【MHW】ボウガン再調整要求スレ
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行き過ぎた斬烈弾の弱体に抗議する
弱体の補填として強化されたものでは全く割にあっていない
特にライトボウガンでは強化された通常属性より弱体された斬烈弾を撃っていた方が火力が出る始末
ライトボウガン、ヘビィボウガンの再調整を要求する
弱体でバランスを取るカプコンを許すな
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http://www.capcom.co.jp/support/index_game.html 散弾並みまで射程落としたら自分も斬烈に巻き込まれるせいで連発し辛くなるから無闇に使えなくなるしいいと思うんだがな
通常並みの距離だと一部の近接様が近接より火力出てるってブチ切れるのは変わらんだろうし 上手い人は残裂使わないとか上のレスで書いてる奴居るけど頭大丈夫なのだろうか
今回の上方修正でも残裂TAに遠く及ばないレベルなのに、修正前に残裂使わないってのはアレな人だろw
上手い人は縛りがないのならば、何でも有効であれば使って結果を出す物だからな >>215
斬属性でただでさえ近接と狙う場所被ってるのに、立ち回りも被らせるのか?ww
確実にFF率半端なく上がるぞ いや、間違ってない。脳死力は大事だし、マラソンってのはそんなもん パッケージ版なら戻せば良いし、アプデしなければ神ゲーのままだし
マゾがトロトロやってる間にオフで楽々装備整えてからオンするのが賢いわ
全武器全防具最強作っても斬烈ならマルチより早いし >>228
だんだん、斬裂ゆうた(笑)煽りが雑になってんな ワイ3rd以来の久々MH
ライト通貫散でダメ1に目が点(・・)。クリ距離外れるとダメ減は分かるが、何時からこうなったの?
通距離も異常に近いし。殴った方がましだし、高速殴り機能追加きぼー(錯乱) ダメージ計算機くらい3DS行ってからもあったろ?ないの? 滅龍弾とかアレどうなってんの?
反動も装填も重い上に撃てる弾数は少ないのにゴミ性能なんだけどちゃんと調整したの? >>231
あ、ダメ見えるのは今回からだ。
という事はクリ外して1ダメ連発してたんだ。
今回クリ距離は短く感じる。散3適当打ちで、キリン倒せた記憶あるのだが。 流石に1ダメとかは硬いところに低攻撃力の武器で通常1射程ギリギリでもなきゃそうなかったはず
今までのクリ距離が普通ダメージの射程限界くらいにはなってるイメージでいいわ、あと前の散弾は円錐型の空間判定でキリンとかゲリョス、P3ならジンオウガとかが弱点に集中ヒットする仕様だった エフェクトの大小でダメージが解る仕様と言うか
大ダメ、中ダメ、カスリダメの三段階位しか無かったと思う
今作みたいに無駄な細分化は無い 今回はその中ダメが無くなって大ダメorカスダメになってる 弓は結構中ダメと呼べる距離がない?
ボウガンが1〜3ダメ精一杯って距離で10ダメ×3位出すんだけど 装甲を貫通しないとダメージが通らないんだろ(適当) >>235
ライト初めての自分
「滅龍弾?!三発しか持てないし、こりゃすげー性能なのでは?」
「よっしゃクリア困難だったテオにぶち込んでやる!!」
↓
ぼしゅ。。。。。てろてろてろてろ。。。。ぼぼぼぼ
貫通弾をさらに遅くしただけのゴミでしたとさ・・・
実は使い方があるのか? >>241
今作のボウガンはマジでそれを疑う仕様
柱やネルギガンテの白刺、バゼルに撃ち込めば解るが、中距離でも火力が出たりする もはやサポガンしか役目ない武器になっちゃったね
サポート能力も大してだけど 弱体調整するなら素材とカスタムアイテム補填してくれよ 今のライトも斬裂なくなっても楽しいけど属性と貫通を今までのシリーズ通りくらいまでは戻してくれ 斬烈弾の威力はいらないから部位破壊蓄積値だけは戻してほしい
部位破壊出来なくされるのは今回の周りのナーフ要望者の不満とは違うと思う
それに吹っ飛ばされたらストレス溜まるがその間無敵
尻餅ならその間すらダメージ入るからむしろそっちの方が酷くなってる気が・・・
それと単純に地雷置いて殴るのが一番強いとか遠距離武器としての機能果たしてないし
そもそも今まであった貫通速射は取り上げられて
鬼ヶ島(昔なら神ヶ島)は状態異常弾消されてるし
皆何も言わないけど麒麟ライトから拡散速射どころか拡散弾完全に取り上げられてるのほんと許されない
運営は今までと一気に変わっちゃったのかな
あと実際にモンスター攻撃してデバックしたのかな。 あと今回キャンプに戻ったら普通に補充できるんだから斬烈の実の所持数減らす意味がわからないし
なによりLv3の弾打たせる気なさすぎる。 プロハン様のせいで言ってる人いるけど
ガンナー使ってるプロハンは現状の仕様に多少の文句はあれどなんとか適応しようと黙々と検証を続けてるんだよね
上手な人によほどの恨みでもあるのか昔プロハン気取りの人にネチネチ言われたのか知らないけど
一部ユーザーのせいにする前に自分の事見つめなおすべき
その後でちゃんと開発に文句垂れてくれ 明らかな運営の調整ミス、テストプレイの甘さが招いた惨状なのに自分を見つめ直せとか大層な理想論でマウント取ってるの笑う 弾速が斬裂弾>通常弾>貫通弾なのは流石におかしいやろ。
せめて通常弾は今の斬裂弾並みに、貫通弾は今の通常弾並みにして欲しい。 ライトに拡散あったら尚更近接きれるだけやろ
一発に力を込めるスナイプヘビィとスライディングしながら速射ぶっ放しながら麻痺徹甲うつライトボウガンに変えたら外人大喜びやろ
弾をヘビィライト共用にするんじゃなく貫通拡散属性弾はヘビィのみ、通常散弾異常徹甲はライトのみで調整すりゃいい
弓が現れた時点で弾の共用は調整むずいわ 今のライトの弱さを見ると結局斬烈の弱体はいらなかったな
まあ元から火力的に高くはなかったものを半減レベルまで弱体したのは無能としか言いようがなかったが >>259
ポシュッ、、、、、、、、ボボボ
弾速遅すぎるっちゅーねん ライト強すぎじゃね??遠距離から攻撃できて好機動力とかアホかよ。ナーフはよ ヘビィがクソ雑魚過ぎる
さっさとガンナー最強の火力にしろや ライトとヘビィの三大弾種が弱すぎるよな
仮にも銃なのに弓より弱いとか
今回のアプデでも弓弱体しないとか開発に明らかに弓ひいきな奴がいるとしか思えない調整っぷり 弓が強すぎてヘヴィが拡散以外弱すぎる
拡散は強すぎ
ライトはヘヴィ強化されない限り強化されるべきじゃない 再調整とは違うが、ヘビィの機関は敵に当て続けないとダメージ上がらないのに、数発毎に弾が斜めにかっ飛んでくバグのせいでまともにダメージ上がらない不具合を早急に直せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています