【MHW】双剣スレ 1連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
ダメージ表記見てるとDPSは結構高いんじゃないかと思ってくるけどどうなんだろね >>1
乙
ダメージ表記あるから色々と検証はしやすそうだね
今のところ双剣カッコイイし強いわ 双剣めちゃくちゃ楽しいな
回転斬りで向きが変えられて今までの双剣で不満だったところが解消されてる
鬼人化中三角ボタンのモーションで動かず定点殴れるのがいい
あとなんといってもジャンプ攻撃がスタイリッシュ 乱舞が初段と終段に依らなくなってる?気がするのと、鬼人化時のコンボカッコいい
鬼人連斬からの派生が削除されてるのは残念
新規モーションはいいけど、他武器みたいに新アクションも欲しかったなあ 直前2作に比べてシンプルになったね
もともと派生は少ないしな 斜面で戦うとエリアルの鬼人回天連斬みたいのが良く出るけど
斜面で戦う武器なんかねこれ
鬼人強化状態になるのちょっと大変だな
サンドバッグみたいなモンスならともかくディアブロスとかだとそうそう乱舞もできないし ふっ飛ばされても鬼人強化解除されないな
強走薬あったら絶対強い 鬼人化と鬼人強化は誤用しやすいな
鬼人化解除されなくなったのはいいけど鬼人強化中だと鬼人化状態がわかりづれぇ
XXの獣宿しみたいにしてくれるとわかりやすいんだけど 調合リストに強走薬あるね、なんと増強剤+狂走エキス 素の状態でも全然スタミナ減らないからすげー使いやすくなってるね △連打で鬼人強化状態にはなりやすくなったけど
鬼人強化は切れるの早い感じするな
鬼人ステップから鬼人ダッシュに移行できるの結構いいかもな
抜刀ダッシュは便利 コンボにまだ慣れないけど通常が定点になったのはでかいな
あとスライディングからの空中回転乱舞までのスタイリッシュさ好き 味方にからあげされたときに出る技がジャンプ二段切りじゃなくて空中回転乱舞になってる 双剣強いな メインで使ったこと無かったけどディア一番速く倒せるわ
空中回転乱舞が頭から尻尾まで入ると気持ちええ なんとなく使い方わかってきたかもしれん
突進連斬でもの凄い方向転換できるから常に相手の後ろとるように突進連斬繰り返しながら脚を切り刻んで転んだら突進連斬で弱点に移動して6連からの乱舞みたいな感じで使うとほぼ回避いらなかった 突進連斬のせいで定点コンボしにくいのがなあ
前スティック+○にしてほしかった 壁蹴りからの空中乱舞超カッコいいんだけど、蹴れる壁少なすぎじゃね? 突進切りしようとして鬼人連斬出ちゃう あるとおもいます 鬼人ダッシュつよいな
連斬で切り込んで派生技で攻撃したら鬼人ステップで後隙をキャンセルして
鬼人ダッシュに移行して攻撃避けてそのまま連斬からまた切り込める
ずっと走り回りながら一撃離脱繰り返せるし強走薬あれば相当強いんじゃないかこれ
連斬から二回転斬りに派生すれば飛んでるレウスの尻尾もさくさく攻撃できるし P3からの復帰勢なんだけど、やっぱジャンプ攻撃使った方がいいんですかね
ついつい地上で立ち回っちゃう 鬼人強化になりづらいなと思ったら突進連斬だとたまらなくて三角派生だと溜まりやすいんだな
Xでずっと突進連斬でお手軽に溜めてたから癖が抜けんわ 双剣でディア、ジュラトドス、ボルボロス3体同時討伐してる外人の動画見てビビった 双剣で行ってもディアブロスだけで20分ギリだったんだが
他の武器じゃタイムアップのクソ雑魚だからこれでも早いんですけどね
ところで攻撃と見切りならどっちが総合的に火力上がる?
手数武器だしどっちも恩恵あるとは思うけど一応 そりゃ武器の攻撃力次第だろ
ダメージが目視出来るんだから発売後に試してみるしかない
属性会心系のスキルがあったら無条件で見切りになるだろうけど >>33
ごめん同時っていうか連続
6分ぐらいでディア終えて笑った いつもの感覚でやると鬼人化かなり長く感じるわ
鬼人三角のモーションも切りたい場所を的確に切れるしいいもの貰ったとおもう
ただ鬼人化時の移動があのモーションの割にたいして速くないのが残念かな
ブレイヴのダッシュくらいの速さがほしい 早いし抜刀したままできるアクションとしては十分すぎるほど便利だと思うよ ○ボタン一発で360度自由に突進連斬出来るのマジ快適だな ついに強走薬の呪縛から解き放たれたとおもうと素晴らしいわ
実際薬飲んだほうがつええんだろうけど普通の立ち回りでもバシバシ鬼人化維持できてギモヂイ よっしゃ俺もボルボクエ3体討伐出来た!双剣手軽で強いなー人口増えるだろうな
ただ傾斜で連斬が化けるのは中々にストレスだな
ディアの巣の上のとこちょっとひどい 双剣火力あるな
ガチャガチャしなくていいから
分かりやすく強い 鬼人化してからの突進連斬で間合い縮めつつ攻撃できるの便利だね 鬼人のループが切れないから強走が要らなくなった
正確にはスタミナが減らないアイテムが無いから強走の意味がない
グレートも無さそうだし >>39
俺は少なからずそう思っているけどね。正直いって今回の鬼神強化は前ほど意味を感じないというのが本音だ 適当に斬ってるだけのスカスカ空振りでもスラアク、ガンスより討伐タイムが早かった
手数武器と言えば属性重視って考えなんだけど今作はどうなるのかね 斜面だと○ボタンは、スライディング斬りの発生がシステム的に優先されるっぽい? みたい
空中乱舞は隙も移動距離も長いから、誤爆が怖い とりあえず全武器でディア行ったら圧倒的に双剣が一番早かったわ
空中乱舞で角と尻尾部位破壊した時は脳汁出そうだった
XXでは武器強化しても切れ味と属性値がゴミ・ブシドー弱体化・双剣は新スタイルどれも産廃の三重苦
だったけど今回マジ強武器で嬉しいわ 4は言わずもがなだが、P3も中々酷かった記憶がある
XXは別に 攻撃×4 見切り×1の装備で双剣の鬼人六段斬りが105〜110ダメ
同じ装備で大剣の溜めが85〜88、強溜めが91〜95
双剣は△ボタン3回押すだけでこの火力 参考までに柱殴ったときの値
(初期装備、なので攻撃+1)
目視だから間違ってるかも
・通常
二段斬り 8,10
二段斬り返し 9,10
車輪斬り 9,11,11
斬り払い 5,5,4,4
回転斬り 14,7,5
鬼人突進連斬 5,5,4,4,8,8
斬り上げ 7
鬼人連斬 9,9,7,7,4,16,16
・鬼人化
鬼人逆手斬り 11
鬼人二段斬り 13,7
鬼人六段斬り 10,10,9,9,15,15
鬼人突進連斬 5,5,4,4,8,8
斬り上げ 8
回転斬り 14,7,5
二回転斬り 17,11,7
乱舞 16,16,6,6,10,10,9,9,11,11,9,9,11,11,7,18 そういや今回デフォ業物ってどうなのと思って1回切ってを繰り返してみたら
毎回1減る片手と比べてありえないくらい切れ味減らなくてワロタ >>58
今回全然減らないよね
チャアクと同じくらいかそれより減らないくらいかも 双剣つっよ
適当に乱舞してるだけでディアとボルボ倒せるとか もう時期的にマスターアップ終わってるんで修正なんて入らんわ
カプンコが発売後に修正した試しもないしな
チャアクのバグすら放置した位だし だからなんやねん
3DSでも一応アプデは出来たんだぞ スト5もバランス調整パッチ出してたから、流石にやるんじゃね カプコンが出してないっていうことへのレスだから、まあ
(類似ゲーも出してるし、カプコンも出してた例があるんだから、全くないとは言い切れないんじゃない?ってだけ)
いまどき普通は調整あるけど、このゲームであるとは正直思ってない 段差から鬼人化状態で落下すると二段斬りじゃなくて回転乱舞が出るな
今回は段差多いし使い道あるかも 乱舞フィニッシュは段差と斜面からしか派生出来ないけど蔦や楔虫からジャンプした時とか
とにかく空中で鬼人化して三角押せば空中乱舞までは出せる マジかよ二回行動できたのか
そして時間外で試せない 双剣はこれブラボやりこんだ人はかなり楽しく動かせると思う 双剣弱かったら買うのやめようと思ってたけど強いって意見ちょいちょい見れて安心した 他の武器使った後に双剣使うと出てくる数字の数がおかしいと感じるな
それで1つ1つのダメージもべつに小さくはないという
まあβの双剣は水10あるのも大きそうだけど つべの国内外プロハンのレウスとディア動画見てるとβは双剣と弓の二強な感じがする
両方とも思った以上に火力高い
いつも安定して強かった大剣とヘビィが今回死んでるけど
大剣は溜め3削除とモーション値激減、ヘビィはクリ距離で1.2倍に弱体化で 突進連斬でゲージ溜まらないのが惜しいけど使いやすいし仕方ないかな
突進連斬でゲージ消費するから突進で間合い詰めて離れるの繰り返してると消費早かった
でもとりあえず操作も分かりやすいし最初は双剣作ろうかな 回転斬り、初段で出なくなったし、高い位置狙おうにも直前で動いちゃうから使い道が分からないな
MPS高いんだろうか 初心者だけど、双剣強いと聞いてやってみたらリーチ短くて頭とか全然届かなかったw
発売まで上手い人の動画見て研究します 鬼人化でも鬼人強化でも無い素の状態の二連切り返しからしか派生出来ない移動斬りとかいう空気技
太刀の移動斬りくらい移動距離と派生増やして欲しい 強走薬の効果をスタミナ低下軽減から無効にして欲しいってアンケートしておけばよかった… 狂走エキス使うのに厳しすぎるよな
もうスタミナライチュウを体に装着しよう 今作スタミナ消費無効の強走薬ないのかよ…
せっかく楽しみにしてたのにガッカリだなー いつもの強走薬がないからこそ、この強さをもらえたと思ってるわ。 まぁ強走薬のせいで、スタミナ系のスキル完全に死んでたしな・・・ 入手方法にもよるけど
軽減でも効果あるなら薬漬けにはなるんだろうなw 強いのはいいんだけどスタミナ減らなすぎ、鬼人化状態強すぎで
モンスターの行動見て鬼人化と鬼人強化使い分けて戦う必要がなくなったのが・・・
やりこみで差が出る要素が欲しかったな 鬼人化してもスタミナ消費結構温いから別にいいんじゃね?
強走薬か強走薬グレート使ってさらにスタミナ消費抑えれるんだし
βやる限り今回の双剣はDPSやばいことになってるから強走薬が弱体化しても問題ないわ
大剣・虫棒・片手なんて「いるかこの武器?」レベルだし ないとは思うけどベータ版がすでに狂走薬使ってる状態と同じだったりしてな
あれより減りが遅くなるなら全然ありがたいよ
スタミナより今回はゲージの方が多少減りやすいかなって思った 鬼人化に対して鬼人強化が貧弱すぎる
突進連斬での消費がえぐいし鬼人回避できないし
地味に鬼人連斬フィニッシュなくなったしそれに伴って振り向き切り上げも消えた 鬼人回避をスタミナ無効でひょいひょい避けたい私みたいな人はいないのか
今作の鬼人回避気持ち悪いぐらい避けれるし でもやっぱ強走薬中の無敵感がなくなるのは寂しいなー
スタミナゲージ気にしないで良いってのはストレスフリーだったし 強走薬を半端に弱体化するならいっその事無くしてほしかったなぁ
あった方が火力出せるのは今までと変わらないという >>96
ホントそれ!
素材も面倒なの要求されるんだから消費なしで良いじゃんと思うけどな そうなるとMHFの真鬼人化欲しいなぁ
回避でもズバズバ切りたいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています