【MHW】ランススレ 2突き目【PS4】

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1名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 03a7-mmj6)2017/12/26(火) 14:13:14.08ID:lbbeXF8O0
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです

◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目【PS4】」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
※前スレ
【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512638671/

関連スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509109183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM27-StlJ)2017/12/26(火) 14:14:48.02ID:ZrN8FJLbM
おっ、ワッチョイつきじゃんGJ1乙

3名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c336-PN9j)2017/12/26(火) 14:37:54.84ID:eh5zZurk0
ワールドでのランスの変更点と新要素

ガードボタンがR2に変更されている(オプションでR1と入れ替え可能)
突きI〜IIIのどのタイミングでもカウンター突きに派生可能(MH3tri仕様復活)
攻撃のリーチが大きく伸びている
大バックステップの距離が伸びた?専用モーション有り

■パワーガード
・カウンター(R2+〇)の溜め中、またはガード(R2)時のノックバック中にR2+×入力で発動
・発動中は急速にスタミナ減少
・攻撃ガード時のスタミナ削りは無し、加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる
・ガード時のノックバック距離が大きく減少
・ガード可能角度が360°全方位に拡張される
・〇入力でカウンター突き、△入力で飛び込み突き、△+〇で突進を360°どの方向にも派生可能
 カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる(威力増+心眼効果)

■ガードダッシュ
・前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進
 単にガード前進の方向を操作できるのではなく、盾を前に構えたまま左右や後ろに高速移動する
・カウンター突きと同じく、突きT〜IIIのどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった
・△入力で盾攻撃、〇入力で飛び込み突きに派生可能
 どちらにも心眼効果とスパーアーマー効果あり

■飛び込み突き
・パワーガードとガードダッシュから派生で使用する
 操作の関係上ボタンが逆なので注意
・大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い
・3hitする多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり

■突進関係
・R2+△+〇で発動
・今まで通りの加速の後もう一段階加速する
 最大加速後はフィニッシュ突き(突進中△)が2hitになり威力が増加
・スティック横+×で突進しながらの横ステップ
 スティック下+×で急反転
 突進中R2で急停止しながらガード

4名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c336-PN9j)2017/12/26(火) 14:39:30.56ID:eh5zZurk0
トレーニングエリアの壊れない丸太殴った時のダメまとめ
参考までに

抜刀突き 18
中段突き1 18
中段突き2 18
中段突き3 24
上段突き1 20
上段突き2 20
上段突き3 24
薙ぎ払い1 18
薙ぎ払い2 18
薙ぎ払い3 18
キャンセル突き 20
カウンター突き(最大溜め) 36
カウンター突き(反撃、中段) 18
カウンター突き(反撃、上段) 20
盾攻撃 12
飛び込み突き(ガードダッシュ後) 24(8x3hit)
飛び込み突き(パワーガード後) 24(8x3hit)
カウンター突き(パワーガード後) 36
突進中ヒット 11
フィニッシュ突き(加速無し) 44
フィニッシュ突き(1段階加速) 24+46
フィニッシュ突き(2段階加速) 25+49
ジャンプ突き(加速無し) 27
ジャンプ突き(1段階加速) 28
ジャンプ突き(2段階加速) 30
ガード突き 18
小タル爆弾 20
大タル爆弾 80

5名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c336-PN9j)2017/12/26(火) 14:43:48.88ID:eh5zZurk0
・突き関連
- 強突きが廃止され、突き3回目は(威力は若干高い)通常の突きが出る。
- 抜刀突きの威力が低下し、中段突きと同じ威力になった。
- 3発目の突きからカウンターに派生できるようになった。(トライ、XXギルドスタイル仕様)

・突進関連
- 突進中の切れ味消費補正が無くなった
(消費量3→消費量1)
- 突進継続中のスタミナ消費がマイルドになった。従来作品の納刀状態ダッシュ並み。
ただし、ワールドでの納刀状態のダッシュはそれよりも更にスタミナ消費はマイルドなので、全体の仕様っぽい。
- フィニッシュ突きを出す際、スティック左右入力で若干方向を変えられるようになった
- 突進中にガードへ移行できるようになった
- 突進中にステップができるようになった。
突進中のステップ後は停止せず、そのまま走行を継続する。
- 突進中にUターンが出来るようになった。
- 突進を継続していると、2段階まで加速するようになった。
加速すると、納刀状態のダッシュより速くなる。
加速中は攻撃力が上昇する。(走行中ヒット、フィニッシュ突き、ジャンプ突き)
スティック左右での進行方向修正以外のアクションで、加速状態はリセットされる。
また、突進中に下り坂に突入する、または下り坂で突進を出すと、すぐに1段階加速状態になれる。
- 加速中のフィニッシュ突きが2ヒットするようになった。
- 突進中に、突進ジャンプ→突きを最速で入力しても地上で出せなくなった。
最速で出してもジャンプ動作が挟まる。
- 味方を吹っ飛ばさなくなり、突進が当たるとコケるだけになった。

・ガード突き
- ヒットの有無に関わらず、本当に若干だが後退するようになった。
- ガード突きからガードダッシュに派生できるようになった。

6名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfa7-89OF)2017/12/26(火) 18:43:02.89ID:ZKYKYfGe0
MHWはランスが始まりすぎてんな

ガード突きとスーパーガードキャンセル飛び込みだけは使いどころが一切ないだけだわ
前者はキャンセル突きでいいし、後者はダメージ的にも素直に溜めキャンセル突きでいい

ランス使ったあとガンランスはショボくて使えんわ

7名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f18-5LI7)2017/12/26(火) 19:09:39.28ID:iA6KJvxs0
いろいろな動きから出るガードステップが強すぎる
今までの3発突けそうなら2発突くの基本を覆してる
火力はそこまで高くなさそうだからその分張り付いてたくさん攻撃しろということなのか

8名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr87-PoV5)2017/12/26(火) 19:47:06.73ID:Omggj/H1r
属性ダメージ考慮したら3ヒットする飛び込み突きの方が威力高くなる可能性もあるぞ

9名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff81-R+pl)2017/12/26(火) 19:48:53.20ID:zG6LeDCM0
パワーガードはランナーあたりが適用されるんかな
強走薬が軽減になるみたいだし突進でシャトルランとかうろちょろするならあると反撃や追撃に便利そうだなあ

10名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b300-DObh)2017/12/26(火) 20:55:17.50ID:X6oKKlDi0
動画とか見てると加速時のフィニッシュ二段突きが強いのかな
使いこなせねぇかも…

11名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b300-DObh)2017/12/26(火) 20:59:10.73ID:X6oKKlDi0
正直突進ゲーよりカウンターか機動力生かした飛び込み突きゲーしたいよなぁ

12名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff36-Uh0y)2017/12/26(火) 22:15:55.93ID:zHEt2/PN0
うんだ

13名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr87-PoV5)2017/12/26(火) 22:27:05.47ID:Omggj/H1r
飛び込み突きが弾かれないの便利過ぎる
ボルボロスの真正面から余裕で攻められるわ

14名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2318-79W7)2017/12/26(火) 22:35:17.09ID:RbK1JLp80
怯んだりして離れたモンスターにガードダッシュから飛び込み突きは結構使える

15名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-bRnB)2017/12/26(火) 22:45:41.86ID:oOOGPUePa
>>1
何気にガード突きが中段突きと同じ威力なのな
即ガード体勢に戻るから当然ながらガードダッシュに繋がるし
今までカスダメすぎて起爆くらいにしか使わなかったのに今回爆風届かないリーチを手に入れてついに死んだと思ってたのに
意外と地味に優秀で笑った

16名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa67-kvTi)2017/12/26(火) 22:48:45.97ID:Y4ROAkKba
ガードダッシュ→飛び込み突き→ガードダッシュ→飛び込み突きってずっとループできるからな
便利どころか遠距離は突進、近距離はガードダッシュ飛び込み突きが移動の主軸よ

17名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6363-pwf+)2017/12/26(火) 22:57:51.04ID:A8jJYLoE0
攻撃スキルLv4まで盛ったら中段突きの威力がXXのモーション値と同じになるので比較しやすいかな?
てことで丸太殴りやり直した

抜刀突き 20
中段突き1 20
中段突き2 20
中段突き3 26
上段突き1 22
上段突き2 22
上段突き3 26
薙ぎ払い1 20
薙ぎ払い2 20
薙ぎ払い3 20
キャンセル突き 22
カウンター突き(最大溜め) 39
カウンター突き(反撃、中段) 20
カウンター突き(反撃、上段) 22
盾攻撃 13
飛び込み突き(ガードダッシュ後) 27(9x3hit)
飛び込み突き(パワーガード後) 27(9x3hit)
カウンター突き(パワーガード後) 39
突進中ヒット(加速無し) 11
突進中ヒット(1段階加速) 12
突進中ヒット(2段階加速) 12
フィニッシュ突き(加速無し) 48
フィニッシュ突き(1段階加速) 26+50
フィニッシュ突き(2段階加速) 27+53
ジャンプ突き(加速無し) 29
ジャンプ突き(1段階加速) 31
ジャンプ突き(2段階加速) 32
ガード突き 20
小タル爆弾 20
大タル爆弾 80

18名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6363-pwf+)2017/12/26(火) 23:06:39.17ID:A8jJYLoE0
テキトーなとこからの転載だけどXXのモーション値

抜刀突き 27
中段突き 20
中段突き3段目(ストライカー) 25
上段突き 22
上段突き3段目(ストライカー) 27
なぎ払い 20
キャンセル突き最大溜め 50
盾攻撃 14
突進 16
突進フィニッシュ 50
突進ジャンプ突き 30

19名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-bRnB)2017/12/26(火) 23:11:27.88ID:oOOGPUePa
モーション値が実際同じかは置いといて、
中段突きを基本とした相対的な強さは大体同じという事は分かるな
二段フィニッシュ突きはなかなか素敵にパワーアップしてる

20名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c336-+fc0)2017/12/26(火) 23:12:06.56ID:So0Ixszt0
笛スレに計算式や木の暫定肉質のってるみたいだからそれ使ってもいいんじゃね

21名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr87-PoV5)2017/12/26(火) 23:14:08.33ID:Omggj/H1r
みんな突進振り向き攻撃の存在を忘れかけてるよね

22名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-bRnB)2017/12/26(火) 23:17:25.22ID:oOOGPUePa
二段フィニッシュあるし振り向きは通り過ぎたときしか使わないけど、
あれも見た目に似合わず実は結構火力でるよな
>>20
木の肉質とかあれアテにならんよ

23名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-+fc0)2017/12/26(火) 23:57:27.15ID:MgYG38VMa
上の話が気になったから木の肉質を80と仮定したら全部の切れ味で計算が合うモーション値みつけたわ

攻撃力230

抜刀突き 21
中段突き1 21
中段突き2 21
中段突き3 28
上段突き1 23
上段突き2 23
上段突き3 28
薙ぎ払い1 21
薙ぎ払い2 21
薙ぎ払い3 21
キャンセル突き 23
カウンター突き(最大溜め) 41
カウンター突き(反撃、中段) 21
カウンター突き(反撃、上段) 23

めんどくて全部調べきれてないけどあとは頼んだ

24名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-buzn)2017/12/27(水) 00:10:15.77ID:6QbVs9XZ0
全体防御値が算出不能だから、その分ズレてそういう中途半端な数字になってんのかね
加速突進フィニッシュがかなり強くなって、
パワガのおかげで即時出せるようになった最大溜めが若干下がったわけか
抜刀突きが地味に下がってるのは納刀をほとんどしないランスには影響薄いし、良い感じやね

25名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6363-pwf+)2017/12/27(水) 00:34:01.39ID:omM+nBeF0
指摘があった通り突進振り向き薙ぎのことすっかり忘れてたので追記
攻撃スキルLv4にて
突進振り向き薙ぎ(加速無し) 48
突進振り向き薙ぎ(1段階加速) 50
突進振り向き薙ぎ(2段階加速) 53

26名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6363-pwf+)2017/12/27(水) 01:00:02.58ID:omM+nBeF0
小タル爆弾、小さいケストドンの頭突き、ジャグラスのとびかかり、ドスジャグラスの引っ掻きで確認したけども、
通常ガード、カウンターでは削りが発生しないような小パンでも、パワガで削りダメが発生した
のけ反り判定はこれまで通り威力値依存かと思うけども、もし仮に削りダメが攻撃力依存だとすると上位やG級(あるかわからんけど)になる削りダメが強すぎて使いづらいかも
小タルGがあれば確かめられたんだけども、調合リストに無かったのよね
パワガの削りダメがガード性能で軽減ないし無効化できるなら問題も無いんだけども

27名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa67-kvTi)2017/12/27(水) 01:33:07.72ID:AWdqnSzra
過去作のガード前進と比べるとガードダッシュは方向だけじゃなくかなり高速化してるのな
特に盾攻撃派生まで含めれば前はもっとモッサりしてたのに

28名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-buzn)2017/12/27(水) 02:12:53.64ID:6QbVs9XZ0
俺のβテスト…終わっちゃった…

29名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f18-zDdV)2017/12/27(水) 02:31:41.65ID:8dyHQYmZ0
パワガの仰け反りってどの威力の攻撃でも一緒?

30名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2336-buzn)2017/12/27(水) 03:23:06.10ID:9Xyf1b/30
ガードダッシュが万能すぎてやばい
ガ性ついたら無敵やん

31名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-12ph)2017/12/27(水) 07:43:06.79ID:kXSk6BbQa
安全に手数増やせて優秀な飛び込み突きに派生できるのはでかいネ

βでランス全然見かけなかったなあ
まあ人気ないほうがいいけど

33名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff36-Uh0y)2017/12/27(水) 07:55:47.65ID:AwqhZnfN0
今更だけどもさ
俺結構十字好きだったんだよね

34名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfbb-z8eo)2017/12/27(水) 09:14:25.40ID:KHdj0H+x0
ランスは突くものだし俺はあまり
というかブシのジャスガからの攻撃は払うんじゃなく勢いよくドカンと突くようなのが良かった
ちょうどパワガからの突きみたいなの

35名も無きハンターHR774 (ガラプー KK27-z+8H)2017/12/27(水) 09:33:54.44ID:Gfjx2oy/K
強突き「(チラッチラッ」

36名も無きハンターHR774 (スッップ Sd1f-p732)2017/12/27(水) 09:54:55.00ID:0HRz9ck5d
>>35
あ、間に合ってまーす

37名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f18-zDdV)2017/12/27(水) 10:06:23.28ID:8dyHQYmZ0
なんだかんだブシドーランスはすごい楽しかったよ 他の回避系ブシドー武器がクソバランスなだけで

β最終日にランスハマったせいで全然練習出来なかったw
発売まで操作方法忘れそうだ

39名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2336-tVtl)2017/12/27(水) 10:57:59.51ID:+oxkp5k+0
>>26
ガード性能スキルで軽減されそうではある
回避性能は5段階になってたしガード性能も5段階で4とか5はパワガ専用スキル的な

40名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMff-9w0B)2017/12/27(水) 11:36:25.36ID:pkmYLqPLM
あと1ヶ月ランス触れないとか生きる希望が無い

いつでも触れる立派なランスをお持ちではないか

42名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr87-PoV5)2017/12/27(水) 11:44:16.58ID:yL4fHy8Br
これガンランスなんで

43名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-bRnB)2017/12/27(水) 12:02:55.21ID:qc2kc5Aaa
どうみても剥ぎ取りナイフ

回避性能5段階はなかなか重たいな

44名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff47-k/7O)2017/12/27(水) 12:07:28.19ID:dj++N/d60
上位行けば1つで二段階ぶん付いてきたりするんだろうと思ってたわ
βのは下位最初期の防具だろうし

派手さ皆無だけど操作性改善でランス始まりすぎてんだろこれめっちゃ楽しい

46名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-1zAB)2017/12/27(水) 12:20:06.40ID:85n4Z0Vha
これだけ操作性機動力改善されても火力は低めなのがランスっぽい
壊れ武器あればワンチャン

47名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff36-Uh0y)2017/12/27(水) 12:20:22.74ID:AwqhZnfN0
派手さ求めたらガンスチャアクヌヌに行くじゃろう

48名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa67-tu6d)2017/12/27(水) 12:25:01.83ID:sFZqlq5Ia
これから大事になるのは気持ちよくランスをツンツンできるコミュニティ作りだねー

49名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-NRoD)2017/12/27(水) 12:26:37.18ID:Ga31TB67a
ちょっと何言ってんのかわかんない

ランスの職人感好きって人はぜひ今作の太刀も触ってみて〜(敵勢力からの刺客)

51名も無きハンターHR774 (スッップ Sd1f-StlJ)2017/12/27(水) 12:31:34.66ID:CQCE7p2ld
カウンター主体だから今回うれしいわ

一撃おもくなくてもいいから
張り付いてチクチクしてずっと俺のターン!が大好きなもんでね。

52名も無きハンターHR774 (スッップ Sd1f-StlJ)2017/12/27(水) 12:32:39.44ID:CQCE7p2ld
>>50
居合斬りみたいなのよかつたな
あと飛び上がって斬りかかるの
今回は太刀のプロハンはすごいことになりそう

ゆうたは知らん

53名も無きハンターHR774 (スッップ Sd1f-/dcg)2017/12/27(水) 12:33:36.79ID:WiVIhrRud
上手なランス使いの動画に触発されて頑張ってみたんだが
突いた後に反撃を貰うことが多い
かといって突き1回減らすと火力の低下が著しい
この辺の見極めは数をこなすしかないかな

54名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfbb-z8eo)2017/12/27(水) 12:40:38.61ID:KHdj0H+x0
ランスのレウスTAついに5分9秒という上位勢にも肉薄してきたぞ

55名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-NRoD)2017/12/27(水) 12:41:58.26ID:Ga31TB67a
3回突けるときは2回で止める
2回突けるときは1回でっていう先人の教えがあってですね

反撃もらわなければ結果として火力は上がる

56名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c336-PN9j)2017/12/27(水) 12:45:33.15ID:3iDA46Si0
今回カウンターめちゃ強いから3回突けるところでカウンター含めたら4回突けることもある

57名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa67-tu6d)2017/12/27(水) 12:50:46.79ID:sFZqlq5Ia
何言ってるか分かんないか〜マルチで楽しくランス担いで遊べる環境を作らないと勿体ないよ
βマルチ参加してみて相変わらず野良マルチだと遊べたもんじゃ無いなと再確認したからさ

58名も無きハンターHR774 (スッップ Sd1f-OpNk)2017/12/27(水) 12:54:10.87ID:2WOnK44Cd
ガードダッシュ上手く使ってる動画ないかな
距離詰めるときくらいしか使えてないから参考にしたい

59名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f18-zDdV)2017/12/27(水) 12:59:13.00ID:8dyHQYmZ0
ディアブロスが潜るときの風圧をガード後退とか

60名も無きハンターHR774 (アウアウアー Saff-/mpP)2017/12/27(水) 13:17:45.98ID:JQ6acnl1a
TAではリスク行動主体になるからガードダッシュの動画はすくないと思うよ

61名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfbb-z8eo)2017/12/27(水) 13:19:09.60ID:KHdj0H+x0
距離詰めはガードダッシュ飛び込み使ってたけど突進いろいろ便利になったし威力的にも突進のか良さげだな

62名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0381-BW57)2017/12/27(水) 13:19:57.12ID:oKyoBBIJ0
>>58
地味だけどディアの突進とかガードダッシュで避ければ削られないし硬直も少ない

63名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-PF3n)2017/12/27(水) 13:28:30.38ID:rnE2r1pLa
ガードダッシュはやはりレウスの地上ブレスに合わせて突撃→バッシュか飛び込み突きが最高に気持ちいいです

64名も無きハンターHR774 (スッップ Sd1f-StlJ)2017/12/27(水) 13:50:07.77ID:CQCE7p2ld
ハンマーちゃんかスタン値貯めてるのを
俺の盾殴りでフィニッシュ

65名も無きハンターHR774 (スッップ Sd1f-StlJ)2017/12/27(水) 13:51:20.03ID:CQCE7p2ld
ランスは敵の動き予想するのが全てよ
そこにカウンターを置いておく

66名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f18-zDdV)2017/12/27(水) 13:52:11.64ID:8dyHQYmZ0
ガードダッシュのガード(派生からの横や後退も含む)って普通に静止してガードするより性能いいのか?

67名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfbb-z8eo)2017/12/27(水) 13:54:09.65ID:KHdj0H+x0
うん

今作は回避性いらない?もしかして

69名も無きハンターHR774 (ガラプー KK47-z+8H)2017/12/27(水) 15:03:01.46ID:Gfjx2oy/K
前ステップできるようになってるから、回避性能乗るならかなり大きいはず

70名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfe1-RBuR)2017/12/27(水) 15:26:24.11ID:8Ifkjit10
MHXXではとっととアシラ装備フル強化して
さっさと進めた
あっさりHR開放までいったわ

71名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff36-Uh0y)2017/12/27(水) 15:38:55.06ID:AwqhZnfN0
前ステに回避距離乗せてみたい過ぎる

72名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff51-FLx5)2017/12/27(水) 16:23:29.61ID:or3VwsHB0
パワーガードあるし回避ランサーよりガードランサーの方が良さそう

73名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6302-YF7Q)2017/12/27(水) 16:47:40.06ID:XEJ9sKh10
これだけ手数を稼げると
状態異常武器との相性が良いだろうな

74名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-buzn)2017/12/27(水) 17:26:19.73ID:6QbVs9XZ0
今回はリーチがやたらに伸びたのもデカい
弱点特効とか想像すると心躍る

75名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa67-uttm)2017/12/27(水) 17:30:53.75ID:RhUV1SKma
この仕様なら回避もガードもどっちに特化しても楽しそうだな

76名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7fb5-TRE4)2017/12/27(水) 18:38:00.76ID:BFG4xDw80
むしろ回避ランサーして回避性能でも抜けられない攻撃に関してはパワガするって立ち回りもよさそうだぞ

77名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff36-Uh0y)2017/12/27(水) 18:46:01.17ID:AwqhZnfN0
ふと思ったが
ガードダッシュってもしかしてガ強つけたら熱線とかガスみたいなのにも突っ込めるんかな

78名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr87-PoV5)2017/12/27(水) 19:19:22.12ID:yL4fHy8Br
そもそも今回ガ強あるの?

79名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-NRoD)2017/12/27(水) 19:23:17.40ID:FpVD8/19a
しらん

80名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-k/7O)2017/12/27(水) 19:26:59.91ID:rEMcqCNzd
クロスで狩技使ってイカビームに突っ込んでるのはあったな

81名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2318-dWTq)2017/12/27(水) 22:39:28.90ID:7I3hcJg30
>>57
野良マルチで遊べたもんじゃない、って自分が下手なだけやないか
今回は他の近接と共存できるようになっただろ

82名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2336-tu6d)2017/12/27(水) 22:58:39.22ID:dT75IUoY0
>>81
私がツイて無いだけなのか?クソガンが必ず1人混じっていたぞ

83名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83e7-nQLN)2017/12/27(水) 23:32:43.11ID:/Wa6N0Ii0
今作ってfの旅団みたいなので
サークルってのがあるんだろ
ランスのサークル作ろうぜ

84名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-dWTq)2017/12/27(水) 23:55:45.91ID:2fP6I6raa
>>82
話が噛み合ってないぞw

85名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sacb-XB6P)2017/12/28(木) 00:10:33.64ID:Sx/f03X4a
>>83
やだよお前らうまいんだもん

86名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb1f-TUJU)2017/12/28(木) 00:54:27.77ID:OolTiPL70
ヤリサー作ろう

ウェーイ

88名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9ea7-CypA)2017/12/28(木) 01:03:23.00ID:uOObdVrr0
槍サーの姫

89名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cadb-CZk9)2017/12/28(木) 01:03:23.09ID:SUfYsr1C0
ヤリサーw
名前は要検討だけど作るのはありかもね

90名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c618-HYP/)2017/12/28(木) 02:18:52.64ID:CmuEuZFY0
ディアもレウスも10分以内で狩れるやつはすごいわ トライからモンハンやってるけどせいぜい15分は超えるわ

91名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dee1-SYER)2017/12/28(木) 02:29:41.30ID:q9V8eT7R0
結局このゲームは
紙装甲で多スキルより
高装甲でノースキルの方が楽に進められるからな
ランスとか特に防御力さえ上げてしまえばそれなりの武器もてばなんとでもなる

92名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f3a7-qSkH)2017/12/28(木) 05:00:43.11ID:65IourVr0
じゃあ俺は高装甲で多スキルの防具使うわ

93名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr03-tN/x)2017/12/28(木) 05:16:16.56ID:9YTt3KyCr
防御力なんでどうでもいい、とにかく防性と切り味+1か業物のセットをくれ。もうこいつらがないと手足の震えが止まらない体になっている……

94名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp03-xJy/)2017/12/28(木) 06:42:33.78ID:MsxWW2G5p
やめときな、うちには匠なんてない
……と言ったら?

95名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b336-Auke)2017/12/28(木) 07:16:26.02ID:e+fMIjhQ0
おいおい、隠さなくてもいいじゃねぇか
……こんな神おまが生産で作れちまうなんてよぉ

96名も無きハンターHR774 (ワッチョイ debb-xJy/)2017/12/28(木) 07:17:42.99ID:ZA4Vdo2B0
こいつ一つで発動するなんてよぉ……へっへ、病みつきになっちまうぜ……

97名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f3a7-qSkH)2017/12/28(木) 07:59:59.89ID:65IourVr0
>>93
そうかお前には当別に防性と切り味+1と業物全部付いた防具をやろう
ただし槍は尻から出る

98名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ba7-wemA)2017/12/28(木) 08:10:49.47ID:KRaedD0/0
両手にランス

99名も無きハンターHR774 (JP 0H2f-tN/x)2017/12/28(木) 08:15:52.65ID:anRqD+OIH
幸村ァ!スキルと装備見せろォォ!!

100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b18-UAXa)2017/12/28(木) 08:35:36.87ID:yVAoqtKf0
……切り味w

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