【MHW】火力積め、弱点殴れって言うけどさ
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別にTAしてるわけじゃないし、討伐時間とか多少遅くなったってどうでもよくね?
武器も何だろうがどうでもよくね?
あ、もちろんマルチでの話ね 4人で捕獲用ネットでオレンジダメージ出るとこ探して討伐しようとするくらいの遊び心が必要 むしろワールドじゃ火力より体力耳栓にしろって意見のが多いだろ
エアプか? 素材集めのメインがソロになったから
マルチで効率求める必要性も無くなったのは嬉しい誤算かな 特に文句言うこともないけど弱点殴らないのって爽快感は無いだろうなぁとは思う
スキルに関しては自分のPSに見合うくらいのを付ければいいじゃん
どうせ殴ってりゃいつかは終わるし死ななきゃいいんじゃね?くらいのスタンス 体力も耳栓もいらないから、
近距離やるなら最低限気絶3だけもって?
乙る雑魚はたいていこれ
遠距離はそもそも攻撃あたんな >>9
尻尾切るとか、角ぶっ壊すとか、人によっては、弱点じゃなくても楽しいことはあるんだよ 敵が強くなって、更に連戦が必要になってくるとそうも言ってられない
まぁ長く続けてくと結局はFみたいに効率ゲーになると思う。 >>7
雑魚なのに雑魚じゃないと思ってる奴が多いからとにかく体力積めって言われてるんだよ >>13
だから、それは結局雑魚に対してのみ言われてることだろって ダウンしてる敵に波動拳食らわせてたら死ね!って言われた ハンターを怯ませたりして、モンスターに殺させるゲームをやりたい 火力あっても手数少ないんじゃ意味が無い。結構見るでそういう人。 防具強化してないやつもいるんだから耳栓耐気絶なんて可愛いもんよ 難易度低いから余裕があるよね
もし極限がいたら火力装備以外問答無用でキックされてただろう >>20
当たらなければ意味がないって話しだろ
アホかコイツ まぁ人によって最低限のラインちゃうからね
弓で人に向かって曲射連発するのさえ許容できる聖人のみがマルチできる スキルはなんでもいいけど、部位破壊終わって敵がダウンしてる時に硬いところばっか切ってたら下手くそだなあとは思うよね まぁとはいえ戦闘長引いて雑魚が死にまくって失敗するリスク高まるからな
高威力でどんどんダウンや怯みとったほうが楽にはかわらんのよな 回避系とガード系を大量に積んどけばいい
プロハン以外は死なずに殴るほうが火力盛って回避や防御捨てるより火力出る
当たり前の話 尻尾を切りたいのにみんなが弱点をぼこるから私一人で尻尾攻撃してても尻尾が切れる前に死んでしまうかなしい 被弾ばっかりの俺は早食いで回復がぶ飲みしながら殴るほうが早いと思ってる 攻撃は最大の防御だぞ
火力がん積みチャアクで瞬殺よ チャアクはGPとかあるから名実ともに攻撃は最大の防御感あるな 逆だろ。別に砲術増弾だけあれば火力出るんだからそれ以外全部防御ガン積みで良いんだよ
匠だの会心だの言わないで素直に体力耐絶付けた方が早い 火力積め、弱点殴れ
よりも圧倒的に体力強化でも付けとけって言われてるだろ
マルチで一番大事なのは乙らないことだろ
火力ガン積みで上手く攻撃してても乙った瞬間、うわぁ出たよ…って思う マルチは息抜きで行くから意図的に迷惑をかけられない限り誰がどんな遊び方してても気にならないな
下手くそはマルチの方が良いけど最低限の装備と腕のあるやつはソロのが効率が良い、ギスりにくい良いバランスだと思う 次のアプデで無??が死ぬ気がする
珠が3枠にされたら面倒だな >>39
なんで突然猫の装備の話してんのマジウケるw ダウンしたレウスにみんなが殴りかかる中、そっと端っこで爆弾置いて土石流を発生させるスタイル 二者択一なんだよな
全員が最低限のPS持っててテンプレ火力装備だったら
それこそ仰け反りまくってソロより楽
二人ほど欠けるともう成り立たない
そうなると回復早食い体力装備の方が有利になる
リスク考えると後者になるって話 人の迷惑なんざ気にしない神経さえあれば火力まで盛った方が楽しい
人に迷惑掛けるのが申し訳ない心の持ち主は生存盛った方が楽しい
他人に要求押し付ける奴はそういう奴同士でケンカしてるのが楽しい
ゲームなんだから各々楽しんでるだけよ >>18
いや、だからさ、そんな雑魚を対象にした話はしてないの 歴戦15分クエクリア安定してればなんでもいいと思う
だがマルチくるなら生存重視にしてほしい 火力盛らなくてもいいけど弱点は積極的に狙うべきでは…?
立ち回りで稼げるダメージは稼いでこ プロハンなら裸でも死なずに与ダメージ稼ぐんだろうからなんでもいいよ
雑魚は死なないスキル構成にして防具のレベル上げろ 野良マルチはゆうた介護を楽しむ物
任務ネルにキノコ付けて回復薬とアオキノコを計30回使い切った時は変な笑い出た ゆうた盛りしてても乙ず常に張り付いて殴り続けられてるんなら別にいいけど
そういう盛りをドヤ顔で言う奴程決まって乙るんだよな
そしてそういう火力積んで乙らず殴り続けられるような腕のある奴は決まって他人の構成にいちいち文句付けたりしない >>55
そういう事な
調査クエの3枠以上は1乙や2乙の制限が増えるから余計に 経験上、いい動きする人ほど生存スキルちゃんと積んでるけどな
超会心1の地雷率は異常 耳栓、対絶、余ってたら体力、それから攻撃系積んどけば余裕。
武器に自動回復付けとけば誰でも歴戦ソロ楽勝でしょ。 1乙クエじゃなけりゃ死なれたところで大した被害無いしな >>58
防御スキルと回復系スキルマシマシにしてオトモにミツムシ使わせれば歴戦古龍も楽勝よ
起き攻めや気絶絡みの10割コンボさえ食らわなきゃ回復アイテム要らん 歴戦個体でも体力は大したことないんだから、火力より生存力上げておく方が周りに迷惑かけずに済むわ
火力ブチ上げで速攻で終わらせたいならソロの方が良い ソロで早く狩る火力装備と
マルチで乙らない保身装備は用意してる 回避で避けるとは言っても全部裁ききるのは無理だしな
まさか当たるのが怖くて時代遅れな抜刀体剣ばりの一撃ヒット&アウェイを繰り返す訳にもいかんし 自動回復とか思ったよりずっと便利だよ。
耳栓、耐絶に加えるとずっと殴っていられるから
トータルダメージ結構大きい。 耳栓弱特攻撃あとは適当に、テオハザだけは耐火耐瘴つければどんな場面にも対応できる 爆 板のMHWスレだと結構濃い情報が出てたよ;;;;; >>63
これ
マルチは何よりもまず、何があっても味方の足引っ張らないこと優先する
事故死なんて言い訳したくないし >>10
近接のこと近距離って言うと新参の雑魚だってバレるから覚えとけ >>69
近接とか遠距離ってすげえ違和感あるんだけど
剣士ガンナーじゃないのか散弾ガンナーとかも近接で剣士と一括にされても耐久性全然違いますやん 近接は文字通り密接してロスなく攻撃できてナンボだからな >>71
シリーズ通して片手と双剣上手い奴は変態が多い mhwは弱点を殴る成果が目に見える形で出るから弱点じゃないとこはほとんど触らなくなったなぁ
前作までは難しくて弱点を殴りにいけないならその分固いけど殴りやすい 部分たくさん殴ればいいじゃんwwとか考えてたのに 今作は幸運装備ないのがなあ
あったらちゃんと死なないようにBC待機するんだが 回復カスタムして耳栓、体力、気絶つけてれば普通に死なないし弱特とフルチャくらいは付けられるからそれでいいと思うんだよなぁ >>77
クエストの途中参加では効果が得られない(無慈悲) 乙ってかち上げられたり惨い定型流されてる奴は何度か見かけたけど
生存積んで乙らなかったら文句言われてるってことはないな
キチガイに絡まれたくないなら生存のがいいよ でもチャアクブッパで1000ダメ叩き出してドヤ顔しないと
義務だから 猫無しソロならモンスターも自分しか狙ってこないし動きもそれに合わせて張り付いていられるから火力積みでもいいけど
マルチになると他プレイヤーへの攻撃に巻き込まれる可能性が0じゃないから生存スキルに積むのが正解だと思うわ
弱点部位も他人に遠慮して狙えない時も多いし 各武器スレ見てると火力盛りの話が多かったから、それが普通だと思ってた
マルチするとあっけなく死ぬ人もいるけど、それも普通だと思ってた
結論、攻撃食らうなら特にマルチなら地雷行動してなければ生存スキルでOK? いや乙るようならソロで練習するのが一番迷惑にならない ソロの練習なんて大した意味ないでしょ、マルチだと動きも攻撃パターンも交戦する場所も変わっちゃうし。
安定して狩るならソロが一番楽。 今作はマルチだと耐性も上がるからな
ソロだと麻痺武器オトモがすごい大活躍する ソロうまいやつでも、怯み管理うまいだけだと
マルチでは乙増殖マンになったりするしね 双剣とハンマーはソロが一番楽しい
特にあまり飛び回らない大型に双剣で張り付き続けるのが最高に楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています