【MHX/MHXX】お守り総合 part54【改造禁止】
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前スレ
【MHX/MHXX】お守り総合 part53【改造禁止】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1506515108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured <各お守りの最大値>
スキル名(第一スキル最大値-第二スキル最大値) ※「0」はそこには付かないという意味
<天のお守りの最大値>
【あ行】炎熱適応(7-0) 裏会心(0-3)泡沫(5-3) 英雄の盾(5-3) 運気(0-7)
【か行】 KO(10-10) ガード強化(7-5) ガード性能(7-5) 会心強化(0-5) 回避距離(6-5) 回避性能(6-5)
回復量(7-5) 加護(7-10) 寒冷適応(7-0) 気力回復(7-5) 窮地(6-5) 斬れ味(7-7) 狂撃耐性(7-0)
逆上(6-5) 剣術(7-7) 減気攻撃(10-10) 研磨術(5-5) 広域(0-12) 攻撃(0-10) 護石王(7-10) 根性(5-3) 我慢(6-7)
【さ行】細菌学(10-0) 射法(5-5) 重撃(6-5) 食事(6-5) スタミナ(6-5)
節食(7-7) 装填数(5-5) 装填速度(7-7) 速射(5-5) 属性会心(6-0) 属性攻撃(7-0)
属性耐性(7-7) ○属性攻撃(0-13) 底力(6-5) 刃鱗(0-3) 走行持続(6-5) SP延長(7-7)
【た行】体術(7-5) 匠(0-5) 茸食(0-5) 達人(0-10) 溜め短縮(6-5)
○弾強化(6-5) 弾薬節約(7-7) チャンス(5-3) 聴覚保護(7-5) 跳躍(6-5) 痛撃(6-5) 闘魂(5-3)
特殊会心(6-0) 特殊攻撃(7-7) 研ぎ師(0-10) 鈍器(6-0)
【な行】 納刀(10-7) 乗り(0-10) 納刀研磨(10-0)
【は行】爆弾強化(0-10) 抜刀会心(5-5) 抜刀減気(5-8) 剥ぎ取り(0-5) 反動(6-7) 風圧(10-7) 笛(0-10)
砲術(0-10) 防御(0-13) 捕獲(0-7) 本気(6-5)
【ま〜ら行】無傷(5-3) 無心(5-3) 連撃(5-3) 龍気(0-3)
【真・二つ名】全て0-3
<古びたお守りの最大値>
スキル名(第一スキル最大値-第二スキル最大値) ※「0」はそこには付かないという意味
【あ行】荒鉤爪(0-3) 岩穿(0-3) 泡沫(0-3) 運気(0-3) 英雄の盾(0-3) 炎熱適応(5-0) 大雪主(0-3)
【か行】 KO(6-4) ガード強化(6-4) ガード性能(6-4) 会心強化(0-3) 回避距離(6-4) 回避性能(6-4)回復速度(0-12)
回復量(6-4) 加護(7-9) 寒冷適応(5-0) 気絶(0-13) 気力回復(6-4) 窮地(5-5) 斬れ味(5-3) 狂撃耐性(5-0) 金雷公(0-3)
逆上(5-5) 剣術(5-3) 減気攻撃(6-4) 研磨術(0-3) 広域(0-12) 攻撃(0-10) 号令(7-10) 黒炎王(0-3) 護石王(7-10) 根性(0-3)
【さ行】細菌学(8-0) 采配(7-10) 紫毒姫(0-3) 白疾風(0-3) 射法(3-5) 重撃(5-3) 食事(5-3) 燼滅刃(0-3) スタミナ(5-3)
隻眼(0-3) 節食(5-5) 千里眼(0-12) 装填数(0-3) 装填速度(6-4) 速射(0-3) 属性会心(5-0) 属性攻撃(5-0)
属性耐性(5-3) ○属性攻撃(7-13) 底力(6-4)
【た行】○耐性(0-13) 体術(6-4) 体力(0-13) 宝纏(0-3) 匠(0-5) 茸食(0-3) 達人(0-10) 溜め短縮(5-3)
○弾強化(5-3) 弾薬節約(5-5) チャンス(0-3) 聴覚保護(5-3) 跳躍(5-5) 痛撃(5-3) 闘魂(0-3)
特殊会心(5-0) 特殊攻撃(6-4) 研ぎ師(0-8) 鈍器(6-0)
【な行】肉食(5-5) 納刀(6-4) 乗り(0-5)
【は行】爆弾強化(0-10) 抜刀会心(0-3) 抜刀減気(0-8) 剥ぎ取り(0-3) 腹減り(0-10) 反動(5-3) 風圧(5-3) 笛(0-10) 紅兜(0-3)
砲術(0-10) 防御(0-10) 捕獲(0-3) 本気(6-4) 矛砕(0-3)
【ま〜ら行】無傷(0-3) 無心(0-3) 連撃(0-3) <古びたお守りの最大値>
【あ行】荒鉤爪(0-3) 岩穿(0-3) 泡沫(0-3) 運気(0-3) 英雄の盾(0-3) 炎熱適応(5-0) 大雪主(0-3)
【か行】 KO(6-4) ガード強化(6-4) ガード性能(6-4) 会心強化(0-3) 回避距離(6-4) 回避性能(6-4)回復速度(0-12)
回復量(6-4) 加護(7-9) 寒冷適応(5-0) 気絶(0-13) 気力回復(6-4) 窮地(5-5) 斬れ味(5-3) 狂撃耐性(5-0) 金雷公(0-3)
逆上(5-5) 剣術(5-3) 減気攻撃(6-4) 研磨術(0-3) 広域(0-12) 攻撃(0-10) 号令(7-10) 黒炎王(0-3) 護石王(7-10) 根性(0-3)
【さ行】細菌学(8-0) 采配(7-10) 紫毒姫(0-3) 白疾風(0-3) 射法(3-5) 重撃(5-3) 食事(5-3) 燼滅刃(0-3) スタミナ(5-3)
隻眼(0-3) 節食(5-5) 千里眼(0-12) 装填数(0-3) 装填速度(6-4) 速射(0-3) 属性会心(5-0) 属性攻撃(5-0)
属性耐性(5-3) ○属性攻撃(7-13) 底力(6-4)
【た行】○耐性(0-13) 体術(6-4) 体力(0-13) 宝纏(0-3) 匠(0-5) 茸食(0-3) 達人(0-10) 溜め短縮(5-3)
○弾強化(5-3) 弾薬節約(5-5) チャンス(0-3) 聴覚保護(5-3) 跳躍(5-5) 痛撃(5-3) 闘魂(0-3)
特殊会心(5-0) 特殊攻撃(6-4) 研ぎ師(0-8) 鈍器(6-0)
【な行】肉食(5-5) 納刀(6-4) 乗り(0-5)
【は行】爆弾強化(0-10) 抜刀会心(0-3) 抜刀減気(0-8) 剥ぎ取り(0-3) 腹減り(0-10) 反動(5-3) 風圧(5-3) 笛(0-10) 紅兜(0-3)
砲術(0-10) 防御(0-10) 捕獲(0-3) 本気(6-4) 矛砕(0-3)
【ま〜ら行】無傷(0-3) 無心(0-3) 連撃(0-3)
<光るお守りの最大値>(古おまを超えるもののみ抜粋)
【あ行】
運搬(8-10)
【か行】
拡散弾追加(10-10) 狩人(0-10) 観察眼(0-10) 貫通弾追加(10-10) 気まぐれ(0-13) 逆境(5-5) 強撃瓶追加(0-12) 食いしん坊(0-13) 気配(0-10) 減気瓶追加(10-10) 効果持続(0-10) 高速設置(8-10)
【さ行】
採取(0-13) 散弾追加(10-10) 睡眠(5-7) 睡眠瓶追加(0-10) 精密射撃(6-10) 接撃瓶追加(0-10) 属強瓶追加(0-12)
【た行】
耐寒(0-10) 耐暑(0-10) 耐震(7-8) 対防御DOWN(7-8) だるま(7-8) 調合数(0-10) 調合成功率(0-13) 通常弾追加(6-8) 毒(5-7) 毒瓶追加(0-10)
【な行】
盗み無効(0-10) 乗り(0-8)
【は行】
爆破瓶追加(10-10) ハチミツ(8-10) 変則射撃(0-10)
【ま行】
麻痺(5-7) 麻痺瓶追加(0-10)
【や行】
野草知識(8-10)
【ら行】
榴弾追加(10-10) 裂傷(0-10)
※謎おまで光、古を超える値は乗り10のみだがスロット差で追いつくので有用な物は無しと言える YES ― じゃあ装備教えて → 黙って死ね
/ \
Q:これって神おま? ありがと^^→自慢かよ死ね
\
NO → 死ね
Q.○○のお守り引いた……これは××使えということか?
A.別にそんなことはない。死ね
Q.○○出たけどこれとっとくべき?
A.好きにしろ。死ね
Q.○○出たけどこれのスロット3ってある?
A.あるから死ね
Q.○○引いたけどさらに上の××出るまで掘った方がいい?
A.どうでもいい。死ね
--
テンプレここまで すまん
[無断転載禁止]©2ch.net
を付けるのを忘れた 龍から通常強化5窮地5スロ3キター!
ガンナーやらないんでガ性6砲術10スロ3ください 通常強化は防具でつけるの楽だから思ったよりシミュに引っかからないぞ 腰脚に有用なXRが多いから胴腕をグリードで潰される事が多い
通常5付いた有用s3おまを持っているとなんと胴腕がフリーに出来てスキル盛れる可能性が出てくるぞ!
…具体的には弓でラングロ胴倍化で細菌研究家とかね… 回避性能4特殊攻撃7スロット3
もっとこう…あるだろうに… スロ3ってだけでも強いのに匠やら通常やら付いて来たらそらシミュ埋め尽くしますよ ポイントの多いXRなんかが存在するスキルだと最大値のおま出ても全然使い道ないんだよね 反動3達人8s3
物理べリオ砲を更新
反動軽減と会心上げで担ぐものっても意外と無いなぁ
貫通1大正義仕様がいかん >>19
ライトボウガンならレギオンが適してると思う >>20
王牙速射と比べるとどうしても玉持ちがね…
あの頃のアルシアラはもういないのだ >>19
似たようなおま持ってるけどそのおまじゃ見切り2が精一杯だな
ちなみに俺はイヴァンでマイナス会心消したりコルムで反動付けてビヤラーみたいな運用してる
後、ようやく納刀研磨10s3出たわ…朧隠-2付いてるけど
そこそこの良おま持ってるつもりなのにこいつだけ全然出なくて長かった うおおお回避6距離4スロ3キタァー!!
武器スロ0でw回避業物見切り3超会心組めたぜ
ん?なんか二つ名防具にあったような… >>23
あっちのは防御力が低いので、おめおめですな 龍おまで切れ味3回復速度11s3出ました
s2武器で見切り3業物弱特超会心回復速度+2組んでイナシ多用プレイしてきます 痛撃4真白疾風3s1キタコレ
見切り3弱特超会心回避2がそこそこの防御力で組めるぜ 近接ブラ炭部屋ハシゴして痛撃4反動5s3や回性5達人9s2などの良おまゲット
>>28
自分も痛撃3真白疾風3s3持ってて愛用してる 達人10s1が欲しいのにそもそも達人自体が全くと言っていいほど出ないんだけど出にくいのかな?
そこまでのお守りでもないのにこうも苦労するとは… 人によるんだろうけど、俺も達人はさっぱり
炭鉱2000ブラキ1500マカ3000、他いろいろだが
達人9S3最高で、これまでにスロ3あったのは
7と6と5が一個ずつで3が2つ、それ以下はわからん 達人って第二スキルだけだっけ
そうならやっぱりマイナスがつかないマカ錬金が本命だな 達人はあるけど結局第一スキルにいいの来ないと満足できなくなるよ
ちなみに俺は攻撃10s3とかクロスからやってて一回も出た事ない 炎熱4水属性11s3…ちょっと主任をしばいてくるわ >>34
面接官でもいいぞ
圧迫面接の仮を返してやるのだ 過去なら神おま級だろうガ性5匠3s3の龍おまを引いたので今回の最高値を見に来たけど、
一覧を見るに今でもそこそこ良おまくらいの数値なのね
もっと激しくインフレしてるのかと思ってた 貫通5射法5s3
ぱっと見神おまを引いて意気揚々とシミュを回すも既存の装備の防御が上がるだけだった ケルビで回して、-付かないマカの方が確率グッと上がって時間も気力も節約できるのに
ブラキするのは数で稼ぐぜ思考のやつの集まりと言ってたやつがいたがロマンがないなと ブラキ1時間25セット約500個+マカ10回以上
ケルビ1時間5セット約175個
ケルビで第2スキルをピンポイントで狙う場合でも
第1スキルを無視して、よくて出現率2倍。
スキルポイント高いほど出難いし、スロットもつき難くなるから
実際はこんなに上がらないだろうけど。
第一スキルまで意識したら誤差レベルだと思うよ。 馬鹿馬鹿しい
改造でさくっと数値弄ったほうがいいだろ
装備のためや上達するためにモンス狩るのと違ってケルビ錬金やブラキ炭鉱なんか時間の無駄以下だぞ 連撃5s3狙ってたら連撃5会心強化2s3出たわ
せっかくならもっといって欲しかったけどラッキーだった 立て続けに水攻13s3と火攻13s3が出た
トリプル属性ライト組むか セカンドでイベクエ獰猛やってたら龍おまで回避距離5攻撃8s3手に入った
まだHR4なのにこんなもの手に入ってホクホクですわ 結局護石の限界突破も複数個合成も来なかったね
斬れ味7匠5s1とか連撃5達人8s0とかワンチャンあるかと思って残しておいたけど・・・ 距離6散弾5s3きた
これはゆうたにいやがらせしろということだろうか 散弾全盛期のP2Gや3rdの頃にあったら神おまだったんだろうな 回避性能6装填数4s3出たから今日からフルバガンサーになるわ 弾薬節約6溜め短縮5s3来たけど
弓用っぽいがこれ使えるテンプレあるか? 武器スロが無くともテンプレスキルが組めそうなおまだな
もしくは頭を剣士防具にできるとか
今作はそういうのがゴールおまな扱いだしな スラアクしか使わんからよりゴミお守の確率が上がる上がる
複数武器楽しめばってことなんだけど 俺も連撃5真白疾風3s0出た
回避2見切り3連撃超会心でギルド虫棒がめっちゃ快適だわ 昨日一発目で貫通強化4速射4s3でた
びっくりした >>56
ガンナーやらないサブ機で早々に出た同じお守で
見切り2貫通弾道連撃超会心をヘルムで組めた
セットに登録して満足でした まる >>61
俺は納刀10真白疾風2s3もってるけど頭キャップで守備力が笑えないくらい低いから羨ましい 納刀10砥石10s0で白ナルガ装備は諦めた
ブレスラ堪能できるし、業物代わりに砥石あるからいいかなって 溜短、抜刀、会心強化、納刀で、抜刀と納刀以外の組み合わせで4:2S3が出たら満足なのに… 納刀5、抜刀減気5S3がでた
これで納刀、抜刀力、技、超会心、集中が組めるわ
はぁ… 散弾強化6痛撃5s3
久々にランプか拡散弓でも担いでみるか 業物7心眼7s0引いたからGXルーツに心剣一体盛ってくる
スラアクだけど >>71
イクセムルカムで斧運用なら有りじゃないか 今更なんだけどブラキ炭鉱のブレイブヘビィ高速周回のコツって下記ので全部でいいのかな
欠けてるところがあったら教えてほしい
それとお守り選別がクソ速い人たちは龍おまと天おま全部保存、それ以外全捨てしてるの?
・開幕モドリ玉で左の崖からサポより少し遅れて降りる
(・開幕ブラキエリアの場合はけむり玉?)
・サポの後ブラキエリアに入ってサポより左へ移動
・ブラキが手前なら手前の段差、奥なら奥の段差で空中RAB→ブレリロ→ブレイブゲージ貯めへ >>72
そういう武器選びの遊び方もあるのね
知れて感謝 初めて匠5s3が手に入った・・・
あまりにも時間かかったせいか何がしたかったのか忘れちゃったよ 初めて最大最大s3が来たー本気6真荒3s3という望んでないのだけど
ブレで本気発動させて早食いで回復とかかな使い方
シミュっても真荒3である必要ないの見たりすると、二つ名スキルはそんなに気張らんでもいいのかなと思えたりも 速射5真鏖魔3s3あるからレンキンライト装備組んでたまにインファイトしてる 匠に関しては本当出ないわ
連撃5匠5s3とか痛撃5匠5s3とかの天おまは実在するのかね…
食事5匠5s3の龍おましかない 真鏖魔キメラはほんと良いものだ
明鏡止水と痛恨会心というXXの楽しみを詰め込みつつ
火力を攻撃大で補い回避2で並みハンを優しく包み込む
逆恨みはポイーで 槍2種と鈍器2種は使ったことないからわからんけど
チャアクくらいしか逢魔キメラとシナジー無い気がする >>83
何回か話出てるが鏖魔キメラはストライカー太刀で最上が割と優秀
超会心構成の火力には勝てないがそこは明鏡止水で桜花や鏡花等の狩技の回転で補う
まあ回避性能って最近の野良はF回避自体知らないのが大半だけどな… 技術のある人でもPTではハイリスクのF回避<ローリスクのJKイナシGPって考えの人も多いだろうしもうめっきり見かけないな フレーム回避不可の広範囲の長時間判定技とか多段技がXになってから増えたし せっかく剣鬼あるのにブシドーかブレでエネチャしか担げないのホントもったいないと思ってる
練習して回避と弱特位置取り覚えることができたら、他のお守りも輝いてくるだろうに クロスのときは山ほど出た匠おまを取っておけばよかった
あのときは匠が死んでたんだよなあ 気力7真白3s3の最大来たけど、違うんだよなぁ〜感で悲しい
気力盛って匠2でアナ担げるのはありがたいけど 真青電主+3のお守り2個出たけどどちらも第1スキルが速射+2
第1第2が同じスキルのお守りが出る確率っていかほどのものか
ガンナーだと速射内包してるし無駄過ぎる ボックスの中漁ってたら痛撃4匠4s3持ってた
いつのまに… 抜刀会心5斬れ味6s3
出た時は大喜びしたけどネセトでブラックxとドラゴンxを足して割ったようなのしか組めなかった チャアクならワンチャンありそう
抜刀変形斬りモーション値高めだし
筆頭のジオブロスが会心盛りに向いてないし 貫通6会心強化3s3ぐらいじゃスキルの更新とか出来ないね
達人10s3+有用な第1スキルとかじゃないと 神おまにはちょっと足りない良おまで新しく組めるスキル構成を探すのが楽しい >>98
たった今それ引いてやっと見切り3ガオウ組めるようになった俺に謝れ!あやまれ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています