【MHW】太刀スレ 12錬気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
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にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
MHX/MHXXの太刀の話題は専用スレがあるのでそちらでもどうぞ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506125721/l50
※前スレ
【MHW】太刀スレ 10錬気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520078422/
【MHW】太刀スレ 11錬気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520584619/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) すまんゆうたすぎた
人は過去には戻れぬ
>>960立ててくれ 兜割は火力もそうだが、まだ振り下ろしてもないのに吹き飛ばされたらゲージダウンするとか
振り下ろしたのに吹き飛ばされたから失敗でゲージダウンとか
なぜか1ヒット2ヒットしか出なかったりするのをなんとかしろよ >>953
気持ちよくプレイされたら悔しいじゃないですか お前ら近接のクソみたいな火力がどれほど抜刀カズヤより劣っているかこれ見て学べ
https://youtu.be/cCE_bEuDIvg やっと英雄玉出たわ
攻撃より回復に付けるのがトレンドなの?
あと猛者はなぜか6つ出たからハザク太刀に
特に深く考えず攻撃×2付けてたんだけど
もしかして勿体ない?
ネギ太刀使わなくなった >>957
回復は自分は下手って自己紹介してるみたいで恥ずかしいから止めとけ。 >>959
死んだり回復飲んでる姿見せる方が恥ずかしいと感じる 恥ずかしいから回復カスタムはつけない、
恥ずかしいから天天は使わないってやつもいたな
そんな他人の目が気になんのかよw モンハンやってるの恥ずかしいからデータ削除して売ったれ 恥ずかしいかはともかく別に会心でも攻撃でも死なないし好きなカスタムでいいじゃん たまには防御カスタムのことも思い出してあげてください 今作は回復カスタム付けて楽々プレイがオススメ
回復縛りならいつでもできるしね >>965
カスタムは好きなのでいいよ
会心つけたいからつける
→わかる
回復恥ずかしいからやめとけ
→レッテル貼りして使わないように誘導 >>971
乙
まるでパイ包み焼きの様なスレ立て
ツィツィヤックソロSまであと7秒のところまで来た
こっからが大変なんだろうけど嬉しい 見切り強化は、まず攻撃モーション覚えてないゆうたには意味なし
素出しで出ろいう奴は太刀のゲームデザイン分かってない、見切り強化に喜んでる奴は太刀エアプかゆうた
そもそも見切りは今でも充分強い
兜割不具合修正だけでも全然いい
強いていうならドヤ納刀調整するぐらいで良かった >>971
破棘滅尽旋・乙
見切り斬りの切り返しがクソキリンの頭にちゃんと当たるくらい上判定強くなってくれたら普通に嬉しいよ
低い位置に弱点がないやつみんなめんどくせえんだもの 何がゲームデザインだよw
ブレイブ太刀楽しかったじゃん 糞みたいな兜割じゃなくて見切りを強化するとか開発アホだよな
兜割頭に当ててるのに何故か最初の2.3発だけしか頭に当たらず他全部胴体に吸われたりするのどうにかしろ
あと段差登りキャンセルもだ >>978
ひどいと頭切ってしっぽあたりから数字が飛び出すし意味不明だよな はい懐古厨乙〜
ワールドの太刀コンセプト理解できてないなら書き込むの止めましょうね〜
それとも素出し見切りできないと楽しめない程下手なの?
見切り自体上手い下手じゃなくて慣れだからな、慣れれば誰でもそこそこ使えるようになるわ 普段は気刃突きで前進しても敵に引っ掛かって前に進まないからヒットするけど
たまに敵の当たり判定が消えて気刃突きの前進ですり抜けるのも糞だわ
見切りより兜割を修正しろwww 鬼刃突きしたら△で派生っぽく右上にコマンド出るけどあれ自動で出てるよな… 自動で出るけど押せば頂点からの落下速度が上がって方向転換も可能になるってことを示してるんじゃないか
不親切すぎる設計だとは思うが >>981
あるある四足のやつで左前足狙ってやったら右後ろ足から抜けてったのは(゜д゜)となった 歴戦バゼル
歴戦クシャルで周りがガンナーばかりで竜巻の中に落とされまくる場合
この2パターンだけ立ち回りに悩むわ
後者の場合は別にブラブラしてればいいんだろうけどストレスが半端ない >>985
おとなしく風圧完全無効つけていくといい
竜巻の中心行かないように気をつけないといけないけど頭かしっぽかどっちかは殴れる ただどっちにしても神経使うし起き上がったあと不用意に見切りで突っ込めないし楽しくはない だよね
クシャル戦は風圧無効つけてるけど起き竜巻が近くに何本かあると結局近づけないんだよな〜
ガンナー多いと走り回るし振り回せないし
どうにも消化不良感がでるわ
練習が必要だな‥ ガンナー2になったら大人しくカガチ弓担ぎに行ってるわ
初期エリアなら結晶の地も森も速攻で会えるし >>990
なるほど
そういう柔軟さも大事だね
そういう意味でもいろんな武器使えた方がいいんだね 今の状態でかなりディレイも効くし判定も長いと思うけどな
より楽になるならそれでいいけど 親の場合はガンナーなんてキックやで!
二人でも楽勝やからな! クシャやバゼルに限らず弓がホストのところには入らないようにしてるわ
つまらないしな
ホストの時は気分次第で手動認証で蹴ってる
ホストが近接なのに救難で入ってきて竜巻に落とす池沼が居るときはボックスダンスしてる ホストの武器によって変えてるよ
近接ホストにガンナーで入るやつはゴミだし、ガンナーホストに近接で入ってもつまらん >>975
デザインわかってないって…じゃあブレ太刀はなんだったんですかねぇ ブレ太刀は回転斬り不要にして太刀のコンセプトをぶっ壊したからな
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