【MHW】ボウガン再調整要求スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
行き過ぎた斬烈弾の弱体に抗議する
弱体の補填として強化されたものでは全く割にあっていない
特にライトボウガンでは強化された通常属性より弱体された斬烈弾を撃っていた方が火力が出る始末
ライトボウガン、ヘビィボウガンの再調整を要求する
弱体でバランスを取るカプコンを許すな
問い合わせフォーム
http://www.capcom.co.jp/support/index_game.html 残烈はこれで真っ当
ライトの速射を123全て同等にすれば終わり 斬烈戻せって意見は賛否両論だけど強化された部分が弱体された部分と全く吊り合えてないのは確か
というか強化されてこれとか今まで斬烈以外どれだけひどかったのかよと 斬烈ナーフは5割くらいだっけ?
今までも主流のネルギガンテTAでは遅いくらいだったし2,3割の弱体で良かった気はする >>3
コロリン3回の距離で通常弾ダメージ3とかだぞw
ちなみにフルチャとかバフもりもりやでw この行き過ぎた弱体は仁王を思い出すわ
強い武器を軒並み産廃にしてバランス取るスタイルでクソ萎えた ぶっちゃけ弱体しないで吹っ飛ばし取るだけで良かったわ
今までもお手軽強武器あったしライトちゃんの受け皿になってただろ >>5
適正距離で戦っても弱体された斬烈弾の方が強いのは笑えるわ ヘビィは通常3や貫通に活路があるけどライトはこれ笛レベルの弱さになったろ
なんでこう極端なことしかできないかね まじで今のライトでマルチは蹴られても文句いえないレベルw
完全に地雷武器w 殴りライトさんはスタン値高いだろ!
まだ一度も会ったこと無いけど! ライトヘビィが来たら遠慮なく蹴ります
弱いから仕方ないね
強くなってからまた担いでね ★8古を喰らうもの
ネルギガンテTA(ライト修正後)
1位 1’09”41 弓
2位 1’34”10 ヘビィボウガン
3位 1’45”-- チャアク 1’45”-- 片手
5位 1’50”-- ガンランス
6位 1’54”-- ハンマー
7位 1’55”63 太刀
8位 1’59”73 双剣 1’59”73 大剣
10位 2’02”60 スラアク
11位 2’06”21 ランス
12位 2’15”51 操虫棍
13位 4’06”-- 狩猟笛
14位 4’09”53 ライトボウガン 武器の地雷ってよりこいつらPSがゴミレベル
そこが大問題、今までは何とか斬烈で勝てだけの話 >>17
2分50くらいやったな
当時はまだ他が遅くて7位だった まじかよ 斬列弾もただ吹っ飛びとかを修正すればよかったんじゃないか?ゆうた以前に俺みたいなアクション上手くない奴が損するだけやん >>19
それでここまで弱体するとかカプコン無能すぎだろ >>20
ゆうたがおれより火力だしてるとかむかつく! >>5
シームレスマップでクリ距離長いとエリアの外から蹂躙できるからな 対戦ならまだしもオフorオン協力ゲーでナーフって普通はなかなか無いわな
建前上強いからナーフしろって言ってはいたが本音は吹っ飛びうざいから使い物にならなくしろって騒がれてたようなもんだしね 強いからナーフとかガイジだろ
ぶっ飛ばしが流行ってストレスだからが普通の理由 >>25
だから本音はそうだけど
実際入った修正が吹っ飛びの削除じゃないということは騒いでた連中の建前はそういうことなんやろ >>25
今でものけぞり大は入るけど
ざまぁの声がとまらない
つまりはそういうこと バグ修正ではない調整がこれなら今後の調整に期待がもてるな 属性弾の属性値はもっと上げても良いかな
あとヘヴィは攻撃力を1.2倍くらいにしても良い
ライトはヘヴィと住み分けないとならないから
強化あるとすれば片手剣みたく武器出しでアイテム使えるくらいで良いんじゃないかな >>28
1.近接専の俺よりdpsだせる斬裂ライト簡悔
2.吹き飛ばしを建前に斬裂激ナーフ
3.他の弾の調整中途半端でライト死亡
4.切れたライト専門が他武器ナーフメールボム←今ここ
5.他武器へ憎しみからナーフループに陥り無事にpso2エンド vPじゃあるまいし私怨なのは間違い無い
のけぞり無かったら近接と共存できるし弱体しろなんてプレイヤーが不利になることわざわざ普通言わねぇわ >>31
テスト一切してないと思うぞ
全部机上で調整した結果がこれ 身内やソロでキリン行くときくらいしか使ってなかったがなんか急に萎えたわ
弱体ゲーは常に弱体の恐怖に怯えながら遊ばなきゃいけないからつまらん >>1
もう、うるせえ糞ゴミ共
って思ってるだろうな運営も >>33
期間的にしてない可能性高いだろうな
つか武器調整どころかlv.3弾薬売ってないとか虐めレベルだろ
剣士の砥石も有限に戻して店売り無しにしてみろよ 武器下方した後に目玉アップデート!武器上方修正します!っていうどっかのマッチポンプ芸パクってくるの? カプコンはバランス調整が本当に下手くそこれでまた他武器弱体なんてしてみろ海外からの批判が大変な事になるてか笛をどうにかしろよ弱体した斬裂ライトとそんな変わらんってアホだろ 斬裂弱くなるのは良いけど他の弾もゴミのままなのは頭おかc 一時的に極端に調整して様子見て再調整。これはそんな珍しいもんでも無いだろ。 Q) アプデでザンレツライト弱くなった?通常速射強くなった?
A)
【MHW】ネルギガンテ ライトボウガン 2分18秒 Nergigante LBG 2:18
https://www.youtube.com/watch?v=acXijAXyogw
↓アプデ後
【MHW】ネルギガンテ Ver1.05ライト斬裂弾 4分9秒
https://www.youtube.com/watch?v=XXG1agaUPc4
【MHW】ネルギガンテ Ver1.05ライト通常速射 4分26秒
https://www.youtube.com/watch?v=B9bCCz1zSmY 975 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3f9-IOan [59.134.53.55])[sage] 投稿日:2018/02/09(金) 16:26:33.23 ID:fQc55Pd40
適当に検証してみた結果アフィ
斬烈
7ヒット17
5ヒット15
通常2
37→49 約1.3倍
貫通1
14→17 約1.2倍 こんだけ弱体化したんだから怯みものけぞりにしろって話、尻もちだからまだ迷惑なんだよ >>20
ps磨くっていう発想すらできないゆうたにとってはそうだろうな ★8古を喰らうもの
ネルギガンテTA(ライト修正後)
1位 1’04”-- 弓
2位 1’34”10 ヘビィボウガン
3位 1’45”-- チャアク 1’45”-- 片手
5位 1’50”-- ガンランス
6位 1’54”-- ハンマー
7位 1’55”63 太刀
8位 1’59”73 双剣 1’59”73 大剣
10位 2’02”60 スラアク
11位 2’06”21 ランス
12位 2’15”51 操虫棍
13位 2’48”70 ライトボウガン
14位 4’06”-- 狩猟笛
弓
https://twitter.com/lulucafollia/status/961951565602086912
片手
https://twitter.com/JU_gtgamu98/status/961148465945378816
修正後ライト
https://youtu.be/1KUUaHiTr5E 起爆竜弾を敵に撃てるようにしよう
勿論吹き飛ばないで ザンレツは半分くらいの威力になってしまったやりすぎだろ
あと通常貫通の威力クリ距離もっと上げろよ、実戦でテストしてねえだろ
他の武器も明日は我が身だぞ、震えて眠れ() 震えるかよ
普通のやつらはそれでしか勝てないとかじゃないんだよガイジ 次は弓チャアクだろうね
じゃなきゃバランスとれないし、不遇すぎんだろ
要望出しといたぞ
せめて属性使えるレベルにしろってな >>6
萎えてるのはお前みたいなヘタクソイナゴクズだけだよ死ね雑魚 これ萎えないやついるんだなw
シリーズ最弱レベルでしょ
mhwからやってるやつはこれが妥当な強さだと思ってるみたいだけど
それかエアプでしょ シリーズ最弱ではないかな
ドスまでのライトとか火力クソすぎたし >>51
ゴミゆうたでも脳死状態でソロ回せる斬裂と弓チャアクを一緒にするのか…
チャアクはまだしも、弓はゆうたには荷が重すぎる
CSで攻撃躱しながらクリ距離で頭に当て続けるなんて、かなりやりこまないと無理
それができなきゃ弓は火力出せないからな 斬烈ぶっぱするだけの脳死チンパン武器になってたライトの方が萎えたけどな
クリ距離や属性弾とかは何とかして欲しいが 救難に一言添えられるようにしてください
斬裂と曲射お断りしたいので
って送った 通常のクリ距離が異様に短く感じる、そしてクリ距離外すと話にならないダメが見える
前からこんなもんだったかな 玄人気取りの意見が一番萎える
結局同じような装備で巧い人のプレイをなぞるだけなのに 防具が共通になって
普段近接でたまに斬烈マンヒャッハーして楽しかったのに
もちろん迷惑かけないようにこっそりソロでだが
なんかやる気を削がれてしまったわ なんかやる気なくして売ってきたわ。
7880円で買って120時間遊んで7000円で売れたから満足。 斬裂ガイジ消え失せてメシウマだわ
負け犬の遠吠えみたいなメール送っても無意味
ここから先は調整来るとしても斬裂以外をアッパー調整だよ お手軽に火力でるチンパン武器なんて必要ないんだよ
近接様の邪魔でしかないからマルチにくんなよ てかマジ普通に考えてぶっ壊れな斬烈に萎えてたやつのが過半数だろ
修正で萎えるとかそれしか出来んのかお前らは 吹き飛ばし修正はいいと思う、ダメージ弱くなるのもまあいい
でもその上で実の持ち込み数と採取数まで減らして所持数の変化によって変なバグ出してるのはバカだしテストもしっかりしてない >>63
その通りだわ
騒ごうが何しようが何の意味も無い
モンハン自体やめるか、オンラインしないことでプレイヤー人口減らす方がずっと効果的
カプコン上層部や株主なんてオンしてるプレイヤーしか見ないから、なりふり構わずコーエーを訴えた訳だし
オフで斬烈プレイを広めてオンライン人口減らす方が元に戻る可能性がある
基本的にゆうた達はDL版買わないからアプデ前に戻すのも余裕だし、楽な方楽な方へと流れるのが大多数だよ オンラインからゆうたが消えるなんていいこと尽くしだな 斬烈弱体で新規も詰む奴多いよな。こういうことするともう二度とモンハンやらんだろう。運営はよく考えろよ〜 古参が新規拒むようになったらもう終わりだわな
お疲れ全員ゲームクリア 斬烈下がって歴戦古龍の脳死ソロ周回がやりづらくなってるのが怠い
撃って避けるだけで良かったから動画見ながらとかでも事故らなかったし楽で良かったんだけどなぁ 大半のやつは15分クエとかじゃない限り安全こころがければ歴戦古龍とか近接でも倒せるしな
ゆうたレッテル貼りでマウントとってる奴は斬裂マンが全員斬裂怯みハメじゃないと倒せないと勘違いしてるみたいだけど
あるもの何でも使う一般プレイヤーからしたら俺よりdps簡悔ナーフなんて迷惑以外の何者でもない
マルチゲーで古参がゆうたにならざるを得ない新規をバカにして引退させるこの状況は危篤状態としかいいようがないよ 今作は普段ゲームとかモンハンしない人も多く買ってるんだよな
馬鹿にしてるけどみんな上手い人ばっかじゃないのよ >>74
古参は特定武器宗教家も多くて自浄作用とないしまじで老害としか
wでワールドワイドになってもこれじゃあね 新規はみんな斬裂使わなきゃ生き残れないとかいう発想がもう最高にゆうた ていうか今まで吹っ飛ばされてたのがモンスの目の前で尻餅とか前よりタチ悪くなってねーかこれ >>83
歴戦まで来て特定武器の特定弾が使えなくて状況がどうのこうの甘え過ぎやろ
エンドコンテンツでクリア出来ないやつにナーフがどうたら人口がどうたらって本当に頭ゆうたなんやな
ヘタッピは練習しなはれ >>84
俺は歴戦古龍大剣でも狩れるから効率落ちること以外は困らんわな またいつものカプコンが達人向けにバランスをとる流れだな
ストXとかの格ゲー衰退から学んでないね 元々はサポート武器だし、それに戻ったと思えばいいよ >>69
アプデ前に戻せば神ゲーのままだからクソ2と一緒にしてはいけない
オンラインのモンハンワールドは必滅かも知らないけど 別に歴戦古龍倒すだけなら今のライトボウガンでも余裕でしょ
ただ言ってしまえば作業ゲーに近いのに脳死して楽に回せる手段がなくなったから悲しい
吹き飛ばし緩和だけで良かったんじゃないかと とりあえずグチりはするけどみんなでライトの属性と貫通は送ろうぜ。俺は送った。
雷属性盛り盛りなビルドしてネル行って来たけどやっぱり火力が足りなすぎる。ヘビィと差をつけるためにも属性だけはせめて見直して欲しい 4〜XXの感覚で撃ってもまともなダメージ入らないから、クリティカル距離だけは伸ばして欲しいわ 結局斬裂弾がナーフされた理由ってなんなの?
PvPじゃないしPS低い人が使っても強いお手軽武器ってダメなんかな ライトに不満たらたら言う知り合いに「じゃあお前も使えよ」って使わせたら
全員が「今作のボウガンってこんな弱いの?斬裂弾以外死んでんじゃん・・・」って反応してたから触った事すら無いけどネットのイメージと吹き飛ばしをくっつけて不満を言ってた人も多そう 特定武器宗教家のPS並ハンターがゆうたでも並ハンター以上には仕事できる斬裂ライトに簡悔で頭斬裂大ダウンとられてたから
TAやってる奴らが斬裂ライトに文句言わないのがその証拠、そいつらもリスクヘッジで斬裂ライト使って装備集めてたからな 1度ナーフの前例出来るとその後もナーフに怯えながらプレイすることになって人口減るってそろそろ学ぼうよカプコン 怯えてんの斬裂ガイジ(≠新規)だけだしそいつらの人口が減るならむしろ良いことだろ 今回は4〜XXにいたハメカスや勘違い火力ヘビィを徹底的に排除してるからな
調整ミスの斬裂弾しか頼るものが無くて修正入ったら何も残ってないっていう 重ね着とかキャラの見た目作り直しとかそういう方面の修正はなさそう
あっても見当違いの実装になる ボウガンの弾が照準とは全く違う方向に飛ぶようになったんだが、、、
特殊弾がほぼそうなる 吹き飛ばし野郎が減っただけならまだしも
斬裂ゆうたよりも弱くて死にやすいハンデ担当が
低確率でPT枠を埋めるパッチが追加されたという
まあマルチやるには結局クソそのものですわ
遭遇するクソの数自体は減ったから
それ自体は喜んでもいいかもしれんが
今のライトって余程の上手い奴以外は
救援におけるボンビーみたいなもんだから
下手すると斬裂ゆうたより足引っ張られる 間違っては無いし話関係ないけど、去年一昨年くらいから弱体をナーフって言う人増えてきたよね
シャドウバースやLOLで使われたからなのかな >>102
ゆうたじゃないライト使いも単に効率落とされただけで結局斬裂が弾あたりのダメージ効率最高だから憎しみの積もらせ方がやばいんだよなぁ
カプンコはなんでこんな雑な調整しちゃったのか 部位破壊のためのサブ弾って扱いにするなら威力下げずに調合なしの持ち込みのみでよかったわ
それなら通常強化もあわせてまだマシだった PSO2と同じとか言ってる奴は本当にやったのか...?
MHWは割といい調整してると思うけどな
ライトと笛はもう少し強くしてくれればだが 残裂は弱くていい
他の弾を強化してくれ
威力と言うより適正射程や弾速に調整入れて欲しい モーション値とか取り回しのやっつけっぷりは稀に見る酷さだぞこれ 斬裂ライトはお手軽にしては強すぎたけど一度あの楽さを知っちゃうとなぁ…
最初からもっと調整して出せば良かったのに >>108
社員か近接信者だろう
マトモな頭してたら最初の状態がベストだとわかる
強い弱いカッコいいカッコ悪いなど、プレイヤーが自由に選ぶものであってメーカーがいじる必要は無い
各武器種の人口がバラけるようにとか考えてるならマジでpso2の馬鹿運営と同じだわ
探索など箱庭要素を楽しむならストレスフリーな斬烈
手応えが欲しければ他の武器にすれば良いだけだしな
pso2と違ってアプデしなけりゃ神ゲーのままだから一緒にしてはいけないけど
最近のゲーム業界の質が落ちたなと実感するわ >>111
最初の状態がベストなわけ無いだろ
柱で調整したかの様なクリ距離や火力は
モンスの肉質(対弾)を弄る気無いなら
ボウガン系は今の火力倍にすべきだわ
弓系も含めてクリティカル距離1.5倍くらいで
今回の調整はガンナー武器の調整不足を表面化させちゃったな これ何がヤバいってナーフの前例作ったことで据え置き機のモンハンが環境ゲーになったことなんだよな
これからイナゴとナーフのループでPSO2のような衰退は免れないぞ覚悟しろ 思ってたより対応が早かったから逆に言えば強化も来るのも早いかも
イビルジョーの時に少し武器の全体的なバランスを調節しましたで終わりそうだけど 実際吹き飛ばし緩和だけで良かったよ本当に
あと属性弾はもっと上げてもいい いや吹き飛ばし緩和だけのザンレツ最強伝説はちょっと…
ザンレツに条件付きで超える程度に属性弾と通常弾の超強化で良かった 仮に他の武器が強化されるときも今回の開発が調整するんだぜ すまんガンナー嫌いの4のスタッフにボウガンの強化期待するアホおる?
我が子を遠距離から殺されるのが嫌いなんだぞ 地形に殺されることはあったけど平らマップでは4Gヘビィとかクソ強かった気がしたんだが ゲーム起動したままスタンバイにしておいたおかげで
インストール前にアップデートファイル削除出来て事なきを得た
とりあえず旨味を吸い終えてからアプデするか >>108
やったぞ
近接も弓もお手軽斬列も大体やったけど修正前は明らかに斬裂はおかしいやろ...
最後の最後文に書いているが様子を見ながらライトとヘビィと笛は調整してほしいよな
強すぎるのは修正!ってだけじゃなくて他のも調性しようとしてるから割りといい調性だなってことやぞ
一気に上げ下げしたらそれこそまずいだろう? 残列はともかく、他の弾が産廃すぐる
ふっ飛ばされてキレた近接と他のテクニカル()な武器種が嫉妬でメールボム、ガンナー憎しの開発がそれに乗った形か 割と良い調整と言うにはガンナー武器の有効射程をちゃんと調整してからにしてもらいたい グチグチと女々しい事言ってんのって斬烈ゆうただけなんだよな PSO2になるぞーとグチグチと言う奴も目立つが知らんがな 良アプデと言う側に到達点を提示する奴が居ないんだがな…
検証した結果、ボウガンは弱くなった。みたいな結論しか出てない気が
徳の高いヘビィ使いが拡散祭り始めたから解る 通常使ってみたけど、クリティカル距離がクッソ短いのな
太刀の間合いかっつうのw ヘッドショットにボーナスくれ。ダメージでも気絶でも良いから。地雷殴りが最大火力ってのは謎過ぎるわ。 単純にキリンストーキング痕跡集めついでに狩るのがめんどくさくなったのが嫌かなぁ
双剣でキリンとか禿げるぞ 正直キリンは無理矢理にでも斬裂持ってった方が良いよ
1乙のクエとかで斬裂以外だとリスクがすぎるし
開幕水爆と起爆榴弾火力でまだそこそこのタイムは出る 残裂のダメージは別に突出している訳では無かったのにね
安定しているという一点が駄目だったのかな
強いだけなら弓や近接の方がDPSは出るのだけど、マルチの吹っ飛ばしでヘイト稼いだね ダメージは今のままでもいいから部位破壊の蓄積は戻せ
60発でも尻尾切れないクソモンスはマジで死ね 斬裂は今のままで良い
が、バフが適当過ぎるんだよ
弱体化後の斬裂より弱いって何事だよ クソライト使い共に反省の色が見えないし民度が低いままなので、もっと弱体化して欲しいです ぶっ飛ばして消してダメージ計算は弾肉質だけど尻尾切断できるようしてヘビイは無属性弾くらいライトは属性弾の威力に常北太田修正してほしかった なんかゆうたがいるから弱体したと思ってるゆうたがいるけど関係ないぞ武器使用率的に近接の方がゆうたは多いてか斬裂を極端に弱体したのを見ると今後のアプデが怖い火力あるからってチャアクと弓弱体とかやめてくれよな 使用率トップの太刀様をマルチでぶっ飛ばしまくって喜んでるような腐れ斬裂使いのせいで弱体されたんだよ
太刀使いが多いガイジン様のクレームはジャップの比じゃねえからな ほら、あの台詞。何だっけ?
「斬烈ライト以外はマルチに来るな」だっけ?
あの時の威勢の良い吠えはどこに行ったのかなぁ? >>145
煽りたいだけならさっさと公式でクソゴミボウガン削除してくださいって要望してこいよ
お前の中でマルチにボウガン必要ないんだから。 >>145
そんなに憎いなら、ここで吠えるよりもカプコンにボウガン削除してもらうようにメールボムしてどうぞ >>146>>147
めっちゃ手ワナワナさせながら打ってそう >>146
>>147
別にボウガン削除しろって言ってるのでなく煽ってた奴へのメッセージなのに日本語読めないのかこいつら 火力四割削減は削除しろと言ってるのと対して変わらんけどなww >>150
それなら削除したがってるのは>>145ではなくカプコンでは?^^;
ライトガイジはやっぱり日本語不自由なんだな 斬裂は尻尾切り様で火力は要らないと言っても
今作は過去作みたいに尻尾ダメージ蓄積して最後に切断属性でやれば切れるじゃなくて
切断属性のダメージ蓄積して切れるって仕様なんで、結局の所それなり以上の火力が必要だというオチだからなぁ
ボウガンに尻尾切らせたくないならそれで決めれば良いのに 修正前
斬烈の火力はTA中堅なものの扱いやすさで人気
通常貫通属性は話題にすら上がらず
修正後
斬烈の火力が半減&継続戦闘能力ダウン
通常貫通属性は強化されたものの弱体後の斬烈より弱い
理想
斬烈の火力を修正前のものから1,2割下げる
通常貫通属性の火力を修正後の倍にする モンス側の弱点部の弾肉質を柱並みにするという基地外案もあるぞ
今作のボウガン系の不遇さは大体コレのせい。そして、モーション値で肉質を踏み倒す弓ヤバイ >>153
修正前を綺麗に捉えすぎ
修正前はキッズが群がる無法地帯の源泉にして選民思想からのオンラインマナー悪化の要因でしかなかった 「ライトボウガンは弾撃たずに殴った方が強い!」
アフィ共が煽ったせいでやたら増えて即座に消えて行ったな殴り装備 >>155
相当数マルチしてる筈だが、その世界を知らんわ(マルチはハンマー軸)
それと、3DS時代なら兎も角、今作でキッズは幻想だと思うぞ。大体がソードマスター世代だろうから すいませんがー
最近スタンの時に曲射したり何度も同じ技食らって全く学習がないなどひっどい弓ガイジ増えたんですが
君たち萎えて辞めるんじゃなかったんですかねぇ
君たちの仲間が沢山弓に就職して迷惑なんですがー そして修正後に初めて他の弾を撃ってみて斬裂とのギャップに驚いたにわか共が
今になってライトは弱すぎるだの産廃だの他の武器も弱体化しろ(八つ当たりw)だの喚き出しただけ
元々斬裂なんぞ使わず他の弾を使ってた本職ライトにとっちゃむしろ通常貫通威力アップで恩恵しか無いんだけどな 通常弾を斬烈よりダメ上げろって言ってる時点でシステムすら理解してないチンパン
斬烈ガイジはこんなんしかおらん >>160
どの辺理解してないのか、全く具体性がないけどガイジとかゆうた連呼って大体こんなノリだよな 今までが強すぎただけだろ
ゆうたくんは他武器使って乙しまくってね 弱体化弱体化と騒ぐ割には斬裂の利点であるクリティカル距離無視でそこそこの斬属性ダメージは健在
なので尻尾切るまで斬裂弾はまだ有効な戦法なんだよな
そしてメインとして通常貫通を使いつつ、睡眠・麻痺後に地雷殴り
火力役にはなれないけどサポートとして優秀ないつものライトだよ
ガイジが涎垂らしながら群がってた斬裂弾が異常だっただけ >>159
本職()ライトは流石に笑う
ゲームが仕事の人かな?
つーか、ライトボウガン使いこなしてるならアプデしても通常貫通が斬裂以下な現実に不満あると思うけどな
パーティはもちろんソロですら使う価値ないゴミだぞ今のライトは そのクリティカル距離の設定とモンス側の肉質設定が欠陥品なんだがなぁ
現状で「結局斬裂か」ってなるのは仕方ないと思うぞ しかし、MHWは素材はいいのにホント調整がダメだな
特に武器のバランスは終わってるよ
真タメ当てまくっても火力大したことない大剣、マルチではスタン1回すら怪しいハンマーとか
ちょっとプレイすれば分かるようなヤバイ部分が多すぎ ボウガンと間違えてザンレツが実装されてたのが修正されただけなんだよなあ
斬烈弱体化に文句垂れてるのはただのガイジ mhw楽しんでたのに、今回の運営によるボーガン殺しで完全にやる気殺がれてしまったわ・・・。
他の武器のが頭おかしい動画たくさんあがってるのに、なんでライトだけ完全に殺しにきたのか。
この運営は絶対に許せない。
他の武器も当然弱体化くるだろ、こんな基準じゃな。 別に斬裂が弱体化されようが構わないんだけど他の弾が大概息してない調整のままなのがダメ
他武器で言えば特定の技以外は死に気味なのにそこを弱体化されて、かといって上方修正された一部が息を吹き返したかという訳でもないので単に火力だけ減らされたようなもの
まぁ斬裂の弱体化自体は仕方がない。クリ距離保って弱点ペチってあの火力なら良いんだけど脳死ぶっぱであれは武器の選択肢がなくなる 根本的な問題放置して斬烈弱体他強化結果全体として弱体とかPSO2かな? >>170
アプデしなければ斬烈愛好家は楽しいままだから、全員不幸になるpso2よりはマシなゲームだよ
開発が無能なのは間違いない
今までは株主総会でブランド力低下が不安視される中でもモンハンの新作が出れば大丈夫って言えたけど、とりあえず人気職潰せば良いみたいなクソアプデするようなゲームに未来は無いな 俺はモンハンで楽しく気持ちの良いアクションゲームや狩猟ゲームをやりたかったのに
気が付けばPSO2をやらされていた 地球防衛軍とか武器職種問わずまったりオンラインなのになぜモンハンはこんなにギスギスしてるんだ?
武器間での言い争いが醜すぎて引くわ。 モンハンは格ゲーの様にコンボや立ち回りで筋道立てて勝ちへと導くってのが好きなプロハン様が多いからどうしてもそうなる
何だって良い!使いたい武器で戦うだけだ!勝てば正義だ!が通用するEDFとは根っこから違う はじめてそこに遊びにきた人にとって到底理解できないような事が当たり前になってしまってたんじゃないかと思う。
自分が何かする度にゲーム内チャット連打、ツイッター晒し、唐突にフレ申請が来てtellで非難される事は、普通の人にとって当たり前じゃないよ。
正しいコンテンツ教育かは問題じゃない。
って某ヒカセンが言ってたよ PSO2と同じとか言ってる奴はマジで一回3職のレベ上げとヒーローをプレイしてくるんや...
斬裂は良い調整だと思うけどな
ただ他の弾の調整ももうちょい頑張って欲しいな
主に属性弾とか貫通弾とか 貫通属性の威力が足りないし、威力そのままなら速射出来るボウガン増やすべき
Fであった超速射導入すればライトボウガン使いは文句出ない。 EDFのレンジャーからスローター奪うような調整されてんだよな… テクニカルに戦わせたいのなら、他の弾の上方修正が足りてないよね
本当にやらなければいけなかった事は残裂下方修正よりも狩猟笛救済等の他の武器の底上げだよ
笛はソロだとネタでしか使わないレベルだからさ、まぁもうどうしようもないけれどね 斬肉質の低下と打肉質の増加か頭以外の弱点用意すりゃわりとバラけると思うがな
今回の斬裂のヒット部分斬肉質で計算してんのか?
斬裂弾が叩かれる理由に弾肉質だと不味いけど斬肉質で高所狙えるなら強いってのと頭動き回って分散されるダメージを収束できるってのあるし
スリンガーで斬裂弾の「打」バージョンあるんだっけ?
そっちはほぼ叩かれてないだろ
とりあえず笛とハンマーはいくらでも強化してやってもいいと思うよ
ただ後ろ足とかの肉質がもっとせちがらくなりそう 残念だが、今回の調整は簡悔思考丸出しな調整なんで
PSO2みたいな状況になるのは割と有りうると思う
他の弾種を使って欲しいなら今の倍火力出せるようにしろとかなるし 弱体化後の斬裂のが強化後の各種弾より火力あるのはガッカリだわ
なんも変わってねぇ上にボウガンごと弱くなってる モンハンに人生かけてるやつが多いんだろ。
だからお手軽火力で自分のお気に入りや使い込んだ武器より強かったのが許せないってだけだなこりゃ。
知り合いのニートにも同じようなやつ居て結局ソロでチャアクしてるよ(笑) ガチでやってる人は上手いんだからいちいち人の武器に口出ししないんじゃね
プロハン気取りの下手くそほど
ぼくちんよりつよいぶきはゆるせないで人の足引っ張ってるイメージ >>187
まさにそれだわ
最近増えてるなそのパターン
まともな奴は気にせず狩りしてるからバカの意見しか開発は聞こえない、エアプ開発は鵜呑みにして弱体化の流れ ガチでやってる上手い人ってのも二種類あって
プロハンと呼ばれる相手のパターン読み切ってアドリブで処理するタイプと
只管事故要素省いて攻略パターン組んで、自分のペースに乗っけるタイプがいる
今回の調整は後者が文句を言う
前者はザンレツはタイム出ないし別にどうでも…という思考だと思うw >>189
ガチでやってる上手い人は斬烈なんか使いません
ゆうたによるゆうたの擁護はもう聞き飽きた >>190
プロハンは斬裂使わんし、気にも留めないって事だろ? 脳内で都合のいい存在作って調整擁護とかPSO2かな? >>190
ゆうた連呼する人って何も考えてないな
本気でスキルあるプロハンなら斬裂なんてリロードかったるくて使わんだろ 威力低下か知らんが
尻尾切れなくて苦労してるわ〜(ノ-_-)ノ~┻┻ 曖昧に上手い人とか言ってるけどTA勢のこと言ってんの? 他の武器も他人事じゃないのにな
ちょっとネットで騒がれりゃすぐ弱体化されるって状況が問題なのであって
こんなゲーム安心して遊べるかって話よ
次は何が弱体化されるだろうねぇ ゆうた連呼する人って◯◯って言ってれば論破できるとでも思ってんのかよ
ゆうたはゆうただから残念だけど ブーメラン刺ささってますよしか言えないゴミも同類だな 貫通弾強化と遠距離強化パーツ付けて貫通L3撃ってみたものの斬裂のほうが強いね 通常弾って威力がって言われてるけど反動も大概しゃね?
あとpso2がって言ってるけど必滅しなかった勢みたいだから何だかんだ楽しんでたはずなんだよなぁ >>203
そのキャラクリすらクソなモンハンで弱体化ループすることに危機感を持てないようなアホが騒いでるってことが問題
強い武器があるなら同じ水準まで他の武器を上げるように求めれば良いのに、メーカーがコストをかけずにできる弱体化させたアホ共
今回のクソアプデで得したのはアフィだけだわ とりあえず通常のクリ距離延長と貫通の速度上げてくれれば後は文句ないわ。通常より遅い弾速でどうやって貫通できるんだよ 斬裂弱体化は妥当だがベータ版の時点でやるのがベストだった 開発側は斬烈使わせたいんだろうなー不動の装衣とか装備スキル装飾品のひるみ軽減の扱い見てても
モンスターの外見とかモーション作る時に頭に加えて尻尾もある程度近接の届く位置に置かないといけないとか考えるの大変そう
尻尾切りはガンナーの仕事!みたいな風潮になれば多少はそのへんのプレッシャーが改善されることを期待してるんじゃないか
だからって通常貫通ゴミにしていい理由にはならんと思うが 最近の作品では報酬で尻尾出るからそもそも剣士もあんまり狙ってないしな 今作は頭全力で行かないと角を折りきれなかったりするから余計に頭に集中する近接が多い Wの斬裂はモンハン史上最大のぶっ壊れと言っても過言ではないレベルだったからな
余程下手じゃない限りは全てのクエストを斬裂のみでクリア可能な上にタイムもそれなりに良いし 今作、斬裂はまだ大人しい方って言うからビビる
不動が全部悪い 斬烈の威力じゃなくて射程を散弾並みに短くして弾速を貫通弾と入れ替えたら個人的にいい感じになりそうだったなぁ 射程を散弾並って散弾使ったことあるのか?って言われそうだがw >>215
近い近い近い!って言われる距離で、しかも顔の前じゃないとカスダメだよなw
てか当たりダメと外れダメの落差も調整が足りない
当たりでようやく平凡なダメなのに、外れたら1,2,3とかカスもカスのダメージしか入らないとか
さらに当たりになる為のクリ距離の範囲も超狭いからモンスターが反転しただけでカス確定じゃん 散弾並みまで射程落としたら自分も斬烈に巻き込まれるせいで連発し辛くなるから無闇に使えなくなるしいいと思うんだがな
通常並みの距離だと一部の近接様が近接より火力出てるってブチ切れるのは変わらんだろうし 上手い人は残裂使わないとか上のレスで書いてる奴居るけど頭大丈夫なのだろうか
今回の上方修正でも残裂TAに遠く及ばないレベルなのに、修正前に残裂使わないってのはアレな人だろw
上手い人は縛りがないのならば、何でも有効であれば使って結果を出す物だからな >>215
斬属性でただでさえ近接と狙う場所被ってるのに、立ち回りも被らせるのか?ww
確実にFF率半端なく上がるぞ いや、間違ってない。脳死力は大事だし、マラソンってのはそんなもん パッケージ版なら戻せば良いし、アプデしなければ神ゲーのままだし
マゾがトロトロやってる間にオフで楽々装備整えてからオンするのが賢いわ
全武器全防具最強作っても斬烈ならマルチより早いし >>228
だんだん、斬裂ゆうた(笑)煽りが雑になってんな ワイ3rd以来の久々MH
ライト通貫散でダメ1に目が点(・・)。クリ距離外れるとダメ減は分かるが、何時からこうなったの?
通距離も異常に近いし。殴った方がましだし、高速殴り機能追加きぼー(錯乱) ダメージ計算機くらい3DS行ってからもあったろ?ないの? 滅龍弾とかアレどうなってんの?
反動も装填も重い上に撃てる弾数は少ないのにゴミ性能なんだけどちゃんと調整したの? >>231
あ、ダメ見えるのは今回からだ。
という事はクリ外して1ダメ連発してたんだ。
今回クリ距離は短く感じる。散3適当打ちで、キリン倒せた記憶あるのだが。 流石に1ダメとかは硬いところに低攻撃力の武器で通常1射程ギリギリでもなきゃそうなかったはず
今までのクリ距離が普通ダメージの射程限界くらいにはなってるイメージでいいわ、あと前の散弾は円錐型の空間判定でキリンとかゲリョス、P3ならジンオウガとかが弱点に集中ヒットする仕様だった エフェクトの大小でダメージが解る仕様と言うか
大ダメ、中ダメ、カスリダメの三段階位しか無かったと思う
今作みたいに無駄な細分化は無い 今回はその中ダメが無くなって大ダメorカスダメになってる 弓は結構中ダメと呼べる距離がない?
ボウガンが1〜3ダメ精一杯って距離で10ダメ×3位出すんだけど 装甲を貫通しないとダメージが通らないんだろ(適当) >>235
ライト初めての自分
「滅龍弾?!三発しか持てないし、こりゃすげー性能なのでは?」
「よっしゃクリア困難だったテオにぶち込んでやる!!」
↓
ぼしゅ。。。。。てろてろてろてろ。。。。ぼぼぼぼ
貫通弾をさらに遅くしただけのゴミでしたとさ・・・
実は使い方があるのか? >>241
今作のボウガンはマジでそれを疑う仕様
柱やネルギガンテの白刺、バゼルに撃ち込めば解るが、中距離でも火力が出たりする もはやサポガンしか役目ない武器になっちゃったね
サポート能力も大してだけど 弱体調整するなら素材とカスタムアイテム補填してくれよ 今のライトも斬裂なくなっても楽しいけど属性と貫通を今までのシリーズ通りくらいまでは戻してくれ 斬烈弾の威力はいらないから部位破壊蓄積値だけは戻してほしい
部位破壊出来なくされるのは今回の周りのナーフ要望者の不満とは違うと思う
それに吹っ飛ばされたらストレス溜まるがその間無敵
尻餅ならその間すらダメージ入るからむしろそっちの方が酷くなってる気が・・・
それと単純に地雷置いて殴るのが一番強いとか遠距離武器としての機能果たしてないし
そもそも今まであった貫通速射は取り上げられて
鬼ヶ島(昔なら神ヶ島)は状態異常弾消されてるし
皆何も言わないけど麒麟ライトから拡散速射どころか拡散弾完全に取り上げられてるのほんと許されない
運営は今までと一気に変わっちゃったのかな
あと実際にモンスター攻撃してデバックしたのかな。 あと今回キャンプに戻ったら普通に補充できるんだから斬烈の実の所持数減らす意味がわからないし
なによりLv3の弾打たせる気なさすぎる。 プロハン様のせいで言ってる人いるけど
ガンナー使ってるプロハンは現状の仕様に多少の文句はあれどなんとか適応しようと黙々と検証を続けてるんだよね
上手な人によほどの恨みでもあるのか昔プロハン気取りの人にネチネチ言われたのか知らないけど
一部ユーザーのせいにする前に自分の事見つめなおすべき
その後でちゃんと開発に文句垂れてくれ 明らかな運営の調整ミス、テストプレイの甘さが招いた惨状なのに自分を見つめ直せとか大層な理想論でマウント取ってるの笑う 弾速が斬裂弾>通常弾>貫通弾なのは流石におかしいやろ。
せめて通常弾は今の斬裂弾並みに、貫通弾は今の通常弾並みにして欲しい。 ライトに拡散あったら尚更近接きれるだけやろ
一発に力を込めるスナイプヘビィとスライディングしながら速射ぶっ放しながら麻痺徹甲うつライトボウガンに変えたら外人大喜びやろ
弾をヘビィライト共用にするんじゃなく貫通拡散属性弾はヘビィのみ、通常散弾異常徹甲はライトのみで調整すりゃいい
弓が現れた時点で弾の共用は調整むずいわ 今のライトの弱さを見ると結局斬烈の弱体はいらなかったな
まあ元から火力的に高くはなかったものを半減レベルまで弱体したのは無能としか言いようがなかったが >>259
ポシュッ、、、、、、、、ボボボ
弾速遅すぎるっちゅーねん ライト強すぎじゃね??遠距離から攻撃できて好機動力とかアホかよ。ナーフはよ ヘビィがクソ雑魚過ぎる
さっさとガンナー最強の火力にしろや ライトとヘビィの三大弾種が弱すぎるよな
仮にも銃なのに弓より弱いとか
今回のアプデでも弓弱体しないとか開発に明らかに弓ひいきな奴がいるとしか思えない調整っぷり 弓が強すぎてヘヴィが拡散以外弱すぎる
拡散は強すぎ
ライトはヘヴィ強化されない限り強化されるべきじゃない 再調整とは違うが、ヘビィの機関は敵に当て続けないとダメージ上がらないのに、数発毎に弾が斜めにかっ飛んでくバグのせいでまともにダメージ上がらない不具合を早急に直せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています