【MHW】上級者と初級者で一番差の付く武器って何?
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今だ!2ゲットォーーー!!
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ズザーーーーーッ >>3
やっぱ大剣?
大剣人口そこらの武器よりめちゃくちゃ多いから躊躇しちゃう
スラアクとか虫はどう? >>4
アフィじゃないけどそれらの手数武器よりも大剣は1発1発が重いから1発でも外すと致命的になる、さらに弱点に当てるともっと差がつく
特にワールドは真溜め以外選択肢はないし余計にね >>5
あり。極めがいあるならやってみよかな
てか今イチコメに転載禁止って入れなあかんのなすまん
解決したし落とすわ >>8
チャアクはたぶん脳みそがついていかないわ
製品来たら大剣と一緒に触ってみる 敵の行動見極めないと火力出す攻撃を当てられない大剣
火力最低クラスな上に特殊な立ち回りのを要求される狩猟笛
やっぱこの2種は使い手の落差が激しいよな 上手くてもモンスターの行動を支配するほどのセンスがなければ真溜めを何度も弱点にヒットさせることは難しいと思うけど へー笛も極めがいあるんか
使用者少ないのもやりがいありそうだけど見た目がちょっとね… 大剣調べてきたけどモーションが重々しくてリアルでよかったわ興味出てきた
お手軽強武器じゃないなら使ってみよかな 前はまでは大剣はお手軽強武器だったんだけど今作のはちょっとね 上手い人の動画見ると今回の大剣はベルセルクのガッツ
にわかが触ると当たらねえ当たらねえ
泣きたくなるぐらい 剣盾アイテムスリンガー全部活かしてようやく強そうな片手剣とかどうよ >>20
片手も玄人感あるし狩りしてる感じがあるからいいね
ただ属性揃えたりマルチだとPTの体力管理しないといけないのがどうかなーって 上手い人の片手はガチ
それでも地雷の手にかかればその人が地雷にされるんだが 大剣なんて初心者向けだろ
相手考えず無属性だけ振り回してればいいんだから 太刀は見切りある時点で上級者向けの深さあると思うけど
キッズのイメージ強すぎてちょっとね なんだかんだランスを使いこなしてる人が一番かっこいい気はする 堂珍バッタすごかったな、ゆうたに次ぐ代名詞やな
強い人とマッチングしてくれない発言もなかなかw寄生する気マンマンやないかw 第三回の武器使用ランキングは来ないままか
あれでメイン武器決めるのもいいかなと思ったけど 笛は旋律を使いこなして殴ってそれでスタートラインだからな
大体の奴は旋律も維持できないし殴れないしでただのゴミになる 個人的にハンマーと笛もつと死ぬほど役立たずになりそうだからこの2つかな 初心者のレベルがどの程度なのかによって変わるよな
完全初心者のゲーム苦手な人だったら大剣はそれなりに強いからそこまで差はないと思う、虫棒やらチャアクなんかは、そもそもエキス集められなかったり、全部の操作を覚えられない人を俺は見てきた 確かに大剣は適当連打でもダメージ入りそう
スラアクやハンマーもレバガチャ操作でいけそう ランスじゃない?
他の武器が基本、基本攻撃を当てながら武器固有の大技を駆使しながら回避するか納刀して回り込むってのが基本で基本的にモンスターよ攻撃はかわすか逃げるしかない。
ランスはモンスターの攻撃を利用したりガードしたりステップで回避したりステップて移動しながら調整したりと同じ上級者でも回避型だったりガード型だったり多種多様な上にテクがなければ早い討伐も難しいし。
誰でも使える単純操作だけど一番上級者と初心者で差が出ると思う。 操作の煩雑さと覚えることの多さなら笛、各種行動からの状況判断の難しさなら片手剣だと思ってる 片手はアイテム持ち込み禁止の捕獲クエでよく使ったな
部屋主が癇癪起こしてるの放置して猫飯の罠で捕獲してさっさと撤収 個人的にはチャアク。
強化でいっぱいいっぱいになって、モンスターより自分と戦ってる感じになる。 ランスは初級上級の差が大きいというより
初級者には扱えない武器だと思う スラアクと大剣で
より使い込みの差が出る方を使いたいんだけどどっちになるかな? >>42
大剣。ソロでダウン時以外で真溜めまで安定して当て続けられるハンターは、500万人中、50人もいないと思う。
スラアクは弱点に張り付け続けられるかどうかだから、そこまで難しくはない。 ランスだわ
他武器はこれさえ当てればいいってのあるからそれこそ大剣みたいなノリで適当にやってもなんとかなるけどランスはマジで何にもできん 剥ぎ取り妨害に見事なカウンターをお見舞いするランス 逆に殆ど差がつかないのが斬烈ライトだな
発狂しながらバビューンバビューンしてればいいだけ 初級者と上級者ならコンボ複雑な武器が一番差がつくだろ
初級者はまずそういうの覚えられてないから
攻撃の当たり判定の発生とか範囲とか実際に使わないと分からないもの 差がつくのなら圧倒的に太刀
見切り大迷惑斬り赤兜割りと初心者お断り要素てんこ盛り 今回は片手も差がつくわ
スリンガーによる怯ませとステージギミックの理解で討伐時間がメッチャ変わる
PT次第で乗るべきタイミングに乗って安全確保しつつダウンまで持っていくか否かの判断
斬る場所、叩く場所、奪うは体力かスタミナか
考えること増えてて楽しい 毎回片手じゃね
いっぱい当てないとだしアイテム頼りでめんどくさすぎ 俺的には片手剣かなー
攻撃スピードに脳がついていかない
旋回切り誤爆するとぐるんぐるん動いちゃうし
慣れるまで時間かかりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています