赤西仁 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リードトラックをwe the fireにすれば良かったのに リプレイかっこ良いよね
でも残念なことに通常盤にしか入ってないからiPhoneユーザーに理解されん >>4
ほんこれ
いつもリードトラックが残念で損してる cant get enoughも流行りのトロピカルハウスでかっこいい
赤西は毎回アメリカのトレンドおさえた音持ってくるよね Can't Get Enoughとマミロカはがっつりトロピカルハウスだね マミロカをリード曲に持ってくればもっと話題になったかも・・・ 赤西の曲どれもいいものばかりだけど歌唱力がやっぱ残念すぎる
本格的に売れてる有名なアーティストと比べるとあまり歌は上手くない でもMeぐらいから前よりエフェクトは減ったよね
Liveでお酒飲んで無理して歌ってる感はあるけど Meのクリモニが良い
Meから全体的に声の加工も減って仮面を外してきてる感じがする
日本語曲苦手だけどBabyも名曲だし >>16
自分もピノキオ好き
トラックの後ろでトントン鳴ってるのはピノキオを作ってる過程だと思うの love songとluckyとサマーカインダとピノキオは竹内さんが弾いてくれてるし 洋楽好きからするとJAPONICANAとMeの英語曲が一番好き リプレイ好きな人が多くて驚いた
ボーナストラックだけどいつかLiveでも披露して欲しいですよね Mi amorのミニアルバムが好きな自分は少数派?
バイラとreplayが好きです replayとHey Girlって似てる
ヘイガールは100パー音源化無理だからreplay歌って欲しいわ 新規増えてないのかな?アルバムの推移をみると多少は減ってるけど
初動3万で、ジャニーズいた時からここ数年そう変化ないよね
ジャニーズだったから好きという層もいただろうし話題性や露出のなさを考えたら
元々ファンだった人はかなり離れてると思う
じゃあなんでそんなに落ちてないかっていうと新規が補っているように思う
ライブの客層も明らかに変わった気がする 確かに男性ファンよく見ます
みんなTOKYOシャツ着たり、ネックレス真似てますよねw 昔から比べたら男性ファン増えてるのは事実
コンサート会場の約1割いるかいないかくらいだけど
福山雅治みたいにじゃんじゃん男性ファン獲得してほしい この人曲作りっていつから自分でしてるの?
ジャニーズ出身なのにクオリティ高くて驚いた 良くしてもらってたタッキーが曲作りが好きで
それに影響されて機材そろえて曲作りを始めた。当時の雑誌でも言ってた。
それが2003年とか2004年くらい。2004年に発表された「ムラサキ」も赤西が作詞作曲したもの。
2011年に発表されたデビュー曲「Eternal」は2009年には披露されていたし、
2013年のアルバムに収録されている「アノナツ」も作られたのは2007年。発表する場がなかっただけで音楽は昔から作ってた。
タッキーは赤西が作る曲はクラブ系っぽい音楽ばかりでよくわからない、的なことを昔言ってた。 日本の音楽業界はガラパゴスだから世界目指すには遠い
中国でアジアで人気のアーティストと言われる方がよっぽど近道だと思う ロシアに進出して欲しい
赤西の曲はテクノ系が多いからロシア人受けがいいみたいだし ロシア良いですね
あっちではマミロカみたいな曲もよく流れてますよ ジンタカは微妙だった
せめてカップリングに歌モノを入れるべきだったよ ジンタカは失敗だったね
せっかく山田君と組めたのに注目されずに終わるのはもったいなさすぎ
赤西はそういうチャンス物にしていかないと今後厳しい テレビに出て欲しい
あとライブではあんなに声が出るのにテレビとか外仕事だと襲われる謎の緊張はなんなの、 ライブでは声でてるけどテレビ出演して上手く歌えたこと全然ないよね
本当に実力ある人はどんな場でも上手く歌えるから緊張とか言い訳にならない
毎日ボイトレしてどんな時も上手く歌えるよう努力してほしい テレビでもせめてお酒飲んで出れれば緊張しないのかな
ダメだけどw Mステ辺りでWe the fireとか歌えれば世間の評価も変わるんだろうけど無理かなー
サマーカインダをリード曲にしたのはハズレだよ Let Me Talk To Uは大衆受けよさそうな曲だった
あの曲を何かでつかってもらえれば… もうすぐ時代も変わるでしょ
今焦って潰されないようにいろいろ慎重なんだと思う LMTTUは確かにウケそうだね
でも大衆の前ではやっぱり全英語曲披露して欲しい
いまだに赤西がアメリカにいるって勘違いしてる一般も多いいし 赤西本人は曲広めようと努力してるけど全然上手くいってない感じ
テレビでないならCMや主題歌で使ってもらわないと広まらないよね せっかく男性ファンが増えてるのに、機会をモノに出来ないのは残念 CMや主題歌は大手事務所と広告代理店ががっつり死守してるからなかなか難しいよ実力や人気だけでなく大人の事情があるから
ただ自分の活動に他からの圧力掛かるような大手との提携は経験上極力避けたいだろうから彼のやり方でいくしかない 遠目のライブでうまくきこえるのは口パクだからじゃないの?
だから当然スタジオでは無理 まだテレビにでないほうがバカにされないと思うけど 歌詞かえたり間違ったり煽ったりしてるからそれはない なんで突っかかってくるのかわからない
赤西のことが嫌いなのね〜 全部生歌だよ
ただ掛け合い部分とかコーラスは勿論予め録った音源使ってる ライブ入ってるならわかると思うけど被せはあるけど(これはジャスティンビーバーとかも同じ)生歌だよ!
特にわかりやすいのはBABYのアレンジ Body Talkとtipsy loveがすごく好き
基本初期のが良曲多いよね japonicaとtestdriveのミニアルバムが好きって人多いよね
MEやaudioも悪くはないけどやっぱり初期の曲のほうがクオリティが圧倒的に高かったと思う
Body talkやtipsy loveとかいい曲すぎてやばい そう?私はMe好きだし、最新アルバムが一番良いっていう人もよく見るよ
昔の曲が好きって言ってる人はそれ以降追ってなくて昔の曲しか知らないっていう人もよく見るしなんともいえない
昔ならMP3とTell Me Whereが好き 自分も昔の曲のが好き
クリモニ、tipsy love、ピンドン、oowah、yelow gold、bass go boom、body talk
どれも名曲だ 私はMeかな
全体的におしゃれなサウンドで聴きやすい気がする 病んでる時のほうが良い曲書く気がする
あと最近は音楽チームもZENさんとかずっと一緒だから曲も似たり寄ったりな気がする luckyみたいな軽快な曲ももっと聴きたいかな
ライブでめっちゃノリノリしたい >>76
懐古厨の私からしてもluckyは久しぶりの当たりだと思う
Good Timeじゃなくてluckyをシングルにして欲しかった 赤西にはもっと頑張って欲しい
ルックス良くて歌上手くて曲作りまでできる←これ重要
ポップシンガーは最近あんまいないからな
日本を含めたアジアがK-popに押されていく中G-dragonに対抗できる才能は赤西だと思う 幕張で言ってたけど来年か再来年辺りアメリカ公演したいらしいね
是非またアメリカに戻って来てほしい!
あとたまには音楽チーム変えない? >>80
自分で曲作ってそれを表現してるって珍しいですよね
シンガーソングライターの中でもいち早くトロピカルハウスとかダブステップ取り入れたりアンテナも鋭いし 赤西は顔いいし手足長くてかっこいいよね
アメリカではまた活動してほしいけど、来年も日本で頑張った方がいい
歌の練習たくさんしてファンじゃない人からも歌上手いなって認識されるようになってからのほうがいいと思う
デルーロとコラボしても失敗したのはやっぱ歌唱力が追いつかなかったと思う 最近声出てるし充分歌上手いと思うけど?
赤西はちょっと変わってて演出ありきでライブが成立してるんだよね
ライブというよりショーというか 幕張でアリーナ公演成功させて赤西の本来やりたかったショー形態のライブが確立できたと思う
来年は関西でもアリーナ公演やってほしい デルーロとかJBとか赤西と似たようなジャンルの人達とコラボさせても負けるだけ
どうせならCalifornia Rockの時みたくラッパーとコラボさせるべき 男から見ても赤西仁はかっこいいと思う
ってか天才って感じ 天才は言い過ぎだけど音楽のセンスは素晴らしい
曲を広める才能がないのは残念すぎた 上でも言われてるけどWe the fireをメイントラックにすればよかったのに…
ツベの影響って大だからね >>48
oowahとマミロカをロシアに広めよう!
NYのMTVで披露したoowahかっこよすぎ!! うーあ懐かしいな
最近やらないけどまたやってほしいね 独立後にも一回やったよねoowah
自分はピンドンがまた見たい イエゴーとかピンドンとか昔の曲のが記憶に残る曲多い
最近は同じような曲調ばかりでちょっと残念だなー Japonicanaが完成度高すぎた
洋楽聴き慣れてない人は日本語曲多いmeのほうが好きなのかもしれないが
曲自体は昔の英語曲のほうが良かったのは事実 yellow goldとか名曲すぎる いやーYellow Goldは別に
あれなら今の曲のほうが完成度高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています