチ検証結果が出てきてるけどほとんど変化無しという状態だぞ・・
やっぱ気のせいじゃね >>129
いや検証の結果攻撃力上がってるのが確定的に明らかになってるんだが >>136
いやどこが悪手なんだよ
モンスターが強化されて素直に嬉しいんだが
今までがヌルゲー過ぎたから ヌルゲーと馬鹿にしてたり、クソゲーと馬鹿にしたり、本当にわがままなクレーマーだな。 >>137
1秒でも早く倒せるように
1瞬でも楽になるようにって武器防具強化していくゲームでモンスター強化とかクソ要素ってわかんねーの?
難易度上げなんて勝手に縛りプレイでもしてればいいじゃん
闘技場に人がいないのも装備強要でプレイヤーの心境に逆行してるからじゃねーか >>139
いや縛りプレイで勝っても面白くないでしょ
最強装備を用意してもなお五分の戦いができるような相手を望んでるわけで
まあ歴戦の攻撃力あげただけじゃそれには全く届いてないけど >>137
ワールドやめてFをやり続けた方が楽しめそうだがどうよ?あれもモンハンだし 前からたまに動きもアクティブな強い個体いたけど、それがデフォになったのかな? 本当ならグッジョブやん今までがぬる過ぎたからな
TAで不動ゴリ押しができないくらいの火力にしてくれ現状シリーズ楽しみの一つだったTA動画がつまらん あんま被弾しないせいか全然分からない……
体感だけど現状、歴戦キリンのマルチ8回と歴戦テオのソロ5回やって被ダメージ増加した印象が全くない
笛ソロだとアプデ強化のせいで討伐時間早くなってて、弓ソロやっても変わった印象なし
検証探しても軽くググったくらいだと体感でしか語られてない状態。歴戦でもテオキリン以外のどれかが変わったのかな? >>145
歴戦ネルやると分かり易いぞ
体力200防御力460で破棘滅尽旋・天を喰らって即死を確認
https://i.imgur.com/obUUlDv.gif 嘘かよ今試せないんだよ
どうせすぐ上澄みすくってすぐやめるライト層とか切り離してやりがいある難易度てくれよ
縛りプレイとかしたくないんだ全力で装備整えて動き研究してやっと勝てるくらいにしてくれ
実力も無い時間もかけないヤツは身の丈に合ったクエで遊んどけばいいよ 今一からスレ確認したけどあってもたいした強化じゃないみたいだね
ネギに小突かれたら5割持ってかれるくらいにしていいのに
破棘滅尽旋とかワンパンになってもどーせ食らわないからどーでもいい そりゃアフィネタですしおすし
ジョー歴戦なしもそうだし 古龍以外の歴戦固体も強くなってるのは気のせいではなかったのか・・
ずっとプレイしてると微妙な違いがみんな分かるんだよね
つか、これが事実なら公表しないでこんな事していいの? >>152
大々的に「モンスターの攻撃力上げました!!」って発表すると反感買うと思ったんじゃね? 歴戦危険度2モンスの火力めっちゃ上がってるわ
前こんな削られなかったもんw >>158
まあね
今までは歴戦の攻撃力が低すぎて萎えてたわ 変わってないね
ジョー来て戻ってきた奴の勘違いじゃね?
アプデ前に3日程できなかった時あって歴戦やったらこんな火力高かったっけ?てなったことあるし 攻撃力一律で上げたら面白いってアホなの?
食らっていい攻撃とダメな攻撃、攻撃の予備動作があったりメリハリあるから面白いのに >>161
現状くらいようも無い攻撃が痛かっただけだからな
確かにモーションも弄んで欲しいわ ソロでやる分にはそもそも当たらんし何にも困らんけど、単にマルチがさらにやりにくくなっただけっていう
気まぐれにマルチ流してたりしたけどもうやらんわ
強くなってそれに見合った何かが出るわけでもなく、
モーションが増えて立ち回りに工夫がいるようになったわけでもなく、
脳死周回コンテンツの数値だけの強化なんて簡悔以外の何物でもない
あと今更こういう調整するってことは、G級が当面来ないのが明白になったと見ていい
早くて1年半後
喜んでる奴はそれに思い至らない猿 >>164
G級うんぬんは関係ないだろ
今回の修正入れたことで出るのが遅くなるならともかく 体力珠なしのHP150状態で歴戦ネギにワンパンされて「あれ?」って思ったけどサイレント火力アップで納得いったわ。
まぁでも体力珠積んでワンパン即死さえしなくすれば余裕だよな。(気絶はやべえけど) >>164
ヌルゲー過ぎてマルチでゆうたとか下手な奴が誰も死なない方がつまらなくね? 別に強化してもかまわんけど無告知で仕様変更とか客に対してする事じゃねーよ
そこら辺が本当にクソ 難易度の問題つーか、サイレント修正して簡悔してんのが気持ち悪い
他にやること有るでしょ 1乙の歴戦バゼルクエ
死にかけて飛び去ったの追いかけてたらそこでもうんこ落としてきて
それ食らって死んだなそういえば
いつもと違う装備だったからそのせいだと思ってた >>170
これ簡悔か?
俺含めて喜んでるやつ沢山いると思うけど >>166
早々にG級を出す予定なら上位でこんな小手先の調整なんてする必要ない
エンドコンテンツが変わるんだから
>>168
お前はマルチで下手な奴が死んでクエ失敗になるのが面白いのか
俺はただの時間の無駄だと思うけど
Wのマルチはチャットの一つも発しない一期一会で、
過去のような愉快な言動が見られるわけでもないのに 勝手に難易度上げたりプレイヤーに有利な仕様はすぐ変更する
なんかMHFみたいになってきたな >>132はいどうぞ
703 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8736-7pyZ [60.119.251.43])[sage] 投稿日:2018/03/23(金) 20:08:07.33 ID:Yae2Gitl0
前スレ言ったでアプデ前後の検証終わった
ノーマル2世代目?(型番1100A)換装なし オフライン
・流通エリアと集会所エリア間のロード時間
流通エリア→集会所エリアは前後で変わらず
集会所エリア→流通エリアはアプデ後のほうが7秒遅かった
・大剣、ハンマーの溜め時間
静止時、移動時、集中の有無で変化なし
・歴戦古龍の火力
画像上がアプデ前、下がアプデ後
前後でクエスト、装備等の条件は同じで体力200(ハザクは180)
ハザクブレス
https://i.imgur.com/qFRIKaZ.png
テオノヴァ
https://i.imgur.com/McMpT8r.png
キリン円形チャージ落雷
https://i.imgur.com/HTROuZ3.jpg
テオハザクは何となく火力上がってるかな?って感じだった
キリンは体感でも全く同じだなって感想
このくらいだと個体差なのかなあ
因みにクエは3体とも3枠5回50分のやつ
クシャネギはめんどくさかったからやってないけどゆるちて 俺ゲーム製作者じゃないからわからないんだけど
ゲーム製作者ってそんなにユーザーが楽しくゲームすることが気に入らないもんなの?
人の笑顔見たくないならなんでものづくり選んだん? ソロでも糞雑魚、マルチ雑魚だったし丁度いいんじゃね?
味方のために粉塵とか飲む機会増えて楽しそう
極限とは言わなくてもギルクエ140くらいの強さはないとつまらん >>184
これ
テオの突進でHP6割もってくぐらいでいい 不動拡散中にクシャブレスで即死したわ。体力3 フルカスタム450位。
いや、絶対上がってる。 歴戦古龍は対して変わってない気がする
危険度2が上がってる レア7集めしたいからやってるけど思わぬところで削られてく ソロで即死した攻撃がマルチだと半分も減らなかった
なんなんだ? ゆらぎってやつか? 本当に上がっているとして
初期組はカスタム終わってるからいいけど新規組つらくね?
着ていく服を作るために着ていく服がない状態になりかねん バゼル爆弾とハザク突進に1発ギリ耐える調整してたけど
即死するようになったのかなぁ 普通今更になって攻撃力上げる意味ないからな
バランス調整っつーなら1〜2月にやるべき仕事
その時期にやってたことは斬烈ナーフ
今更になって変な調整入れるから「あ、簡悔なんだ」って取られるんだろ
ジョー1匹を大型アプデとほざくボリュームのなさも含めて不満が溜まってるのにユーザーにションベンぶっかける真似するんだもの >>182
いや歴戦古龍の攻撃力が上がって俺は笑顔になってるんだけど まだヌルゲーの範疇に収まってるのに簡悔って言葉使いたいだけのガキ多すぎ
極限、超特殊レベルの強化されてから言えよ >>195
これ
歴戦の攻撃力1.2倍になってもまだヌルゲーだからな >>195
お前みたいな馬鹿がヌルゲーヌルゲー言ってるから簡悔が発動するんだよ >>197
これ簡悔か?
俺含めて喜んでるやつ沢山いると思うけど >>197
不具合が修正されただけでしょ
今までが歴戦名乗ってるくせに弱すぎた ちゃんとした比較動画とか無いのか?
正直信じられん
と言うかそこまでの修正なら発表するだろ、隠したらどんだけヘイト集めるかくらい分かってるはず こんなの誰もクリア出来ないってほどの変更でもないだろ
かといってゲームの延命にもならんけどな誰とく 武器カスタムの石の出現率しぼりで十分に簡悔してたのにまだ足りなかったとはなあ… 旋律とドーピングで防御566火耐性10あるから余裕だろって思ったら体力満タンからテオノヴァで即死したorz
体力珠さんまた暫くお世話になります プロハン様が湧くスレですね
強い相手と戦いたいニーズ()に応えるなら開発は歴戦のさらに上の個体出して報酬の質も上げれば良かったんだよ
ユーザーに不利益な改悪だけしといてその見返りもないしマルチもますます過疎るのにそんなことを告知もなくやっちゃうの頭沸いてるってレベルじゃねーぞ
今までカプンコ信じてた人もサイレントにはビックリだろうな >>205
確かに歴戦の強化じゃなくて超特殊みたいに強いモンスター実装して欲しかったわ 歴戦ヌルゲーはむしろ体力と怯み値が原因だろ
極まると怯みループが死ぬまで続くからな
今回の修正?はただの初狩りじゃないのか
そのうち耐久関係も弄りそうだが >>208
体力はともかく怯み耐性は上げて欲しいわ
今のままだとソロで簡単に怯みハメできちゃうから ガンナーは元からほとんど即死だったし
なんの問題もないな
剣士ざまーってことかな? ガンナーだけど初めてクシャで2乙もしたわ
明らかに歴戦クシャは攻撃上がってる
マルチはやってないからわからない 強くなって嬉しいとか言ってる奴はMHFで極みシリーズと戦ってこいよ
ギルクエとか超特殊とかヌルゲーのレベルだぞ モンハンごときでヌルゲーだあーだ叫ぶなら対戦ゲーやれよ
いくらでも相手が強くなるぞ 前からだけどたまに多段ヒットしてるかのように即死することがある 歴戦テオが初期のころぐらい大暴れしてんな
俺はなれてるけど最近HR50上がってきた人はバタバタ死んでるw >>184
ギルクエ140の強さでいいけど毎度回数制限あるクエにチマチマ痕跡集めで補充とか
誰がこんな回りくどい戦闘方式に熱くなれるというんだ? ソロでプレイしても判定が雑なのは何でだろ?
同期取れてないとかじゃないのに当たらない位置の攻撃を半分くらい食らう
ヴァルハザクの吐く煙とか消えかけでも食らって待つ以外に次への対応が出来ないし…
曖昧さ=強さみたいなところばかりだし敵と戦うと言うより見えない判定と戦ってるみたいな… 敵の後ろにいるのになぜか突進食らう場合と喰らわない場合あるとかの話かな?
尻尾が当たってるのか微妙なところだな >>222
ヴァルハザクの回す尻尾の回って来ない位置に立っているのに回す尻尾と同じ方向に吹っ飛ぶ
兜割りで飛んでるのに下の突進で吹っ飛んだり、あまりに酷いから動画撮って確認もしたけど触れていない
倒せない訳じゃないけど、食らうと何で??と言う状態ばかりになる >>226
それそれ
一発もらったら即死のひり付く感覚も結構だけど
それはちゃんとやられた感があってこそなんだよな
え?なんで?と思わせるような判定はあっちゃいけないのがこの手のアクションゲームの基本なはずなんだが
モンハンは過去作からずっーとそれが出来てない
ここで温いのなんのと言ってるバカはよほど飼いならされた豚とみえる なんで強くなったとか嘘を何度も書いたら騙せると思ったの?
変わってないよ? >>227
亜空間アタックの系譜は絶たれなきゃいけないのにな
理不尽な判定はほんとくそ ハザクの立ち上がりからのやる気なし勝手ダウンの後
何をされたか分からんうちに九割持ってかれて
瀕死になった事が昨日あったな
またぞろ何かバグを内包したんじゃないか?>>ver2.0 装備揃ってる人にとってはどんどん強くしてほしいのかもしれんが
まだ十分にカスタムも出来てない人からしたら敵のステータス上がるだけじゃ面白くないんじゃねえかな
波に乗り遅れるほど不利になるという格ゲー会社らしい調整 むしろまともな格ゲー作れてねえからこんなレベルなんだよ ネルの成功率が明らかに落ちてるわ
空中からの突撃以外でワンパンされる事今までなかったもん >>180
これマジだったのか
なんかアプデ後の歴戦の攻撃力が上がってるとは思っていたんだよな
公表しないでこっそり修正するなんて酷いわ 明らかにネルギガンテは攻撃力上がってるわ。
防御470の剣士で今まではダイブ耐えてたのに即死になってるし >>180
クシャネギが変わってるって言われてるのにコイツらで調べられてもな… 今さらアタリハンテイ力学に愚痴ってるゆうたが居てびびった アタリハンテイ力学ってそもそも亜空間タックルとかのガバ判定に対する皮肉だろ
調整不足に対する不満をゆうたにする前にまともな仕事しろ 弓練習してて慣れてきたから歴戦ウンコいったらウンコ一発で即死だった
防具フル強化体力3積み >>1
まじか
尚更マルチ、特にワールドはは行きたくないな
体力珠必須ゲーとかスキル構成つまらない >>227
動けないのに連続攻撃とかな
動ける時間をいれて逃げなかったせいで死んだとかそうすれば面白いのに
つまらんから連続攻撃来たら、お菓子つまんで見てるし 歴戦ヴォルガノス4枠をマルチに出してたら
自分以外みんな乙りまくるからおかしいとは思ってた。 今までは歴戦テオ倒せてたのに2回も死んだのはそういうことか… 単純に強い個体が選ばれやすくなっただけじゃねーかな。
それだと全て納得がいくし。即死級の攻撃耐えれる個体出にくくなった気がする。 ここまで検証動画は一枚も無い模様
ワールド売れまくって悔しい任豚が捏造してるってはっきり分かる 個体差ある分検証は難しいよ。しかもイビルジョーでみんなアプデした後だし。 >>255
弱いの来いガチャか、もうガチャはお腹いっぱいなんだが >>259
あいつ本スレでも騒いでたからな
Fで極みモンスターと戦ってこいよってレス書いたけど
都合が悪くなったのかこっちは見なくなったのかこのスレからはガイジはいなくなった >>230
それたまに出る謎攻撃
瘴気が腹の下で爆発
たまに過ぎて前兆がわからん 歴戦イビルジョーの攻撃力は鬼だけど
これだけじゃないの?
他も変わってる? なんだやっぱ歴戦イビルジョーが強いだけか
そりゃ素の状態でも歴戦古龍並みに攻撃力高かったしこうなるわな >>246
それはおかしい
防具フル強化で体力150でもアプデ後耐えれたぞ 体力上げるくらいでいいんだよ攻撃力上げてパーティで乙ってくそ長いロード待つのがイラつくだけだわ 個体差ねーなら上の検証結果でFAだろ。何言ってんだ。 確か攻撃力ってクエストの攻撃補正値とモンスターの個体差で決まったよな
モンスターサイズが決まってる調査クエなら比較できるんだがな 仮に個体差だとしても強いのを引きやすくなった修正したなら告知すべきだろ
そういう部分がクソって話なのに強くなって嬉しいとか馬鹿は死んでくれよ 珠集めやカスタム強化終わったニート層がヌルゲーヌルゲー騒いだせいでサイレント強化された結果、
これから歴戦回って珠集めやカスタム強化するぞって社畜層がクリティカルヒット 歴戦クシャネギの攻撃をくらった上で、攻撃力変わってないって感想の人いるの? 修正前おまえら「歴戦ヌルゲーすぎww」
修正後おむえら「ふざけんなカプコンしね」
はぁ… >>274
ヌルゲー言ってるのはどう見ても極一部なんだが
不満の多くはゲーム進行のガチャ依存についてであって
難易度低すぎでやる気しないなんて声は大勢ではないだろ >>274
時間が有り余ってる奴ほどコンテンツ消化が早く、更に声を上げる時間も多いからな
そういう声の大きさをユーザーの声を大きさと勘違いしちゃうとこうなる ニートほど時間ないからな
金ならいくらでもあるんだが 別にどんどん強化していいから報酬もっと上手くしてくれ >>282
これな、まあ限度はあるだろうがモンスターの強化と報酬の美味ささえ何とか釣り合えばなんだかんだ言って回すし。 絶対アプデ前に敵弱すぎるとか叩いてて、アプデ後はサイレント修正叩いてる奴一定数居るよな
糞ゲー糞開発って連呼したいだけでいつまでもゲーム自体はダラダラやってるやつの多いこと 何か異様に食らうと思ったわ、クシャダルすぎ
風圧よろけからの突進ドーンで1乙クエ失敗余裕ですた うん、それは前からです
サイレント強化なんて無いんですよ 攻撃力上がったって主張してるのガンナーだけっぽいし
ガンナーの守備力が下げられてる説 実際検証画像見る限りドカンと1.5倍とかじゃなく、せいぜい1.1〜1.2倍ってところだし、
或いは装備が揃えば腕前並のハンターでも丁度いいのかも知れないけどさ
スキルもカスタムも揃ってないレベルからするとそれでもかなり痛いんだよな
で、スキルやカスタム揃えるにはその強化された歴戦狩らなきゃいけないわけで 歴戦ジョーみたいにイベント限定で攻撃力高いやつ出したらいいのにね >>290
ランク分けがきちんとされてるわけじゃないから、後からやり始めた奴がいつも割りを食うんだよなあ
結局増殖バグ使ってさっさと珠を揃えられた奴だけがウマウマして、それ以外は無駄な苦労を背負わされてる状態 15分テオ行ったら4人なのにラスト1分までかかったぞ・・・
体力上がってねぇか? 別に強化されるのは問題ない、でもサイレントで済ませる運営の心証が悪すぎる。
あとシリーズ初プレイの人やアクションゲーが得意じゃないって人が離れていくのは確実。
過去にもいろいろなジャンルのゲームがあったけどそれと同じ衰退ルートに乗ってるなと思うわ。 ジョーが出る→黙っとけよ
歴戦弱くね→黙って強化→言えよ
バカ客の相手大変だなカプも ジョーが出ること
全員が待ち望んでいるもの
乱入モンスターという特性
歴戦強化
賛否両論どころか否が多い
ジョーとは違って必ず反感の出る調整
この違いが分からないってまじで言ってるの? エンドコンテンツスレで強いの出せと騒いだ奴らが今頃冷え冷えなんだろな
自分の下に線を引く奴らが自分の上に線を引かれて線を引いたカプに吠えておられる 盾散弾ヘベエでネル狩りしてるとダメージ量増えてアレ?って思う個体に当たることが多くなったわ
全部に攻撃力アップとかじゃなくて、強個体が出やすいテーブルみたいなのに変わったんじゃない
検証のしようもないから何も言わないけど、これから装備整えて行こうって人は大変なんじゃないか 後続の事を考えたらかわいそうと思ったけど
この手のシリーズ化されたソフトってジワ売れよりも初動が肝たから
中古で買ったようなヤツには楽させてたまるか!が本音だったりしてね
カプコンにお金落とさないヤツには楽しまなくていいみたいな これは酷いステルス調整だなあ
また一部の人間がモンスターを雑魚扱いしてるのに青筋立てちゃったのかな 未来予知増殖と歴女周回で装飾品と龍脈集まった
もう歴戦古龍はオワコン サイレント強化とか言ってるけどなんも変わってなくね
ダメージも別に痛くなってないし討伐タイムも変わらん もっと敵強くしろって声を真に受けんなよカプも
奴らはマウンティングしたいだけなんだから、縛りを断固拒否してるし ソロでは出来ないけどマルチハメでボコボコにしておいて雑魚雑魚言う層は毎回いるからな
通常イビルを雑魚呼ばわりしておいて歴戦の攻撃回避すらままならない系の連中 歴戦ジョー見る限りどいつも口ばっかで乙りまくってるもんな
ただぬるいぬるい言いたいだけ アップデート後から遊んでて思ったけど、これって全体のパラメータを変えたとかじゃなくてバグじゃね?
個体が強いとか弱いとかじゃなくて、いきなり即死判定が発生するんだよ
一回目は歴戦ヴァルハザク、立ち上がりから唸って結局勝手にダウンした後、
羽根の廻りでランスで突いてたら起き上がり?の時点で突然乙った
攻撃行動には移行していないからスリップダメージ以外でダメージ食らう要素はない
二回目は歴戦ジョー、特にジョーが攻撃技を発したわけでもないのに
脇を通り過ぎたような状態でいきなり乙、ダメは食らっていたが2/3以上は体力残っていたから
攻撃でもない行動で死ぬとは考えにくい、これが同一クエで二回起きた
三回目は歴戦ネルギガンテ、やはり攻撃を繰り出してるわけでもないのに
頭上をくぐり抜けられたらいきなり乙、これも二回
ガードがめくられたとも考えられるけど、通常のジャンプ移動で体力200から乙る事あったっけ?
これ以外にもあるかもしれないけど、え???って思わされて前後覚えてるのはこれ
マルチの成功率が落ちたなんてレスがちらほら見えるのって
こうやって突然死してるプレイヤーが多いからじゃないの?
Ver2.0()だし、何があっても不思議じゃない ちなみにオフラインにしてはいないが、全部ソロだから
ホストがラグいとかそう言うことは無いと思う >>311
お前が雑魚なだけなんだけど?バグでもなんでもなくね?
強いて言うならお前の人間性能がバグってるのでは? こっそり修正笑える
それより、ロードが短くなるって発表して実際は短くなってないっていうのが許せないんだけど >>317
簡単にロードされたら悔しいじゃないですかwww 変わってるかわからない奴は5枠バゼルのウンコ食らってこい
耐性大の飯が無意味に思えるレベル バゼルのうんこ一個だけでも7割くらい削ってくるよね
まして股下にいたら一瞬でサヨナラ 歴戦の火力上がってるって聞いて勘違いか個体差だろうと思っていたけど、
個人的には確かに強くなってると感じた
念のためネコの弱いの来い!を何度か発動させながら3枠のハザク回してたんだけど、
今までは体力5割くらいで留まってたのが7割〜8割くらい削られる印象
不動着て回復カスタム武器使ってる人は同じような感想持つ人いるんじゃないのかな ボルボロスですら火力上がってて装備間違えたかと思ったけどサイレント修正かよ
ロードに関してはエレベーター乗った時だけだけ時間短く感じてあとはなんも変わってない感じだったわ こういうサイレント修正、しかも敵がいつの間にか強くなっているとかマジでやる気無くす
そんなの上手いプレイヤーしか楽しめないじゃないか・・・ マルチでも三乙失敗なのにまたリスクだけ増やしたのか
本当にセンスねーなあ 倒す時間自体は変わらないけど範囲に違和感がある、気がする
ネルギガンテで起こるよれよれ状態を1回食らったが、ネコをネルギガンテが攻撃してる最中に少し離れていたのに突然よろけた 攻撃強くなってる!ガンナーでやるとわかる!不動着てても即死する!とかアホかよ
即死するなら隣のエリアで鉱石でも掘ってろ 公式攻略ハンドブックに調査毎に火力が違うって記載されてるぞ >>328
それは従来からある個体差そのものの事でしょ?
仮に五段階あったとしたら今までは2か3が殆どだったのが、
4や5も頻出する様になってね?って話を今ここで皆がしてるのでは? 個体差確率が最初から5段階あったとして弱い弱い言われてるから4か5でる率上げただけなんか
弱い弱い言うからちゃう今度は強い強い言うて下げてもらうんか サイレントで修正した時点で強さの問題じゃねえっての 事実ならユーザーに無公表で調整していいの?
新規も減るだけ ポアンカレと不誠実なパン屋みたいな
ポ<このパン本当に500g?
パ<手作りなんで微妙に小さいのや大きいの有りますが大体500gになるように作ってます^ ^ ;
ポ<数値の偏り調べた。おまえ480g目安に作ってんだろ
パ< ^ ^ ;(この客うぜぇ…) カプンコさん修正ばっかですね
しかも今度はサイレントときたかぁ アホみたいに火力上げるせいでガード有りきになっちゃって、気がついたらランスガンスしかまともに狩れなくなったりしてw カプコンは今までの行い悪すぎるから毎回下方修正を疑われるw 各種調整というなのサイレント
正直こういう名目の調整の詳細出してほしいわ >>329
じゃ調整って単に強くしたんじゃなくて確率弄ったってこと?
元は歴戦個体のステ少ない10%基準値55%多い20%少し多い5%非常に多い10%らしいけど ステータスは各6段階あるらしいね
元々4枠5枠の方が高いのになりやすかったみたいだけど、
更に高いのになりやすくなったのかもしれない >>341
それだと”微”調整だね
弱いのが減って相対的に強く感じただけ?なのかなぁ 狩りやすいハザクばかりやってるけど体力3付けて防御460でも尻尾振りで半分減る
前に尻尾振りで半分減ってたときはカスタム強化する前の防御400弱くらいのときだ カプコンはなんでこんなすぐ気づくようなサイレントしたの?
初心者や新規がいなくなるだけじゃないか タイトルを根底で支えてるのはファンや信者だけど
結局ビックタイトルになったり流行ったりするのは新規やミーハーのおかげなんだよね〜
だから運営の匙加減で新規以下を切り捨てちゃうのは愚策だと思うんだけど 脳内ソースの切り捨てられた新規と初心者の話されても困る 不動着るのが怖くなったな
怒り時に着てるとゴリゴリ体力が削られる >>311
同じようにソロランスで謎の即死は自分も経験した。
マルチでは起きてない。
しまったな、検証用に動画残しとけば良かったな。 PS4って直前15分くらい保存されてるんじゃないっけ
やったことないから知らんけど 真実はどこにあるのかわからないが、斬烈の下方修正以降
カプコンに対する疑心暗鬼が渦巻いてるからこう言う話が出てくるんじゃないか
新規武器やモーションが追加されたわけでもない、ネトゲでもないゲームで
発売後に調整しました調整しましたって出ること自体がおかしいんだしね
そんな短期間で何度も調整するなら、発売前にしっかりテストして最良の状態で出荷しろよ、と もしかしてまた初期の歴戦に戻った?
アプデ以降防御460でディアの突進に半分もっていかれてたのに450でもあまり減らなくなってる モンハンらしくて寧ろええやん
ボーン装備で飯の体力ボーナスも20ぐらいでジャナフ行ってたころの緊張感思い出そうや 最初の斬烈とか最終コンテンツ用にバランス取ってて普通にクリアするまでプレイするには強すぎなのに気付かなかっただけなんだろうな
ホンマアホやわ >>355
初期のボウガン弾の設定だと斬烈以外はウンコチンチンだったから
斬烈主眼において「きっちり調整していた」つもりになっていた可能性もあるんだよな
クソ威力でゲーム性が損なわれるってはもとより
あんなふっ飛ばしFFを設定していてマルチで共存して遊べると思ってたとしたら
頭おかしいだろ、と断定するレベルだが 枠の数で強さ変わるの知らないの?
最近歴戦デビューしたんか?
ザコが俺は弱く無い!バグだ!とかよく恥ずかしく無いね
テオなら2枠だとクソ弱だし小さいけど4枠くらいから開幕粉塵纏いスタートででかいとかだからな みんな枠の多いクエにいきたがるもんだと思うし俺もそうだったけど
アプデ後から耐性飯や防御飯食わなきゃヤベーってなってるのはなんなんだよオイ
それまでなにが相手でもオススメでいいや状態だったのによ サイレント修正無いって頑なに否定してる奴は流石にエアプ過ぎるだろ、それか関係者
それとハザクの飛びかかりって前から翼に当たり判定あったっけ? 斬烈修正したったわ!!!(プゲラ
↓
ザンレツ実を30以上持ってた状態でアプデすると
事実上無制限に所持できる
こんなバカバグを放り出すアホ開発だもの
自分たちが修正したつもりがなくても
なにかダメージ判定でおかしな事態を生み出してても不思議じゃない ランクが上がる度に被ダメが増えているという話しがある ハザクの翼はアプデ前から当たり判定あった。
てか、そんなんも知らんでエアプとか てかハザクは前から羽根下に怪しい判定があった気がする >>360
なんか判定大きくなった感じはする
前は喰らわなかったのに最近は余裕で避けたつもりが引っ掛かってアレ?ってなった でも確かにすぐに簡悔を発動しそうなイメージはあるな 俺は悪くない!ザコじゃない!
からの
お前らが社員だ!!
もうビョーキだな >>48
海外のやつもヌルくてつまらんって言ってるらしいが 海外の連中も5chと同じってことだな
HR150くらいだけど上手い凄いって感じたハンターなんぞ2人ぐらいしかいないし
俺を含めて大半がただの凡人イキりたがり カプコンは昔から色々やらかしてるしそりゃ疑われるさ
お守り無くしました!護石生産できるようにしました!からの珠ガチャってMHWですらやらかしてるんだし 毎日やってりゃ何となく分かるな
何でサイレントなんかやった告知しろよ サイレントやった告知もサイレントだ
お気づきでないかもしれんが告知はしたんだサイレントだが ぬるいってのは裸でも何でもいくらでもやりようがあるんだよな
装備全力で一発死ありにしてくれ、とか言ってるトンチンカンもいるようだが >>376
また手加減はしたくない(キリッ)とかが湧いちゃうぞw >>376
本当それ
ぬるいと感じるユーザーが自分で縛りプレイでもすれば良いだけなのに
モンスターの強化とかされると俺みたいなライトゲーマーの新規の者にとってはやる気を削がれるだけ サイレント検証ってやつか
今後はスレの反応みて修正するみたいな >>379
歴女でも過去のエンドコンテンツに比べりゃ楽なんだから、俺がクリアできないから糞はねーよ
そりゃお前の実力不足だ >>379
むしろ縛る気がなくて単ににそこまで進んでない人の方が
サイレント強化で縛りプレイ強要されてる現実 カプコン、コーエーテクモゲームスによる特許第3350773号の審決取消訴訟に勝訴
3/29(木) 16:51配信
Impress Watch
カプコンは3月29日、コーエーテクモゲームスより提訴されていた審決取消訴訟において、知的財産高等裁判所がコーエーテクモの請求を棄却する判決を下したことを発表した。
争点となっていたのは特許第3350773号で、その内容は「今作のディスクROMがゲーム装置に装填されるとき、前作のディスクROMを装填した場合に、特典を開放する」というもので、端的に言うと「前作を所持していれば新作で特典が受け取れる」というシステムの特許を指す。
コーエーテクモゲームスは2015年4月17日、カプコンの保有する特許第3350773号の無効を求めて特許無効審判を請求。しかし2017年3月24日、特許庁にて本件特許を維持する旨の審決がなされていた。
コーエーテクモゲームスはこれをうけて2017年5月10日、知的財産高等裁判所に審決取消訴訟を提起。これが棄却されたことが明らかになった。 これはG級のエキスパンションパスDLC3000で出すのと同時に全DLC入りG級ソフト出す感じになるのかな
DL版でも使える特許だよねこれ こーゆー売り上げに直結しないような特許って業界の縮小に繋がるだけだよな ここまでのサイレント修正の検証結果(あくまでも)
しかし2.0のアプデ後から突然話題になっているのでサイレントの可能性大
※普通にアプデで強くした
※ランクが高いほど歴戦固体が強くなっている
※報奨金や枠が多いほど強くした
※当たり判定がおかしくなった(今まで、これは当たらないだろうという攻撃がカスって死亡)
※マルチは更にモンスターを強化
※サイレント修正がバレるのを誤魔化すために突然歴戦イビルジョーを二日だけ配信 前作のセーブデータがあれば特典ってほかのゲームでもないか?
無双で負けたから執念で狙い撃ち? >>42
これが今回のマルチの一番酷いとこ
スタンしない、コケないでグダグダになる ほんま歴戦の攻撃力上がりすぎだろ
テオの予備動作なしのステップで6割持ってかれるぞ このスレ見てると普通に社員が火消ししてて笑える
もうちょっと自重しろw
晒しage ワールドになって理不尽要素が減ったと思ったら弱すぎ弱すぎ言ってるプロハン様ばっかりだったもの
歴女が出てもなお極限とか過去最悪レベルのとの比較論で弱いとか言ってるし。 中の下くらいのイキリオタが1番よえーよえー騒ぐイメージ 武器防具弱いやつ担いだら難易度なんていくらでもあげれるだろ
よえーとか言いながら常に最強防具着てるのを想像すると草しか生えない 枠多い調査は強めの個体が絶対出る修正入ったんじゃなかったっけ 結局2.0であげたのを2.01で元に戻した。マルチはあげたままって感じかな? >>398
自ら手加減するのと全力で立ち向かって倒すのはちがうっ!!!(キリッ ヴァルハザクも弱い弱い言われているけど、
どうせ耐性付けてイキってるだけなんだろなって思う
あえて耐性外して別スキル盛って挑んだらなかなかスリルあって面白かったわ
そういう事はやらないんだろうなぁ 歴戦クシャがめんどくなったからハザクやってるが
火力上がりすぎてるから野良での事故率やばくて結局ソロになる
とことんマルチやらせる気ないのか
ハンター側が安定して勝てるようになるたびにモンス強化するのか?
バ開発なめとんのか 他のは取りあえず置いといて、蒼レウスとクシャの飛び続けと
特に歴戦古竜4枠以上の火力強化はアホだと思う
素人が調整したと疑うぐらい
新規は逃げていくだけだろう hr2桁3人のゲイルマンズに混じって歴戦クシャ1乙やったけど誰も死なずに10分ぐらいで終わったわ
巣に変えられるのが面倒なだけだった おーい
マムの報酬弄るな
ふざけるのも大概にしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています