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【MHW】弓スレ 1射目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3ba8-Iz1Y)2017/12/10(日) 21:58:06.30ID:t6xX+ZPE0
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↑ワッチョイのつけ忘れを防ぐために2行以上書きましょう


ここはモンスターハンターワールドの弓専用スレです

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ナシ


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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 974b-Hjwy)2017/12/10(日) 23:27:53.92ID:jVusJtCS0
dsのカメラタイプ2に慣れてしまっててキツイ。
みんなはどうやってる?
0008名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9777-bqCO)2017/12/10(日) 23:47:33.74ID:eKfQzgGL0
翼で良いと思うよ
突進してきたらその先に竜矢を放ってあげるといい
0009名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1736-ToMk)2017/12/10(日) 23:49:06.34ID:1hud4kjx0
デアアって尻尾じゃなくなったのか
0011名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7c3-8mxB)2017/12/11(月) 00:52:49.49ID:pvS4lg3W0
これ狂走薬あるかわからないけどあったらチャージステップ溜め3連発できて糞強いだろ

今回は弓ごとの連射拡散貫通の縛りはなくなったのかな
だとしたら剛射が拡散になるのほんとやめてほしいわ
装備作成時にいじれるならいいんだけど
0014名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5736-BAvm)2017/12/11(月) 02:00:25.94ID:un4pBPCD0
チャージステップもだけど竜の一矢が強すぎるだろ
溜め中スタミナ減少なしで、高ダメージ多段ヒットとか..
弓のコンセプトが破綻してる気がするな

これまで通り通常射撃に剛射と曲射を組み込みながら、立ち回るスタイルで
一矢の出番はクリティカル外か寝起き位かと思ってたわ
何と言うか冷却時間がない竜撃砲を永遠撃てるような、そんな感覚
0015名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfc4-w5k/)2017/12/11(月) 02:07:32.77ID:FI868F1+0
ステップ射撃剛射をメインに隙あれば貫通をガンガン撃ち込んでいくスタイルが安定しそう
マルチだとタゲの分散も相まってコマンドゲー感覚
0016名も無きハンターHR774 (スップ Sd3f-Ygpr)2017/12/11(月) 02:12:45.16ID:kRfVlXMgd
クリ距離にあんまり詳しくないんだけど教えてくれ
トレーニングやってる限りどこから撃っても大してダメージ変わってないきがするんだが実際はどうなの?
0022名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9767-i+9s)2017/12/11(月) 06:23:52.55ID:DEdD8hEa0
>>18
オプション
L1とR1の入れ替えでR1とR2変更できる
0026名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-0lO9)2017/12/11(月) 08:55:24.76ID:YPzkfcC+0
>>16
今作では適正距離>それより近く>>>>>それより遠く
近距離でのダメージ減衰は控えめで遠距離ではがっつり減るからかなり至近距離での戦いが基本になるよ
ダメージ表記ONにしていればわかるけど今まで通り適正距離から弱点を確実に狙っていかないとDPSは出ない
優先度としては竜の一矢>剛射>溜め3だけど脳死で竜の一矢と剛射やってれば良いってわけではない
当たり前なんだけど竜の一矢も剛射もしっかり弱点に適正距離から当てられないのであれば溜め3か溜め2→溜め3をひたすらぺちぺち(もちろん適正距離から弱点に)してるほうが火力出る
適正距離を維持して溜め3を弱点に射ちながら剛射と竜の一矢を射つ隙があればなるべく多く射ちこんでいくっていう殆ど従来通りの戦い方が一番火力が出るかと
チャージステップはモンスターの攻撃避けるときに使っていく感じかな
アイテムやスキルでスタミナに余裕ができるまでは位置取り用で使っていくのはあり得ない
0029名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-qE5f)2017/12/11(月) 10:07:10.72ID:dRoyZAuya
>>17
爆撃ビンって言うのがありましてねぇ(暗黒微笑)
0031名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-ToMk)2017/12/11(月) 10:39:02.35ID:xsaizAPNa
>>14
>曲射を組み込みながら

エアプ確定で笑った
0033名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 974b-gcK6)2017/12/11(月) 11:02:26.97ID:t94RMrBv0
接撃瓶に威力補正ついて無限化
溜め1の倍率も糞ほどではなくなり加えて連射で段階的に溜めレベルうp
これは溜め1地雷の存在から生まれたのだろうか・・・
0034名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-0lO9)2017/12/11(月) 11:06:07.75ID:YPzkfcC+0
過去作に比べたら近距離溜め1パシャパシャマンがだいぶマシになるね
それでも溜め3剛射竜の一矢やってる人とは倍近く火力変わると思うけど
遠距離ぺちぺちと弱点撃てない雑魚は相変わらず地雷のまま
0035名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f2f-PLDN)2017/12/11(月) 11:55:42.40ID:xiGCYswg0
動画見て知ったけど溜めずに連続で撃つと1本→2本→3本→1本→…ってなるんだな
溜め撃ちで毎回3本撃つのとどっちが効率いいんだろう
0036名も無きハンターHR774 (バットンキン MM7f-Hjwy)2017/12/11(月) 12:06:43.01ID:0cUNl3MeM
dsのカメラタイプ2に慣れてしまっててキツイ。
みんなはどうやってる?
0040名も無きハンターHR774 (バットンキン MM7f-Hjwy)2017/12/11(月) 12:23:28.68ID:0cUNl3MeM
久々に来たがここのスレの全力で煽ってくスタイル変わってなくてマジで笑える

>>35
属性が出たら連打の方が強いかもしれんね
0042名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffd8-rkN6)2017/12/11(月) 12:36:18.64ID:WyptNSyu0
調合リストに強走薬在るけどスタミナ消費を軽減するだけで完全に減らなくなるわけじゃないみたいだな
グレートも無さそうだしどうなるかね
0048名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5736-BAvm)2017/12/11(月) 14:05:20.45ID:un4pBPCD0
確かに剛射が出てから曲射は息してなかったけど
p3ではスタン取ったりドボルで活躍したり使い所はあった
これまで、ってのが言葉足らずで誤解させてしまったのは申し訳ない

コンセプトの破綻ってのは
強走飲んでも、あくまで溜め移動中にモンスの隙にペシペシ打ってく弓の立ち回りから
いかに竜の一矢を当てるかって言う一矢ゲーになりそうっていう不安が強かったから
おまけにモンス毎に通常 拡散 貫通を使い分ける楽しみもなさそうだし
0049名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 17de-mNjW)2017/12/11(月) 14:29:57.14ID:0HtRcpku0
今作の弓はどうなるんだろうね。
何作目か忘れたけどジンオウガのタイムアタック動画凄かったなぁ。的確に小さい顔面に射っててプロハン感が凄かった。
0052名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa1b-ToMk)2017/12/11(月) 14:55:23.72ID:xsaizAPNa
重射も使いわけろ
0054名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f2a-eGgt)2017/12/11(月) 15:30:45.08ID:Nnbw39Cz0
体験版やってて思ったけど今回はいっそこのまま強走なしにならないかな
双剣もそうだけどスタミナ管理っていう要素を塗り潰してしまうのが勿体ないわ
個人で強走禁止すりゃいいじゃんって言われればまぁその通りなんだけどね
バランス調整の段階で強走を前提にした強さにするなら最初から無いほうが個人的には嬉しい
0060名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1736-ToMk)2017/12/11(月) 17:15:33.83ID:nXVGmeCV0
装備できるビンは?みんな一緒になったの?
0069名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffdc-rHoi)2017/12/11(月) 18:06:49.35ID:SydSVnus0
レス番飛んでるから顔真っ赤なんだろうな
0079名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-0lO9)2017/12/11(月) 18:49:12.53ID:YPzkfcC+0
>>77
自分から絡んできたくせにまともな答えできなくてNGとか雑魚すぎくっさwww
最初からNGして絡んでくんなよ雑魚w
>>78
明らかに質問厨は害悪だと思うんだけどお前は質問厨で溢れかえっててレベルに低い質問しかされてないスレに書き込みたいと思うかい?
0082名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-0lO9)2017/12/11(月) 19:00:28.65ID:YPzkfcC+0
>>81
さっそく顔真っ赤ガイジが湧き出したな
まあせいぜい雑魚同士で仲良くやってくれや
頭の悪い質問厨が湧く→バカがそれに答える→それが続くとまともな人間はスレを見なくなる→頭の悪い質問厨とそれに答えるバカとレベルの低い雑魚どもの書き込みしかなくなる→俺が荒らしに来る→雑魚ども発狂ってのがいつものお決まりパターンね
0089名も無きハンターHR774 (JP 0H8b-OfDF)2017/12/11(月) 20:41:49.52ID:ywVkUfCxH
曲射が弱いと言うやつは3rdGでヘラギガス担いでベリオロス倒す弓選民の動画見て来い
0094名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 97f7-aRNZ)2017/12/11(月) 21:47:00.43ID:IeX+v/OC0
矢切り
0096名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-0lO9)2017/12/11(月) 22:00:35.10ID:YPzkfcC+0
竜の一矢直出しとオーラ纏ってる竜の一矢の違いまとめ
オーラ纏いは溜め状態もしくは溜め射撃、剛射から繋げて出すと使える
威力が上がる、若干射程が伸びる、HIT数が上がる?(←安定しないため不確定)、ノックバックがめちゃくちゃ大きくなる
0097名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff18-0lO9)2017/12/11(月) 22:13:07.72ID:YPzkfcC+0
おそらく溜め倍率が掛かるってところかな
β版ではノックバック少ないし直出しの方が使いやすい
攻撃力低くてわかりづらいけど製品版では差が顕著に出そう
0098名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bff1-wjY7)2017/12/11(月) 22:22:59.81ID:aJ7l8Gsg0
今丁度それ検証してたところ

強撃ビンでトレーニングでやったら
通常の竜の一矢が25×3 オーラの方が29×3だね
余裕あるときは無理やりオーラの方にした方がよさげ
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