【MHW】 大剣スレ 溜め1斬り
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙←これは粉塵がどうたら
やっぱり最初は属性武器作らなくても良くて安定した強さの大剣だよな
余裕が出来たら他の武器に手を出すけど、最初はこれ >>1
スレ立て乙
気になる武器はいくつもあるけどやっぱ最初に選ぶのは大剣だわ。楽しみ楽しみ 本スレじゃねーんだからIPいらねーんだよガキ建て直せよクズ >>1
スレたて乙
いつも大剣しか使ってないから別のを使おうとするが装備揃えるために大剣使ってたら最後まで大剣使うことになる
防御できるのが便利すぎる 復帰するなら最愛の武器でと決めていた
ただいま大剣スレ 強溜めが2溜めで出るし、タックルでさっさと強溜め出せるから普通の溜め切りいらねーじゃん!
と思ったら溜め3まで溜めないと強溜めが3回必要だから、普通の溜め切りも結構重要かもね 軽く触ってみた感じだと、
今までの溜め3→強溜めを、溜め→強溜め→真溜めに細分化した感じだな
切れ味補正込みモーション値的にも143→156が、93→96→19+190くらいだし
おそらくゲームスピードの高速化を狙ってと、抜刀溜め3が強すぎての処置なんだろうけど……
まぁ、ブレイブで高速強溜めやれてたのに比べると事実上の弱体化だなw >>8
難しいね
単に真溜めだしたいならタッコータッコーで出せるけど、それなら溜め強溜めをしっかり出して真溜め様子見でやばそうならタックル逃げした方がいいし
モンスターの隙ごとにコンボルート変える必要あるかも とりあえずトレーニングの柱を攻撃480切れ味緑で殴った主なダメージ
真溜めが思ったよりでかいね
括弧の中は中腹ヒット時
抜刀斬り:40(42)
溜め3:76(79)
強溜め3:81(84)
真溜め3:18+177(19+183) モーション値下がりすぎだろ
抜刀会心スキルほぼ役に立たなくないかこれ 溜め3がなくなってるからね
溜め2→溜め過ぎ(溜め1)だから火力減少はでかい
スキルで溜め強化とか溜め3解禁されるといいんだけど…… >>17
なんかおかしいと思ったらそういうことか
確かに今確認したら溜め1だと思ってたタイミングが抜刀斬りと同じダメージだったわ 真溜の初撃ってダメ低い?2発目はダメ跳ね上がるけどやり方間違ってるのかな。練習するか 敵がダウンした時焦っちゃって結局普通の溜め切り、薙ぎ払いくらいしか当てられなかった
真溜めまで間に合うのかなぁ 溜めはタックルだけじゃなくて飛び込みなぎ払いにも乗るね >>14でいうと
溜め3キャンセルタックル40→飛び込みなぎ払い92 >>17
溜め3までのスピード、今までの溜め2くらいのタイミングな気がする。
と思ったら溜め3なくなってるだけかい。
チャアクも4Gと比べるとけっこうモーション値下がってるみたいだけど、大剣様(全ての基準武器)がこうなら全体的に下がってるのかも。 >>24
シンプルなのが良かったけどちょっと複雑になったな 真溜めの二段目きっちり当てないとかなりDPSきつい気がするよな
初見とかに無難に大剣持ってくみたいなことできないわこれ
火力的な意味では初心者向けお手軽武器って感じは全然しなくなった コロリン△でタックル出るからすぐ強溜めにつなげられる しかし一撃離脱の大剣が真溜め出すためにタックルしてまでしがみついて隙晒すってのがなぁ。 ブレイブの方が強いし楽しかったわ
弱体化と思うしかない アンジャナフの振り向き際に抜刀切り当てて、足元に転がり込むのがまさにMHやMH2のような大剣の源流そのものじゃないのか
Fの極やブレイブが好きというより昔ながらのスタイルに戻った気がする 抜刀会心で普通の溜め斬りはまあまあ威力上がるだろうけど強溜めがなあ
あと1.5倍くらい強溜めのモーション値あげてもいいと思った 敵がダウンした時はコロリンタックル強溜め真溜めが一番ダメージ出るかな?
今まで通り溜め強溜め強薙ぎのほうが簡単ではあるけど 正直FやXみたいな派手な動きの超人よりホントに1,2,3みたいな原始的な感じに戻ったような
X系列のスタイルが一番面白かったって人は多分Xの方が面白いと思う 真溜めの時振りかぶって後ろに下がるのスライドしてね?すげー不自然 溜めが2テンポなのに慣れて
タックルも自在に出せるようにしておくとしよう 最速の真溜めは
コロリン→タックル→強溜めキャンセルタックル→真溜め
かな? いくら真溜めが頭抜けてても無理して狙うといいことないな
結局一撃離脱を主体にして大技は安全に入れられる時だけってのが良さそうだ
タイム狙うなら別だろうけど 納刀状態から瞬時のガードってR1と三角と丸の同時押しでできますか
R2はありましたが 今日から大剣はじめましたが面白いですね
縦斬りしてからレバー入れ△で横殴りでなく強溜に繋がりますね
こちらのが真溜め間合い計りやすい気がするので寝起きとかにもいいかも? 無理して真溜めせずに強溜め→強薙ぎしたほうが安定しないか? >>14ベースでこんなダメージ値ですかね
基本柱に張り付いてやったから中腹ダメじゃなくてゴメンね
抜刀斬り 40 キック 4 ジャンプ斬り 59
なぎ払い 22 横殴り 13
斬り上げ 32 タックル 22
溜め1 40 溜め1タックル 22 溜め1飛び込みなぎ払い 60
溜め2 59 溜め2タックル 29 溜め2飛び込みなぎ払い 71
溜め3 76 溜め3タックル 40 溜め3飛び込みなぎ払い 92
強溜め1 55 溜め1強なぎ払い 50
強溜め2 69 溜め2強なぎ払い 55
強溜め3 81 溜め3強なぎ払い 67
真溜め1 13+143
真溜め2 17+153
真溜め3 18+177
ジャンプ溜め1斬り 59
ジャンプ溜め2斬り 77
ジャンプ溜め3斬り 92 抜刀溜め斬りのヒット&アウェイよりコロコロタックルメインスタイルの方が強い? 結局、真溜めのモーション値が高めと言っても弱点肉質に当ててこそ溜めは意味あるんだから、これメインはTAでもない限りないだろうね 寝込みの頭に当てるなら飛び込みため3が一番安定しそう 睡眠時のために真溜め二段目だけを当てる練習してるんだが、距離感が極めてシビアだわ
密着から抜刀歩き4歩だと両方当たって5歩だと両方外す
4.5歩で今はやってるけど、もっと良い調整方法ないかな? 自分の腕が下手だから中々当てらんないけど距離は密着からローリング+タックルで丁度じゃないかな?
だいたい成功する感じ トレーニングのでかい木で自己検証
武器出し状態からローリング+タックルで反転からのタメキャンで真2発目のみほぼ確定であたるの確認
たぶんこれが一番やりやすいと思う
角度ずれると1発目が入る 強溜めはもっと強くたって良いよな、要望出しておこう
流れの中で真溜めをコンスタントに当てるのは難しい
速いモンス相手とか不安だわ >>53
これ安定だわ
ゴロンタックルから反転して
溜めキャン 強溜めキャン 真タメでちょうど二発目が当たるわ 武器だしからの真溜かー
抜刀スキルがうなるんだろうか 単純なやり方だと柱でやった限りだと密着状態から反対方向にコロリン二回
柱の方向いてコロリンタックル強溜真溜で2回目だけ当たった
向き変えるのはガードしながらやると位置変わらないからやりやすかった ついに抜刀攻撃以外でも輝ける大剣が来たな
とは言え結局集中はほしいわけだが
どちらにせよかなり好感触だな今回の大剣 今回の大剣面白すぎでしょ
ハンマーとランス触ってる暇がない 溜め斬りを連続で出来る様になったのが本当に楽しいな。ヒットストップ最高だぜ 結構怯みはいるしね
しかし操作性もう少し良くしたいなぁ
溜めの時にカメラ動かしたいし、本体でキー配置弄るか…
R12と△○交換くらいかなー タックルとの相性を考えて心持ち頭狙いの位置取りにしようかな
ガンガン怯ませて溜める時間を作りたい これ抜刀溜め3+薙ぎ払いくらいなら間に合うっていう隙がある場合は
抜刀溜め3を振り下ろさずに溜め3タックルからの飛び込み薙ぎ払いするほうが断然ダメージ上になるのかな
まあ飛び込み薙ぎ払いが上手く弱点に当たらなかったら駄目だけど 他武器触った後だと火力不足が目に付くなぁ
いかに真溜め当てるかだな・・・ まぁ、毎度毎度でお馴染みの体験版で低火力、製品版スキル増し増しで本領発揮だと思うからあまり心配しなくてもいいのでは? 大剣ってもともと集中抜刀ありきの火力だからな
今回はそうはいかんかもしれんが https://youtu.be/hYCThkSAEAM
やっぱいかにタックルのスパアマとスタンを入れて真溜めぶちのむかだな
真溜めは溜め切らなくても火力高いからタイミングだな >>76
まぁ結局こうなるよなって感じの立ち回りだな
ストランスの突進フィニッシュみたいな
一番強い攻撃をひたすら連発するっていう
こんなん強溜めの存在意義皆無じゃねえか
なんでこんな調整にしたんだ… >>76
動画は参考になるけど、火力については疑問よ
結局、タックル真溜めで2ターンでモーション値280だから、それなら今までの抜刀溜め3コンスタントに当てた方が……
動画内でも罠も乗りダウンもしてない平場の立回りのシーンで真溜め諦めてる箇所いくつか見受けられてるしね
>>77
こっちのアンジャナフの方は強溜め凪ぎ払いも使ってるから、76とこれとの立ち回りをまず覚えていく感じかなー
https://youtu.be/k35eTPaqsbE 抜刀改心外れる立ち回りってことはディアブロの呪いも遂に消えるのか? 今回スキルで攻撃を上げると改心率が上がるからそっちに振っていくかもね 抜刀改心でヒットアウェイがお手軽すぎて俺には大剣をそれ以外の使い方できない
もし今作に抜刀改心がなければ太剣は使わない 抜刀会心的スキルあっても、
>>81を考えると若干勿体なくなるのか
タックル入れるのもそうだけど、立ち回り結構変わるかもなぁ タックルにこんだけダメージあるのに違和感
タックルにダメージなしで回避性能つけてくれ >>82
例え抜刀会心あってもこのモーション値だと微妙すぎない? 溜め中に方向変えられるけどさ、想像と逆方向に回転するから違和感がすごい >>85
会心のダメージ倍率が変わってる可能性もまだあるから現状では何とも言えない・・・・。
ただタックル大剣自体は楽しいな。ベルセルクのガッツみたい >>86
それただオプションの方向指定タイプの設定で解決する問題とは違うの?
デフォはスティック上が画面奥方向になってるけどスティック上をキャラの正面方向に設定すればいいんじゃないの
自分は毎作この2つ目の設定のほうでプレイしてる
斬りながら方向調整するときとかキャラ基準に考えたほうがやりやすくて >>87
会心の倍率は1.25だったぞ
まぁ超会心が倍率上がって続投したり相性いい新スキルが出たり可能性は他にもあるけど 昔Fやってたんだけど、ワールドではデンプシーってないの?
あの味方を誤って吹っ飛ばす感が面白かったんだけど >>91
貴方が面白くてもですね・・・・・・
まあ大抵の人はNG放り込んで蹴り出すだろうね 今回は味方をかち上げなくなってるからデンプシー大剣できるやん? かち上がってるよ?
まぁなんかスタイリッシュに着地してるけど 溜め中にタックルでキャンセルできるのか。ようやく新しい大剣の使い方がわかってきた 大剣背負ってタックルするだけで相手の攻撃をすり抜ける大剣さんまじ大剣 真溜めまで当てるのかなり厳しくないか
拘束時のコンボは溜め二→強溜めタックルキャンセル→飛び込みにしてるんだがいいのあるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています