【MHW】クソマップNo.1決定戦【第一回】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今思うとほぼクソだわ
俺らが求めてるのは平地なんだよ平地 古代樹の何がクソってふとターザンミスったら死ぬほど遠回りになるところ ナンバーワン決めるほどマップがない。候補が森と珊瑚の2択やん ゴーストリコン久しぶりに起動し宇宙人と戦う森は最高と実感
遠くにクシャが見えたらなあと思った
あの藪を表現できる日本のゲーム会社は0だろうけど 珊瑚のあれだけ広さがあってすぐ右上の一部以外用が無くなるのは凄い
瘴気も上層部とかただのバルキン専用マップで空気にも程がある
開発も全く扱えてねえ いつの時代も一番人気は闘技マップだろ
移動に割く時間ほんと無駄 闘技場でタイマンするフリークエストはいつでも出来たらちょっと嬉しかったな
素材なら調査クエストにいくところではあるがモンハンにはデュエルできるクエストが必要 古代樹の螺旋階段みたいな場所で蒼レウスとやるのはすげぇ新鮮だった
飽きたらそびえ立つスパイラルウンコでしかなかった >>114
ミスると導虫も案内投げるおまけ付き
マップ開き直すのだるいわ >>119
落石とか激流槍のとこに誘い込む戦略性もあるしな 森 視界悪すぎ
まあ森ってのは本来そういうものなんだけども >>119
今回は特にロード時間に差があるから手軽に行けて好き 大蟻塚以外好きなマップがない
つまんないゲームではないんだけど過去最低のモンハンかも… 森:探索楽しいし地味に滑れるところが散らばってるからそこそこ。クシャはだめ絶対
蟻塚:ディア初期位置は許されないがメインになる戦場は最高
珊瑚:キリンとギエナのメイン狩場はほぼ全域傾斜、素晴らしい
瘴気:上層部こそそこかしこに傾斜があるがよく戦うハザクやオドガロンの狩場は今一つ
龍結晶:クシャの初期位置ギミックは戦闘では邪魔だが2つの傾斜が隣接しておりさらにネギ山まであるのでここが最強
拠点:うんち 圧倒的に森
最初は楽しかったけどだんだん嫌になってきた 古代樹のテトルーの寝床がどこだったか分からないんだが 古代樹は探索とかなら面白い
従来通りのクエスト形式なら面倒なだけやな 古代寿が一番いいだろ、カスなのは龍結晶のマグマのとこ
目に悪すぎるんじゃボケ 古代樹は未だに自分の行きたいところに行けない
何がどうなってるかこんだけやってもさっぱりんからんし見にくいし 古代樹はとにかく狭い
壁で突進がズレて避けても当たるのが強すぎる
だから未だにアンジャが苦手
広さと楔虫と滑れる坂をもうちょっとだけでいいから増やしてくれたら良マップ認定する 森丘、雪山、遺跡平原等初期マップは作品の雰囲気作り優先で糞マップ化しやすい気がする
dosの密林も割と糞だしまともなのは孤島くらいか >>145
闘技場と塔の決戦エリアが一番まともなんだよなぁ 調査拠点はリフトの位置が初期位置の近くだったらマシだったのかな? ここで挙げられているマップの全てがfjokのやりたかったことにテコ入れした結果という事実 古代樹はサイコフレーム共振してなかったらマジでどこにいるかわかんない
雑魚と戦闘状態になったらヤバいくらいタイムロスするわ 圧倒的支持を得ている古代樹
走り回らされて狩りにならないのがクソ 森ホントクソ
こっちは蔦登り木登りでヒーコラ移動しなきゃいけないけど飛竜種はワープ同然に北へ南へ飛び放題だから虫の案内付けてもたどり着く前に逆方向に飛んでっちゃって来た道戻るはめになったりするわ
雰囲気自体はめちゃくちゃ好きなんだけどもう少し戦闘エリアと雰囲気作りエリアをしっかり分けちゃった方がよかった 森で木登りてほとんどしなくね?FT縛りならしらんけど カガチの寝床とアンジャの寝床はどこのキャンプからが近いかわからん カガチの寝床で後方回避からの真下へダイブで最初の頃上に戻れなくなってた アステラだろ、本の山の所に食堂造れよ。
>>133
絶対この子べそかいてるよw 捕獲済みのモンスをしつこく追尾する糞虫
森なんかでやられたら頭フットーするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています