【神システム】マルチプレイって慣れれば快適で楽しいよな【MHW】
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この土日で野良、フレ同士と両方やったけどこれ実は過去最高のマルチシステムだわ
野良は途中参加できるし、戦いたい敵は救難信号から検索できるし楽。
フレともボイスチャットでずっと協力して進められた
任務クエはソロの方がいいけど、フリーとかは普通にフレンドとマルチで楽しめることが分かった。
後はネットワークエラーさえ減れば過去最高傑作になると思われる。 確かに。
この土日は友達とずっとやってたわ
途中なんどか落ちたけど。 ボッチは楽しめなかっただろうね
フレとやればボイチャでストレスなくいける
任務クエは面倒だけど、救難信号上げられるようになれば普通に参戦できるし 俺もこの土日で慣れて来た
鯖が安定してくりゃ普通に盛り上がるでしょ! 任務クエが足並み揃えて出来ない割に上位まで延々と続くのが面倒かな
せっかく消化するだけの面倒な村クエが消えたと思ったのに 任務は一人がいい
素材集めの調査クエはマルチでもいい どうみても自演じゃないだろ
自演連呼している奴こそ自演じゃん マルチクソなこと頃はクソだけど、フレンドと緊急クエスト4回行かなくて済むからそこだけは評価する サークル作ったらすげーよくなったわ
野良はまだよくわかんねーけど うんこって美味しいですよね?
皆さんも一緒に食べましょう! マルチの方が難易度高すぎね?
一人3回死んでもいいのかと思ってたら全体で3回までだし。
オトモアイルーいないから回復してもらえないし。
ソロだとなんとかクリアできるモンスでもマルチだと全然クリアできる気がしないのだが・・・。 >>22
オトモより人間の方が有能だろ
知り合いとボイチャで協力すれば楽よ あまりにもわざとらしすぎて逆に業者ではないんじゃないかと思ってしまう 一回きりで解散がいいな!
どんどん救難信号だしてくれ よろおつオンライン的にはアフィ救難信号は良い
でもそれを求めてた訳じゃない 文句ばっか言ってる老害どもが引退すればいい話
新しいモンハンを受け入れられない奴はオンラインから消えてくれ 開発はマルチをプレイせずに作ったんだろうね
最高に糞で最高だね! これはこれでまぁいいかって所じゃね
前作までのマルチのがフレとワイワイやるには向いてると思うは
今作は今作で言ってる様に良い所もあるから一概にどっちが良いとは言いづらいけどね あまりps4やったことない人が建てたみたいだな、ボイチャ推してるけどps4のパーティー機能使えばどのゲームもボイチャ出来るぞ 今のシステムに受注前からPT組めるのが追加されれば俺としては良いかな 今までの野良厳選厨やプロハン様の居場所が無くなったのは良いかもしれない
本スレで高速回線様や韋駄天ランカー様が狩猟解禁してから居なくなったし ここは今作のマルチに肯定的な意見のスレだから、アンチは専用スレへどうぞ
MHWのマルチの仕様クソすぎない? Part.2
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1517156573/ 野良厳選、プロハンをおそらく切り落としにかかってるんだろうな
ゆうた含むエンジョイ勢が気分よく遊べる環境を重視した
先細りが見えている老害を大切にしてFの求人(効率)区みたいのを作ってたら
モンハンに未来はないと思ったんだろう 3落ちで全員終了じゃなくて2落ちでそいつが報酬ゼロ剥ぎ取りのみとかになればいいのにな 救援放置勢には神システムだな。
日に日に増えてきた。 こういうことだろ?神システムじゃん
【任務クエ】
・従来のキークエに該当(ストーリーが進む)
・救援信号を使えるようになるまで(大型モンスター発見まで)はマルチでできない
・ソロでもクリアはできる難易度
【フリークエ】
・任務クエで倒した大型モンスターを再度狩猟できる
・食材クエや特殊闘技場のクエなども該当
・マルチで自由に参加可能
【調査クエ】
・大型モンスターの痕跡などを集めているとどんどん追加される
・マルチで自由にできるがクエごとに回数制限がある
【イベントクエ】
その名のとおりでマルチで自由に参加可能
【共通】
クエの参加制限にはHRなどストーリー進行具合が影響する 最初は狩友感のないほぼ無言オンラインみたいな感じが寂しかったんだけど
気が向いたら途中参加でもマイペースで参加してパッと解散みたいな感じが
気楽過ぎるな
「よろです!」「主さんスキルいいですね!」「どうもwギルカいいですか?」みたいな温もりを望んでたのかもしれんが、
冷静に考えたらどうでもいいわそんなもんw >>42
めっちゃ気楽
任務の救援とかやりがい感じるし。 >>1
うん。今までとはかってが違うけど、慣れればなんてことないし何より楽しい!
時々落ちるのは発売直後だから仕方のないこと。 今の野良救援オンラインも良い面はあるよね
とことん気楽ではあるし自分の回したいクエにすぐ行ける
ただ開発が発売前に見せてた16人でワイワイするような集会所は完全に詐欺だったわけだから不満が募るのも当然だわ 頭カラッポにして遊びたい連中にはちょうどいいシステムなんだろうな
現実は不評の嵐だけど 高い金払ったからって無理やり擁護しなくてもええんやで >>47
アンチうざいぞ!
たかだか1万円で高い金だと?
どんだけ貧乏ニートなんだよ 友達同士とかコミュニケーションを大事にプレイしたい人はサークル作ればいいし
それが煩わしい人は救援いったり出したりすればよくて
住み分けもバッチリだと思うんだが
なにが不満なん?
土曜日の回線不調ぐらいやわクソだったの 気楽さは確かにいい
まぁそこは救援と従来の集会所で分けろやとは思う
フレンドとやる以外、集会所が意味を成してない たかだか1万円だから高くない!キリッ
アホはみんな同じこと言うよな >>51
激しく同意
今後慣れてきたら良さが分かると思う
鯖落ちだけだな懸念は。 集会所そのものが闘技とサークル関連以外に機能してないことが問題視されてるのにコミュニケーション云々とか論点ズレすぎだろw >>53
アホはお前だろ
他に糞ゲーなんていくらでもあるんだしこの金額なら全然不満なし
今後のアップデートやDLCでどんどん進化していく「ポテンシャル」も秘めてるしね。 土日フレと初めてオンラインやってみたんだけどクエ終わって拠点戻らないでキャンプからクエ受注って新鮮だったわ
これ地味に便利だと思う 救難信号はマジで神システムだと思った
気軽に入れるし一々クエ貼らなくても検索すりゃすぐ戦闘入れるから便利だわ 反対のスレは伸びるのにこっちは糞ほど伸びないな
つまり マルチはソウルシリーズを意識してるね。気軽に参加、クエ終われば解散
こういう気楽なマルチが時代に合ってるんだろう
ただ、任務クエと旧集会所クエが連動してるから、フレと進行状況を合わせたいって人には不満もでるかもね
俺はほかプレイヤーも見えてゴチャゴチャした雰囲気を期待してたから、少し残念ではあるけど、コレはコレでいいんじゃないか。どうせ素材集めくらいでしかマルチしないしな >>61
快適だと思ってる奴はゲームやってるからスレで顔真っ赤にならないよな
ゲーム持ってない奴は一日スレに張り付くだろうけど
お前アホなのか? 一部の古参の老害どもが騒いでるだけ
環境適応力のある奴はこの土日でシステム理解して楽しんでるよ チャット周りがクソすぎてコミュニケーションが発展しにくい点と、
任務クエがイベントシーン終わらせないとフレと一緒にできない点、
この二点以外は今までより敷居下がってて良システムだと思うんだけどな。
集会場はサークル向けで、そのサークルを作るのにチャット周りが足引っ張ってる 残念ながら特に売り出したい海外でもマルチの仕様は糞って言われまくってますね^^; どこが謎なんだよ。任務は過去作の村に当たる部分で、任務がマルチ出来ないから糞みたいな文句言ってる奴はどう見ても買ってすらないだろ。そもそも、任務もマルチ出来るし
出来る事を便乗して出来ない出来ない言ってる奴がゲーム買ってすらないのは明白なのにどこが謎なんだよ答えろゴミ屑 【任務クエ】
・従来のキークエに該当(ストーリーが進む)
・救難信号を使えるようになるまで(大型モンスター発見まで)はマルチでできない
・ソロでもクリアはできる難易度
【フリークエ】
・任務クエで倒した大型モンスターを再度狩猟できる
・食材クエや特殊闘技場のクエなども該当
・マルチで自由に参加可能
【調査クエ】
・大型モンスターの痕跡などを集めているとどんどん追加される
・マルチで自由にできるがクエごとに回数制限がある
【イベントクエ】
その名のとおりでマルチで自由に参加可能
【共通】
・クエの参加制限にはHRなどストーリー進行具合が影響する
・途中参加の場合、時間経過によって報酬が下がる
こういうことだろ?神ゲーじゃん
老害には分からないかな? ダークソウル的な一期一会のマルチと思って割り切ってるわ
今日はマルチやるぞー!ってより
普通にシナリオプレイしてて面倒なら白呼ぶみたいな感じ
動物愛護派のハンターとか侵入してきて敵対しても良かったw 【任務クエ】
・従来のキークエ相当
・ホストがイベントシーンを終えて救難信号を撃つまでゲストは参加不可
・ソロでも簡単にクリアできる難易度なのでマルチでやる必要性が薄い
・ゲストも該当クエストのイベントシーンを各々見ておく必要がある
【フリークエ】
・任務クエや依頼クエをクリアしていくと増えていく
・該当クエストをこなさなければ増えない=ストーリーやサブクエを進めないとそもそも現れない
・第三者は勝手に参加できる上にゲストが入ると自動的にモンスターの体力が増える
・完全ソロで遊びたい時は自分で部屋を立てて制限かけるかLANを抜くしかない
【調査クエ】
・追加報酬のある有限クエスト
・勝手にどんどん増えていくのでいちいち厳選しなければならない
・クエストを受けるだけで勝手にセーブされるので誰も参加しなくて取り止めても回数が減る
【イベントクエ】
従来のイベクエ
【共通】 【共通】
・従来のようにHRのみの制限ではなくストーリーも必ず進める必要がある
・10分経ってからの途中参加は報酬が下がるので旨味はない
・途中参加の仕様から寄生が確実に増える
・誰もいない星の船
・星の船は施設も足りない 擁護してるアフィも集会エリアのクソさと絶対に流通エリアに戻ってくることだけは擁護出来なくて草なんだw 【星の船】
・闘技クエとサークル設立参加脱退は集会所エリアからしかできない
・準備エリアが削除されているため装備を作ったり生態情報を確認する時はいちいち拠点に戻らなければならない
・誰も使わないのに無駄に広いため非常に虚しい
・エリア後方にテーブルアクションや腕相撲が可能な空間があるがマルチの仕様から完全に容量の無駄と化している 初心者の妻を手伝ってやりたいが手伝えないので救援信号で来てくれる皆様に助けられてます
ありがとうございます 【拠点】
・クエストから帰還すると必ず拠点の1階入口に戻される
・集会所エリアから出発しようが必ず戻される
・陸珊瑚の台地のクエから戻ると施設が幾つか欠如している研究基地に戻される
・食事場が遠い(1階には存在しない)
・拠点から集会所のクエに参加できるため星の船に行く必要がない 他のネットゲーでもそうだけど、最初は「箱」があってそこから「中身」が作られていくんだよ
よってモンハンも今後のアップデートで集会エリアも変化していくだろう
最初から100%のネットゲーなんてないしそれじゃつまらんだろ 今の時代はユーザーと開発の対話型でゲームが作られていく時代
ソフト売って終わりじゃなく、アプデでいくらでも変わることができるのがPS4で出したことのメリットだろ
まぁ一ヶ月後には色々今と変わってるよ >>73
フレンドに呼ばれるとロードし直さなければならない
も追加で すまん集会所って何が不満出てるのか調べてみても全くわからない
救援があるから部屋作る意味がないって話?
それとも常に大人数のオンライン部屋でやるから目的同じ人らが集まりにくいってこと? 今後は連戦部屋とかもできるから、そこで知らない人とも友達になったりするかもよ
ハンターA「次がラストで。」
ハンターB「了解!終わったらギルカ交換しませんか?」
ハンターA「いいですよ^^また一緒にやりましょう!」
ハンターC「じゃあ私も交換お願いします」
ハンターA「あい^_^」
ハンターD「ぼく落ちるね」
こんな感じな。 それは夢見すぎじゃね
連戦っても結局クエスト受けてロード挟むことに変わりないし
探索ならわかるけど というか今更MMO黎明期みたいなノリはキツイもんがある
気楽にマルチできる今の仕様で十分 あのクソ無意味な集会所だけで容量いくら使ってんだよって話
闘技もサークルも下に移して浮いた容量で詫びのアップデートでも入れろやカス
バカなんじゃねーのマジで >>87
そうゆうことだよね
サークルの人集めやコミュニケーションはゲーム内でなくツイッターとかの外部でやる時代だし
自分も野良はロビーでグダグダするくらいならどんどんクエ回していきたいから今作のシステムは合ってる 普通に不評の方が圧倒的に多いと思うけどね
みんな仕方なく受け入れてるだけで
これからもこの仕様で頼む!なんて奴いたら戦慄するわ
公式Twitterが炎上する程度に騒がれてるってことはそれぐらい残念がったユーザーがいるってことだ 公式生放送でサークルメンバー16人集まってワイワイみたいなことやってたけど開発も本当はそういう遊び方を推してるんだよな
だけど実際はサークルメンバーで集まろうと集会エリアに行く意味自体がないんだよね
知らない人同士で集まってみんなでクエスト行ったりとか〜って少なくとも公式も従来通り集会所に集まって遊ぶことを想定してるわけ
だが現実はどうだ?
スタッフ間の意思疏通に問題があったとしか思えんわこんなもん 文句ばっか言ってるアンチどもは専用スレに篭っててくれない?
↓
MHWのマルチの仕様クソすぎない? Part.2
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1517156573/ ここはモンハンのマルチを楽しめてる勝ち組のスレだからね。 ひと狩りいこうぜ!って誰にいうセリフだと思ったが、救難者に言うセリフだったんだな リアフレいないやつでも楽しめるモンハンはどこいった 俺の今週のモンハン予定
月〜金
夜にソロで任務クエを進める
素材がほしいときは野良で救援出てる部屋に参戦
土曜
学生時代の友達と二人でフリーのクエ中心に遊ぶ
PSNのボイスチャットでパーティー作成して快適にマルチプレイ
日曜
以前モンハンオフ会で知り合った人たちとサークルでマルチプレイを楽しむ
こちらもボイチャで快適ワイワイプレイ リアフレいない奴は、連戦部屋でも作って入ってきた人に片っ端からギルカ配ればいいんじゃない?
そのうち向こうから検索かけてきたりして親しくなるよ
コミュ障のボッチはオンに来なけりゃいい >>103
ぼっちニート乙w
俺は最高に充実してるが?
モンハンやるために仕事も早めに終わるよう頑張れる 今回のマルチプレイなら忙しい社会人でも安心して参加できるわ はえー、ぼっち民が気軽にマルチプレイできるいいシステムと思うんだけどな
救難だしてプレイしてたら勝手に人入ってくるぞ。
ぼっちのなかでも求めてるものがちがうのかな
あれか、狩り場でるまでのあいさつとかの過程が必要なんか? 意図的にボッチしてる人と、友達欲しいけどボッチな奴がいるからな
後者はリアルでも社交性がないんだろう 慣れれば 笑
アプデでどうにか 笑
欠陥商品掴まされてんじゃねーかよw
バーカwww 今は後からリコールすればいい世の中だからね
それについていけないオジサンは大変だね バイトの釣りにかかるなよ、かかってもいいが、レスは絶対するなよw
あいつらレスでゼニ稼ぐ腐れ外道ど。 慣れないから不便だし、不評なんだろうがよ
フレンド限定で無理やり正当化って、徳田の釈明文と何ら変わりがない 文句があるならオンラインには来るなよ
オフラインだけでも9000円の価値はあるゲームなんだからさ チャットがウンコ
なんで会話のウインドウにいろんなシステム的なメッセージがまざるんだよ死ね
あとウインドウはずっと開いておけるようにして任意の位置に移動できるようにしろ死ね VC勢だがチャットだめだよなぁセカンドスクリーン使ってても不便だわ
常に開いたままにしとくか文字キー押したら自動で開くようにしてほしい 仕事終わった!
さぁ、帰ってマルチやるよ
楽しみだなあ 仕事を終え、ウキウキ・ウッキーしながら帰った僕は早速モンハンワールドにインする
そしてフレンドがオンラインにいるか検索しチャットを開始
ボイスチャットに切り替え僕のモンハンワールドへ招待する
さぁ今日も仲間と一緒に冒険の始まりだ
今日はどのモンスターを狩ろうか? いらんコミュニケーション不要ですごい助かるんだがこのマルチ仕様 慣れればって、素材集めとかで周回したいけどどうやったらいい?
普通に部屋作っても人来ないし
救難信号で人集めても、一回のクエでみんな解散してしまって、素材集めの前に人集めが大変で
どうやって慣れればいいんだ 自分の都合に他人を使おうってんだから多少は面倒でも頑張らにゃならんで 賛否両論あるのは良いと思うよ
否定スレでは語れない良いところ書き込んでいってくれよ
自分まだオン未体験、初期装備から変わるくらい進行したらオン行くつもり マルチの愚痴スレがバカバカしくなって来たから二度と行かね
痒いところに手が届かない仕様に不満は確かにあるがその他は良く出来てると思う
不満っつうかもーちょっと何とかならんかったんか?って感じやな >>136
それは今後のアップデートで改善されていくから問題ない
そのためのPS4だろう サークル組んでやってる「リアフレとやりたい勢」は、普通にサークルの集会所作ってそこに集まればいいんじゃないの?
まだみんなそんなに進んでなくて人によって進行もバラバラだから同時に任務進めたいって人には不評なのはわかるが、そのうちまとまってくるし
ただ、自分と同じ言語の集会所入っても外人がいるのはほんとクソ ホストが外国人だった時はラグが凄かった
支給品ボックスから1枠アイテム取るのに5秒かかった >>130
だから回したいクエに人集まったら「クエ回してます」とか定型文作ってショートカットに入れてみんなに伝えればいいじゃん 人集まらないってよくわからんよな
救援出してたらふつうにくるし 集まるけどその後が続かない
みんなどっか行ってしまって解散する サークルつくればいいっていう意見あるね
作っても新たな知り合いが生まれにくいシステムなんだよね
長時間共にプレー出来ないのは残念 >>142
箱1版だけバグあって集まらないとかなんとか 集会所全く使わないのがな
村と集会所の受付嬢交換しろや 装備を強くして、救援いって
俺つえーーーーーして帰る
最高の優越感だ リフト使う時に間違えて集会所押してしまった時の絶望感 >>51
そのサークルがクソ作りづらい環境っての理解してるのか?
過去の据え置き知らんのだろうけど、
150人入れるエリアの中に街が多数あって
エリアでは150人がエリアチャットで話すことが出来たんだよ。
街8人入れて街チャットとエリアチャットを切り替え可能で両方できた。
街からエリアに向かって募集もできた。
ブレイブってのはエリアの一番目で一番人が集まるエリアでゴールデンタイムだと入る事すら困難だったんだよ。
サークル機能なんてなくても自主的にチーム作ったしてたからな。コミュニケーションは、抜群に取りやすかった。
今作もせめてエリア的な所があれば話は違ったろうな。 救援参加しようと条件絞って探して表示されたクエストが更新すると現在救援募集はありません。みたいなの出てまた何回か更新すると違うホストが表示されるんだけど
そのクエストを募集してる人はいるはずなのに全然表示されないときがあるのはバグでしょうか? 任務はムービーだけ見てリタすれば進行同じでもみんな一緒に出来るぞ
まあそれが面倒なのは事実だけどね まあマルチをただ単にソロクリア出来ないとかソロだと面倒だからやるもの、オンにいるやつなんてNPCと変わらんとしか思ってないやつにとっては最高だし何がクソなのかわからんだろうな
あとは逆に決まったフレとだけ楽しんでりゃいいじゃんってやつもサークルで全て解決だからわからんだろう
野良で気が合ったやつとその日その時だけ楽しくプレイしたりチャットしたり、でもいつも遊ぶ友達ってわけでもないし気が向いたらいつでも即抜け
まああんまり気が合うようならフレになってもいいかな
っていう遊び方したいやつにとっては本当にクソ 全体で3回までしか死ねないからギスギス感が凄くてボイチャでの恫喝やら煽りが酷くて嫌になった 初モンハンだけどめちゃくちゃ気軽にできて救援システムはいいわ
1人じゃ倒すの安定しなくても救援検索でさくさく倒せる
これで救援以外も全体から検索できたら言うことないんだけどな
集会所はいらんわ ハンターランクあげまくりのガチ装備で救援いくが、自信ない敵なら回避につとめろ
3乙で終わりだから、勝ちたいならまず死ぬな
キャンプ放置は論外だがw すげーな
ネルギガンテさっきから剣士で建ててもガンナーバンバン入って来て走り回らされた挙げ句3乙
どうやったらまともな募集出来るんだよコレ
慣れとか言うレベルじゃないバグ搭載してんのに 適当に探索しときゃ誰か倒してくれるし救援は、ほんま良いシステムやと思うよ
後は場所をコンパクトにまとめろ >>158
お前は集会所の連戦部屋知らんからそう思うんだよ。 救難信号思ってたよりいいな
気軽にマルチできるのはいい
ギスギスには疲れた 集会場にすべての機能が揃ったら行く気になるんだがなあ >>155
これでやってるわ
みんなが同時に集まることなんてないから先に来た人から準備するだけ そもそも知らない人とチャットしてモンハンやりたいなんて一ミリも思わないから今作の仕様で十分 寄生って何に対していってんの?
救援のことならクリアできないやつが立てるんだからそもそも入らなきゃいいだろ
自分で部屋立てもしないでホストに文句言ってるやつこそ寄生だと思うが 救援行ってあらかた採取したら近くで待機して終わる頃に参戦して剥ぎ取ってサヨナラがマルチでは出来る
ゆうた歓喜っ クエ貼ったら今まで待ってたのが、今回は取りあえず先に行ってモンスとじゃれあうのもいいし、収集しててもいいし良いと思うけど。 「サイ モンスターハンターワールド ゲーム総合」で調べると詳しいこと書いてあったよ >>156
デッカイブーメランぶら下げて
お出かけですか? まだマルチやったことないけど
これマルチだと敵の体力増えるみたいだけど
どのタイミングで敵の体力増えるの?
救難信号出した瞬間? >>178
他が参加した時に画面にアナウンスでるよ 基本ソロハンターでやってたし久しぶりのモンハンだけどマルチ気楽で良いじゃん ここにいる人らはまだ歴戦行ってないんだろうか?少なくても今作のマルチ仕様だとソロの方が楽って結論出てる時点で改善点大いにあると思うんだが。 こんなゴミマルチで金取るとか脳みそ沸いてんじゃね?
潰れろや悪徳ゴミ会社 救援参加はいいんだけど、歴戦古龍でゴミ1人が3乙とかするとほんと無駄な時間になるから
野良は固定で組めるといいな 「くえてつだって」「はやくいこ」
3DS時代に↑の思考で刷り込まれた元祖ゆうた共には今回のマルチ不評だろうな
逆に、3DS時代こういう連中の被害を受ける側だった人たちには好評 適当なマルチに入って暇つぶしするのには最適だけどフレと集まってやると集会所に戻らないのがもにょる デメリットしかないのでソロでクリアできない人達しか喜んでないマルチ仕様 この前の糞
歴戦レウスで途中参加して来て自分が切り落とした尻尾だけ剥いで離脱
制限時間15分だったので削りきれずにクエスト失敗 滅多にいないけど放置や剥ぎ取り妨害されると
マルチするのが嫌になるな
それならソロでいいわってなる >>193
何人参加クエかしらんが15分や1死はソロ安定だろ ソロのが効率いいのは承知だけど、救難信号でどんな地雷とか上手い人が来るかのガチャが楽しくて辞めれない ソロの方が早いし効率いいのはわかってるけど
たまに見かけるプロハンターからは学ぶべきことが多い
いろいろな人がいて面白いからマルチはやめられない それなのにこんなクソ仕様じゃプロハンに会える可能性もかなり低いよね… プロハンや廃人は遊びとしてクエ貼って募集してる側だから参加しないと意味ない
無駄な椅子取りに時間かけてるわけないだろ 割とマジでマルチの方が数段強いのに「クリア出来ないからマルチに〜」って言ってる奴はエアプなのか? 報酬受け取り可能ギリギリに来てキャンプに着いたらいきなりターゲットクリアの画面が出る
神システム 「慣れれば快適」「エラーさえなくなれば」って擁護しながら2つ問題点出ちゃってるのに神憑り的なシステムってなんだ >>200
いや、ソロだといくら猫がいたとしてもヘイトは自分に集中してしまうから他の人がいた方が敵の視線をそらして砥石なり回復なりできる
余裕がある 俺は下手くそだからソロでもクリア出来るがマルチの方が早い事が多いわ
迷惑かけないように体力3と気絶無効は必ず入れとる ゲーム終了しないと履歴から消えたフレと合流できない
サークル部屋に人が集まってる状態でフレをサークルに入れるのに苦労する
これオンゲやったことある人が作ったんだよね? ソロは猫の道具を盾にすると楽だぞ
ほとんと相手にされなくなってつまらなく感じるかもしれないが ドスやF知ってる人には物足りないし、
似たシステムならちょい前に出た
EDF5のシステムの方が快適だからなあ 物足りないけどサークル員増やしてサークル集会所にログインするようにして最初は集会エリアにくるようにしたら集まりよくなって楽しくなったぞ スレチのこと書いて悪いけど集会所いくのにロードするしペアだときついし
フレがいてもワールドのマルチが「神システム」とは到底思えない だって専門学生が作ったレベルのゴミマルチだもん当たり前じゃん ショートカット変えるの忘れて閃光弾のつもりが、ありがとうを連打してた奴おる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています