【MHW】モンスターハンター:ワールドHR34 [無断転載禁止]©2ch.net
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※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
https://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・テンプレ>>3まで
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR33
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500424080/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ★浪人荒らしって?★
2chの有料機能「浪人」を使い、SLIPやIDを表示させない荒らし
また、SLIPを消した上で偽のSLIPを手打ち入力していたことから「手打ちワッチョイ」とも呼ばれる
朝晩と昼休みによく現れるのでNGするか決して触らないこと
一時的にまともなレスをしている時もあるが反応しないこと
◆2chmateでのNG方法
(?<!\])\)$
(?<!\))$
↑上2つを「正規表現」でNGNameに登録する。
◆janeでのNG方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx
1.透明あぼーんにチェックを入れる(あぼーんで表示するか見えなくするかの違い)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:手打ちワッチョイNG)
3.追加をクリック
↓
■設定例>・対象URI/タイトル【含む】モンスターハンター・NG Name【含まない】</b> ▼関連動画(不要な場合次から削除して下さい)
Comic-con新武器映像
https://www.youtube.com/watch?v=P0EcM8ZDn6A
↑新武器っておかしいよな、スマン >>1乙
古代樹の森は高温多湿な環境でオーストラリアで取材したみたいだな
やっぱ今までで言う密林みたいな感じか 片手剣も出たから、後はランス、棍、チャアクだけか? 乙 of >>1
ランスは公式生であったからまだ出てないのは双剣チャアク棍の3つ 双剣出てたっけ? Youtuberヒカルが月収を明らかに!!おはよう朝日です出演
https://www.youtube.com/watch?v=RLZGrqQnnZc
第1回案件王ランキング!YouTuberで1番稼いでるのは誰だ!
https://www.youtube.com/watch?v=asF2wQ2xhjY&t=61s
ユーチューバーの儲けのカラクリを徹底検証!
https://www.youtube.com/watch?v=FUSb4erJSXE&t=504s
【給料公開】チャンネル登録者4万人突破記念!YouTuberの月収公開!
https://www.youtube.com/watch?v=Y7DAQ0RKilM&t=326s
誰も言わないなら俺がYouTuberのギャラ相場を教えます
https://www.youtube.com/watch?v=E4q-vaQh2EQ&t=118s
YouTuberになりたいのは馬鹿じゃない!YouTuberになる方法
https://www.youtube.com/watch?v=Fr0WXXZRMSQ
最高月収5000万円だとさ。年収じゃなくて「月収」な
おまえらもyoutubeに動画投稿したほうがいい
顔出したくないならラファエルみたいに仮面かぶればいい
手っ取り早く視聴数稼ぐには有名ユーチューバーへの物申す系動画がオススメ 乗り中に剥ぎ取りナイフじゃなくて武器で攻撃できること、
ジャンプ攻撃が連携から派生できること以外は従来のモンハンとさほど連携やモーションに変化はないな
片手剣のシールドバッシュや太刀のフィニッシュ納刀も残ってる 新動画のアメリカ人の反応観る感じ結構海外の売上も期待できそうね 公式ツイッターの
特別コンテンツ後日公開です!
特別コンテンツ後日公開です!
特別コンテンツ後日公開です!
特別コンテンツ後日公開です!
一ヵ月しても公開されず
どうしようもなさすぎるだろ公式が・・・ >>1乙
さすがにそろそろ後日発表の情報欲しいよね 公式ツイッターは無能
海外でイベントあったなら、それに触れる位はしたらええのにな むしろここまでBOTじみたツイートしなきゃいいと思うんだよなぁ… 後日公開するとは言った。
だが、いつとは明言していない。
その気になれば二年後三年後もありうる…っ。
帝愛のモデルはカプンコだったのかー。 動画上げたら上げたでゲハがまた騒ぐんだろ
動画サイト超え72億再生のスプラと、720分の1以下に下がったスプラ2でも叩いてろよ お前らダブルクロス開発班の気持ち考えたことあんの? これからフォトリアル系目指していくんだったら次からREエンジンで作ってほしい フロンティアとスマホのモンハンとかで業績上げていたのに 急に名前を言ってはいけないあの人扱いされた杉浦の気持ちしか考えたことはない >>36
体験版っぽいやつで名前も出てるけどアイアンバング、毒属性200もついてる 武器の表記が4Gまでに戻ったのか?
Xの倍率表記とか属性が1/10なのはショボく感じて嫌いだったから嬉しい 等倍のが分かりやすくて良いわ
意味の無い十倍表記とかくだらなすぎる 片手剣はスリンガーを武器出し中でも使えるぐらいか新要素
あとは後ろための後のコンボでそのまま乗り出来るっぽい? 大剣はやれることかなり増えてそうだし片手剣も色々と欲張りたい
盾コン廃止して基本コンボに切り返し組み込んで代りになんか入れよう 武器の等倍を廃止か
変更にくだらねえって言っている老害は消えちまえよ 50に誰かが喧嘩売って老害同士の不毛なレスバトル始まっちゃうの?やめてね そもそも今までのシリーズも日本の規模からしたらふるってないだけで日本かぶれのweaboo達には普通に人気あったからね P2G以前はサッパリだったけど、3gと4系が割と売れてx系と知名度は上がって来てる方なんだよね
まあ規模が規模だからないにも等しいけどさ 動画見たけどアンジャのテレフォン噛みつきで笑ったわ
やっぱアンジャはランク的にボルボクラスの雑魚みたいだな ボルボを雑魚というが3ではそのボルボに勝てない糞雑魚が大量に居たんだぜ? 軸合わせ後退しつつ頭で弾いて突進カウンターとかいう初心者キラー トライはボルボの出る時期が早すぎたんだよ
直前に解禁されたスラアクをボルボで初めて担いで慣れない武器でメチャメチャ苦戦した人は多いはず 相変わらずギミックの使わされてる感が半端ないのがな 武器よりも新しいフィールドがみたいな俺は
古代樹は頑張って作ったけど他のマップはスカスカでしたとか
カプコンならありえそうで怖い >>68
バリスタとか撃龍槍みたいなものだと思えば違和感無いぞ スティック入力なしで通常ジャンプ、スティック入力ありでエリアルの横跳びみたいに両方使えたら便利そう 汚い画質ですまんが、これスラアクの初期武器っぽいデザインかな?
今までに無い感じのシンプルなデザインだなぁ
http://i.imgur.com/0vTfMC4.png トライのボルボ突進はかなり引き付けて避けないといけなかったな
早くて誘導もきつかった エアプかよ
どう見てもボーンアックスじゃん
動いてたのは精鋭討伐隊剣斧で >>70
平原砂漠雪山とかはスカスカな場所多そうだな 砂漠がギミックだらけってのも違和感ありそうだからなぁ
マップごとに密度が違うのは構わない どうせ戦闘中は気にしないし
むしろギミックだらけだと逆に邪魔 むしろギミックの少ない決戦場のようなエリアを各マップに欲しい
折角そこに誘導できる仕様になってる(かもしれない)んだしいいだろ 片手の新モーションにエリアル要素があるんだから、双剣の新モーションにブシドー要素があってもおかしくないよね 友達んちにPS4持っていって同じモニターに2つPS4さして2画面分割すれば
最高に楽しいんと違う? 乗りが続投してるから全武器にエリアル要素は組み込まれてるんじゃないか 鬼人JKあり(ただし無敵フレームは延びない)
これでいいな >>81
ブシドーは好み別れるから固定でつけるのは微妙な気がしなくもない ブシドーなしの双剣とかまともに使える気がしない
それくらい依存してる 回避性能で我慢したまえ
てかフレーム回避あるんかいな >>85
リロ有っていいからモーション値上げて欲しいわ
制約多いんだから剣モードは近接DPS最強くらいにしてもいいと思うんだがなあ スラアクはリロードで体力減少か
リロード動作に30秒かかるとかでいいよ リロードがあるから斧が使われないって考えがまだ残ってるのかな リロが無ければ多少斧の時間が延命されるというのはある
ブレイヴスラアクはどっちも役割あって面白かったな アックスなのにソードの方が強いという意味不明なことはやめてくれよ ヘビィはロングバレル一択だったけどこの前の動画のアンジャナフにとどめ刺すところが格好良かったからシールド付けるわ 要は斧と剣を差別化して多様性が生まれればそれでいいのであって、リロード消して不便にする必要はないと思う
むしろゲージに管理される というかもはや剣だからなw
形態チェンジでゲージ溜めれる仕様で良かった
早く溜めたいときはちょくちょく変えて
溜まったら攻撃力ちょい↑で
斧=スタミナ減+、剣=属性ちょい+で 斧の足の速さはいい加減トライ並まで戻しても良いと思う
遅くする意味を感じない 斧はピットストップが気持ちいいから弱くても使っちゃう そもそも制約でDPSが決まるならもっと上がるべき武器があった気がするんだがな 制約を課すことで威力が上がるとか念能力かな?
そういやあっちもハンターだったな リロードが無いとレボリューションなリロードを見せつけられない ボウガンかっこいいなー
視点が臨場感をアップさせてるんかな 早く情報が欲しいが発売までまだ半年あるって考えるとしょうがないか。
開発者目線だともう半年しかない、なんだろうけどw クロス系列からの輸入はあまり考えられない
開発のトップが違うからな
むしろギルクエのいいところを昇華したような
うまいエンドコンテンツがないものか マップとか生態とか作り込んでくれるのは良いんだが
こうなるとモガの森みたいな時間制限ないモード欲しいな ギルクエは絶対嫌だわ……
かけらも残してほしくない 特殊許可クエストから個別チケットを取り除いたのが欲しい スタイルっていうくくりはなくなるけど スタイルごとに存在してたモーションは残ってるよね
片手剣のエリアル斬りとか ハンマーの縦回転アタックも狩り技みたいなもんだし 辻本が4Gでやらかした事を考えると絶対回避は残しておくべきだったなって言う自信がある どうせカプコンのことだからG級商法(仮)で2度おいしい展開狙って出し惜しみしてくるんだろうけど、全世界展開狙ってるワールドでそれをしたら海外展開できないままモンハンブランド終わるぞ。
むしろワールドにすべて全力を傾けてほしいところだけど、、、、、
先日誰かが会議の内部リーク(真偽は不明だけど)した内容を見た感じだと古龍やマップは次作に持ち越すつもりみたいでワールドがボリューム不足になる可能性が高い。 農場みたいなのちゃんとあるのかな
探索現地調達はまぁ構わんのだがハチミツくださいは勘弁 まあシームレスになった今回のシステムとの親和性から考えると
マップに居たいだけ居てフリーハントしていいモードなりがありえそうだな
モガの進化版 市場開拓のワールドで出し惜しみなんてするわけないでしょ
ユーザーすら苦笑を隠せない410万本買取契約がモンハンの実力なんて思わないだろうし >>121
リーク(笑)なんて信じるだけ無駄だと思うよ >>119
わりとなんでも取り入れていこうって印象受けるね リークしたけどツジモトルム出るよ
会議の内部リークらしい 映像じゃなかなか見せてないけど
太刀の見切り斬りとかいうのも名前的にカウンターっぽいよな あれだけ綺麗でロードがないシームレスマップだと本当に探索して眺めるだけで楽しめるわ
高台から遠くを見るの楽しみ 太刀のカウンターはFみたいに回避判定つけるぐらいでいいと思う
ランスみたいに盾で防いで反撃ってわけじゃないし >>121
ダクソだってDLC商法やってるんだから問題ないでしょ ちょいちょい豚なのかアンチカプコンみたいなの来るよねw >>141
それな
今ではドラクエも叩き出してるし草 G商法はしないけどDLCは出すだろうな
ってか出して欲しい ダクソみたいにDLCと同時期にパッケも出してくれたら嬉しい ブレハンのモーションとか、1スタイルに留めておくのは勿体無い感じがするな
いっそダクソみたいに武器種同じでも武器ごとにちょっとずつモーション変えていくのもアリじゃないかと思った ガンスのシーンで映ってたバンカーみたいなのが刺さって時間差で爆発してたのが
ガンスの新要素なのか紛らわしいボウガンの要素なのかはやく判明して止めをさしてくれ スリンガーで石で威嚇してアプトノス追い込み出来るのは良いな
もう色々な大型モンスターの所につれていくしかないじゃん Comic-conの映像で出てたアートワークってイラストレーションズ4あたりに載るのかね アンジャナフはハンターをどこまでも追いかけていく習性がある的なこと言ってたけど他の新モンスターも特徴的な動作が有るんだろうな ゴーヤが湧いてきたらBC待機してるだけでクリアできんのかな
そもそもゴーヤがいるかどうかわからんけど >>149
このシーン普通にかわいそうだと思ってしまった >>152
トライだと捕獲対象食われて失敗とかあったけどな >>146
ハンマーは普通の溜め中になんらかのアクションして強溜めアッパーに切り替わってたぞ >>132
クエスト受けずに観察してれ気が付いたら貴重な休みが終わってたとかありそうで心配だわ >>154
3Gちょうどやってたらアグナ亜種がジョーにトドメ刺されてわろた >>152
アンジャナフのあの体型見るに
出ると考えるのが自然じゃね
人気もそれなりにある方だと思うし >>140-141
この前のWikipedia改ざんの件もあるしゲハ抜きにマジで豚には厳重に警戒したほうがいい
あいつら今後もどんな妨害工作しようと企んでるかわかったもんじゃないぜ ジョーさん体温高過ぎるならずっと寒いところに居りゃいいのに >>162
公式にスピンオフではなく正式な本編であると発表されてるものをあたかもスピンオフ作品であるかのような改ざん
483 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタWW 13b3-7rrK [219.160.100.40]) sage 2017/07/07(金) 17:33:55.66 ID:mJzrQaVH00707
Wikipediaでモンハンワールド荒らした人物が京都人だった件
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=モンスターハンター:ワールド&diff=64692659&oldid=64514763
編集削除内容
>スピンオフではないシリーズの本編作品だが、タイトルを『モンスターハンター5』としてしまうと、難しそうだと思う人が出ることが考えられたので、敢えてナンバリングはされていない。
編集追加内容
>タイトルの『ワールド』には世界そのものを表現したいという意味や、ワールドワイドに展開したいといった意味が込められている。これに伴いタイトルロゴも一新されており、スピンオフ作品にはお約束である「:」が表記されている。
編集者
(最新 | 前) 2017年7月7日 (金) 02:05� 125.9.12.234 (会話)� . . (9,102バイト) (-177)� . . (→�概要: 内容追加) (取り消し) (タグ: モバイル編集、モバイルウェブ編集)
IP 125.9.12.234で調べたら↓
IPアドレス 125.9.12.234
ホスト名 125-9-12-234.rev.home.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 京都 ( 95 )
市区町村(CF値) 京都市下京区 ( 75 )
561 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (タナボタ e9c1-Razr [58.188.131.205]) sage 2017/07/07(金) 17:43:11.80 ID:HC9dq2CL00707
>>483
http://hissi.org/read.php/ghard/20170628/M0ZyTDg4d3cw.html
くそわろた・・・・・・・・・・・
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>164
寒いと身体温めようとするから余計にカロリー使うぞ 保温能力無いくせに寒いとこに住んでるから代謝が必要で食べ続けるしか無いっつーとラッコと同じだな イビルジョーは寒いところに生息してる訳じゃないでしょ?常に獲物を探して彷徨ってるからどこでも目撃されるってだけで
てかイビルジョーも最近威厳が無くなってたよな…ワールドでは是非ホラゲー並みの恐怖を与えにきて欲しい スラアクの変形ってなんのためにあるの?
斧も剣もぶっ叩いてるだけで使い方に違いないし
チャアクは守りの盾モードと攻めの合体ってわかりやすいのに
スラアクはほんと変形する意味がわからん >>169
とんでもなく代謝が必要で食べまくる必要がある、という点で似てるというだけ
言葉足らずだったな 機動の斧、手数の剣も手数の剣、機動はころりん、切り替えしないでリロード、になってしまったからな ボウガンのサポート弾は「スリンガーで良くね?」と言われるようなクソ性能ではない事を願う 機動力の斧と言いつつ移動速度をガッツリ落とす開発の無能さよ >>171
元々スラアクでやりたかったことをチャアクが成し遂げてくれた感じ まぁその完成されたチャアクはクロスで破壊されるんですけどね >>179
4系やったことないから壊されたっていうのがよくわからん
普通にTAとかでよく見るけど >>180
2つのモードを使い分けるってコンセプトの話であってチャアクとスラアクは一緒って意味ではないと思うんだけど 俺はクロスシリーズでまだチャアク触ってないからアレだけど
4Gの頃は今作でいうブレ大剣やブレ太刀ぐらいの強さはあったと思う せっかく二つのモードの切り替えが実現したのに剣から直接高出力だしなぁ
チャアク使いの言い分もあるだろうけどそりゃ封印されるって
しかもガードがランスガンス上回るとか スラアクは初登場の3の時点で何させたいのかがぼやけてたからな
剣メインで使えない間を斧で繋がせたいならリロードはいらんし
純粋に使い分けさせるにしては斧の火力が低いというね >>184
今4Gの頃の動画見てたけどこれは一瞬斧状になるチャージソードだわw
Xの調整で正解だね >>182
チャアクは使い分けてはなくね
剣もで貯めて斧もで必殺ぶっ放す武器だから
コンセプトは太刀に近くね?
スラアクは状況で使い分ける武器のはず がんばれ! >>185
斧の威力底上げして強撃ビンなくしたらいいと思う >>188
あと斧ぶん回し強くしてくれたらいいと思う >>190
動画見たけど結局スラッシュソードじゃん ブレイヴスラアクをベースにして欲しい
特に変形切りが強いというのは大事だ >>192
定点火力では大剣や虫に負けてたと思うけどJGカウンター込みなら強かったぞ
トップ(4Gなら虫、今作はブレヘビ)には負けるけど2〜3番手は確保してるあたりもそっくり >>190
開き直って光剣を維持する事をコンセプトにしたスラアクF極好き
ただ変形をコンセプトにするなら天ノ型をベースにした方が良いかもな スラアクFで着目すべきなのはビン格差の改善を頑張ってる所でしょ そもそもビンなんて無くしちゃえば良いのに
調整出来ないんだから 慣例に習えばビンごとに属性開放の色は変わるんだろうけどどうなんだろうね ワールドではどうなってるか知らないけど今までの青色ビンは減気ビン(笑)だったよね >>202
ダブルクロスのブレイヴのみ(笑)にはな、ないって位にはなった
尚滅龍 獰猛化()のせいで産廃どころかデータ上の残留物と化しちゃったよね スラアクの斧は使ってて楽しくないのが一番クソだわ 3rdでしか使ってなかったけど
SEはシュパッシュパッでヒットストップねえし スラアクは強撃無くした上でビンをアイテム化して付け替えさせてほしい >>209
それ面白そう
ワールドGで頼みますカプンコさん 状態異常瓶がもっと性能よかったらいいのに
剣昌みたいに確定蓄積だったりしたらまだ使える
ただし物理は犠牲にしない事 状態異常武器って基本マルチ前提の調整になるからなぁ
それで産廃化させるよりかは強武器だな〜ってレベルの調整にしてほしいんだけど そもそも属性開放っつってんのに強撃は無いよな
どんな仕上がりになってるのか楽しみだわ スラアクも気になるがガンスもいい加減なんとかして欲しいな >>174
言葉足らずっていうか無駄が多くてよく分かんなくなってたわ スラアクの斧が楽しくないとか個人の感想押し付けられても困るわ
俺みたいに楽しんでるのもいるし アンチというか調整ちゃんとしてよって話でしょ
スラアク使ってるからこそ出てくる不満だよ いや別にアンチが湧いてるんじゃなくて仕様が残念だって流れじゃね 自分が使わない使えないからって貶すのは良くないよね クロススラアクのオラ強くしてやったから文句ねーだろ感 弟が気軽に斧ブンブン出来なくなったから兄に浮気したわ 調合かあ
2ndGで拡散祭してたときはよく誤爆ピコーンピコーンしてたなあ
今は調合リストあるからそんな心配はいらないだろうけど スラアクも大概だけどチャアクも色々言いたい事が多い武器ではある 動画だとフィールドのトラップばかり使ってるけどちゃんと持ち物にしびれ罠持ってて安心した 片手剣で行っても
うわぁ…戦力外きちゃったよ…
うわぁ…片手剣消えろよ…
みたいなふうにならないように片手剣強くしてほしい 今でも十分強い定期
まぁ刃薬が続投するのかはわからんが 今作の身軽さ見る限り片手はモンス使った自発ジャンプがデフォで出来ても不思議ではなくなったな ぎっちょじゃないからどうしても剣が左手持ちの片手剣に感情移入出来なくて使う気起きない 弱いと感じるのは片手剣使ったことがないか うまく使いこなせてない
まぁ他の武器にも言えることだが 片手はムービー見る限りジャンプ攻撃に打撃属性付いてる? 片手は俺も滅多に使わないなぁ
器用だけど迫力がなくて使ってて楽しめないあと盾が小さい
チャアク見たときは感動した 片手はシールド叩いてヘイト稼いで味方助けたりしがみついて弱点集中攻撃したりできるように…
ドグマだこれ! 片手が目立って弱かったのって初代〜G辺りか?
モンスターの脚に転かされまくるあの時代でスパアマ無しという地獄だったからな 片手剣はもっと盾を活かせばいいんじゃないすかねぇ(小並感) p3からモンハン離れてたんだけど
ギルドやハンター達の間で最も恐れられているモンスってイビルジョーなん? あのちっちゃな盾でも味方吹っ飛ばすようにする開発が盾を活かすとかヤバイでしょ >>248
ボレアスじゃね?
国一つ落とした実績がある
というか古龍や古龍級はみんな災害みたいなもん ヤマツカミみたいな害にもならないけど何でいるのかわからないような不思議生物すき
なお人が死んでる模様 >>250
ミラボレアスはあの世界じゃ御伽噺みたいなもんだから
存在してる脅威ならジョーとかアカウカラー辺りのほうが恐れられてそう 古龍の中で災害扱いされてないのってキリン、オオナズチ、ドゥレムぐらいか 今回の新大陸設定だとボレアス出せないよね
一応今までシュレイド城だったし
バルカンとかルーツは違うけど >>186
4G→Xのチャアクの改変って、まさにこういうエアプ動画勢によるの「ぼくのかんがえたただしいちゃあく」って感じだが、
それが事実開発の本質でもあるんだろうな ジャスガをGPと言い間違い続けた結果本当の意味のGPになったという 改めてボレアスとかルーツの設定を読み直してきたけど、今見ると大仰でちょっと笑ってしまった。
これ以上の存在を出されても困惑しそうだし、ワールドのラスボスはこいつらより弱い設定であって欲しいw 動くだけで山を削って地形を変えるサイズのクンチュウってそれもう王蟲じゃん… ダラサイズのクンチュウ・・・
転がった跡地は全て平地になりそう
ついでに遺跡平原を平原にしてくれ クンチュウの甲殻はあのミラボレアスの尻尾に匹敵する硬度を持ち
腹は怒りに打ち震えるミラバルカンの頭並みの硬さを誇るからな
これは古龍級生物ですね間違いない gamescomまで特に情報ねえよって言ったらコミコンの動画以外ほんとに7月何もなかった件 まぁこうやってのんびり情報を待ってる間もなかなか楽しいけどな 情報が来ない……きっとこれもラギアクルスって奴の仕業だな…! コミコンで14武器種のムービー近日公開するって言ってたけど近日ってどれくらいだよ >>256
バルカンはシュレイド城から追い出されてブチ切れたボレアスだからな
ドスでボレアス撃退したら部位破壊状況引き継いでバルカンになってたし >>271
あいつの吸い込み設定上は山1つ分の動植物まるごと食らい尽くすほどだしまあ…
調査にきた書士隊それで壊滅したしな 何とコラボするのも自由だけど、もう刃牙とだけはしないでくれ
あんな汚らわしいご都合主義の駄作なんぞをモンハンでまで見たくない。範馬勇次郎ごときじゃモスにすら勝てんわ >>276
すまぬ、発売前からコラボするんじゃないかとちょっと不安になっただけなんだ すぐにガイジって言いたがるお前はカウンセリングしてもらったほうがいいぞ
まともな人生送れてないだろうから
これからは心にゆとりを持って生きていきなさい 突然モンハンスレで刃牙にキレてる奴が心のゆとり語るのは何病だ >>280
ブーメランがっ!
お前が先ずゆとりを持とうなw >>281
コラボすんのは自由とか言いながら汚物を撒き散らしてるからね完全にガイジですわ 色々ぶっこんでくるだろうけれどコラボはブラボだけしてくれればいいよ
変形武器かモーション生かせるヌヌがいいな 海外プレゼンの動画上がってたから今見てるけどむっちゃ楽しそうじゃん
不安が無いとは言えないけど楽しみだな クロスリージョンだとコラボにしても全世界共通で出さなきゃいけないのか
うーん、マーベルヒーローなら認知度高いかな 次のマヴカプにはダレンモーランも出るんだったかな
俺は無難にDMCとかの社内コラボでいいわ ジエンモーランに空目してクジラとか大丈夫か?ってなった 自分のどこで海外でも人気なビッグタイトルいくつも持っててお祭りゲー関連でも
デカい得意先いくつもあるんだし有象無象の洋ゲーとコラボするよかそっちと組んだ方が安泰だろ >>283
ガイジの意味をバカとかアホ程度だと思ってるだろ
これだから夏休み小学生は… やけに皆んな気が立ってるな…きっとこれも全部ラギアクルスって奴の仕業なんだ…! 双剣が逆手持ちになってるううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!! 今更刃牙の展開にモンハンスレで愚痴った所で
あれは彼岸島と同じ様なノリで楽しむものだぞ レウス防具は旧装備よりのデザインだね
操虫棍が穿龍棍なみに空中移動してて笑ったわ 女キャラの顔めっちゃブスになってる…(´・ω・`) 武器デザインコンテスト
…これ、ガチなやつじゃねーか 大剣が溜めキャンしてスッテプから柄殴りっぽい攻撃だしてるね
あと笛が演奏しながら動けるようになってるやん! ガンスは通常かショボイな砲撃w
機関竜弾てますます砲台化してるなへヴィ 連続で見たら試し切りされまくるドスジャグラスさんに笑けてきた
本編でも試し切りされるんだろうなぁ・・・ チャックスとライトの動画の冒頭で女ハンターの顔がよく見えるから気になったら見てみ >>323
感性の違いだろうけどあの餅つきみたいな泥臭いの大好きだわ
弾かれてるわけじゃなくて正式な攻撃みたいだから嬉しい ガンランスがバンカーみたいなの打ち込んでる?
通常の砲撃が控えめになった分、要所要所が、派手になったのかな。
最後の連続攻撃はかなり気持ちいいな。
しかしゲージその他が隠されてるからシステムが予想しづらい。
いけずやわあ、カプンコはんわw チャアクの女ハンターの顔はまともじゃね?ライトのはうん
キャラメイク特有の光源によってかなり差が出るアレか 動画に辻本がやってたジャンプクルクルないなハンマー ヘビィの防具はジャグラス装備かな
はーガンスかっこいい >>331
>>336
チャアクなんだよなぁ
それにしてもドスジャグラスの頬の丸いやつが気になる 笛だけ全然新モーションなくて不安なんだけど
強演奏の動き残せや スラアクかっこよすぎぃ…
まあヘビィ使うんですけどね 冒頭に映る納刀状態のガンスを斜め後ろから撮った画像が好きすぎて困る ヘビィアメ公からめっちゃ人気出そう今まで以上に重火器してるわ >>343
動画を見る限り笛は仲間へのガッツポを強いる模様 まぁ顔に関しては今までも9割くらい使わないだろって顔ばっかだから2、3個はまともな顔あるだろたぶん でも受付嬢の子はかなり可愛いかったよな?
キャラクリ次第であの子ぐらいの作れると信じよう ダクソみたいに気合い入れて作れば美人ができそう
お前らがどのくらいのを期待してたかわからんけど 装備は太刀がレウス、チャアクがレイア、ヘヴィがドスジャグラスかな
過去作とどんだけモンスターが被ってるか分からんけど、スラアクはカニっぽいしライトは毛と青色がジンオウガっぽい キャラクリは今まで通り自由度皆無のテンプレ選択だと思うんですが キャラクリなのか?
今回もテンプレ形式な気がするけどなぁ
キャラクリにするとさぁ、すげぇ肌が緑色とか目が飛び出してるとかブサイクなキャラ作って世界観こわすやつおるやん 片手「あの!僕もスリンガー使用時逆手にするんですけど!あの!」 >>351
冗談に決まってるやろw
今回の情報は鬼人化逆手持ちで双剣大勝利やな 双剣増えそうね
一切触ってない俺でも使ってみたくなった これでswitchだったら完璧だったし、爆売れも確定だったんだが
まあswitchがここまで人気出るとは絶対に思えなかったからしゃーないか 操虫棍おもしろいなこれwプシューッて空飛んでるwww エリアルなくなった棍がどうなるか不安だったけど斜め上行ってて安心した 大剣の溜め切りヒットストップかかり過ぎて一時停止しててワロタ >>363
うるせぇオメーは黙って俺に使われてりゃいいんだよ馬鹿/// >>342
ありがとう
あれ大型の鱗なんだな初めて知った
レア素材とかになりそう ガンランスええやんええやん
原点回帰しつつなんかチェーンソーみたいな攻撃出してるやん 笛は笛でもっとFのランスにあるサポートできるケージみたいのが欲しかったな カプコン「双剣の逆手にそこまで食いつくとは思わなんだw 今だにボウガンはライトとヘビィに別けられてるのか
じゃあランスもライトとヘビィにしてほしいわ 片手剣何した?切り掛かり飛びかかりの前に柄をちょんちょんしてる
双剣は忍者
太刀カウンターカッケープロ太刀とpt組みたい
ガンスなんか突き刺した
スラアク斧で牽制剣で猛攻 剣メイン確定か 悲しいね
棍は違うゲームじゃねーか!飛ぶな!
弓カッケー 映像きれいになって映えるな
ライト機動力高すぎて敵の攻撃当たる気がしない 火力低そうで心配だわ きりゅうばくだんってなんしょ
火力じゃ圧倒的にヘビィか 迫力あるわ
らいとのかりょくたかくしてくだたい! スラアクの突きのあと頭乗って
そのまま(解放)爆風と共に離脱してんのかなあれ? >>382
突進とステップを奪って攻撃力を強化したへビィランスがあるじゃん… ヘビィソード ライトカタナ
ライトランス ヘビィガンス おお きりゅうばくだんて地雷か これは嬉しい
けど複数出るより一回ドカン式にしてよ 武器紹介の被験体にされるドスジャグラス君かわいそう
こら本編でもそういう扱いだな 鬼人化で逆手持ちになるのは厨ニ心くすぐられるわ
ハンマーの餅つきがエグくなってるのも良い 全部の武器使えばワールドが14倍楽しめるよやったね ランスは逆に慣れてくるとどの武器よりも指忙しくてやばい 剛射剛連射のさらに上のアクションがあったなあれ何なんだろ
気になるから体験版はよ!! でも、モンハンの楽しみ方ってそれだろ
各武器100時間やる
計1400時間 武器の見た目も防具の見た目もくっそかっこよくなっとる スラアクの属性解放好きは必中になって嬉しいような必中じゃなかった頃が懐かしいような すごい威力にしてね まぁ今作は現地武器変更もあるし複数使った方が楽しいと思う >>407
竜の一矢だかそんな名前だったような気がする >>404
普通の楽しみ方だろそれ
むしろ闘技場とかやってたら勝手に全武器使わさるし 片手なんか当てて怯ませてるな ちょっと楽しそうかも 今回もメインストーリークリアまでは片手と笛メインで行くで 棒のあれ回数制限あるのかな
一人だけ全然降りてこずに空中戦してたり でもこの基本アクションの動画には、最近上がってた30分ぐらいのワールドの動画でやってた
木を踏み台にしてジャンプしてからの攻撃とかがないな 思ってたよりどの武器も面白そうで楽しみだわ
これ全体的に新モーションの割合どんくらいなんだ? 動画見てきたけどこういうの見るとテンション上がるわ 弓の曲射落ちてくるのすごい遅いな
使いこなすの難しそうだ ライトの地雷といい目標を固めるか敵の動きを予測するかしないとダメな技がちょっとあるな 前の生放送クソ画質だと血がなくてエフェクト地味に感じたけど、これ見るとかなり出血なくても満足できるわ 動画みた感想は大剣びいきはワールドでもかってかんじだなぁ
双剣棍は普通におもろそう なぜか不思議とワールドはワクワクしない
海外向けにしたのが原因なんだろうか
武器ごとの立ち姿にもなんかこう、グッとくるものがない
なんか雰囲気が暗いというか、陰湿な感じ? >>429
人気無くて強いところが魅力なんだよなぁ そいえば6月20日に見せたハンマーのジャンプからのグルグル攻撃もないな
なんかまだ隠してんのか 藤岡モンハンということもあり、虫棒が相変わらず強そうだと思いました(こなゆ キャラクリ可愛くしてくれ
じゃないと結果手数の増加に繋がる 続投とはいえ武器種が多いのはシリーズ物の強みだな
新規だとこの半分もいかんやろ よく見たら虫棒の女イケるやん!
キャラメイク充実頼むでほんま チャージアックスはまだなんか隠してんだろ?
後転斬りみたいなモーションだけじゃないだろ..? 弓のところ血のエフェクト消し忘れてない?(´・ω・`) >>339
確かに
追加モーションは動画内以外でもまだあるだろうな >>417
あれはスリンガーを抜刀状態で使えるということじゃないか >>450
何かあったとしても高出後の隙がそのままだし
なんかダメそう 武器タイトルの防具見たら出てくるモンスター予想できそうだな 片手剣の女がT.M.Revolution西川貴教に見えた 双剣の防具はデザイン全然違うけどホロロみたいな色合い なんだ藤岡さん出血は尻尾切ったときのみみたいな事言って出血エフェクトあるじゃん
これもON、OFFで切り替え出来るのかな
やっぱ血が必要だわモンハンには
ハンターも血流して良いぞ >>455
スリンガーで何ができるのかも片手剣の面白さに繋がりそうだ 武器動画公開されたのか
今晩のいい酒の肴になりそうだな 毎回遠距離武器ばっか優遇されるのほんとひで
平等に強化してくださいお願いします何でもしますから スマホの通信制限かかってて動画見れねぇ
早く家帰って見たいわ 武器振り回してる時もハンターの顔の表情が変わっていいな
従来ならなにやっても目開けたまんまの真顔だったから 何か真後ろに回避できるようになってるっぽい?
双剣がさりげなく人外な動きしてるな
後抜刀ダッシュみたいな事もやってる >>474
モンスターの身体の上で止まるのが良いな むしろ今まで硬い鱗切ってて血が出てるのもアレだった気がするが 大剣の溜めキャン打撃タックルいいね。
盾斧は超出力の複数衝撃波復活は嬉しいがエフェクトショボいのは何でだ 要はダメージの可視化要素としてのエフェクトが欲しいわけだから別に血じゃなくてもニャンターのエフェクトっぽいやつでもいいよ ダメージの可視化っつか設定でダメージ自体が出るからなぁ ハンマー見る限り強力な攻撃はヒットストップがっつり効いてるのはグッド!
後殴りまくってる時打撃部位でちゃんとハンマーが止まってる? 近接のヒットエフェクトとSEがしょぼすぎるからボウガンが凄く強く見える ハンマーはちゃんと鈍器鈍器してるな
貫通せず止まってるのがいいわ 双剣ゆうたが大量発生するのは火を見るよりも明らかなのに双剣動画ばっか見てしまう悔しい まぁ世界目線で新ハードの第一作ってことで、外人受けする太刀双ボウガン贔屓は予想してたけど、
他武器から不満が出るようなあからさまな依怙贔屓はやめてくれよ…
Xの時は本当に萎えたからな… 血が出ない硬い部分と血が出る部分があるんじゃないか
双剣の動画が一番分かりやすく血が出ない部分と出る部分がはっきりしてる 詳細は出きってない感じだけどとりあえず武器モーション見せてくれるのは嬉しいね ハンマーがちゃんと当てたところで止まるようになったんだな
スタンプも地面にあたる前に判定発生してる いや、片手剣かなり変わってる様に見える
コンボルートが複雑そうだな… ハンマーの紹介動画まじで痛そう
モンスターに同情するわ ランスの16秒あたり、大バックステップから通常のバックステップに繋がってるな それぞれ防具が違うから最底14種は大型モンス確定か ガンナー系は大きく変わってるねえ
今回は弓使うの増えるかも 双剣なんか爽快感また減った気がする・・・当たってる感じがしない 個人的にヒットした時の音が今一つだなー
大剣、太刀は気にならないけど片手双はコレジャナイ感があるわ
なんでこんなカチャカチャ鳴るんかね 音が軽いのは骨みたいな武器だからってわけじゃないよね ヘヴィの冒頭のシーン、ハンターが爆発してるようにみえるw ドスジャグラスは動き的に新しい種族のモンスターっぽいな 骨格はポンデリングじゃね?転びかたとか。
チャアクと弓かっこいいなーたのしそう! 属性武器ならマシに見えるだろうかね
虫棍の空中ダッシュがおならみたいd 大剣…謎(アシラに似てるような
片手…アンジャナフ
双剣…青い鱗(ザボア?
太刀…レウス
ハンマー…ボーン
狩猟笛…防寒性が高そう(ウルク?
ランス…ハイメタ?(デザインはエンプレスに似てる
ガンランス…アロイ
スラックス…インセクト?
チャアク…レイア
操虫棍…中東の雰囲気
弓…緑色の鳥竜種?
ライト…青い皮と鋭い爪か牙を持つ牙獣種?
ヘビィ…ジャグラス
って感じかな…? スラアクくっそかっこいいけど斧と剣のバランス大丈夫なのか >>521
確かに見たことあると思ったらモーションがポンデさんにそっくり 音ショボいって言うけどジャバジャバ鳴ってた過去作よりこっちのほうが好みだわ >>520
説明で斧で牽制 剣で猛攻って書いてあるから諦めたわ
スラッシュソードを好きになって行く方に切り替えていく 太刀のジャンプするやつなんやねんあれ 糞にしかみえん 弓が既存の操作からまるまる変わっててわろた。移動しながら溜め射ちって感じじゃなくなってるやん ほとんどの武器が機動力上がるなか
ランス君たちまたおいてけぼりじゃね 弓動画、敵が怯んでるシーンがなければ溜め1連射の地雷かと思った
近距離で拡散弓当てていく、似非中遠距離クラスと化してたのが残念だったから良い改善 弓の小石降らせるやつはフルヒットしたら50〜60の固定ダメージくらいは稼げそうだし結構有能じゃないか?
デカくてトロいやつに皆で降らせたら面白そう 盾を掴む部分?名称がわからんけどちゃんとあるね
今までぺったり腕にくっついてただけだったけど なんか全体的にモーションがぎこちなく見えるな…画質がリアルになったからか
後、攻撃ヒットした時の気持ち良さは従来の方が高そう >>525
そうか・・・
まあまだなんかあるかもしれんし期待しとくわ ガンランスのフルバーストと竜撃砲の間の攻撃ってなんだ…? 小石降らせる技と言わず曲射(集中)って言ってください。これでも7年近く前からある技なんです 顔もちゃんと動いてるね
姫ちゃん顔のキャラが>>527みたいなぶちゃ顔になってたら笑う てかクロスが売れてmhw開発組が驚いてたっていうリークはなんやったんや?
こんだけアクションクロス寄りなのに フロンティアしたことないからわからないけど太刀のあれカウンターなん? 攻撃がヒットした時のエフェクトがちょっとしょぼいな
リアル志向で派手目の表現が欲しいな ブサい→
片手剣、弓、ランス、ライト
可愛い→
チャアク、笛、棍 これって、武器ごとに防具決まってんの?
自由に重装、軽装、見た目で装備変えられないん? 今までの恐ろしい程の出血もおかしいとは思うがあれになれると少し物足りないよな 受付嬢よく見たらピッチピチの服着てるな
防具外したらすごいエロそう こういっちゃなんだけど
ガンランスの火力は悪い意味でいつも通りそうだな
見たかんじ 片手剣が普通に盾コン出してて草生える
こりゃ片手ニワーカが盾コン出しても責められませんわ
カプコンが悪い >>514
言うほどドスジャグラス新しいか?
猫パンチとかまんま両生種ですやん スラアクの強撃(?)エフェクトが動画の前半と後半で明らかに違う
前半は剣先だけだけど、後半は斧刃部も赤くなってる…
これは解放当てたら属強来たか…?
そして属強について一切触れられず、それっぽいエフェクトもなかったチャアク… モンスター狩る時ジャキジャキッて感じじゃなくて鈍い音がいいね http://i.imgur.com/xP3QU8E.jpg
受付嬢がこの身長で女ハンターは男ハンターと同じ身長
女ハンターがゴリラになるのはしょうがない
女ハンターは女じゃない女ハンターという種族 4Gデビューでチャアク、XとXXでエリスラ、さて次はどれに乗り換えるかねぇ。 TGSまでまだ2ヶ月もあるのにこんな情報出していいのか?w ガンランスとヘヴィボウガンと太刀の醜い争いが始まる >>575
一体いつからハンターが人間だと錯覚していた…? >>575
俺たちのためにロリ体型にしてるんやろ(適当 >>577
来月にgamescomがドイツであるしそこで初試遊出来るからそれを見越してだろうと思う ガンス動画ちょっと空振り多くないですかねぇ
砲撃のヒットエフェクト見たいのに >>577
するとハンマーの空中縦回転みたいな特殊技の紹介も近々あるのかね >>588
特殊技ってただの段差時特有の派生攻撃だろ
狩技みたいにワンボタンで必殺技!とか要らんわ >>590
トップからトップクラスに話すり替えるなよ >>591
あー書き方が悪かったわスマン
試遊があるってことは完全な操作派生表が出るのかなって話 技の派生表は確かに見たいな
今作は大剣とチャアクの格差もちょっとは縮むだろう せっかくブレイヴでスラッシュアックスになったのにまたスラッシュソードに戻りそうだな キャンプで武器変更出来るんだからガンスとヘビィ両方持ってけばええねん! 弓は強撃ビンない前提の調整をしないと、強撃ビン撃ち尽くして武器変更しないやつは地雷とか言われちゃうだろうな >>569
俺も最初は両生種かと思ってたけど転倒のモーションとか微妙に違う
アンジャナフは従来の獣竜種と同じだったしね
個人的には両生種増やしてほしいから両生種がいいけど ガンスが弾打てれば解決じゃね?
あ、ヘビィにシールドつけりゃいいか >>599
戦闘中に変更出来るもんなのかねぇ?
出来る様になる地点まで戻って装備変えてくるなら、そのまま戦えって話になりそうだが モンハン初めての人がガンス動画を見たら砲撃だし遠くても当たってるものと勘違いしそうだな >>597
動きみる限りだとギルドだからな
あと不安なのが【牽制の斧】の言葉
本当に牽制レベルにまで火力落ちてたら今後スラアクはもう出さんでいい
ろくに調整できねえならもう出すなや とりあえずランスの三突き目がX/XX仕様じゃなくて良かった エフェクトが地味過ぎるのがなぁ
双剣とかポコポコしてて斬撃感がまるでない 画面全体レベルでヒットエフェクト出るのもどうかと思うが
無さ過ぎるのも寂しいものだな 実際に動かしたら案外気にならないかもしれない
ということではよ体験版出せ まだどうなるか分からんけど片手はもうちょい連携増やして欲しいなぁ
ブレイヴで使えたバックステップ連撃なんかは結構面白かったし続投も視野に入れてくれ ここのスレって7年前で知識止まってる奴多すぎるだろ 属強らしきエフェクトが確認出来ないんだもの
超は常に撃てるという可能性もあるし >>618
だってクソグラやクソ操作性でやらなかった人多いし 操作性はむしろ3DSで向上してたが・・・?
DS4のが間違いなく操作性は落ちると思うぞ
チャット関連は格段によくなるだろうけどさ 操作性は人にもよるけど少なくともpspや3dsよりは安定するだろ
据え置きのモンハンは操作性良かったし ほならね少しくらい今の状況を調べろと私はそういいたい
やらなかった奴ばかりじゃねえんだから モーションとか音の違和感あれだ
中華版寄りになってんだ。クレイアニメみたいな違和感 グラは良くなってるし
ハード以降に耐えられなかった奴がやらなかっただけだろ
pspに依存し過ぎてた連中多過ぎたわ 生産終了してんのにpspで出せとかアホかと 片手剣の動画でなんか飲んだ後ガッツポーズせずに回避してるけど
ガッツポーズなくなったん? tubeの再生回数で武器への関心度合いが分かるね、ランスユーザーだからランスがそこそこ伸びてて嬉しい >>622
N社を崇拝するピッグマンを刺激するようなこと言ってはいけない 3DSの操作性がいいとか冗談だろ?
下画面調合しか良いとこないわ
それ以外の全てで歴代psコントローラーとwiiのクラコンに劣る 操作性とアクション性は別だと思うんだけど
まあモンハン持ちが出来ないからやめたってやつは多いかもなー、実際やってみると案外どうにでもなったんだが
結局は据え置きのコントローラーのほうがモンハンはやりやすいとは思うけど >>635
ガンランスが一番で太刀が断トツドベなんだけど、ガンランスがもう少し
マシになったらオンラインで見かけるようになるのにな >>640
3Gを300時間と4を800時間やっても苦痛だった俺みたいなやつもいるんだけど 操作性もだけど重要なのはカメラの自由さと視界の広さだろう
MH3から3rdになった時でさえ微妙と思った >>647
太刀9.9万行ってたわ、多少のズレは分かってたけどこんなズレるもんなんだね >>647
興味はあるってことだよ
まあ、太刀と大剣はあんまり変わりなさそうだから見てないだけだと
思うけどね 笛は全く変わらんな
まああまりモーションが強くなっても効率化が進むだけだから最弱でいいんだが カメラといえば、小波のメタルギア特許切れたんだっけ? うまい笛は見てて惚れ惚れするしな
良い塩梅の武器だと思う 使ったことないからわかんないけど笛の演奏中に多少なりとも動けるようになったのはなかなか良いんじゃね >>549
売れるのも何も任天堂の410万本買取契約じゃない デマだろ チャアクやべぇ
カチャカチャやってる音がかっこよすぎる
ギミックの細かさ向上してロマン指数上がりまくりだな 今動画見たわ
硬派にリアル化されると思ったが全然違ったな
昔のファンも最近のファンも両方取り込むつもりでいるな ガンランスもそうだけど
ギミック付き金属武器は画質向上の恩恵が大きいね やっぱ太刀の最後のエフェクト過剰に見えるわ
あの光さえなければ全然良いんだけど 狩技はないんだろうけどそれっぽいアクションは取り入れてるんだなw >>660
それはあるな
アンドレイヤーとかグルグル回るの考えるとワクテカが止まらん 棍が調査兵団みたいな動きしてるけどこんな武器だったっけ スラチャアクどっちも斧モードのリーチがすごく長く見える モンハンワールドから始める予定なんやが、ソロメインど素人におススメの武器はなんや? >>669
大剣とか担いでモンスターの隙の感覚を覚えるといいかも、結局自分がこれだと思う武器使った方が楽しいよ 一般的には大剣なんだろうけど
まぁ動画見てモチベ上がりそうなやつで良いんじゃねw 棍は空中で印弾撃つと一瞬だけ滞空するけどあの空中制御はそれの応用なのかな >>669
チャアクとハンマー
なぜなら俺が好きだから 初心者が片手剣選ぶのってあんま見ないな
せっかく色々あるのにコレ?て感じなんだろうけど
極めて張り付けば強いから・・ >>681
無印Pの時は片手メインだったわ
あの頃は大剣の溜めすらなかったから他に選択肢がなかったんだけど Fからダウングレードした穿龍棍を入れたってコレジャナイと叩かれそうだ >>681
ドスまでは片手剣愛用してたぞ
なんか主人公っぽかったし 片手確かに貼り付ければ結果的に大剣より火力高いんだけどモンスターのモーション頭に叩き込んでフレーム回避出来るようにならないと苦しいから苦手何ですよね
とかいって片手から逃げたらランスでガードやバックステップ回避をやるようになって他の武器が使えなくなった奴です 俺は今回はスラアクメインの笛ヘビィサブでいくかなぁ >>670-677>>679
皆の衆!! レスありがとう!! 参考にさせて頂きMAX! 昨日モンハンワールド出ること知って動画見たがこりゃ凄いなw
ワクワクする 棒は虫が要らないんだよなあ
エキス集めるのだるいし 双剣で駆け抜けてヘビィで遊び
壊れが分かったら持ちかえる
そして双剣へ戻る 虫棒、そうきたかって感じだな
ガンスとスラアクはかっこよすぎ ガンランスは毎回前評判は高いけど、発売されると話題にならない感じ >>689
そもそも盾って力を入れやすい利き手で持つものだぞ
ランスガンスみたいな重さと大きさで耐えるようなのは別だが というか狩猟に出てから装備変えられるようになったんだから
気軽に好きなの使ったらいいよ。
ハンマーで出てから大剣にして尻尾切ったり出来るようになったんだから。
いい時代になったもんだ >>703
ところがどっこい邪魔したいだけのキッズも御用達なんだよなぁ ソロメイン下手くそガンサーな俺は変わり者扱いか
特に異論はないな ガンスってソロで鍛えたその腕前をパーティで存分に発揮できないのが辛い >>689
古代ローマ時代とか剣は常に左手持ちだぞ
まぁその頃の剣は切るより投げるものだったが >>689
このアホ定期的に湧くけど普通盾は利き手に持つもんなんだよなぁ 武器紹介のハンターの防具からモンスターの妄想がはかどる 飛び回る操虫棍を上向き砲撃で叩き落とすガンス
そこにすかさず起爆竜弾を撃ち込むライト
そして我関せず演奏しつづける笛
カオス:ワールドへようこそ 片手剣使うような日常送ってないのに感情移入もくそもないだろって思うw >>652
去年の6月に切れたよ
PS4のキングダムハーツの移植版では一部のステージのカメラが修正されてた
とはいえフォトリアルのゲームでポリゴンの中にカメラが入り込むというのは見た目が良くないから、モンハンで使われるとしても場面はかなり限定されると思う スラアクはもう解体してコンセプトから作り直せよ
両手斧と両手剣なんてどっちもパワー型で役割被るに決まってんだろ >>712
両手持ちガイジでしょ
話一切聞かないガイジだから植松にでも殺されてりゃ良かったのに >>720
でもあれも強制的にコンボ中に切り替えさせられてるだけだし
目的をもって斧と剣使い分けたいってのは未だあるよね >>721
それはチャアクに任せとけばええんや・・・ >>669
ハンマーか双剣使ってよ 自分の性格に合わないから使ってないけどいっしょに狩に行きたい
ものすごく上手くなるなら太刀もやってほしい せっかく一新されるっていうのに仲間の攻撃判定なくしてほしかったわ スラアクは火力を斧の方が高くしないとどうやったってスラッシュソードだわ 火力じゃなくて速度だろ
火力で勝負してもどっちかが負けるか勝つかで意味無い >>669
大剣かな
「ちょっとした隙に抜刀攻撃→すぐ回避行動→武器を納めてダッシュで逃げる」
これを繰り返すだけで良いシンプルな武器だよ
ちなみにモンハンワールドにはソロプレイ専用モードは無い スラアクは倒れたもんすに斧ぶん回し体力ゲーコ一杯分
剣ぶん回しスラッシュゲージ一杯分
解放づきフィニッシュしたらものすごいダメージで最強だけどそこまで当てることは滅多にできないってロマンをもたせてほしい アックスって名前なんだから斧をメインにしろ剣はおまけでいいんだ ちょっとした変更点発見
納刀時のチャアクの背負い方がちょっと斜めになってる ボウガンは左スティックで移動、右スティックで照準R2で発射みたいな感じでいいのかな
スコープ使いながらでも動きながら撃てるのだろうか ガンランスはもうちょっとマシな紹介動画撮れなかったのか
砲撃スカしてばっかりじゃねぇか スラアクはさ
変形斬りを強くするとか
斧ぶん回しは強くするとか
変形攻撃からのコンボはダメ上昇するとか
フィニッシュは強くするとか
逆に剣モードに火力低いけど機動力のあるアクション増やして斧ぶん回しに繋がるようにするとか
まあもういいや いかに剣で切るかだけを考えて生きて行こう ブレイヴスラアクの代わりになる物がないと斧剣格差どころかビン格差までまた振り出しに戻っちゃうからなぁ 強撃ビンで剣モに火力のアドバンテージ持たせてる時点で剣>斧の優位性の崩しようがないからな チャアクの超開放が煙モワァから変わっててよかったです 属性解放ゲージが0のとき斧の攻撃力が2倍とかなればあるいは なんかエフェクトすごい抑えててバフかかってるかどうかよくわからんな >>744
ボウガン系もそうだけど火薬の音がリアルよりになってとてもいい チャットが快適になるということは、すなわちフレンドリーファイアと役割分担の概念を知らないゆうたを減らせる
つまりランス使いの未来は明るい 斧モード強化用のゲージを設けよう
斧モードで剣ゲージ貯めて剣モードで剣ゲージ吐き出しつつ斧強化ゲージ貯めて斧強化吐きつつ剣ゲージ・・・・
て感じで チャアクの超高出破裂音がパンパーン!てなってるけどビン5個貯まってたら5回鳴るんだろうか 変形攻撃を一定回数以上当てないと使えない超属性解放フィニッシュの実装が待たれるな こんだけ言われてんのに未だに片手剣に盾コンを残すのは何なんすかね
聞こえてないのかにわか判別機として使えって本気で言ってんのか 盾コンが悪いというかあの程度の攻撃で吹っ飛び判定するカプンコの方に問題があると思うんだが >>753
コミュニケーションのキッカケが生まれると思ってるんじゃね?
3DSのコミュ障オンラインでは害悪でしかなかったけど やっぱ出血に違和感ある人おおいんだな
というかあの謎の岩が飛び散ってるエフェクトはなんだよ 虫棍の空中移動の別ゲー感ヤバいな
エリアル式ジャンプはないけど空中回転攻撃はあるのね 盾コン盾コンいうけど、盾コンって片手のDPS最強コンボなん? >>764
最終選考に残ったら即プロになれるレベルだと思う これガンナー多かったら近接足の踏み場無いんじゃないの
まあ自分も担ぎゃ良い話だが >>763
弱いからネタにされてるんだが
基本コンボに嫌がらせの如く組み込まれてる謎行動 >>765
イラストの良し悪しはもちろん大事だけどなんかアイディアのが大事なイメージある グランミラオス武器で現実化した、有名な武器名コピペあるやろ
ああいう自由な奴を求めてんじゃないか リアルめな世界観になったけど
チャアクが意外に浮いてない不思議 >>767
あぁ片手ゆうたが△連打で、近づくもの皆ぶっ飛ばすハイパーゆうたになるからウザがられてんのか
理解した この画質でグランミラオス復活してくれたら嬉しくて泣いてしまうだろうな ガンスはどれだけ見た目が良くてもモーション値が酷いことになってるのが想像つく 老害だけどスタイル狩技変形武器どれも楽しいわ
段差傾斜は死ね >>765
その手の業界からオファーはくるだろうね >>756
当てなければいいと思うけど問題はあれたしか前にスティック倒してA連打で出るからライト層ほど出しやすいのに吹っ飛ばすからそこが噛み合わせ悪いんだよな >>780
段差傾斜自体がダメというよりかエリア制の狭いマップで強制的に戦わせられるのが苦痛だったわ 俺みたいに段差傾斜に対してそんなにストレスを感じてない人居る?
もし居るなら武器は何を使ってる?
俺はランス >>788
片手剣使いじゃないから間違ってたらごめん >>787
モンハンを初期のFくらいしかまともにやってない俺は段差傾斜がほしい
ずっと平面だと戦いやすいけど砂浜とかでもないのに凸凹がないのはリアリティがなさそうってイメージが有る 防具からモンスターの妄想が捗る
スラアクは虫かな?触覚みたいな頭と飛膜みたいな装飾があるし刺々しいし
所々にある十字マークが気になる
ライトは寒冷地のモンスターっぽいな なんかグラがいいだけでこんなにもおもしろそうに見えるなんてwww
今までのモンハンを過去にするつもりだな 所々切った後に血が出てる様に見えるなぁ
柔らかいところは出血したりするんじゃないか >>789
一応、あなたが片手使うってなったときに盾コン出さないために一度盾コンとシールドバッシュの違いを調べておくといいよ ぶっちゃけMHWってグラが良くなっただけで
ダブルクロスから劣化してるよな 俺はヘビィガンナーなんだが
すまん今回最強の座は頂いたわ 操虫棍めっちゃ面白そうやん
弱点が高所にある奴とか戦ってて楽しそう フワッとした言葉でしかアンチが叩けない
それがモンハンワールドなんだよね >>807
エフェクトが地味なのが気になってる
あとは段差も増えてそうだし >>809
ぶっちゃけ今のとこ叩く要素ないよなあ
うまく正当進化させてる サムネの画像どっかから拾えないかなぁ
ガンスをアップで眺めたり壁紙にしたい 野性味あふれる旧モンスを残しといてほしいね
ティガやジョーさんは特にこの作品に合いそう >>810
もっと派手になる方がコレジャナイと思うぞ? >>810
えぇ…
箱庭で平面とか手抜きにも程があるだろ ハンマーの餅つきはフロンティアの乱打みたいなもんか? クロス系までの過去作含め上手く継承する部分と
新しくした部分が見えて
今出てる情報だとかなりうまくやったなて感じだけどなあ まあ ぶっちゃけ今までのが手を抜いてたと感じてしまうほどの作り込みだからなあ…
自分の持ってる機種で出なくて
こんなにおもしろそうだったら悔しいもん 割と今までのモンハンをそのままリアルにしただけだと思うぞ Fにあったハンマーをバットみたいにスイングする攻撃モーション欲しかった
あれカッケーんだよな アレがあるからこいつはいるだろ、がクロスとダブルクロスで全く通用しなかったから居そうな奴も居ない気がしてならない >>796
シールドバッシュの方の盾コンも無能だからわかりにくいんだよなあ 少しでも不満な点を言ったらハード持ってない扱いとかどういう頭してんだろう >>822
武器の紹介動画を見ていつものモンハンだなと感じたわ
グラはすげー進歩してるけど ゲーム好きだったらPS4も3DSも両方持ってるだろ・・・ >>827
今日は皆冷静じゃないからな
多少は大目に見てやれ 公開されてるマップだけかなり作り込まれてて
あとは従来のようなマップだったとしても
おれは我慢する 武器の動きはむしろ4やXの流れを正当に汲んでる感じだなエフェクトないけど グラが良ければ好印象。人間と同じだね。中身は実際見てみないと分からんけど。 操だけ異質すぎだな
ガンナー3種はどれも楽しそうだし人気出そう
ヘベェ4人でやりてぇ 見た目だけなら昔の要素を残しつついい感じに進化してると思う
まあ実際のモーション値とかがどうなるかは分からないけどね >>813
ライトは格好いいからセーフ
隣でステップしながら弾撃ち込んでるライトがいたら見惚れて乙るわ >>817
モンハンと段差の相性の悪さはこれまでさんざん証明されてるからの
地形に引っかかって行動の妨げになるのは全く変わってないようだし >>837
どうせ専用スレが立つだろうからガンナーシティで遊ぼうぜ 2G以来ボウガンを一度も触ってないなそう言えば
まあ今後も触るつもりはないが、なんというか遠距離だと戦ってる気にならんし 開発は段差と傾斜をパワーアップさせたら面白くなると思ってるのかね?
ナンセンスとしか言いようがないわ ブンブン飛んでる棍にヘベェが拡散弾落としてギャーって吹っ飛んでったら笑ってしまう >>836
虫棒が今回もさいつよクラスなのは長年の勘でわかったから
ある程度は諦めてる
てか自分も使えるようになりたいわ 弾色々増えてそうだな
最終的にガンナーメインでやってるけど開幕は剣士安定なんだよなぁ チャージアックスとかあれなんなん
ゴッドイーターからパクったの
それと今のモンハンって空飛べるんか
進撃の巨人かよ
男は黙って大剣だろ! 解像度が違うだけでエイムのしやすさは段違いだしPSコンだからな
ガンナーは絶対人気出るし強いと思うわ
早くやりてええええ 片手剣でスタートしてみたいけど他の武器種に移るタイミングを逸しそうで怖いわ 楽だから片手剣でいいかーってずるずる使っちゃいそう 虫棒は育成が面倒なだけで、乗らなくても
エキス吸って適当に舞ってるだけで
敵がバタバタ死んでいくからなw
マルチの乗り貢献はいわずもがなだし ・装備や武器がリアル、厨二臭さが無くなった
・モンスターが現実味のあるようになった
・原始的になってて良い、俺の求めていたモンハン
3大エアプかゲハの常套句 段差が嫌だったら開けたところに誘導すれば良いだけじゃないの 今までのガンナー武器ってなんか操作しづらかったからあまり使ってこなかったんだよな エフェクト減ったせいか映像がリアルになったせいか切ってる感がなんか違うな
大剣とかこん棒で叩いてるみたいあとハンターの動きもなんか浮いてる
遊べばすぐ慣れるんだろうけど そんなことよりなぎ払いの話でもしようぜ
このネタを知ってる奴こそ真の懐古 >>857
比較的開けた場所がそれほど開けてねーし 双剣が空中で直角に曲がってて今までより人外度増してるんだよなぁ 今までのジャバジャバ水っぽい効果音よりこっちの方がいいです
血しぶきはもうちょい派手めが良いけど 防具のデザイン良すぎ グラあがってるし着せ替えさせるだけで遊べるわ 段差ってなんで嫌われてるの?
ジャンプ楽しいじゃん 操虫棍使ってる身としては段差傾斜に特に何も思わない 思った以上に女キャラの顔がゴリラだったから今回は男でめっちゃ渋いオッサンキャラ作るかなー 4人全員が操虫棍とかヘヴィーボウガンとかハンマーの動画は見てみたいなあ
もの凄くカオスに違いない 普段のエフェクトはむしろこれくらいのほうがいいかな
その代わり部位破壊した時にメッチャ血が噴き出る感じにしてくれたら最高なんだけど >>871
普通に斬るだけでドバドバ血が出るのもおかしな話
あんなに硬そうな皮膚してんのに なんでスラアクの防具だけ男が顔出してんだよ 女にはもったいない頭防具デザイン 取り敢えず太刀とランスが隣でも
マルチプレイに差し支えない調整にして欲しいわ
後ガンランスの吹き飛ばしな
砲撃はせめて尻もち位じゃないと困る 狩猟笛のエフェクトがなんだかなぁって感じ
UI非表示にしてるからかもしれないけど 効果ついてるかわかりづらいな >>874
左右は虫じゃないの
真ん中は知らん。そこら辺の獣かもしれないが 『MONSTER HUNTER: WORLD』全14武器種紹介動画を公開中ですが、重要情報として、クエスト中もキャンプで自由に武器変更が可能なため、様々な武器で楽しむことが可能となっています!
https://twitter.com/MH_official_JP/status/890527316060667905 双剣のやつは水棲のモンスターだと思う
頭装備がモガビスかっぽいし >>856
確かGEのロングブレードに解放突きと似たような技あったからそれのこといってんじゃないのじゃね?
つーかスラアクの初登場が3(2009)でGEよりも前なんだからむしろあっちがパクりなんだが… >>553
バイオはこんなデフォルメされた感じでいいのに何故にフォトリアルにしたし… >>881
GEにスラアクにもチャアクにも似た技なんてなかったと思うが オープンワールドになって虫棒は移動にも便利そうだな 帽子とかアクセ系はいいがフルフェイスの顔部分だけ切り取って露出させた女性用頭防具くそダサい…
動画見る限りワールドでもああいうタイプ多用されてるっぽいし… ワールドなんてタイトルにするから未だにオープンワールドと勘違いする人がいるんだな ガンランスに必要のないもの
・ヒートゲージ
・フルバースト
・クイックリロード
・砲撃の吹き飛ばし 余程のゲーマーでもない限りオープンワールドの定義でケチつけないよ
発売後に【悲報】MHW、オープンワールドじゃなかった とかでまとめでもするアフィは知らん やっぱ海外は銃撃つの好きそうだから
遠距離武器はがっつりてこ入れされてる感がある 海外じゃ初代ゼル伝すらオープンワールド扱いしてる所もあるからな >>895
ガンブレなんて出したらそれこそガンブレだらけになりそう ヘビィボウガンとか見るからに強そうだもんな
機関竜弾とかあの動画の条件で全弾完璧にヒットさせたら12×50で600ダメージやで 太刀のあのジャンプ切りの後プレイ動画だと色消えてるように見えたけど同時にゲージが自動回復してたね
どういう状態になるんだろうか ここ見てると久々にモンハンやろうとしてる奴とかはじめてのやつとか結構居て驚き おいyoutubeの再生速度を0.25にすると4倍も楽しめるぞ!
女ハンターブサイクスギィ!! ガンソードだとロボットアニメ思い出すな
あれはムチみたいな剣だったな >>898
初代ゼルダがオープンワールドってのは割りとしっくり来る
マップやフィールドのハッキリした境があんまり無いし 見えてる所に行けないようなモノをオープンワールドと呼ぶのはちょっとな まぁシームレスってほぼほぼオープンワールドだと俺は思ってるけどね
ウィッチャー3だってエリアで区切られてるけどオープンワールドってことになってるし定義なんて個人の感覚で若干のズレは有るもんよ 武器紹介みてるといつものモンハンだなw
まぁヘビィ一択ですけどね!あ、一応毒片手は作ります 思ったよりいつものモンハンで安心
攻撃音が地味でスカッとしないけど
こうなるとPS4買うか迷うわ
PS5が出そうやし
俺の中じゃモンハン買ったらPS4ゴミになるのは確定しとる >>908
いや流石にシームレスとオープンワールドは区別できとけよ こういう話でスイッチやダブルクロスの名前が出る奴は病気なの? PS4だとモンハンW以外に遊ぶソフトないしなぁ
俺の場合モンハン専用機だよ
こういう人多そうだけど
>>911
なんでスイッチ?
スイッチにモンハンWでないやんw コレジャナイ感といえばやっぱりX,XXだろ
その路線から脱却してくれただけでも絶頂もん
ずっと狩技スタイル続けられちゃ永遠にモンハン復帰することなかった 狩技みたいな動きはしてるけどそれはいいのか(困惑) まあ俺も任天堂ハードはカプコン専用機だしな
逆裁とモンハンしかやらんしそういう奴もいるだろう
今ならPS4の方がSwitch買うよりも安いし >>919
太刀のアレとハンマーのグルグルはちょっと嫌だけどそれ以外はべつにいいわ
狩技の何が嫌ってワンボタンで必殺技発動っていうゴミ見たいなシステムが嫌だったから
技の派生の中に組み込まれてるならべつに文句ない >>913
違いはわかってるよ
だけど俺の中では些細な違いだから同じような感覚だってことが言いたかったんだ 結局攻撃系狩技は殆どゴミばっかで使われてなかったし許してやったらどうや ワールドの発売も来年だし
迷ってる奴はその頃に決めればええやろ
そもそも売れるか分からんし
ワールドが売れてから買っても遅くはないぞ
PS4がモンハン専用機になるなら
多分PS5出てもモンハン専用機になるだけや
そういう奴はPS5の事なんて考えるだけ無駄 モンハンのアクションにワンタッチ必殺技は無理があったような気はするね >>929
おつ
早漏で書き込んでしまったすまない >>929
乙〜
PS4は持っているが無印だし、ワールド仕様のPS4pro同梱版とか出たら買い換えてしまいそうだ 全部めちゃくちゃカッコイイな…狩猟笛以外…攻撃の音も重くてグッド しっかりヒットステップしてるし
虫棒最早滞空してて草 PS4でやるゲームないとか言ってたらどんなハードでも大概やるゲームないだろ
3DSとPS4じゃ単にゲームの雰囲気のベクトルが違うから趣味が合わないとかそういう話だと思うけど 大剣とか振り回してるときに表情がちゃんと変わってるのがすごい シューティングがあんまり好きじゃないからPS4でもRPGばっかやってる 双剣だけ派手になってるけど
スタイルと狩技ないと物足りないわ 狩り技スタイルがないと物足りない人はXXに残って
グラフィックが物足りない人はワールド行けばいいんでない >>940
FPSが苦手だと5分持たないけどな
酔っ払っちゃってw
>>943
モンハンが好きならどっちもやるんだよ! >>891
オープンワールド警察に捕まっただけだ、気にすることはない。
ここではシームレス(ワールド)と言わないと嫌われる、と覚えておけばいい。
なおオープンワールドの定義は人によってまちまちな模様。 3G以降のクソグラに不満溜まってた人は多いだろうな
俺もそうだし >>940
PS4のFO4はMODがアレだから…
まあそもそもMOD有料化しそうでやばいけど このリアル志向でモンスターも動物っぽさムンムン感の中で、テオ、ジンオウガ、ブラキディオスあたりがいたらすごく目立って良いと思う
これくらいリアルなら俺はアルセルタス、ネルスキュラ、ゲネルセルタスを出して欲しい >>893
上手いかどうかは置いといて実況動画上げるのほぼ確定してるのは茶々茶さるかにころなよしなまあたりか >>950
スタイルごとの特性の違いとか面白く、モンスに合わせてスタイル変えるのとか良かったしなぁ
狩技は、ここぞという時の火力上げ、切れ味維持、ハメ殺されそうな時の回避と用途に合わせて色々工夫する楽しさがあったので、
無いと物足りなく感じるのは判る
でも、武器紹介動画観る限るXXのスタイル要素をギルドに集約したような感じで、ワールドはワールドなりの面白さがあるだろうさ >>950
辻本だからモンスがガイジみたいな動きしそうだし臨戦はあった方が楽だろうなって思う
>>921
なるほど
じゃあ絶対回避は必殺技じゃないし許されるな どうでもいいから実況(笑)者の名前とか出さなくていいよ プレイ動画は増えるだろうな〜
全員バラバラの武器で狩りに行くよりも
何故か全員同じ武器で狩りに行ったほうがカオス感が溢れる不思議 上手い人のって言ってるのに有象無象の実況者なんかきいてねえよ >>950
狩技はともかく武器ごとにそれぞれスタイルがあるからいろいろ動かしてて楽しいとは思った
名前はダサいけど リアルとか言うけど要は属性攻撃を多用しないモンスターの事だろ? >>958
大剣とかエヴァのシンジアスカ並みに動きがシンクロしてくるしな >>950
今からでもやってみたらどう?
同じくワールド発表後にP2P2GP3から復帰したけど面白いぞ 攻撃した際に周りの草が揺れるのが地味にカッコ良くて良いな リアルとかいうなら馬鹿でかいモンスターを近距離武器で倒そうとしてる時点で論外
楽しけりゃ良いんだよ >>955
まあ 追加された要素がなくなるって考えると物足りないのかもね
それも狩りが楽になるスタイリッシュ?な要素だったら特に 武器デザインコンテストやるとか言われても何属性があるのかもわからんじゃ考えられんやんけ! >>970
鉄の質感もいいけど骨の武骨な質感もすげえぞ >>973
性能まで考えろとはカプコンはいってないぞ モンハンで出てない現実の生き物ってなんだろう
そろそろネタ切れそうだが
ねずみとうしくらい? 別にモチーフは生き物じゃなくていいしな
ハンマーもミサイルも剣もいるし >>970
最高だな
マジで3DSモンハンの売上に貢献してよかったと思える 別にモチーフ被ってもよくね?あの世界の進化図みてたらむしろ自然だと思うけど カメとかサイとか虫はまだ沢山いるし
別に動物の種類一つにつき一種みたいな縛りは無いぞ
蛇にもダラとガララ、ネコ科にもベリオとテオ、
ポポとガムートみたいな >>978
まあそうなんだけど、もし俺が発電機構付きの武器考えて、紹介文に発電しますって書いて送るとするじゃん?
雷属性とか無いしwwwって運営に笑われてたら悔しいじゃん? >>991
設定はカプコンがちょちょっと弄ってくれるからでえじょうぶだ
発電機の熱で炎とかいくらでも変えられる ていうか武器種すら向こうが決めるらしいぞ
あと属性は全部ある 全世界相手に一次審査通ったらこのスレで盛大なお祝いだな このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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