2g、3g、4g、XX、一番面白いのは? [無断転載禁止]©2ch.net
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高難度を求めるなら、ワールドよりも4GかXXを買うべき? P2Gは思い出補正的には最強だけどさすがに今やってもダントツとかそこまでじゃない、あくまで思い出補正が最強な作品
3Gはバグ無くてアイテムマイセットあって入力受付ディレイが4以降の仕様でフレームレートが4G並だったら最高傑作
4Gは筆頭オトモ外せてあまりにもあんまりな武器格差なくてギルクエの構成マップ候補に移動のみのマップなくてせめて派生が探索に担いで行った武器種固定みたいにもうちょい緩和されててギルクエ所持枠がもっとあれば最高傑作
XXはどこをどうすればって考えると完全に別のモンハンになるぐらい致命的に合わなかった 重ね着という一点だけでもXXといえる
普段絶対使わないやつも重ね着のために作ってたわ 4Gって人を選ぶところがFF14に近い
4G好きならFF14楽しめるはず フレームレートとグラだけで圧倒的に4gなんだよなあ
XXのは致命的すぎる
必殺技さえ無ければまあまあだったはずなのに
あ、あとモンスター逃げすぎ問題が無ければ 4Gはフレームレートはワールドが出た今なおシリーズトップだけど、グラはXXより酷いぞ
同じモンスターを同じ姿勢でスクショ撮ってみると描き込みが全然違うのがわかる
まあヌルヌル動く分、静止画じゃなく実際にプレイ中に綺麗だなと錯覚させられるのは4Gだけど >>630
XXにもワールドにも言える事なんだけど、背景作り込み過ぎてて肝心のモンスターの一挙手一投足が4gに比べると見えづらいんだよね
あとXXは線が太いと言うかボヤけてると言うかアニメっぽいと言うか、4gの方が線がシャープで見やすい
まあそこはやっぱヌルヌル動くからなのか?
人それぞれ好みはあるんだろうけど、俺は単純に戦闘アクション楽しみたいって思いが強いから、モンスターがやたら強くてヌルヌル動いてハッキリ見やすい4gが好きだわ >>631
>>630だけど、俺も感覚というか視覚的に見やすいか気持ちよく遊べるかで言えば同感 携帯機版で比較するなら4Gが一番見やすいね
3Gは線が馴染み過ぎててモヤがかかったみたいで見にくい
XXは逆にジャギジャギし過ぎててチープに見える XXもあれだけどXX擁護派はまじで嫌い。客観的にみて売り上げは最悪だし評価も最低に近いのにそれを聞き入れようとしない。XXはすでにモンハンでなくなってた。 ただ擁護するとすればXXの問題点はXのいいとこじゃなく悪いとこを発展させたから糞ゲーだったと思う。2つ名の作業は増すしブレ太刀一強すぎたしレンキンはクズすぎるしXのバランスのほうがよかったしバルファルク最低すぎた MHXX産二つ名はレベル5で終わるからクロスよりマシになってるしブレイヴヘビィ1強ゲーなんだよなあ MHXXはエアプとろくにやってない奴のせいで評価を下げられてる部分がある
MHXの方が武器バランスよかったしとっつきやすい難易度ではあったけど XXのほうがゲームバランスいいと思うけどな
Xのスキルデフレは糞窮屈だったし元からスタイルのバランスは取れてなかった そもそも面白いかどうかなんて個人の主観に過ぎないのに客観的な売り上げで語る意味がない
自分でプレイしてどこが面白かったか、何がつまらなかったかを語ればいいだけ
やたらと海外での売り上げを気にする人がいるけど、お前は外人が評価してくれなきゃ自分で判断する能力もないのかと
https://i.imgur.com/V2zx7l8.jpg 3Gは良かったけど3GHDはスリムでやるワールド並のフレームレートってのが致命傷 >>640売り上げが全てでないはわからなくないが意味がないは言い過ぎ。そんなにダブルクロスの売り上げを攻撃されたくないのかよ バルファルクが嫌ってのは戦って強いからとかじゃなくて世界観的な話だよな?
そこの所ははっきりさせて欲しい
あの良モンスターをクソモンスター扱いするニワカだったら何を言っても説得力がなくなっちゃうからね P2GってP2にナルガウカムと猿蟹の亜種追加しただけの手抜きゲーだし
当時中高生で友達と一緒にやってたから楽しかったってのが大半だろうな
実際今ソロでやってもクソつまらんし P2Gは自動装填あるからな
1人マルチする必要が薄い
他はしゃがみ撃ちを当ててから、近接に交代して攻める
1人マルチの基本戦術 1人マルチ基地外ついに他スレにも紛れてきたのか
ほんまにしね 3gだな
オンなし、爆破武器、テーブル固定という凶悪仕様がウンコだけど
それらに目をつぶれば一番楽しめたわ 次回はギルクエと重ね着の合わせたら、
XXと4Gどっちよりでも構わないわ
カプコンさん、お願いします 今やって面白いのはxx
3gまでは動きがもっさりしててストレスMAXだわ 4Gは極限より紫マップの方がクソだわ
マップ厳選本当にダルかった 紫と迷路とキャンプ跡と遺跡みたいな所
これなくしてギルクエ所持枠増やして4GHD頼むわ 4Gかなやり込んだのは
極限クソって言うけど、ストーリー上ではそこまでそんなに戦わないし、エンドコンテンツの140ギルクエは極限嫌なら最悪古龍クエに逃げればいいし、考えれば己のPSに応じた遊び方出来たしな 携帯機で面白かったタイトル探す方が難しいな
初代PとP2G以外露骨な水増しか致命的なバグ抱えた欠陥品しかないっていうね
別売りの拡張スラパ必須、電池式とかアホかと P2>P1>P2G、XX>P3、X>越えられない壁>3G>4>4G
楽しんだ順でこんな感じだな
3G〜4Gは不満のほうが大きくていまいちだった 据え置きは選択肢にすら入らん
4開発嫌いだしワールドを買う理由がない 面白そうだとは思うけどもう据え置きでがっつりゲームって生活環境じゃないわ パチンコ依存症のように発掘報酬、お守り目当てでギルクエやってたからX以降やる気が無くなり引退した 3Gはバグが酷かった
あと、オンライン環境が今よりゴミってたのは
凄くもったいなかった 楽しかったのに
4Gの極限は糞やったなぁ
極限ゴリラは好きだったよ
X系は良くも悪くもお祭りゲーだった
やっぱ、Pシリーズが安定して楽しかったかな
無印は糞だったけど 時代が時代で他に面白い
ゲームが無かったイメージPSPのソフト 選択肢に入ってないけど、Fが一番良かったんだよなぁ
やってた頃はドタバタ酷くて文句だらだらだったけど 一番面白かった一番クソモンス
2G ・ナルガ・ミラルーツ
3G ・ミラオス・ラギア希少種
4G ・Gマジオス・錆クシャ(極圏)
XX ・鏖魔・ラギアクルス
嫌がらせクソモーションばかり追加するラギアほんとひで
水中孤島ラギア原種以外のラギアはクソ たぶんここにワールドG入っても「一番面白い」には選ばれないだろうな 1〜P2Gと3以降はなんか違う気がする
P2Gはそれまでのモンハンの集大成的な面白さ
3、4以降は開発が時代に追いつけてない感 P2Gと4G
下手がなまじ装備組んだぐらいで勝たせる気なんてねーんだよ死ねって難度のゲーム好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています