オタ補正、アンチ補正なしにフラットで京子のTFTを聴いてみるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演歌歌手がポップ歌ってるみたい
なんか違和感
気持ちいいパートがなかった
京子臭満載やった コブシ回したがるの止めさせるだけで変わってくると思うんだよ。
「お歌上手い」から解放せんと。 秋元曲なんか歌わないで死んじゃうくらい抱きしめて歌ってほしかった めちゃめちゃ期待したのにコレジャナイ感…
終始ブレスが気になって歌が入ってこない
コブシとクセが効いてるのはまだいいにしてもピッチがちょいちょいずれてるのも気になる
1曲歌い上げるのとは違うの分かっちゃいるけど個人的にはドレミの富田の方が好きだった ポップスとして繰り返し聴きたくなる心地よさがない。曲とアレンジと歌唱法と歌声が噛み合ってない。 上手いは上手いけど、クドくてただの演歌になってるね
曲をどう解釈して歌として表現するかって作業が浅いんだろう
歌手にもオツムは必要よ はい、そうなんですね。
で、補正無しにしてもらっていいっすか? 想像してたのと違ったわ
淡々と歌って欲しかったけど、なんか粘っこかった くどすぎて聴き心地が不快
リピートしたくならない歌声
グループのアクセントつけるくらいの立ち位置がお似合いな声 元々たいして上手くもない
東村を運動お化けと持ち上げて外仕事に出したら全く通用しないのと同じ ラストの大サビ前の声伸ばすやつはいらなかった
僕なんかの雰囲気に合わない 自分のことを歌がうまいと思い込んでる一般人に聴こえた
プロの歌手と同じ土俵だからなおさら フラットでは見れんわな
いわゆる歌唱力表現力は十分示せたと思う
あとは声質とか歌い方の癖が好きか嫌いかだろ
俺は大好きだしなんなら原曲より京子バージョンをベースにしてほしいくらいこっちの方が良かったし、コレならカラオケランキングも高くなりそう
ただそれではアイドルの表題曲としては花がないのも理解できる
死んじゃうくらいを歌って欲しいって意見は同感 声の出す方向押し引きリズム意識したレベルじゃないからクセと圧が強調された歌になる
上下後ろ声の定位変えてテクニックも使えて初めて繊細な抑揚が生まれるけど出来たらプロレベルだけどな
声質良ければ前に声張り出す意識しかないレベルでもそれなりに聴けるんだけどな きょんこは癖のない歌い方も普通に出来るけど、自分が一番歌いたい歌い方をしたんじゃないの
じゃないと自分を降ろしたなんて発言しないと思うし 下手なのにこういう自信満々な歌い方されると寒気がする 本人の自己評価が高すぎるところがネックなんだろうな グループよりソロでやりたいんだなあって感じが見えてしまう おひさまって何でも持ち上げるからなぁ
まあオタク全般そうかもだけど
下手ではないと思うけどめちゃくちゃ上手いとも言えない 歌手としてはわからんけど一般的にみたら普通にうまい部類
ただ露骨に抑揚つけたり力込めたりする歌い方が古く感じてしまう
歌謡曲っぽいというかなんというか >>27
コレだと思う俺も
やろうと思えば小坂みたいな抑揚のない歌い方もできるよ
実際原曲ではほとんど京子の圧はないもんな
こん好き(小坂センター)とかってかには結構主張あったけど 抑揚あったら籠もった抜けの悪い歌い方ならないけどな 落とされたオーディション番組から全く成長してないな… 「ネガティブな自分を降ろして歌った」って本人談が全てだと思う
これじゃ独りよがり感や癖の強さが悪く出て当然
感情乘せて歌えば良くなるなんて幻想だと誰かが言ってあげるべき 曲との相性が良くなかったな
涙そうそうはマジで良かった 普通に思ったこと
https://i.imgur.com/ryCMTnj.jpg
オーディション番組時代から何も変わってない >>47
さくちゃんの音域にあう歌歌えばいいんだろうけどな
きっかけも帰り道もソロ歌唱するのは難しいわ >>50
いやー、いちいち何かあれば日向下げしてマウント取らないとならん乃木ザル共の方が哀れだよ
どーんと構えてりゃ良いのに気になって気になって仕方ないんだよなw カラオケで高得点出して満足してる素人だな
歌唱に魅力がないどころかくどいだけでどちらかと言うと不快 >>50
チェリカスが対立煽りでスレ立てしたとうそぶいていたが
便乗して日向叩いてスレを伸ばしてんのは結局乃木カスなんだよ
【快挙】日向坂のファーストテイク24時間で76万再生!!!!たった4人で遠藤さくら(170万)の4割に達してしまうwwwwwwwwwww
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1651994550/
日向坂のファーストテイクが49万回しか再生されてないwwwwwwwww
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1651883445/
【悲報】日向坂のファーストテイク再生数大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1649338799/
お前らが散々何て言ってきたか教えてやろうか
巣に帰れカス >>53
もう乃木いたに日向叩きのスレが立ってる
【乃木カスに朗報】超絶整形ブサイク齊藤京子のTHE FIRST TAKEが急上昇にも乗らず遠藤さくら超えの音痴!!!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1652918558/
> 他者を貶めても仕方なくない?
向こうの板に行って同じこと言ってやれよ 曲が音域が狭いアイドルでも歌える曲だから何とも言い難いけども
難易度の低い曲の割に技術的にいっぱいいっぱいで
そこからの遊びというかプラスがほぼ無い
声も綺麗な声質ではないし高音が出ない
歌手としてはオーディション落とされる
見た目だけはいいけど
正直、映像無しで歌だけもう一度聞きたいと思いますか? 写真集の売り上げがあれだけいいんだから
見た目はいいのは一般的な認識で間違いないと思うが
君の好みと違うだけだろうけど 単純にアイドルが歌う他人歌て名曲だからなw
名曲でもないけどミーグリで売れた普通曲はふりだわ >>56
オリジナルの音源のイメージにどうしても引っ張られるから違和感が残るという人がいるのは認める
俺は京子の声は個性があって好き
今回は新曲のプロモーションというタイミングだったから
京子の声の魅力を十分に発揮できる曲で歌えなかったのが残念
曲の難易度云々は今回は関係ない
何度も言うが涙そうそうは本当に良かった >>61
涙そうそうか
機械に判別されているレベルでも音が何度もずれている感じだったし
判別されないレベルでも音がずれてた
キーをちょっと下げてそのレベルなのはちょっとどうかと思う
あと声質が涙そうそうには合わん
中森明菜の方がまだ合う >>64
数値とかスペック見てその基準に適っていることだけが絶対ならその通りじゃね
機械がズレを判定しているから良くないと思ったのか?
俺は自分の耳で聴いて京子の涙そうそうは良いと思った
少女Aも良かったな
原キー至上主義ってつまらなくないか?
ちょっと極端な例だが、たとえば男性歌手が女声ボーカルの曲を歌うのに
歌い手の魅力を引き出すアレンジがあったって良い
それが音楽の可能性だろ せっかくファルセットが使えるんだから高音は無理せずにそれでやってもよかったかも。
ラブカのときはマジで鳥肌ものだっただけに期待値が大きすぎたな。
クセ強めだから好き嫌いはあるだろうね。 現状、どんだけ頑張っても複数人アイドルグループのちょっと歌がうまい人だし、
もしグループ辞めてソロ活動でのしあがってファーストテイクに呼ばれたならすごいと思う 女の子が歌うのを想定しておじさんが書いた女の子に焦がれる少年の詞を女の子の儚い声で歌うからギリ成立してるのであってドスのきいた声で歌ったらおじさんの顔浮かんでくるわ >>65
通じてないのか。
私は齊藤さんの歌を聞いてかなり音程がずれてるなって思うのよ。
カラオケの機械で判別できないほどのずれも分かるレベルなので、下手な歌は本当に気になるのよ。
逆にピッチは私はずれてるのはあまり分からないんだけども
リズム感が無いので
昔乃木坂の番組で懐メロを歌うコーナーがあって
私が「全員ド下手 特に秋元が本当に酷い」
って書いたら集中攻撃されたな
そのあと番組で設楽さんが秋元の音痴をいじったら
乃木ヲタが「秋元音痴なのか?普通だと思ってた」って書き込んでるのを見て
あー。違いの分からない人には音痴かどうか本当に分からないんだ。って思った。
乃木ヲタは「音痴だと分かってるけど好きだから擁護してる」のかと思ってたけどあのレベルが本当に分かんない人もいるんだとビックリした
違いが分からない人は分からなくていいと思う
その方が楽しめると思うし
ただ歌で勝負の舞台に上がったなら違いの分かる人にそれなりに言われるのは当たり前だよ >>71
真夏さんや斉藤優里や井口は下手(技術レベルが低い)というより音痴の部類だと思うぞ 音程もピッチも出鱈目だからw
んで、上手い=音程が一切外れない って捉え方を万人がしているわけじゃないし、好き嫌いなんてそれこそ音程以外の要素も含むし人それぞれ
んで、TFTの一番のキモは歌っている姿、表情、息遣いまで見れる聞けること
音程がわずかに狂ってても気にならんというか歌い方(技術)でカバーできてるかどうかが上手い下手に繋がるんじゃないの
ピッチが狂う方が断然下手に聞こえる >>3
演歌歌手は言い得て妙
もう少し抑揚抑えてブレス気を付けるだけで往年の中森明菜レベルになれるのに ブレスが多いってことは声の使い方出し方が悪いって事だからね
変な癖が付いてんだろうな
ボイトレの先生とか何も言わないのかね フラットでプロが見た感想
https://youtu.be/2_AlZZ3VHyg
かなり好意的には評価してる(粗探ししようとしてない)とは思う
原曲も未聴のようだし >>75
この手のリアクション動画ってファン呼んで金稼ぐのが目的だからそうなるやろ
日本の歌聴いてスゴーイ言ってる外国人とかと同じ イントロですごいとか言ってるのがわざとらしいすぎてすぐ消した まあ比べちゃ可哀想だけど緑黄色社会のボーカルと比べると分かりやすい
上に単調に伸ばすだけで抑揚付けようとしてるレベルと
全方向意識してミックスファルセットエッジボイス声質迫力自由自在なレベルと
上手い人はテクニックを使いこなせる上に置きに行かないで歌えるからな >>71
リズム感が悪いからピッチ外れてるか分からないってどういうこと? 音程とピッチの違い分かってないような……。エセ専門家かな デフテックとグループ魂のファーストテイクはよかったな
最近のだと羊文学 個人的にやばいと思ったのは、女王蜂の火炎、MISIAの明日へ、R指定のトラボルタカスタム 、yamaの春を告げる、あたり。
ここいら辺とは正直なところ差があるけど、きょんこもめちゃくちゃ良かったよ。画面見ると恥ずかしいから音だけ聞いて楽しんでる うちも音だけで聴いてるわw 同じ事しててワロタ
私の場合は音楽に集中したいからというのは照れ隠しですがね 新曲のプロモーションとしては丁度良かったんじゃない
個人的には京子の歌は昔のポップスとかメリクリみたいなバラードが合うのでスナック感覚で聴いとくのが一番心地いい メロディー中心の曲は人気がない
BGM的に聞き流せるようにリズム中心でないとサブスクで回らない
もしくは着うたのようにサビだけ力入れる西野カナ回帰 古いKドラマの歌っぽい
昼メロとかその層から支持されないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています