モンハンワールドの不満点あげてけ Part.2
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歴戦クシャの竜巻で壁ハメ殺されたわ
テストプレイしてねえなこのクソゲー 鉱石武器が少ないのも不満だな
残破刀とかガンハンマーとか好きだったのに よくテストプレイ云々言うけど、開発のやるテストプレイってアレ仕様通りの動作してるかどうかしか見てないだろ
リフト使ったら不具合なく目的の場所に行けるかとか、プーギー撫でたら好感度上がってるかとか
上位クエストでのランダム着地は概ね設定し確率通りかとかクシャルダオラの竜巻に近づくとちゃんと尻餅つくかとか
あらゆる要素ひとつひとつがちゃんと動いてるかを見るわけで、そういう点ではテストプレイはしてる
ただ通しでやってみるとかプライベートでも熱心にやりこむとかはしてないから、そういったようなのは”エアプ”と呼ぶ 俺は重ね着だな
重ね着が武者鎧だけってどういうことだよ
そもそも装備合成の代わりに重ね着だと思ってたから
他の防具好きに組み合わせて見た目弄って遊べると思ってたわ
あとワンセットって使ってるヤツいるの?
リュウとかコラボ系出すのもわかるんだけど
いくらなんでも世界観に合わないもの出すの早くない?
ある種ネタなんだろうけど
ネタに走っていいほど充実してないしな >>119
有料DLCだとしたら完全に機会損失なのに重ね着増やさないのは「出さない」じゃなくて「出せない」だと思ってるよ
重ね着関連に何かしらバグや不具合が見つかったからだと思ってる
多くのプレイヤーが歴戦個体やってる時に誰も使わないアーロイの全身防具なんて全く意味も無いし恐らくは重ね着に落とし込む仕様にできなかったんだろうなと できることならもう色々やってるはずだよな
開発の能力不足をひしひしと感じる コラボは顔まで作っちゃって完全に別人状態にしてるものだから
一式まるっと使ってねって言うのはわからんでもない
でもそれは重ね着でも一式のみって扱いがあればいいんだけどな
やっぱり重ね着データのテーブル管理みたいなものもせずに
鎧武者が開放されてるかどうかだけ見て、鎧武者の装備だけを書き換える
なんてプログラムになってて汎用性ゼロ、修正も困難なんてオチなんじゃね? 重ね着いっぱいあってもボックスで付け替えできなくて不便だから結局あんまり触らん気がする
システム的にはできんのかも知れないけど1種類しかないから試しようもない 重ね着出さないのは武者に課金した人の優位性を維持するためかな
一定期間後にリュウやアーロイの重ね着機能を追加するDLCが追加されると思う
重ね着=課金にするつもりなんだろうな 課金でもいいからさっさとウルズ装備出してくれ
まあもう冷めてるから買わないかもしれないけど… これだけ売れたんだからこれからのコンテンツはほぼ無料にしてかないといや無料にしれ
当たり前やれよなバカプ 重ね着チケット1枚500円
※部位ごとに一枚のチケットが必要になります
※一回の脱着ごとに一枚のチケットが必要になります
こんな感じになるだろう >>127
そんな守銭奴運営するなら最初からボッタクリDLCばんばん出しちゃうはず
もう簡単に作れるスタンプとかモーション流用できる波動拳みたいなのしか無理なんだろ 大型(笑)アプデ発表あったけどキャラクリやり直しは実装するものの案の定重ね着への言及はなかったみたいだな
もう不具合確定だろ 本当にやってほしいことは全くやらず武器の修正ばかりかよ 5期団で一緒に入ってきたペアは2等級マイハウスにまだいるとはどんだけ仕事してないんだ?
それとも主人公達が化け物すぎるのか? >>131
ヒント つ【プレイヤーにだけついた有能な相棒】 ただしブサイクである
受付嬢のキャラクリもできるようにしろ ハンターの立身出世は全て嬢の力あってこそだった・・・
そう考えると「やり遂げましたね”私達”」のセリフもしっくりくるな 報酬枠数の違いのせいで乞食の椅子取りゲームになってんな
マルチで乙った数を頭上に表示しとけや わーわーキャーキャー盛り上がると思ったんじゃね?
初心者の外人狙ったのか知らんけど日本人には邪魔なだけで意味不明な モンスター同士で争うようになったのはまぁ悪くない
今までは2頭同時だと理不尽にこっち狙いまくってきたし 10回に一回とか、ハンターがイマイチ攻撃できてなくて被ダメだけ多いとか言う時に
お助け要素(とは言っても誤爆されればダメ食らう)として発生するくらいなら良かったんだよ
でも実際はバゼルは常にウンコ撒き散らす上に遅延信管付きでウザいだけ
それも頻度が基地外じみてるんだもの嫌がられて当然だよ 今までの乱入は言わば敵の増援だったからそれよりはマシだけど頻度が多すぎる
バゼルの乱入率はアプデで改善すべき でもこの前の放送見てると「ほら来た!バゼルきた!!!!」みたいな歓喜の様子がもろだしだったから
毎度乱入してくるあれで面白いと思ってるんだよ、バ開発は
そらお前らみたいに一回こっきりの見せプレイとしてやるなら
そういうイレギュラーケースの方が場が盛り上がるだろうが
こっちは素材だの珠だのの為に周回してるんだって事を忘れんなよ、と オドガロンが寝床に向かった瞬間飛んできたバゼルが寝床に入っていってオドガロンの足止めした瞬間戻ってきたのほんと糞
辻本死んでくれ 乱入のせいで周回リズム狂うと思うと行きたくなくなるよね
開始1分で乱入の嫌がらせ酷すぎるわ 歴戦ギエナ数十は回してるけどバゼル乱入率100パーセントだからな
こやしルーティンよ 落とすのも初期位置に乱入もハメ対策のつもりじゃね
危険度2のハメ部屋つくるほど盛り上がってないけどw 発売前に記事読んで思ってたことと実際に買ってやってみたときでのギャップが凄い
村クエ無くしたってのはストーリーがマルチで出来るようになっただけでHRの進行度とは別だと思ってたし、装飾品は全部錬金術で作れるのかと思ってた 初心者救援肉焼きスレ見て思ったが、
なんで今作の肉焼き器はボッタクリスノピのキャンプ道具みたいな格好なんだ?
過去作の石焼き釜風が取り出せるのがおかしいから?
それ言ったら今回のキャンプ道具だってまったく携帯できるような代物じゃないよな 古代森は飛竜種が無双しやすい地形すぎる
まあきついのは歴戦蒼とバゼルくらいなんだが
危険度2の二頭を討伐する調査クエスト拾ったから弓なら
ナメプで勝てるの相手にに2乙したわ あと1年くらい延期してたらマシになってたかというとそうでもないだろうな
この開発だと更に問題点抱えて発売しそう 時間かけてあれだからな
金と時間無駄遣いして遊んでたか力の入れどころ間違えたんだろう >>150-151
何が間違ってるかを理解していないんだから「良くなる」事はないんだよなあ 初モンハンだけど共闘感が感じられない、ロードにストレス、調整雑すぎ
ソロで古龍買ってガチャまわす毎日に何やってんだろってなった
虫棒のバグも放置で問い合わせてもアナウンスすらしないで、さらにこないだのグダグダ実況配信見てもう駄目だと思った
こんなんならパケで買えばよかったわ、売れもしねえ 地形ギミックやダメージやら配色を見辛くし空間把握能力
間合いを狂わす糞感覚カメラで苦しめるPS 関係なしの理不尽
詰め込みやりすぎだろバカか?
開発どもにキリン(日中)や古代森クシャ火山地形のテオやガノスや亜種やらせたいわ >>154
昨日任務のテオ行ったんだけど最後のアホ噴出溶岩なんだよって思った
溶岩避けておく→テオの攻撃が来る→溶岩にも当たる
しかも溶岩噴出が頻度高すぎて俺のストレスが噴出っていうね
射撃で行ってくださいってことかよ あれガンナーでも十分ストレスだから・・・ただでさえ近距離攻撃強いられるんだし グラフィックが良くなったけど行けるところと行けないところの境界が気になるようになったりとかアイテムが見つけにくくなったりとか弊害もあるよね
モンスターは相変わらずオブジェクト貫通したりとか当たり前にするし
いい加減決まった動作しかできないのは古いと思うんだよな 昔から難易度調整が下手なシリーズだからなあ
テオはアホだと思うけどあの場所から退かせるなりすれば良い
クシャはほぼ場所を選ばず糞 字幕サイズ大にできるようになったけどほんと字幕だけだな
メニュー画面とか相変わらず見にくいのは変わらない
ほんともうね クルルヤックのバウンティ消化で戦ってたら後ろからボルボロスが突進してきてそのまま乱入したから電源切ったわ
絶対に普通には戦わせたくないですにもううんざり そのままボルボロスも倒せばダブルでバウンティ消化
というのは置いといて、まぁ言いたいことはわかる バゼルギウスよりましてかましましましましてくらい
通常ボロス等余裕だろ?ドンだけ下手なんだよと突っ込み チケット使った後解散した時にチケット戻らないバグ直して欲しいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています