【MHXX】新マップ・遺群嶺について語るスレッド [無断転載禁止]©2ch.net
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いぐんれいもメタグロスも想像以上に良かったしMHXXは思ったよりずっと面白いね 広い、明るい、平坦
戦闘に関しての文句はほぼない
今んとこ孤島とタメはるレベルのマップ やりゃできるじゃんという感じ
つくづく4マップはなんであんなヤケクソのように糞だったのか謎 砂漠も従来のをベースにしてて安心した
旧砂漠がクソ改悪されすぎて不安だったんだよなあ >>33
クソクソ&クソしか生み出せなかったんじゃね? 遺群嶺もドス砂漠もやりやすくて良いしほとんどのモンスターをそこにぶち込んでくれてるのがいい
XXはそういうところやりやすく作られてるな >>35
地底火山は糞を煮詰めた濃縮糞だな
レウスなんかも森丘と地底火山とでウザさがまるで違う >>38
地底火山の凄い所は戦いやすい場所が何一つ無いような所
いやあるっちゃあるんだけどそこブラキ位しか行かないよね?あとクンチュウいるよね?馬鹿なの? エリア9の景色ほんといいよね
というかあそこ単体で遺群嶺頂上とかで出してもいいレベル
バルファルク専用フィールドって感じもするし 古代林もアクセスが微妙だったからここはかなり好きだわ 地底火山は上のほうは好きだが下のほうは傾斜多すぎる エリチェンの境界が見た目より意識しづらくない?しかもバクステ行動増えたやつ多くてほんとうざいわ 遺郡嶺、古代林・・・一ノ瀬さん
地底火山・氷海、遺跡平原・・・つじもと 藤岡じゃなくて岩崎じゃね?
どっちにしろ辻ボンもクソメガネもみんなクソだけど 既視感のあるフィールド
ネタ切れなんかな
Evaluation: Average. ハンターだけじゃなくてモンスターも戦いにくそうだもんな地底火山は 大剣の一振りが高低差で届かないハンター
尻尾の一振りが高低差で届かないディノバルド 5番から2番に飛び降りるマップに載ってない一方通行の道のとこにしゃがんで入るけど
ここでコロリンするとかつてないぐらいパンモロしてうひょーってなる ジョーの初期位置とどことどこが繋がってんのか分かりにくい所以外はいい 汎用BGMは誰のテーマなんだ?
バルファルクは別の専用BGMあるよね 遺跡平原はケチャワチャ、氷海はザボアみたいに一応汎用BGMでもメインのモンスターっているってことでしょ
確かに遺群嶺にはメインのモンスターいないな
遺群嶺の新モンスターがいないからな ドボルとかいう渓流のイメージにそこまで合ってないのに曲のタイトルになってる奴
まあ他にいなかったんだろうけど 氷海とザボア、天空山とゲネルは見事なマッチっぷりだった 古代林のテーマってホロロだと思てったけど誰でもないみたいだし遺群嶺もそうだろう グラビは何気に曲3つ持ってんだよな
初代火山とドス火山と地底火山
どれも汎用BGMだけど一応曲名にグラビの名が入ってる あとベリオに雪山BGMは全く合わない
スチームボーイの方だったら合うと思うけど 古代林BGMもテーマのモンスター決められてなかったし遺群嶺も決められてないんだろう ・エリア毎の繋がりが洗練されておらず煩雑
・エリア端の設定がやけに近い癖に、
モンスは平然とその空間(事実上の進入負荷座標)に入り込むので
鬱陶しいことこの上ない
・総体的にもインパクトに欠ける
・よじ登る系のエリア接続も少なくなく移動面でも煩雑 3系マップは素晴らしいの一言
それと比べると確かに移動が面倒ってのはあるけど雰囲気はかなり良いし戦うエリア自体はやりやすい作りになってるから好き 9番に行くなら船の強度上げなくても、ハンターが歩いて行けばいいと思った。 上から下の方へは移動しやすいよね。8→5→2は覚えて損はない。
後、ポイント稼ぎに使えるイメージ。キノコと鉱石に高額品のエリンギと石しか無いのが強い。
村7の石納品で、秘境スタート(6)→8→5→2→モドリ玉BCサブタゲクリア
オトモ込み一周2〜30kpt貰えるのはありがてぇありがてぇ。 遺群嶺、砂漠、密林で今でも迷子になるわ
サボってるわけじゃないんだよ、ごめんよ 2から5に移動する敵が多い
どのルートが早いんだ? MH2のオフやりこんでて嫌というほど密林に足運んだから逆にエリア接続の多さが気に入ってる
イグンレーはオフで何度も足運んで採取するみたいな機会が少なくて未だにピンとこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています