ワールドのストーリー陳腐すぎないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
短すぎてゾラマグダラオスとかゼノ戦のモブ共の行動に一切共感しなかったんだけど
ストーリーなんて曖昧でもっとモンスターにリソース蒔けよと思いました EDの語りも寒く感じたしただ新大陸に調査しにきましたって事だけわかってればいいと思う クロスと同じでしばらくしたらどんなストーリーだったかすら忘れる事になると思うから細かいことは気にしないことにした >>3
わかってるけどついスレ立てしちゃうくらい酷いからさあ >>5
過去作やったことないのかしらないけど
ワールドのストーリなんてポータブルとかの村長でアカム倒すぐらいの内容だぞ
既プレイヤーならストーリーなんかには期待してるはずないんだけどな MHWのストーリーって受付嬢のサクセスストーリーなんだろ?
各場面くどい程ドアップになったり喋りまくってるし 受付嬢が糞すぎて、もはやストーリーなんてどうでもよかったわ がんばれー相棒しか思い出がないからなやっぱつれぇわ >>6
2Gまでやってそう思ったんだぞ
ストーリーは曖昧でいい
今作は妙に凝っててそこが薄ら寒くなるんだよ もともとモンハンのストーリーなんてあってないようなもんだろ 半端だから怒ってるってこと?ストーリーつけるならもっとしっかりつけてくれってことか 受付嬢が糞というよりも、ストーリーや演出が受付嬢を糞化させたってかんじ >>13
それもあるな
でもストーリーを厚みのあるものにすると恐らくボリュームが減っちゃうから初代PSOやダクソみたいに曖昧な感じにしてほしかったってこと
今回はストーリーが薄っぺらいのに演出が多くてそれがきつい
EDとか何の思い入れもないキャラばかりなのにこの調査団はすごいんだー的なことされても困惑しかない 飛ばせせないし一周目で受付嬢嫌いになったら二週目発狂間違いなしだよ 村長のお使いして片手剣貰う話
村を開拓する話
雪山に左遷されてウカム倒す話
温泉街に左遷されてアマツ倒す話
およそ、10年に一度起こる【古龍渡り】の謎を解明するため新大陸に派遣された調査団。
その5期団に配属されたハンターと受付嬢が新しい狩場、新しいモンスターを調査しつつ、隠された【古龍渡り】の秘密に迫っていく。 ムービースキップできないし今作から普通に声もあるから余計にストーリーの粗さが気になるよな グラアフィが綺麗だから誤魔化された感じあるけどシナリオは微妙だったなあ ムービーまともに見てないからストーリーいまいち把握できてない 設定自体は悪くなかった
最初船叩き割られて殺されかけたゾラを捕獲しようとたり誘導したりするのはロマンがあった
あれラスボスでもよかったけどそいつを喰らったりエネルギー源にしようとしたりするやつがいるのもスケールがでかくていい
ただ迂闊なやつが引っ掻き回して話進めるという腕のないライターがやりがちな陳腐なやり方が悪すぎた
その割に相棒相棒言うからラスボス戦は発狂しかけた いきなりゼノを殺す理由が薄い
外に出すとやばそうってだけで
しょうがねえだろ赤ちゃんなんだから
殺しておいて新種認定されて喜ぶとかかなりキマってる 1番カッコよかったのがソードマスターで受付ジョーや大団長は... モンハンのストーリーは陳腐で問題ない。
モンスターや武器防具の種類が少ない方が問題。 今までの作品ではシステムに合うようなストーリーを作り込むのが難しいと自覚していたからか
舞台設定の描写に力を入れたりとにかく王道の展開をテキスト表示していた
それはチープではあってもよく考えられた手法だったんだが今回のはちょっとなー 懐古厨めいたことを言うがP2Gの集会所で主人を待つ猫とかはいい感じに不安感を煽っていたと思う
今作のラスボスがやったことは中二病の竜人ゆうたを即乙させたことだけ
巣穴にズカズカ踏み込んだことを考えれば正当防衛だよなぁ
不法侵入ですよ!不法侵入! ラージャンの擬人化もソードマスターヤマトもムービーで良いから戦って負傷して撤退からのプレイヤーが討伐みたいので良かったんじゃね? 強そうな登場人物も結局は全員ハンターさんに寄生するゆうただから
なんだかなーってなる ストーリーに絡んでくるモンスターと主人公の間に因縁めいたものが一切ないから熱くなれなかったな
主人公任せなとこは相変わらずだけどモンスター側が常に受け身でハンターがちょっかい出してくるからしかたなく戦ってるって感じ テオ倒すの競走やみたいに言ってたくせに加勢に来なかったのがガッカリした
どこでテオ探してたんだよ
仲間もハンターだし共闘するのかと思いきや主人公が過労死レベルで戦ってるのが悲しい 受付嬢を殿堂入りさせると次にムカつくのがソードマスターという闇
お前が助けにこないせいで何乙したと思ってるんだ これまでモンハンのストーリーでまともなのあったっけ 糞金かかるムービーに力入れる前に
UIとかオンラインとかバランスを練って欲しかったな >>41
ないようなもんだった、ちゃんとしてたのトライぐらいじゃね
今回はない方がマシなぐらい酷いのにスキップ出来ないので… AIと共闘クエあってもいいよな
最初から俺が最強じゃねえかあの団 古龍が新大陸にわたります
その謎を解明しましょう
調査団設立
新大陸の調査
なんか力が欲しいモンスターが古龍のエネルギー食う為にフェロモン出して古龍呼んでたっぽい
終わり >>45
古龍呼び寄せてまでエネルギー集めてたヤバい奴殺しちゃったから環境が崩れちゃってやばい
とかそういうのがあるよな普通
すっげー中途半端なとこで終わってる >>47
1体ですら環境を激変させる古龍をストーリー上6体ぶっ殺しておいて
「骨でも撒いときゃ肥やしになるやろ」的なノリで済ましてるなのはどうなんだろうな
お前らのしてることは調和じゃなくて環境破壊じゃと言いたい ただのモンスターパニック映画にストーリー期待する奴いるか?
腐るほど出てるサメ映画なんてほとんどヒューマンドラマでサメ関係ないんやぞ
モンハンも同じ
痕跡探しも古龍渡りも調査団も何一つ面白くないし
遊び半分としか思えないほど緊張感が伝わってこなかったね
死人すらでない話なんて今どきの小学生ですら鼻で笑うわ
大人も対象にしてるゲームでこれは陳腐すぎる
ゲームだから許されてるけど映画ならやばかったなw そもそもモンハンとは金と素材が欲しくて野生動物を殺していく設定
つがいの一方を捕まえるなど極悪のかぎりを尽くしている
この設定で話を作るとしたらドキュメンタリー風にするしかない
ハンターの暮らしぶりを淡々と描いて善悪のジャッジは脇に置かせるしかない
調査団を善玉にしようとした時点で失敗は約束されていた 思ってたよりモンスターがメインで良かったですアフィ 古竜は天災の象徴でそれを防ぐてのは理解できるけどネルちゃん殺したらダメなんじゃないの? モンスター狩る為の理由付けにストーリー部分が有るんじゃないのか
ストーリーのボリュームが分厚くて狩りが縛られたら、もう違うゲームじゃん ストーリー仕立てになってから色々寒すぎる
我らの団ハンターや5期団とか臭すぎ ストーリーもっとシンプルでいいよ
偶然新大陸に流れ着いてガジャブーの村に居候とかで良い 大団長が実はモンスターで(奴やらラージャンかな)、アステラに入り込んでハンター達を
古龍をつかって知能的に操って最後壊滅させるみたいな意外な展開あったらよかった
ゾラマグラダオスのようにハンターもハメられて狩られる側の恐怖を味わうべき ストーリーが陳腐なのは別にいいけどそのストーリーの為に痕跡集めみたいな面倒なことさせられるのがダメだ
遊びをつまらなくするストーリーはいらんよ 実際に動くのは主人公のハンターだけなのにやたらと共闘感をアピールするシナリオが駄目なんだよ
ワイプやムービーでしか働かない連中よりゾラ戦で大砲の弾運んでるモブハンらの方が一緒に戦ってる仲間って感じ それ、ゾラ戦のモブハンと一緒に大砲の弾撃つのは共闘感あって好き
受付ジョーは拠点にずっといろ 発見されてサクッと倒されたラスボスがちょっと気の毒
もうちょい人VSモンスター感が欲しかった
>>59
ゾラ戦で大砲バリスタ使ってたハンターしかまともに働いてない気がする >>60
支給品渡すの受付ジョーじゃなくてルーキーの相方って言う クソ陳腐な上に主人公脇役扱いなムカつくムービーにどんだけリソース割いたんだよ!っていう
モンハンのストーリーなんて薄味でいいんだよ 受付嬢やらソードマスターが共闘してたら印象も変わったんだろうか
竜人バッタみたかったよ
受付嬢は武器はなんだろ、サポ専ライトしてそうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています