マルチのバランスおかしくね?
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ネルギガンテやってて思ったが
俺みたいなにわかでギリっギリ倒せる程度の良モンスだった
友達と二人でやったらソロよりきつかった
3人は簡単になった
4人は相変わらず鼻くそヌル調整
やっぱ人数によって体力変わるようにするべきだと思うんだが 流石にマルチの方が報酬が良いって調整にはなってるんじゃないの?
そうでなきゃマルチやる魅力が薄れちゃう >>3
なんでマルチの方がラクで他人まかせ出来んのに報酬良いんだよw
二人に関してはマジでこのままいくなら多少アップしても良いと思った
今の調整のままいくなら大型モンスの剥ぎ取り回数を
2人→4回
1人→3回
3人→2回
4人→1回
あたりで妥当な感じかな
無難に敵ステータスでやった方がいいと思うが 四人がみんな同じくらいの腕前じゃない場合を考えないと
四人の中で下手な人が連続で乙して討伐失敗するというリスクがあるじゃないか 4人で体力4倍にしたら、上手い奴誰も来ないじゃん
下手奴同士で大苦戦でマルチ過疎化してモンハン終わるよ、そしたらカプが氏ぬじゃんか >>6
ヘイトの概念は分かるか?
基本的にどんなゲームもDPSの高いやつが狙われる
ロールの概念が無いから尚更
DPS高いって事は上手い奴である可能性が高い
もちろん状態異常ヘイトやランタゲなんかもあるが
やってても実感するが4人に関してはもう携帯機じゃないんだし調整して欲しいかな 簡単だと思うなら笛使って4人でクリアしてみろ
安定しないから 下手な奴がダメージソースになれないってのはわかるが
死にまくるってのはさすがにそいつが改善するべきじゃね
ところでマルチ2人と4人が体力一緒?
それなら4人だと2人も寄生ヤツがいたとして問題なく倒せてしまうって事になるからさすがに問題あると思うわ
マルチやった感覚としては4人ならボス体力ソロの6倍くらいでちょうどいいかな、今4倍もないでしょ 正直な話ネルギガンテ自体古龍なんで本来弱いモンスターで経験値重ねてからじゃないとそりゃ初心者には無理ゲーなのは当たり前やぞ 2人時は多すぎだし4人時はそんなに多くないんだよな
雑というかなんでこういう調整なのかわからん マルチは二人でも四人でも一律2,6だか2,8倍って別のスレに書いてあったわ
自分が上手くて周りが下手ならソロの方がいいわ >>5
いやマルチの方がクエやるまでの手間かかるし常に自分がやりたいクエ行けるわけじゃないんだから報酬いっしょならオンでクエやる意味無くなっちゃうじゃん
1人でやったってつまんないゲームなのに… 2人ペアだと1番難易度が高くなるから、その救済策に救援システムを入れたのかな
ペア2人救援者二人の4人パーティーにしてねと オモト「いやいや、2人プレイのときはそれぞれオトモがいて実質4人ニャ!」 >>17
そう思いたいがまず間違いなく調整放棄だと思う
2人でソロの2.6倍ならヘイト分散考えたら割と妥当
3、4人でそれと同じはさすがに酷い 2人+オトモ2と3人ならどっちの方がマシか
俺は固定メンツおるから毎作2人でやってるけど楽しくやれてる 4人だと一気にヌルゲー感でるしね
2人も3人も4人もそれぞれメリットがある調整あるといいなぁ >>24
ほらよ 日本人だけ1万円払わされてこの作業を延々と繰り返す楽しいげーむだよ
https://youtu.be/5361fSEsAHc?t=73 >>24
現状野良はオトモ以下のやつもいてるからな、粉塵使わない乙ったら即抜け。 2人で2.2くらいでいい気もするけどね
実はぬこ育ったらクソ強いとかあるのかもしれないけど ぬこが予想外に強くてもプレイヤーと比べちゃいかんよ
4人マルチやってる時の敵の弱さはいい加減修正して欲しい マルチの体力多すぎだわ
今回ソロ専大勝利になるのか ソロメインたまにフレとマルチの自分としては今回助かりますw 調整するならなぜ人数によって体力や報酬が変わるのかの理由付けまでゲーム内で作り込まれないと萎えるぞ プレイヤー都合主義に偏って世界観ぶち壊しじゃん
で、そんな作り込みにリソースを使うのが愚の骨頂てのは明白 オトモにやたら火力がないからな>二人プレイがきつい
オトモをどのくらい強くできるかで一番キツイのが二人プレイか三人プレイかでわかれる 体力・ひるみ値・部位破壊値がソロを基準に2人なら2倍、2人なら3倍・・・と人数分加算される仕様にしたらいいのにな
これならマルチはぬるいから面白くないと言う人でもおkだろ。ソロでできないマルチ寄生も減る ソロか4人PTしろっていう開発の意思だろ
1人でじっくりやったりPT組めない病患者のためにソロをやさしくして
PT組めるなら4人でやれ中途半端な人数でいちびんなってことだよ 今までのモンハンだと1人から4人まで全部2倍くらいのバランスだったし
ワールドで多少ましにはなった
なったけど中途半端だよなあ >>33
その理由付はわりと簡単ってかむしろ直感的にはそっちの方が普通でしょ
要は1体のモンスターから得られる素材が一定である以上は人数少ない方が報酬増えるよねっていう 仲の良いフレンドと二人でやる俺涙目
お互いソロのほうが楽で報酬も上がるしええやんけ ターン制理解してると野良マルチよりはソロのが圧倒的に楽になる
まともな2人ペアならオトモ2添えてソロより楽になるよ
ただしハンマーと弓と大剣は除く
あいつらは絶対オトモ無しソロのがいい 2人用クエは頼むから1.5倍にしてくれ、歴戦あればっかでてハゲそうや 1人で1倍
4人で2.6倍(0.65)は固定としたら
2人は1.7倍(0.85)
3人は2.25倍(0.75)
とかでいいと思う 敵によって違うんじゃ、体感2.2倍どころじゃないな
特にゼノと歴戦ジョーはマルチの体力おかしい気がする
こいつら4人よりソロの方がはやい
耐性高すぎてダウンしないせいかもだけど 2人で2.3
3人で2.6
3人で3.0ぐらいでいいよ 2人で2.6
3人で5.2
3人で10.4
はないと面白くないやろ ヘイト要素があるならガチガチの盾役とヒーラー
防御無視したアタッカー2人とか、そうなるとモンハンじゃなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています