【MHW】 大剣スレ 溜め2斬り

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう。

※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう。
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので必ず入れましょう!

◆前スレ
【MHW】 大剣スレ 溜め1斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512781693/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2回目まではヌルいモンス相手で時間もたっぷりあったからな
ネル相手に大剣で勝つにはリスキーかつ不安定な真溜め主体の立ち回りするしかない
てか2回目までも張り付き大剣に対する不安は色々と言われててそれが現実になった

タックル後の○のなぎ払い前進強くない?

真溜めするまでの一連の流れやって納刀するなら言うほど張り付いてないんだけどな 他の武器ならふつうの抜刀時間
状況によってはだしっぱで張り付く戦法も取れるってだけでモンスターが大きく動くワールドはどの武器もいつもより納刀ゲーしてる

>>631
残念ながらガノトトスが精一杯でした

他の武器と同じくらい抜刀時の機動力あったり他の武器と同様にダメージを細かく刻めたらよかったんだけどね

ガード中の蹴りが全方向に出せるのを確認した
まじでだからなんなの
タックル後にそのまま回避で離脱する場合は横殴りに派生させることでスタミナ回復が早く始まり、回避までの時間も回避タックル回避と変わらない
強溜め斬り上げループっていう定点攻撃が一応存在してるけどこれどうだろうな
多分新要素だけど回避からの抜刀攻撃が前より早くなってる
レウスのブレスをフレーム回避して顔面に叩き込めるわ
前転からの納刀も専用モーションだけど納刀術スキルでどのくらい加速するかで結構使い勝手が変わりそう
納刀術スキルあるよな?

まともなダメージソースが真溜めくらいしかなくて、その真溜めは運ゲー要素がありDPSが低いとなると単純に武器として劣ってるんだよな
真溜め以外でもダメージ稼げて真溜めの火力をもっと上げればここまで文句が出る事はなかった
今の大剣は王道武器ではなく、コンセプトの見えない微妙な、普通の弱武器だよなって言われるポジション

大剣ってどの作品でもそこそこ強かったけどこんなに弱武器なのは初めてじゃね?
メシウマだわwwww

>>637
溜めタックル〜飛び込み斬りは真溜めの次にダメージが稼げる鉄板の攻撃だよ

弱いだけなら大剣使うつもりだったけど
やってて面白くないのは流石にあかん

タックルを攻撃に合わせたりするのは結構楽しいと思うけど今までの大剣の楽しさとは違うだろうな

ベータ版を全くやらずにスレだけ見て震えている
タックル使いこなしてスタン取るしかないなこりゃ

頑張れ>>647
お前がディアブロスだ

>>646
このバランスだとそう思えるのは新鮮さのある今のうちだけだと思うよ
極限とか超特殊みたいなエンドコンテンツをタックル真溜めの立回りでやろうとしたら、絶対面倒くさくなる

650名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9618-tTNg [121.106.198.218])2018/01/22(月) 21:18:43.00ID:pQz99tFS0
ネギ相手にしても、真溜めにいくまでに時間かかるから、初動のタイミングをミスると出し切る前に攻撃受けたり、咆哮来たりでストレス
うまく真溜め出せても、当然敵は動くから
狙った場所にヒットさせるのも難しい
柱をひたすら殴り続ける場合ですら、ガンス、チャアクに及ばないだろう

チャアクは良いとこ取りで強武器の仲間入り
それに対して、大剣は良い部分を全て削ぎとった感じだわ

真溜め威力5倍スーパーアーマー付与
タックルダメージ無効にしよう

652名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a636-UumK [49.250.81.188])2018/01/22(月) 21:22:38.40ID:43mmmmTZ0
アルバ相手にタックル握りしめて挑んでるイメージがまるで湧かない

肩に生やした角を信じてタックルだ

抜刀大剣はもうどこにもないからあきらめてくれ ちょっと同情するけど変わったものはしょうがないじゃん
これからはめんどくさくてピーキーな武器を愛する人たちのものになったから他の武器を探してくれ

655名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9618-tTNg [121.106.198.218])2018/01/22(月) 21:24:01.24ID:pQz99tFS0
>>652
アルバが落とす氷柱をタックルして砕く

要望は送った
博打真溜め以外の立ち回りをくれ

いっそ肩に大剣装備しないか?

俺が大剣だ!(タックル

振り回されてて笑える

真溜め初段直後に咆哮来たときの脱力感は
他の武器じゃ味わえないね

特大剣二刀流にしよう(灰並感)

あなた修正されたでしょ!

>>661
あなた強かったの判定で威力それほどでもなかったような…

タックルあわせるんだったらGPとかパワーガード合わせたほうが楽しい

攻撃に合わせるの楽しいからタックルの被ダメもう少し減らしてほしい

タックルの被ダメが0になるスキルがあるに違いない

あんなひょろりとした太刀が見切り切りでダメージ完全無効するんだから
ガチムチの大剣はタックルでむしろHP回復しよう

精霊の加護が意外と役立つかもね

「タックル」でレス抽出するなよ!絶対だぞ!

タックルで被ダメ9割カットお願いします

bludgeonerてどんなスキルだろ

>>671
XやXXの鈍器使いだと
https://mhxxx.kiranico.com/skill/48564

マイオナ厨が大剣に目付けてるらしい
あー通ぶった奴が出てくるぞ・・・

とか言っちゃうやつが一番臭い定期

モーション見極められない俺がタックル使っても被弾する未来しか見えない
結局、いつものチキンプレイになって火力不足になるのだろう

とりあえずころりんタックルやってると距離感とタイミング掴めてくる
序盤はころりんタックルで隙あらば真溜め そのうち溜め中に敵の距離が近づいてくると反応してタックルかますようになる
タイミング的に無理なら後ろころりんで距離開けつつもっかいタックルとかしちゃったりして といずれはなるといいなと思う

今までは抜刀コロリンで隙がある時に溜め3当てる蝶のように舞い蜂の様に刺すスタイルだったけど
ワールドになって、ネルギガンテとか隙なさすぎてそのスタイルできなくなってもうダメだ
アンジャッナフまではそれで行けたけど、強い奴らはには無理だ
モンスも大剣も全く別物になってしまった

>>601
ディアは突進のイメージだし案外ガチでタックルの強化かもしれんなぁ

今の大剣だとオンラインで人権ないに等しいな
張りついて真溜め当てなきゃ火力でないのに動きまわるモンスターに張りつく機動力がない
今までは気にしてなかったけどネルギガンテで痛いほど分かった

実際マイオナは臭いよなあ

大剣味方に来て嬉しくない時代が来るとはな

682名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMde-LHg3 [61.205.82.197])2018/01/23(火) 04:18:39.14ID:GozDrbaOM
大剣だけギルドスタイルとして従来の動きを導入しろ

>>677
むしろネルは狙いやすい方だぞ

看板武器、シンプルな操作でマイオナ感じられるとか最高やな

"[MHWβ3]渇欲のネルギガンテ 大剣ソロ 5'59"
https://youtu.be/Q-_xYk6Rzlg

これも上手いな
いつもの抜刀コロリンスタイルと隙を見てタックル真溜めスタイル

やっぱり抜刀会心いるかなぁ

小パン見てからタックル余裕でしたとか
格ゲーマーが輝きそう

新着レスの表示
レスを投稿する